SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



告知(BlogPet)

SANGIOの「告知」のまねしてかいてみるね

「コミックマーケット78」に参加しましょう。
助っ人売り子として参戦します!!!8月15日(日(日(日)東地区ブロック32b【屈伏浪漫】です。
よろしくお願いします!!
助っ人売り子として参戦します♪
会場でお会いしましょう?
よろしくお願いしましょう?
会場でお会いします!8月15日)東地区ブロック32b【屈伏浪漫】です。
助っ人売り子として参戦します!!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

オフ(BlogPet)

きょうはSANGIOとオフしようかな。
SANGIOは噂してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

告知

「コミックマーケット78」 に参加します!!

8月15日(日)東地区 チ ブロック32b

 【屈伏浪漫】  です。

助っ人売り子として参戦します。

会場でお会いしましょう。よろしくお願いします。

告知(BlogPet)

SANGIOの「告知」のまねしてかいてみるね

「コミックマーケット78」に参加しましょう。
助っ人売り子として参戦します!8月15日)東地区ブロック32b【屈伏浪漫】です。
会場でお会いしましょう?
よろしくお願いします!!!!!!!8月15日(日(日)東地区ブロック32b【屈伏浪漫】です。
よろしくお願いします!
よろしくお願いします。
助っ人売り子として参戦しましょう!
助っ人売り子として参戦しましょう♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

ゴセイジャー&仮面ライダー観てきた!

昨日は息子と映画観てきた。
14日は大人1000円の日だし。
「天装戦隊ゴセイジャー&仮面ライダーW」
なんか、期待してないわりに面白かった。仮面ライダー。
ゴセイジャーは本当にどうでもいい感じwww。
息子が両方とも楽しんでくれて良かったけどね。

さて、本日はコミケ参戦!初コミケなのでわくわくしてます。
臭いと言われないようにシャワーあびて、これから飯食って出陣です!
暑さと人で物凄いと評判ですが、死なない程度に頑張ってきます。
巨匠の作品が完売しますように!
ではでは。



  • 20:00からBS2で珠玉のアニソンSP!3時間たっぷり。楽しみ(^-^) posted at 19:43:30

  • 劇場にゴセイジャー一番くじが売ってたのでやってみた。一等ゴセイグレートぬいぐるみが魅力的だたが四等のソフビキーホルダー。ゴセイレッドを選びました。かわいい。 posted at 18:49:45

  • でも仮面ライダーWは面白かったゆ。TV本編知らなくても楽しめた。新ライダーの000も出てきたし。それにひきかえゴセイジャーは…www。…前座? posted at 18:32:31

  • 明日一日、自由行動するために今日は家族サービス。息子を映画に連れて行った。ゴセイジャー&仮面ライダーW。どうせならアリエッティを見たかったな。 posted at 18:27:46

  • 朝日新聞の朝刊「仮想彼女と熱海でお泊まり(ハート)」キャンペーン効果は絶大だったようだ。それにしても一般紙でハートマークなんてなかなか見ないwww posted at 07:47:23

  • おはようございます。 posted at 07:17:11



体調よろしくない

今週は、遅刻しつつもどうにか皆勤した。
あいかわらず調子があまりよくない。
クスリが代わって睡眠の質が低下し寝不足なんじゃないかと思われる。
ちょっと時間が無いのでTwのみで。


  • 実はフィギュアに突っ込んだのは姪ではなく義妹だったとか。もっと死にたいwww posted at 21:18:34

  • 昼間、姪が我が家に遊びに来たらしい。開けないはずの書斎に立ち入りフィギュアの軍団見られた!プリキュアがなぜ有るのか激しく追及したらしい。死にたいw posted at 19:47:16

  • 帰宅った。相変わらず気分が優れない。 posted at 19:36:46

  • 今年は土日だけなんだよね、しょぼい。 RT @tsubonekoko: ETCお盆割引なくて凹んだ、、、 RT @sangio: お!帰省したのか!羨ましい。ゆっくりしてきな。 RT @tsubonekoko: 到着。三条に参上!! posted at 18:22:40

