SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



ダメージでかい

本日の一枚
chamoro

ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション -天空編④-
「DQIV チャモロ」

ドラゴンクエストのプレイヤーキャラクターのFigシリーズ。
モンスターばかり買ってて人間キャラは初めてだ。
近所のコンビニにて安値で叩き売ってたので購入。
-天空編④-ってことは相当数のシリーズが出てるのでしょうかね?

ゲットしたのはドラクエ6のチャモロ。僧侶キャラですな。
造形が細かくってなかなかよく出来てます。
そういやドラクエ6、途中で投げ出しちゃったなぁ。
船を入手してから何処行っていいかわからなくなったんだっけ。
今手掛けてるのが一段落したら、また再チャレンジしてみよか。

日は給料日でした。
先月の勤怠は皆勤ではなく、半分日数くらい休んでしまったので
金額は覚悟してましたが、思ったより減額されてなかった。
まぁ、その分有給や医療休をバンバン使ってしまったわけですが。
住宅ローン払って、もともと無い貯金を取り崩して来月までもたせなきゃ。

水浴は若くない自分には結構なダメージだった。
疲労、睡眠不足、腰痛、日焼けによる顔面と背中と肩の痛み、
よくわからんけど喉の痛み。
もう歳のせいか、毎年ひどくなるような気がします。
この苦しみも夏の風物詩。
おかげでさっぱり仕事にならんかった。

子がまた発熱してしまった。
風邪が治ったばかりでちょっと過酷に遊びすぎたか。
今日は保育園お休み。



  • 帰宅った。雷なってる。 posted at 19:29:52

  • 座れた。おやすみ。 posted at 17:36:50

  • 電車座って寝たいなぁ。 posted at 17:33:17

  • 会社離脱っ!お疲れっ! posted at 17:32:35

  • 睡眠が足りてない。ものすごく眠い。 posted at 16:12:55

  • 咳き込み過ぎて吐き気がする。オエってなる。 posted at 08:06:26

  • 喉奥がイガラっぽい。そして妙な咳が出る。 posted at 07:44:21

  • おぉ、給料日ではないか! posted at 07:39:14

  • 整髪料を切らしてて水で髪を撫で付けて出てきた。中学生みたい。 posted at 07:37:44

  • 今朝はいつもより幾分涼しいな。日射しがないだけだいぶ違う。 posted at 07:21:05

  • 海水浴 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1218.html posted at 05:25:03

  • おはようございます。夏コミ参加がピンチ。とか。 posted at 04:47:08




海水浴

本日の一枚
moriya_beach
千葉県勝浦市守谷海水浴場

人がいっぱい。ビーチもパラソルでいっぱい。
ターフを張る場所を探すのも苦労しました。

日は海水浴に行ってきました。
去年も行った、「日本の水の綺麗な海100選」にも選ばれた
千葉県の外房。勝浦市の守谷海岸です。
水が綺麗だし、神奈川と違って、のんびりした雰囲気の浜がお気に入り。
横浜からだと東京湾アクアラインを使って車で3時間100kmの長旅。

も、海水浴はとても気持ち良くって楽しかった。
これだけの酷暑続きでも海水は冷たくて長く浸かっていると唇紫色。
息子もガタガタ震えるまで水に入って浮き輪で楽しんでいました。
せっかく買ったマスクは使いもしませんでしたが。

り空で日差しは少し弱かったものの、すっかり焼けました。
腕とか肩とか背中とかがヒリヒリ。
もともと色白で肌が弱いのですが真っ赤っ赤になって恥ずかしい。

しかったのでこの夏もう一回くらい行きたいな。
目の保養にもなるしね(謎)
今度は県内の近いところ希望。
どっか良い海水浴場ありませんかね?


  • WF回避して家族サービスで海水浴に行ったけど、楽しかったので良かった。モノより思い出。 posted at 18:51:43

  • それにしても片道3時間は遠いな。次は県内の浜で我慢するか。 posted at 18:38:20

  • 早くも日焼けでお肌がピリピリする。 posted at 18:36:03

  • 帰宅った。アクアラインで少し渋滞したが、あとはスイスイ。 posted at 18:35:03

  • 海からあがった気だるさなう。 posted at 14:27:25

  • あぁ、たっぷり遊んだ。シャワって帰ろう。 posted at 14:25:51

  • 人多い、砂浜熱い、海冷たい。でも気持ちいい。 posted at 11:52:03

  • 構築(BlogPet) http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1217.html posted at 11:51:09

