SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



やっと週末だ

■本日の一枚
mobilebody

ドラゴンクエストモンスターギャラリーHD2
「モビルボディ&モビルヘッド&モビルライト&モビルレフト」
このモンスター、知らないなぁ。
とゆうか昨日のバブルボブルの色違いだし。
HD2シリーズを買うとこいつらばかり出る(泣)
ゾーマとかやまたのおろちとか欲しくて時々買ってるんですがね。

日は疲れがたまってきたので頓服ベタナミンでドーピング。
仕事のほうはぼちぼち。
恒例の社内向けメルマガの草稿を考えたり。
ただ、仕事頼んだ女性の手が遅くて。
やる気あるのか?とこちらがイライラ。
HPのちょこっと更新に一体何日かけてるの!!(怒)
まぁ、こんな私に言われたくもないでしょうが。

に持ち歩いてる万歩計の電池が切れてしまった。
1,200歩くらいで計測止まってる。
歩数を測れないと歩いても張り合いないもんだ。
電池といえば玄関のパッシブ・キーも電池切れそうで
反応が悪くなってきている。
さらに風呂場の電球も切れてしまったし
各部屋の蛍光灯も引越し前から使ってて暗くなってきた。
みんなまとめて週末に買いにいかなきゃ。

日とりつけたBlogPetなかなか楽しいです。
早速ココロから謎の投稿がありましたが。
設定はうまくいってるようですね。
FC2よりもアクセス解析が充実しているのが嬉しい。
どんな検索ワードでこのサイトに辿りついたかとかわかっちゃいます。
新しいゲストも増えたようですね。

うそう、性懲りも無く、
「一番くじプレミアム ~マクロスF劇場版イツワリノウタヒメ~」
をヤフオクでチェックしてちょこちょこ入札しています。
フルセット落札額の相場は27,000円くらいですね。そんなに払えませんが。

■トラックバックテーマ「ビックリした文化の違い」
私の拙い経験の中で、一番ビックリというか印象深かったのがインドネシア、バリの光景。
人々はみな早起きで神のお供え物を作って花で飾る。清々しい心洗われる風景でした。
独身旅行の10年前でしたが今も変わってないでしょう。
またいつか訪ねてみたい異教の島ですね。

■今日のゲーム進行
◆ドラゴンクエストモンスターズジョーカーズ
・デスピサロ (Rank-SS) Lv32
・キャプテンクロウ (Rank-S) Lv30
・シドー (Rank-S) Lv22
アロマのもう一つの課題、闘技場rank-SSに勝利する!が勝てないので
マダムンガーデンのメタル狩りに。
ついにスカウトしたモンスターの数が上限の97匹に!
パーティー3匹、スタンバイ3匹、預かり所97匹の計103匹が
仲間にできる最大数のようです。

はぐれメタルを倒すと10,024の経験値をもらった、と表示されます。
でもパーティー3人で10,024×3
スタンバイは8%おこぼれで10,024×3×0.08
さらに預かり所も4%おこぼれで10,024×97×0.04
実際には合計して71,370もの巨大な経験値が!
これを超えそうなのがメタルキング。すぐ逃げちゃいますけどね。
しばらくははぐれメタル狩りしてレベルアップでしょうか。



  • @U_Schiffer こちらもフォローしました。よろしくです。 posted at 23:55:09

  • @twneru おやすみ posted at 23:53:40

  • 亀クンが水槽を脱出して部屋を気ままに徘徊ちう。 posted at 23:52:45

  • @shinzy1972 こんばんは。私もほとんど同じ立場です。復職してリハビリ中の今は出社するだけで精一杯。仕事に成果を求めることはとてもとても。必ず不調の波も来ます、あせらず欲張らず出社実績残すのが肝要かと。 posted at 21:26:35

  • 万歩計の電池が切れて1200歩で計測止まってた。歩数を計らないと歩いてもつまらんな。 posted at 18:59:33

  • 帰宅なう。間食断ちダイエットしたら胃の調子がすこぶる良い。いつもは胸やけと吐き気で苦しむのに。 posted at 18:57:13

  • 退社なう。毎日が定時間日!今日もお疲れ様~。 posted at 17:35:25

  • またメルマガのネタが無くって苦悶ちう。 posted at 12:24:56

  • 他人に仕事頼んだけど手が遅すぎて困る。私に言われたくないだろうけど。 posted at 12:24:06

  • @tsubonekoko 君は一食で2000gも食べるのかwwwドカ食い過ぎだろ! posted at 12:22:08

  • 昼休みなう。午前中コンタクトレンズが裏返ってて痛くて仕事にならなかった件 posted at 12:20:44

  • 今朝はホームベーカリーで自分でフランスパン焼いて食べてきた。旨~かった! posted at 07:39:39

  • 痛勤中なう。今朝も寒いけど満員電車は暑い。今日も遅刻ギリギリだ。いっそ電事故起きろ。 posted at 07:37:48

  • blog更新なう 一番くじ落札ならず http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 06:05:44

  • 為替。ランド続騰中でよし。南ア・ランド11.73円。ドル円あいかわらず円高なのになんで? *Tw* posted at 04:48:12

  • お、朝の計測。体重2kg減ってる。計器ミスにしてもうれしい *Tw* posted at 04:45:30

  • おはよう、おはよう~。 *Tw* posted at 04:35:36

  • @twneru おはよう posted at 04:12:57





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/05(金) 14:00:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1026-648f1fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