  • お!帰省したのか!羨ましい。ゆっくりしてきな。 RT @tsubonekoko: 到着。三条に参上!! posted at 18:05:47

  • 上司がいそいそと早退してった。まさか有明行ったんじゃなかろうな。職場から近いし。 posted at 17:43:43

  • 夕方また気分悪くて吐いた。寒気もするし風邪かも。ぐぬぬ、コミケを目前にして…。 posted at 17:41:15

  • 会社を離脱っ!今週もお疲れさまっ! posted at 17:39:01

  • そういや麦茶が変な味した。でも水飲んでも違和感あったから変なのは舌のほうか。 posted at 12:57:44

  • 体調悪いし。気分悪くて職場のトイレで盛大に吐いた。寝不足か夏バテか断薬した影響か。 posted at 12:55:30

  • 今日一日をストパン2の6話を楽しみに耐えよう。神回と噂だし。 posted at 08:03:45

  • 京浜東北線・東海道線とまってるとか。 posted at 08:01:48

  • NHK BSで連夜の銀河鉄道999スペシャル。ちょいちょい観てるけど松本零士センセイの超ロングインタビューが本当に長すぎ。編集できなかったのか? posted at 07:57:18

  • HDDレコーダーの調子が悪い。再生中に突然電源オフになる。故障かな?かなり困る。 posted at 07:53:29

  • 首都圏の人口は今日くらいが適正だと思う。ただし有明は除く。 posted at 07:48:40

  • もう毎日遅刻がデフォだな。20-30分くらい。いっそのこと時短勤務に代えてもらおうか。 posted at 07:46:23

  • なんという人の少なさ! posted at 07:43:32

  • おはようございます。 posted at 07:41:08

  • 真夏の祭典 (今日のテーマ) http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1230.html posted at 05:55:05

  • 今の目標は? http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1229.html posted at 05:46:05

  • 告知 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1226.html posted at 00:46:17



真夏の祭典 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 真夏の祭典
「「夏フェス」に行ったことはありますか?」
行ったことないです。
一番音楽を聴いてた学生時代は新潟・石川暮らしでしたから。
行ってみたいという思いはありますが、もう若くないwww

「けいおん!!」見て、あぁこんな感じかぁ、と想像してます。
あんな感じじゃないでしょうけどwww

今の目標は?

本日の一枚
reyreyrey1
エヴァンゲリオン新劇場版PORTRAITS5
「綾波レイ 私服Ver.」

う~む、こんな明るい綾波は見たことない。
バッグ片手に笑顔で携帯なんて、そんなシーンあったか?
そもそも綾波が私服なんて持っているのだろうか?
綾波ファンの、こうあったらいいなという願望だろうか。
あいかわらず、いい表情の造形ですな。
reyreyrey2


朝も睡眠3時間。少々つらい。
撮り溜めた深夜アニメの消化とかゲームとかやってるせいでしょうか。
なんだか寝るのが勿体ない。やや躁状態ですね、きっと。
目前に迫ったコミケにわくわくしているせいもあるでしょうか。

仕事。
昨日は上司が外出だったので無駄な打ち合わせもなく作業全開。
久しぶりに捗っていい気分。毎日自分のペースで働きたいな。
職場も休みが多くて閑散としてて静かで集中できた。
取引先も夏休みなのか電話も全然鳴らないし。

社、行けてはいるが半分は遅刻してる。
当然、成績査定と給料に響くがやむなしと思ってます。

<目標レベル>

・解雇されない
 ↓
・長期休職しない
 ↓
・無断自己欠勤しない
 ↓
・病気欠勤しない ← 今ココ
 ↓
・遅刻をしない
 ↓
・仕事をする
 ↓
・成果のある仕事をして会社貢献する
 ↓ 
<一般社員レベル>

ぁ、この程度の目標しかクリアできていないのですから
そもそも健常者とは立つ位置と意識が違うのですな。
ぼちぼちレベルを上げていきましょう。



  • コミケで盛り上がってるpost眺めてるとwkwkしてくんな。 posted at 19:02:41

  • 5つある社食が半分しか営業してないことだけが残念。 posted at 18:58:43

  • 台風どこいた? posted at 18:56:13

  • 今日か明日が職場の人口が一番少ないんじゃないかな?年間通して。 posted at 18:54:33

  • 会社を離脱っ!お疲れっ! posted at 18:51:49

  • お昼休み。盆休み取れないこと嘆いたが通勤楽、職場閑散、上司も不在、電話も鳴らない、いいことづくめ。極楽です。 posted at 13:00:22

  • 何故だか下痢ぴー。 posted at 12:26:53

  • バラモスエビルの2体うざい。何度全滅したか。 posted at 08:46:01

  • 不具合撲滅・不祥事撲滅と言っても精神論だけじゃ限界あるんですよ。一工夫しないと。 posted at 08:13:16

  • うーん20分くらい遅刻だな。でも始発待って座っていく。 posted at 08:10:07

  • 今週のけいおん!!も良かったな。 posted at 08:07:02

  • 為替円高。1ドル84円だって。15年前の水準とか。あの頃は格安バリ旅行とか行ったなぁ。これはもう海外行くしかないか? posted at 08:03:57

  • 遅めに家を出たのに駅前駐輪場が激空きワラタ。 posted at 07:57:18

  • 台風の影響か晴れてるけど風が結構強い。自転車押し戻される。 posted at 07:55:09

  • おはようございます。 posted at 07:53:30

  • 減薬! http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1228.html posted at 06:11:04



減薬!

