SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



修羅場

天気が良く暖かい絶好の行楽日和の日曜日。

それなのに、あぁそれなのに、あいかわらず引越し準備です。

今日は一大懸念だった熱帯魚水槽のリセットです。

そもそも引越しを機会に捨ててしまおうかとも考えたが、
2003年の5月に購入以来、手入れをさぼりがちな飼い主に耐え
ずっと代変わりしながら生き延びてるグッピー君達を冷たい溝に
捨ててしまうのもしのびなく。
悩んだ末に新居に連れて行くことにしました。

もうずっと水換えもしていないヘドロのような水を捨て、
20cmサイズの小さなサブ水槽に網で一匹づつ移し替えました。
大小含めて20匹以上もいました。
購入時はもともと一ペアだったのに5年も続くとは大した遺伝子です。

subaqua


メイン水槽のほうは公園で底土を洗い捨てて、
午前中いっぱいシャワールームにこもってこびりついた水コケを削り取り
買ったばかりの頃のようなピカピカガラスにしました。
新居ではまた(余裕をみて)キレイな水中庭園を造ってやろう。

<参考>絶頂期の水槽の記録
beautiful_aqua


ちなみに引越し業者はペットは運んでくれません。
グッピー20匹とハムスター一匹は当日自分で運ばなければいけません。
これはこれで頭が痛い話だ。。。

あと、パソコンのバックアップも開始。
大したデータがあるわけでも無いが引越しで故障してしまうと困る。
そもそも息子の写真は全てPCに入っているので、データ紛失してしまうと末代まで恨まれる。
というわけで画像データなど大事なファイルをDVDにコピー。
こんなことなら全部プリントアウトしときゃよかった。
アナログが楽なのかデジタルが楽なのか微妙です。

さらにリビングの荷造りも継続。
30個以上の段ボールに詰めたがまだ終わらない。
danball

もはやこんな感じで箱を置くスペースも
足を置くスペースも無い修羅場なのだが。

「引越しで荷物の整頓ができる」なんて嘘だねっ!
要るか不要か検討しているヒマなんて無い!
右から左に考えなしに詰め込むだけ。
結局ゴミもすべて新居に持ち込むのだ。
むこうでおいおい不用品を処分しよう。

こう思いながら何年も経っているのが実態だが。

今日一日でリビングは片がついた感じだが、まだ二部屋ある。
う~ん、明日からは仕事だし、間に合うのか?ピ~ンチ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

捨てろ捨てろ

>むこうでおいおい不用品を処分しよう。
これがまたそうはイカのナントカで累積で貯まっていくんだなこれが(笑
捨てるもんはさっさと捨てるべし!!
とりあえず1年、日の目をみなかったモノは捨てたほうがいいぞ。

  • 2008/03/17(月) 18:02:14 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

せっかくの新居だけど

>つぼねこさん
せっかくの新居だけど引越し前が一番きれいだったりする^^
しばらくは箱に埋もれた生活になるでしょうな。
W杯のフランス大会のビデオとか、お宝になるかと思いつつ8年も放置してあるよ。
大人の階段昇る、思い出がいっぱい。

  • 2008/03/17(月) 23:33:24 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/101-8629ca08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

