SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



友達100人できるかな?Twitter

■今日の一枚
一番くじプレミアム劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
「G賞きゅんきゃら ランカ・リー 開拓重機ver.」
ranka_kaihatu
劇中でランカが営業で重機メーカーでのテーマソングを歌ってた際の
コスプレ。可愛いんだけど緑髪娘はちょっと。
「もひとつおまけにフロンティア~♪」って歌は好きです。

日からマイブーム(死語)気味なTwitterですが、
ようやく教祖・広瀬香美様の宿題を制覇しました!
それは脱初心者の3つの課題で

①自分のアイコンを初期値(鳥)から変更すること
②100人をフォローすること
③リストを作ること

でした。

は数年前にアカウント作ってすぐにやってしまいました。
このブログの右上のプロフィール写真と一緒です。
一部の方からレーザーラモンと呼ばれてますが、
シャア・アズナブルのミニフィギュア(レア)です。
実物は宝物でしたがヤフオクで高値処分してしまいました。
いまや画像のみ。

が結構大変。50、60のフォローはすぐにできたんですが、
そこからがなかなか増やせない。吟味してても仕方ないので
buzzterで検索して気になるキーワードを呟く人を片端からフォロー。
ようやく100人超すフォローにしました。
まぁ、Botとか自称Botとか他称Botも多いですがw

は100人も居るとタイムラインの流れが速くて読みきれないので
友人のリストを作って読み落とさないように。これは機能理解だけですね。

いうわけで、課題制覇した私も初心者突破でしょうか?@kohmiさん?

直無造作にフォローしたのでタイムラインもイマイチ。
みんな何喋ってるかわからないし、興味ない話題も多い。
それを取捨選択して自分なりに楽しいTLにしていくのがこれからの課題ですね。
もっとTwitterを使いこなせるようになりたいです、本当。

と、会社からアク禁かけられてTwitter使えないので昼も自由に呟けたらなぁ。


■本日のGAME進行
◆ドラクエ6
・主人公Lv25戦士
・ハッサンLv26武闘家
・ミレーユLv23僧侶
・チャモロLv21僧侶
旅人の洞窟に再チャレンジ。迷いつつも最深部で剣士テリーとドラゴンの激闘に遭遇。
獲物を先取りされて城へ報告。それで洞窟が通れるようになりその先に進むと何故か
大地に階段が!上の世界に上がってカルカドの町に至る。
以上プレイ時間13H。テリーはいつ仲間になるんじゃああ?
そして、ドラクエ6がなかなか面白くならないのは仕様ですか?


  • @twneru おやすみ posted at 22:53:10

  • 毎週、この時間は憂鬱感でいっぱい(>_<) posted at 19:26:37

  • 寒いから布団かぶったら寝てばかりいる怠惰な日曜日。 posted at 19:24:44

  • May'nさん、全部歌って自分のライブにしちゃってるし(^_^;) posted at 12:04:50

  • 見てるなう。ANIMAX MUSIX posted at 12:02:25

  • 一番くじダブルチャンスくじ、全部はずれたなり(>_<) posted at 11:59:51

  • チャート見てランド11.53で買い注文。今週は無理かな。 *Tw* posted at 10:37:35

  • BLOG更新なう。 一番くじプレミアム マクロスF劇場版~イツワリノウタヒメ~ http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 09:36:00

  • 画像編集中。楽しいな。 *Tw* posted at 08:12:33

  • .@k_rinko 今晩、ラブプラス特集あるね。録画予約っと。3/8 NHK BS2 0:20-1:05 MAGネットβ版 http://www.nhk.or.jp/magnet/ *Tw* posted at 08:02:54

  • おはよう、おはよう~。今日は少し冷えるね。 *Tw* posted at 07:58:18

  • @twneru おはよう *Tw* posted at 07:56:13

  • @twneru おやすみ posted at 02:18:44



コメント

ツイッターのリストってのがよくわからん。
勝手に一人入ってるけどいつのまにできたん???って感じ、、、
たしかにロングタイムで怪談つぶやいてる稲川淳二とかそうできたらいいのになーっていつも思うんだよね。

あと有名人って本人じゃない人多数だよね(-ω-)/
オレのとこは実際よく会ってる人多いし本人だからなんか会話がリアルだ(笑

  • 2010/03/08(月) 14:11:36 |
  • URL |
  • tsuboneko #-
  • [ 編集]

リストは

俺がリスト作ってtsubonekokoちんを入れてみたから、それで1件になってるのかな?表示がよくわからん。
TLに埋没する特定の人を追えるから便利ったら便利だよ。
有名人では広瀬香美はとりあえず本人。あと松岡修造Botというのがあるぞ。AIで熱い呟きを時々吼える。本当に熱くて邪魔www

  • 2010/03/09(火) 04:16:56 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1032-ddda8563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