本日の一枚
maya1
エヴァンゲリオン新劇場版「破」PORTRAITS3
「伊吹マヤ」
今日のはいつもと違い、ちょっと古いPORTRAITシリーズの3。
ヤフオクで見つけて落としたものだ。
登場人物の中で割りと普通で人気のあったマヤさんも
劇場版ではすっかり登場回数も減り、空気と化して可哀想。
TV版の設定では最後に百合判明と、やっぱり一癖ある人でしたが。
Figは相変わらず良い出来ですね。
maya2


盆休みの人が増えてきて通勤電車が空いてて非常に楽です。
私は今年は「お盆休み無し」です。
先週病気で10日間休んでしまったばかりなので。
その間、誰のフォローも無く、仕事がそのまま山積み。

っぷり休んだからもう休まなくていいだろう」とか言われたが
全然わかってない!
病気で自宅で悶々と苦しんでるのと自分意思の休みはまるで違う。
妻も子も夏休みに入ったので一緒に過ごせないのが余計に悔しい。

仕事。上司との打ち合わせばかりでちっとも作業ができない。
MS Projectのファイルをいじくり回すだけで仕事が捗るわけがない。
とにかく時間を無意味に拘束するの止めてくれないかな。
あてがわれた作業をこなしたいのだが。
早く上司変わって欲しい。
それに今頃になって引き継ぎ打ち合わせだと。もう2ヶ月経ってるよ。

んな仕事を放り出して昨日も早帰してクリニックへ。
2週間毎の診察ペースを崩してしまったのでクスリが切れてしまったのだ。
先週自宅療養し、今週からなんとか職場に行ってることを報告。
仕事が目一杯多忙なことや夜の睡眠があまり足りてないことも相談。
軽い躁状態が入っているようだ。

の症状を鑑み、主治医が久々のクスリの調整。
いくらか減薬になった。
以前からクスリ減らしたかったのだが、このタイミングでか?
長らく同じ処方で安定しつつあったのでちょい不安。

●朝起きてすぐ
 ベタナミン(頓服)×1
●朝食後
 リーマス 200mg×2
 ワイパックス 0.50mg×1
●昼食後
 ワイパックス 0.50mg×1
●夜食後
 リーマス 200mg×2
 ワイパックス 0.50mg×1
●就寝前
 アモバン 10mg×1
 レンドルミンD 0.25mg×1

毎食後のアモキサンが無くなり、
入眠剤がマイスリー→アモバンに変更になりました。
アモキサンは主力だったと認識してたので大丈夫だろうか?
しばらくこれで様子見です。

本日のGAME進行
◆牧場物語ようこそ風のバザールへ
2年目夏の月1日目。
季節が変わり夏になった。
ラディッシュの種を大量購入して種品質強化の夏版を始動。
バザールまでは他の作物の種が買えないからこれで我慢。
村人にプレゼントしまくってるけど目に見える友好度上昇は無し。
いろいろしばらく我慢の時かな。


  • 帰宅った~。 posted at 18:32:17

  • 皮が剥けてきた…。あ、背中だよ。 posted at 18:08:42

  • 行き先不明のバスに乗る。ちゃんと家に辿り着けるかな? posted at 17:59:53

  • 盆休み無し。たっぷり休んだだろと言われたが病気で家で苦しんでるのと自分の意思で休むのでは天と地ほども違う。あぁ、休みたい。 posted at 17:56:12

  • 軽い操状態に突入。 posted at 17:48:31

  • いくらで売るのだw RT @kyabesuke: 冷やし縞ぱんっていうけれど、我々はぱんつそのものより幼女が穿いているぱんつを、そのシチュエーションを欲している。冷蔵庫で冷やした縞ぱんを穿かせて「やだあぁこれめちゃくっちゃ冷たい。らめっ、冷えちゃっておしっこ漏れちゃう」までを posted at 17:43:04