  • 勝浦に着いた~!家から正味3時間。 posted at 10:48:19

  • 迷ってしまった。ナビ有るのに…。 posted at 08:55:40

  • コンビニにて朝食、やっと出発。 posted at 07:52:05

  • 7時に出よう言ったのに! posted at 07:33:41

  • お腹すいたなー。 posted at 07:32:18

  • また出発出来ない…。 posted at 07:30:50

  • 幼虫産まれたよ http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1216.html posted at 06:14:03

  • おはよう!今朝も早起き。千葉の勝浦に海水浴にいく予定。でもワンフェスにも行きたかったなぁ。 posted at 05:33:48



構築(BlogPet)

きのうこうさぎが、エウレカで構築したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

幼虫産まれたよ

本日の一枚
youchuu

カブトムシの1齢幼虫
昨日虫取りに行って収穫ゼロと書きましたが、
帰宅してカブトの飼育箱をよく観察してみたら
既に死亡したメスが卵を残していたらしく、
それらが孵化して幼虫になっていました。
側面から見える限りで4匹も!嬉しいです。

幼虫を育てるのは実は初めてなのですが
来年まで大事に育てて是非親カブトに羽化させてみたい!
ブリーダーとしての第一歩です。

なお、はっきり言ってこの写真、画質が酷いですが。
クリアに撮るとそれはそれで気持ち悪い人もいると思うので・・・・
この程度でお茶を濁しておりますwww

日は炎天下、バスでクリニックに行ってきた。
診察&カウンセリングだった。
約一月に一度のカウンセリングでは会社のこととかも話すのだが
正直言って今突き当たってる問題の解決にはならない。
体調がわりとまともな時はカウンセリングって無駄話に思えるんだよな。
睡眠時間の話とかが出てちょっと不足がちなので日曜によく寝るようにと言われた。
今は週末のために生きてるようなもんなのでアドバイスどおりいくのか疑問だけど。
診察は朝イチの薬、ベタナミンを減らしてもらった。
遅刻が続いて薬に頼りたいところだが、そこは我慢。

水浴に備えて息子のマスク&シュノーケルを買ってみた。
プールでも風呂でも顔をもぐらせたことないので嫌がるだろうか?
せっかく水が綺麗な海まで遠出するのだから気に入って欲しい。

いうわけで、今日は千葉の勝浦まで海水浴に行きます!
東京湾アクアラインを超えて80kmです。
みなの準備がはやく終わって早く出発したいものです。

本日のGAME進行
◆牧場物語~ようこそ風のバザールへ~
現在、一年目の冬。
まともにやるとなかなか一日が終わらず、気が長いゲームです。
冬になって作物がみな枯れて、家畜の世話だけになったので少し楽になった。
ただ畑からの収穫も無いのでバザールで売る商品が無い!
家畜の世話して、村に落ちてる物拾って、村人に一通り挨拶したら・・・暇。
久しぶりに魚釣りをやって時間つぶしてます。
早く春にならないかな~。蕪の品質上げとか試してみたいんだけど。



  • カウンセリング終了。カウンセラーのアドバイスは日曜日にもう少し静養せよ。それがなかなか出来ないんだなー。 posted at 12:20:56

  • 炎天下のバス停死にそう。 posted at 11:04:14

  • バス本数無いな。これだと予約時間ギリギリだな。 posted at 11:03:05

  • 第1008回「どんな花火が好きですか?」 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1215.html posted at 09:51:04

  • 収穫なし http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1214.html posted at 09:38:04

  • 今日は診察にカウンセリングまである。 posted at 07:57:46

  • 公園の管理人のおじさんの話ではスイカ剥いて茂みに投げておけば翌朝20匹は取れると言ってたけど本当かなぁ?今度試してみるか。 posted at 06:48:48

  • いたのはクモやカやチョウくらいで、カブト、クワガタはおろかカミキリ、コガネなども見当たらなかったよ orz posted at 06:46:20

  • 早朝の涼しい気温の中、自然の中を散歩するのは気持ち良かったが、虫取の戦果はボウズ。 posted at 06:44:40

  • 今朝は5時起きして息子と四季の森公園に虫取に行ってきた。 posted at 06:42:49

  • おはようございます。 posted at 06:41:27



第1008回「どんな花火が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「どんな花火が好きですか?」です。暑い日が続き、もう夏真っ盛りですね!夏と言えば、花火ですね・・・。みなさんは、どんな花火が好きですか?水谷は、線香花火が好きです。打ち上げ花火などの派手な花火もいいですが線香花火のように、しみじみと楽しむ花火が好きです。花火で遊ぶ場合は、かならず水の入ったバケツを用意して安全な場所で遊んでくださいね!み...
FC2 トラックバックテーマ:「どんな花火が好きですか?」



