SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



2大ニュース

昨日の俺的2大ニュース。

・社長交代
・円高加速

あまり仕事や会社のこと書くのなんだけど、本当に現社長には
早々にお引取り願いたかった。施策イチイチ意味不明だったし。
明るい未来が全く描けなかった。交代は大歓迎(4月からだけど)
また組織変わってごたごたするのね。。。。
株主も同じように判断すると思いきや、地合の悪さもあって
ピクリとも反応せず。むしろ株価ダウン。
あ~、すっかり見捨てられてるのね、この会社。
もう上がるタイミングないじゃん。塩漬けかい。
そろそろ生活費に困ってきてるんだけど。

円高は困りもんです。一気に1ドル88円台まできた。
ごく小銭でFXで遊んでますがランドにも悪影響。
「まずは倍」「さらに倍」計画が大きく遅延してしまいます。
ロスカットまでいかなきゃいいけど。

お仕事は朝イチに缶コーヒーを追加したせいか眠くなることもなく。
TV会議の設営やったりあれこれ雑務で過ごしました。

■WFの収穫
alto
マクロスFキャラコレ
「早乙女アルト」
・・・男なんかねぇ、載せたくないんだけどねぇ。
フルコンプBOXだからやむをえず入手しちゃったんだよ。
コメントなし。

■GAME進行
◆携帯アプリ「RPG不思議の国の酒場2」
これかなり面白い。会社の行き帰りに車内で累計75時間もプレイ。
ちょうどアトリエーシリーズみたいなので好みなんだな。
素材を集めて料理をして居酒屋を経営する、みたいな。
戦闘でも調理でも経験値あがらず、作った料理を食べることでLvアップするのは斬新。
現在シーラLv63。いいかげん終盤だと思うのだけれど、まだ少し続きそう。
ちょっと作業じみてきて飽きもあるのでそろそろクリアしたいものです。



■トラックバックテーマ「金メダルをあげたい人は?」
ミーハーだし、他の残ってる競技を知らないので、浅田真央ちゃんですね、やっぱり。
今日の決戦・・・楽しみだけど、キムヨナには届かないかな?実際問題として。
五輪ピック以外では、女房殿ですね。家事にパート、育児に親の介護と孤軍奮闘中。
もう少し家事分担を私が手伝ってあげれたらいいのですが、毎日通勤だけで疲弊しきってて・・・。
やはりまずは体力つけることからですな。




  • 社長交代報も中期計画発表もピクリとも株価の反応無かった。完全に見捨てられてるな、この会社… posted at 18:00:27

  • もう帰ろう。お疲れさま~。 posted at 17:35:20

  • 昼休みちう。為替が凄い~! posted at 12:26:33

  • 通勤中なう。大ボス交代のニュース、やたっ! posted at 07:03:33

  • ゴミ出ししなきゃ。不燃ごみが2週間分たまって大変なことに。 posted at 05:56:41

  • BLOG更新したなり。ねむねむ、 http://sangio.blog32.fc2.com/ posted at 05:56:05

  • 株も軟調。3月までに処分してしまいたかったが。そろそろ生活資金に回したい・・・。 posted at 05:32:39

  • 為替。変わらず円高。ランド11.61円。一度判断ミスるとFXは怖いな。凹みから復活できない・・・。 posted at 05:31:32

  • おはよう、おはよう~。 posted at 05:10:47




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1015-8afc1749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