  • 診察終了。祝、減薬!状態はあまり良くないんだけどなぁ。 posted at 17:40:44

  • うちの女房殿に需要w RT @ikko: 謎のターゲット層w 「女性向けドラクエグッズ専門店 渋谷パルコにオープン」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/11/news043.html posted at 17:07:52

  • 仕事を整理すればするほど残作業が増える不思議。 posted at 16:30:33

  • おー、さすがにこの時期この時間は空いてるな。余裕で電車の座席キープ。 posted at 16:28:25

  • クスリが切れてしまったので早退してクリニックに向かうなう。 posted at 16:24:47

  • 会社を離脱っ!お疲れっ! posted at 16:23:25

  • 間に合った。 posted at 08:27:59

  • タイムカードだけが知っている。 posted at 07:56:17

  • いや、間に合いそうか? posted at 07:55:09

  • こんだけ通勤が楽になってるのに遅刻しそうってどうなの?社会人舐めてる? posted at 07:54:24

  • 昨日はたっぷり寝たので今朝は気分爽快。 posted at 07:40:21

  • 日に日に通勤客が減ってる。そのうち座れちゃうかも。 posted at 07:37:28

  • 相変わらず暑いなぁ。駅まで歩くだけで汗だく。 posted at 07:36:24

  • おはようございます。 posted at 07:34:28

  • クスリが切れた http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1227.html posted at 06:07:05

  • 告知 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1226.html posted at 05:23:03



クスリが切れた

reyrey1
本日の一枚

エヴァンゲリオン新劇場版PORTRAITS5
「綾波レイ プラグスーツVer.」
しばらくエヴァのPORTRAITSシリーズが続きます。
ヤフオクに出品が多いので100円とかで好きなのを落札できちゃうんです。
ゲーム感覚で安値競り落としをやってます。定価500円と高いですから。
まぁ、100円で落札しても送料140円、決済手数料105円とかかってしまい
結局ほとんど定価と代わらなくなっちゃうんですが中身を選べるのは大きい。
reyrey2

さて、エヴァのメインヒロイン綾波ですが世間の人気の割りに私にはあんまり。
やっぱ元気なアスカのほうがタイプかなぁ。映画ではレイのほうが扱い上でしたが。
このFigのように、いつも微笑んでいればいいのですが。

日はほとんど寝てない割にはちゃんと定時に間に合いました。
お盆休みで通勤客が空いていて乗り換えがスムーズにいったのが勝因。
毎日これくらい空いてたら通勤にストレス無いな。
休んでる連中、もう帰ってくんなwww

仕事は淡々とこなす。
懸念事項は相変わらず山積みだが、考えないことにする。
面倒なのは後回しでやれることだけ集中しよう。それが当面の処世術。

日は女房殿がパート先の職場の飲み会。
もうじき転職で離職してしまうので参加させてやりたい。
ということで、自宅で息子のお守をすべく、会社をフレックス早退して帰宅した。
眠かったのでちょうどいい。
子供と一緒にDSやったりTV見たりしてたが、自分が力つきて寝てしまった。

て、先週の2日に不調時に医者に行って診断書をもらってきたのだが、
2週間おきの定期診察のパターンを崩してしまった。
そのせいで毎日のクスリが足りなくなってしまった。
朝晩の食後に飲んでいるリーマス錠。感情の高まりを抑える薬。
どちらかというと躁を防ぐクスリのようだが、ずっと飲み続けていたので切れると心配。クスリ無しで週末まで待つのは不安だな。
今日もフレックス帰りして帰りにクリニックに寄ってみようか。
連続早帰なんて許されるのだろうか?

本日のGAME進行
◆牧場物語ようこそ風のバザールへ
ちまちまと進行中。現在2年目の春の30日。春最後のバザール前。
ゆっくり進めています。春はカブの種の品質アップに励んでた。今☆二つ半。
恋人候補は友好度が一番高いのはシェルファ。二番目が本命のエンジュ。
想定外の経過なのでイベントでも無いのに地道にエンジュにプレゼント攻勢。
全般的に村人の友好度が低い気がするのでプレゼントしまくり戦術に切り替え。
おかげでバザールで売る商品が少ないなぁ。ま、ぼちぼち。


