SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



家ごもりと3月入り

日は雨で寒く、ずっと家にこもっていた。
朝は五輪のフィギュアのエキシビジョンを観てた。
もう五輪も終わりだが、じっくりライブで鑑賞したの初めてかも。
お気にの真央ちゃん、明るい曲調と笑顔が嬉しかった。
競技で重苦しい曲で深刻な顔ばかり目立ってたが、
本来の彼女の演技はエキシビジョンのような滑りじゃないだろうか。
競技もこの曲で滑れば良かったのに。。。

午くらいから一昨日のチリ沖地震の津波警報情報。
TVの半面をテロップが埋め尽くして半端ねぇ。
海岸に近い横浜の京浜東北や東海道線まで停まってるらしい。
これだけ大掛かりな津波情報はたぶん人生で始めてかも。
まぁ、山横浜な我が家は全然無事なんですが。

かげで楽しみにしてた深夜のアニソンSP3完全版が延期になってしもうた。
まぁ、あのテロップバンバンで放送するより苦情少ないだろうが。

方からはまた恒例の憂鬱の波が襲ってきた。
布団に入って寝てしまった。無為な休日。

て今日から3月入り。いよいよ期末。
仕事のほうは期末だからって特別巻きが入るわけじゃないんだが。
とにかくこの一ヶ月を乗り切れば新年度、待望の有給付与される!
這ってでも会社行かなくてはならないのだ。

■WF収穫品
snowape_and_hagure

ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHD
「スノーエイプとはぐれメタル」
スノーエイプには印象なし。
なんといってもはぐれメタルwww。
メタル斬り・会心の一撃・魔人斬り・魔人の斧・二回攻撃
とにかく逃げ足上等発動までいかにダメージ重ねられるかが勝負。ですな。


■GAME進行
◆ドラゴンクエストモンスターズジョーカーズ
・デスピサロ(rank-SS) Lv31
・シドー(rank-S) Lv17
・アトラス(rank-S) Lv25
ひさびさにプレイ。
息子が「うごく石像」を作ってくれたので、
これまで善戦してた「魔王の使い」と配合して待望の「シドー」を作成。
最強スキルのメラ&デイン3を覚えてくれた。
でもシドー弱い。まだレベルが低くてパンチ力が足りない。
wi-fiのランキングも一時的に下がってしまったし...
とりあえず、闘技場のSSランククリアと
スカウトQファイナルの人食い箱探しが
当面の目的だ。




  • 恒例のサンデー・ナイト・ユウウツでさっきまで寝てた *Tw* posted at 18:29:02

  • Blog更新なう。 あと50日 http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 12:47:35

  • 息子にチャンネル奪われフィギュア観戦終了~。 posted at 11:43:33

  • 流石に上手かったけど観客を楽しませるプラスアルファな要素が無かったと思う。ジャンプミス今やるか~! posted at 11:41:53

  • 出た~!キムヨナ! posted at 11:32:01

  • なんだ中断だったのか。後半は放送しないかと思った。 posted at 11:08:09

  • 真央ちゃん明るくて良かった。この曲で競技やればいいのに。 posted at 10:35:44

  • エキシビジョンっていつ練習してるんだろう? posted at 10:25:36

  • ミキティいつもの競技の衣装よりセンスいい。 posted at 09:59:26

  • フィギュアのエキシビジョン観てるんだけど、緊急津波警報が邪魔!テロップでいいじゃん、早く再開して。 posted at 09:40:31

  • おはよう、おはよう~。今日も残念な雨だ。 posted at 07:08:40





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1018-8fc85de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

