SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


病気で消えていく人がいる

■WF収穫品ではないですが
goldenslim

ドラゴンクエストソフビ人形
「ゴールデンスライム」
WFでの購入品はついに昨日で終わってしまいました。
これから他のフィギュアを紹介します。
ゴールデンスライムはDQ9でお世話になりましたね。
宝の地図の深部に稀に現れ、倒すと金がウハウハ。
私にはDQMJのWiFiのGPグランプリのパトロンのほうが
印象強いですが。

て、今日はちとシリアスにいきます。

日グループ会議があり、いろいろな人事関係の話が。
その中でショックだったのが
私と同じメンタル系疾患でしばらく休職していた後輩が
いたのですが、彼が休職の期間中に回復復帰することができず
来週には退職してしまうそうです。
会社にぽつぽつ顔を出してた頃には私も同じ病同士何かと
気にかけてはいたのに、残念です。

のような病気退職してしまうと、その次の就職活動に
不利だと思うんですね。
「前の職場をどうして辞めましたか?」って聞かれて
正直に「ウツです」とは絶対に答えられないでしょうし。

んとかしがみついてでも職場復帰し、見た目だけでも治ってから
任意退職したほうが有利だと思うのですが、
きっとそんな正論を考える余裕も無いんでしょうね。
とにかく期限切られての職場復帰は無理だったのかもしれません。

場に戻らなきゃというプレッシャーから開放されたほうが
治りは早いかもしれません。
どっちがいいのかその人次第。
既に休日に会社来て机の整理とか済ませたそうで、
もう会うこと無いけど・・・寂しいなぁ。
彼の今後の人生に幸多からんことを!

は同じようにメンタルで1年以上休職してる同僚がもう一人
いるのですがその彼の近況も話題に。病状悪化してなんと
入院してるらしい。ウツで入院って・・・自殺未遂でもしたかい?
こんなにメンヘラかかえて、どんだけストレス多い職場なんだ?

らに、元上司でお世話になった方が今月末で早期退職。
私の仕事のパートナーはあいかわらず脳梗塞で入院中。
それとは別に今月から2名が増員。
本当に淡々と出入りの多い職場です。

場といえば、もしかして春から異動になって職場が変わる可能性も。
今より駅から15分も余計に歩くビルに移動になるかもしれません。
通勤経路も地下鉄から嫌いなJRに変更になるし。
はずれクジに当たらないように切に願います。


■トラックテーマ「寝言は言いますか?」
激しく言います。自分じゃわからないけど。
女房殿曰く、かなり明確で大きな声で話すから
思わず返事してしまうほどらしい。
喋る内容は例えば化学反応とか超理系的難解なものらしいwww
一度自分自身で録音でもして聞いてみたいものだ。
オンナの名前とか叫んでたりしないよなwww

■GAMEネタ
◆DQMJ
スカウトQファイナル、昨夜のお題はやはり「嘆きの亡霊」でOKだった。
なんちゅうクソ駄洒落~。よくわかったな自分。これで8問正解。
さらに9問は「空の上にあるモンスターは?」
これは簡単、ソラ♪の上はシド♪・・・というわけで
たまたまシドーを連れていてクリア。
そして最後の10問目は「最初に仲間にしたモンスターを連れてこい」
これは簡単、その辺を歩いてる「いたずらもぐら」をスカウトして完了。
めでたく全10問をクリアした。
これで残るアロマの課題は闘技場のSSランク制覇だ。
これは最強メンバを鍛えて臨まなきゃ。





  • @twneru おやすみ posted at 23:04:08

  • 南ア・ランド急騰中!どんどん行け! posted at 23:01:59

  • @tsubonekoko 了解~!よろしく! posted at 22:58:29

  • やった!スカウトQファイナル全問クリア! posted at 21:30:07

  • あぅ、女性専用車両に乗ってしまった。 posted at 18:07:16

  • そんななか、低空飛行ながら社会復帰してる私は幸運ですよっと。 posted at 17:47:59

  • もう一人、同じ病で休職してるんだが病状悪化して入院中とか。どんだけストレス溜まるんだ我が職場! posted at 17:45:22

  • 同じ病で休職してた後輩、来週で期限切れ退職らしい。社会復帰ならず。今後の幸運を祈る。 posted at 17:43:00

  • さぁ帰ろう。お疲れ様。雨が降ってないといいな。 posted at 17:37:36

  • なんか右手小指が痛い。キーボードうまく打てない。 posted at 15:56:55

  • 昼休みなう。昼飯はかき揚蕎麦でした。 posted at 12:42:10

  • 通勤中なう。天候不順、寒いよ今朝は! posted at 07:15:27

  • さぁ、朝飯食って準備しなきゃ。 *Tw* posted at 06:02:19

  • BLOG更新なう。 友達100人できるかな?DQMJ http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 06:01:57

  • 持ち株がぴくりとも上がらん。日経平均上がっても下がる下がる。今騰がらないでいつ騰がるんじゃあ? *Tw* posted at 05:23:53

  • お、為替。ちょい戻してきたか。ランド11.63円。チャート的にも斬り返した気配。 *Tw* posted at 05:19:54

  • 津波で延期になったNHKのアニソンSP2は 来週月曜、8日深夜26時25分~27時55分 放送します。 http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/37109.html *Tw* posted at 05:11:41

  • 津波で延期になったNHKのアニソンSP2は> 来週月曜、8日深夜26時25分~27時55分 放送します。
    *Tw* posted at 05:10:27

  • @kawasebot *Tw* posted at 05:09:18

  • おはよう、おはよ~。雨降りだ。 *Tw* posted at 04:58:02




コメント

DQ9にこんなヤツいたんだ!?
クリヤはしたけど宝探し途中放棄組だから見てないよ(笑

オレのミク友にもいるんだけど睡眠薬処方されて飲んでるやつがいるよ。
全然若いんだけどけっこう辛いみたい。
最近会ってないけどライブも大好きではっちゃけてて友達も多くて楽しいヤツなんだけどそんな悩みを抱えてて意外だった。。。
だいぶ前から転職考えてるらしいケド。

他にも同世代でいるんだけどなんでエンジニア関係ってそうゆう人多いんだろうね?
最近何かで読んだけど寝る前にPCとか見ると身体に何かしら悪影響があるらしい。
そうゆうのと関係してるのかもね。

労働環境でいえば我がデザイン・広告業界も劣悪だし派手な部分しかみんな知らない。
相当昔からブラックな業界なんだけどそんな病気なヤツはほとんど聞いたことないのが不思議。
突然死とかはよく聞くけどね・・・

  • 2010/03/03(水) 08:35:54 |
  • URL |
  • tsuboneko #-
  • [ 編集]

業界

DQ9はクリアしてからが本番だよ!?

うちの業界、メンタル疾患多いねぇ。
仕事がPC向かう事で、うまく周囲とコミニュケーション取れなくなってきてるんじゃないかな。何でもメールで同僚と話す機会も減って。人づきあいが下手な人が多すぎる。俺も含めて。
そんな連中が集まってるから心に齟齬ができるんじゃないかと思ってる。
仕事以外に解放できる場があればいいんだけど、SE業界は長時間拘束されるからねぇ。まさに職業病です。

「こころの風邪」って言葉、良くないね。
病気を身近でオープンなものにしたけど、風邪ほど簡単には治らないよ。
私は足掛け8年も苦闘中・・・。

  • 2010/03/04(木) 06:00:08 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1020-be8b2cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