  • 電車が過疎過ぎパネェ! posted at 15:33:22

  • 弱冷房車は乗る気にならないな。 posted at 15:29:14

  • 今日は早退。女房が職場の飲み会で、早く帰って息子の相手しなきゃ。 posted at 15:24:45

  • めちゃめちゃ眠いんですけど。 posted at 15:22:22

  • やっと定期券が買えたぞ。 posted at 15:19:11

  • 会社を離脱っ!お疲れっ! posted at 15:18:28

  • おや、それは心配。大きく逸れることを祈ります。 RT @sakag1975: おはようございます。キャンプ当日は台風直撃か posted at 07:55:53

  • こんなに涼しくて人も少ないのにどうしてこんなに汗が噴き出すのか。 posted at 07:50:45

  • やった乗り継ぎ成功。久しぶりに定時に間に合うかも。 posted at 07:48:57

  • 今朝もSuica。会社まで足りないのでチャージした。モバイルSuicaの年会費1000円ぼったくられた。納得いかね。パスモでは取られないぞ。 posted at 07:38:09

  • 昨日、2:30しか眠れなかったから辛いや。ベタナミンで覚醒ドーピングしてる。 posted at 07:34:48

  • おはようございます。 posted at 07:32:13

  • 神奈川新聞花火 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1225.html posted at 06:04:08

  • 働きすぎ http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1224.html posted at 05:50:03



働きすぎ

本日の一枚
maki

エヴァンゲリオン新劇場版破PORTRAITS5
「真希波・マリ・イラストリアス」

あいかわらず、スマートなシリーズですな、PORTRAITSは。
先日、ようやく、ついに新劇場版「破」をTSUTAYAで借りて見た次第です。
なんかもう、物凄い展開に圧倒されました。TV版とストーリーはかけ離れ、
この先どうなってしまうの?(特にアスカは・・・?)
続編乞うご期待といったところでしょうか。早く作ってよ「Q」
新キャラのマリはチョイ役でしたね。性格、素性、役割がよくわからんかった。
ただの変な女ってイメージで終わってるのは損してるかも。

ぅ、今朝は2時間しか寝てない。
昨日約10日ぶりに出社したが、自分の仕事はそのまま山積み放置。
前回テンパって行けなくなったフシもあるのだが何も解決せず。
上司とじっくり話してみたが仕事の分担は変化なし。
とりあえず問題抱えた仕事はそのまま自分が抱える感じ。
これじゃまた再発するな。上司は何も理解していない。

んな病み上がりにマシンガンのごとく作業を振って、
さらに残業と20時からのサーバ作業を課された。
体調がまだ全開じゃないのに。
本当にいじめじゃないかね、これは。
ずっと前に就労制限解除されてるから断る理由も無いのだけれどもね。

んか仕事に夢も希望も無い感じ。
とにかく時が過ぎて人事異動で上司が代わってほしいものです。

んな訳で21時半まで仕事して帰宅は23時。
買って来たマンガ雑誌やらちょいGAMEしてたらすぐ深夜。
朝に覚醒する薬を飲んでるけど、今日はしんどうだなぁ。


  • モバイルSuicaって携帯の電源落ちててもOKなのね。乗車中にバッテリー切れてちょっと焦った。 posted at 23:45:13

  • 帰宅ってシャワって飯食った。もうこんな時間じゃないか。 posted at 23:41:32

  • 日曜日 東地区チ32b 屈伏浪漫 よろしく。 posted at 22:08:31

  • 今日は回避したスピーチ当番は来週に持ち越しになった。夏コミについて熱く語ってドン引きさせようか。 posted at 22:04:56

  • 会社のトイレで気分悪くて吐いたし。コノヤロ。 posted at 21:51:27

  • 結局、定期券を買いそびれたよ。 posted at 21:49:31

  • 会社を離脱!おっ疲れ~! posted at 21:48:36

  • 病み上がりに20時から作業せよ、とはマジキチ。マジイジメ。 posted at 21:03:15

  • お昼は豆腐ハンバーグ定食。ヘルシー。 posted at 12:55:15

  • 傘は会社にあった。いつからだ? posted at 12:53:10

  • 俺のガラケーってこんなにバッテリー弱かったっけ? posted at 08:42:43

  • 休んでる間に定期券が切れたでござる。自腹にてSuica。 posted at 08:35:15

  • お盆休みか、通勤客少な杉わらた。 posted at 08:33:33

  • なんか一日いろいろとハードル高いなぁ。 posted at 08:32:25

  • 涼しく感じるのに汗が噴き出す。 posted at 08:31:22

  • 長い傘が無いし。何処で置き忘れたやら。前回降ったのいつだっけ?仕方ないビニール傘だ。 posted at 08:19:09

  • 朝礼のスピーチ当番かわすため計画遅刻なり。 posted at 08:16:23

  • 病欠してて10日ぶりに出勤。雨が降ってすっかり涼しくなったなぁ。 posted at 08:15:13

  • おはよう。元気ないです。 posted at 08:12:29

  • 調子悪かった http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1223.html posted at 07:26:06



調子悪かった

久々の更新になります。
長らくBlog読んでる方にはピンと来てると思いますが、
先週、先々週と体調が悪かったです。

更新が全く無い時は、それなりに体調悪いと思ってください。
PCを起動する気力が無くなるし。
コメント返信も遅れます。あしからず。

ここ10日間、会社を休んでいました。
クリニックで診断書ももらい病欠です。
電池切れ、仕事の停滞、酷暑などが理由といえば理由ですが、
「自宅静養」と言われながら花火やら海水浴やら行ってましたから
ほとんどサボりみたいなものですね。
夏休みを充ててしまえば良かったのですが、
これからまだ休みたいと考えています。

一応、診断書が先週までですので今日から会社復帰予定ですが
大寝坊してしまい、今これ書いてますので大幅遅刻です。
まぁ、定時に行ったらスピーチ当番で話すことなくて意気消沈ですから
これは計画通りな遅刻なんですが。

いきなり病欠明けで部員に話すコトなんて、ありませんよ。申し訳なくて。
さて、そろそろ重い腰あげて行かねばなりません。
体調・気分は全然改善されてないけど、行かなきゃ生活成り立たぬ。
ではでは。

家族サービスを朝食された(BlogPet)

きょうこうさぎは、家族サービスを朝食された!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

夢、見ないですねぇ

最近は全然夢を見ないです。
ずっと睡眠導入剤を飲み続けているせいでしょうか
ぐっすり眠ってますし、起きても何も覚えてません。

テンパってる時は会社の夢をよく見た気がします。
とっても、とっても嫌な後味の夢。
これもはっきりと覚えていないのですが。

どうせならいい夢、見たいんですけどね。
ドラえもんの「ひみつ道具(笑)」に、なんかあったような。

神奈川新聞花火

■本日の一枚
hanabi

2010年神奈川新聞花火大会
デジ一を忘れたので携帯写真です。しょぼくてすません。
花火って本当に撮影難しいですね。。

って記録のために投稿します。
8月1日は神奈川新聞の花火大会。
打ち上げはみなとみらい地区です。

年も鑑賞して、象の鼻パークというところが空いてて良かったので
今年もそこで花火を見ることにしました。

ーラーBOXを新調してジュースをいっぱい詰め込んで。
午後3時には日本大通駅の公共パーキングに入れることができました。
花火がよく見える日陰を陣取ります。打ち上げ開始は19:15。

間がありすぎて暇をもてあましたので、
息子と横浜港内遊覧船一時間コースに乗ってきました。
キャビンの中は冷房が効いていてなかなか快適。
ベイブリッジの下をくぐったり豪華客船をすり抜けたりと
楽しい1時間でした。
息子の船酔いが心配でしたが涼しく快適な1時間だった。

して19:15開演です。
なかなか威勢よく上がる花火に家族感動。
息子も観客に合わせて拍手して喜んでました。
以前と比べて怖がらなくなったもんだ。

はいえ1時間ももたずに「もう帰りたい」攻撃。
クライマックスが見れないのは残念ですが
早く撤退して車の渋滞も無く、さっさと帰宅できました。
来年は最後まで見たいね。



  • 息子がぐずりだしたので花火鑑賞を45分で離脱して帰宅した。クライマックスを観れなかったのは残念だが渋滞にも遭わず、これはこれで正解か。 posted at 21:29:20

  • 花火はじまた! posted at 19:17:07

  • あと30分。息子の忍耐力もそろそろ限界。 posted at 18:46:07

  • 象の鼻なう。花火打ち上げまであと1時間。だいぶ混んできた。 posted at 18:25:42

  • ツイートできね! posted at 17:37:08

  • 象の鼻なう。花火打ち上げまであと2時間。だんだん人が集まって来ました。 posted at 17:32:59

  • ダメージでかい(BlogPet) http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1220.html posted at 11:41:04



ダメージでかい(BlogPet)

SANGIOの「ダメージでかい」のまねしてかいてみるね

■本日のは若くないだけだいぶ違う?
と背中と背中と背中とかわからんかったか、給料日でちょっと過酷に遊びすぎたかわからんかったんだ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

FC2Ad