全国屈指の花火どころ、新潟県出身の私ですから花火にはこだわりがあります。
「どんな花火」というより長岡の大花火大会が一番ですね。
本当にスケールがでかい。息をもつかせぬ勢いでどんどん上がる大小の花火。
そして名物の三尺玉。大空を覆いつくさんばかりのスケール。

残念ながら数えるくらいしか見に行ったことがないですが、
私の中では今でも最高の花火は長岡です。

それに比べると関東の花火はやっぱり小規模。
都会であげるので安全面も考えてでしょうが大きくて尺玉。
ほとんどが小さいスターマインの連発ですよね。

なんのかんのいいつつ花火は欠かさず見に行ってしまうのですが。
ここ横浜では来週が大きい花火大会。
みなとみらいで開催されるので恐ろしい人出ですが。
去年、観覧の穴場を見つけたのでそこで鑑賞するつもりです。
ああ来週が楽しみ。

収穫なし

本日の一枚
legmagic
シェイプアップマシン
「レッグ マジック」
女房が先日通販で買ったシェイプアップ機器。
まんまと深夜番組のCMに乗せられた感じである。
ハンドルを握り、黒いステップに両足を乗せ、両足の開閉運動をする。
1分間に60回開閉させ、毎日続ければ「1日1分だけ、一ヶ月であら不思議」だそうだ!
ちょっと試してみたが両腿の筋がピリピリして結構つらい。
一昨日は30回、昨日は30回が限界だったが、今日は60回できた。
慣れてリズムに乗れば本当に1分くらいの時間で運動できてしまう。

とりあえず夫婦揃って使ってみようかな。
3日坊主にならず、成果を出さねば笑いものだ。

ところで、この写真IS01による撮影だが、やはりあまり良くない。
本体背面にレンズがあるのでガバっと全開して両手持ちしてシャッターを切る。
その体制だとどうしても手ブレが影響する。マクロじゃなく引きでもダメだ。
やはりカメラはおまけ機能だな。撮ってGmailできるのは便利だが。

仕事。
今週はどうにか皆勤。
といっても半分は遅刻である。
後々、人事から何か文句がきても仕方ないレベル。
まぁ、朝行けない、よりは遅れても行く、ほうがマシと開き直っているが。
仕事はちっとも面白くも楽しくもないが、週末を楽しみに踏ん張ってます。

して今朝。
5時起きして息子と四季の森公園にカブトムシ獲りに行ってみました。
公園はまだオープンしておらず駐車場も閉鎖されてたので入り口で路駐。
朝の涼しい時間にウォーキングを楽しむ人がいっぱいいた。

から目をつけていたブナやクヌギの雑木林を一本一本調査するが
残念ながら虫の子一匹もいない。
目的のカブト、クワガタはおろかカミキリやコガネもいない。
事前のリサーチではたくさん獲れると聞いたのだが。
公園が広すぎてポイントが違うのだろうか?

取りは残念な結果に終わったが、早朝に野山を散歩するのは気分がいい。
息子とカブトムシ獲りというのもいつかやりたかったことなので、まあ満足。

日はこれから診察とカウンセリング。
明日は千葉の勝浦に海水浴に行ってみようかと思います。
(本当は明日はワンフェスに行きたいのですが・・・)


  • 女房のパート転職が決まったらしい。今のトコで向かない仕事させられてただけに、まずはめでたい。穴を開けずに次を探してくれて助かる。 posted at 18:40:03

  • 今週は皆勤したけど2日遅刻…、まだまだだな。 posted at 17:45:52

  • 会社離脱っ!今週もお疲れっ! posted at 17:43:58

  • もう大幅遅刻だから始発待って座る。 posted at 08:15:49

  • いいですね、花火大会。札幌も晴れですか?こちらの花火は来週です。 RT @sakag1975: 今日は花火いけるかな? posted at 08:14:25

  • ふぅ。今朝も暑い。自転車のタイヤに空気入れてたら大幅に出遅れ。 posted at 08:04:01

  • やはり駄目か? http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1213.html posted at 06:14:02

  • おはよう…。眠いにゃ。 posted at 04:37:41




やはり駄目か?


本日の一枚
sara2

ハーフエイジガール マクロスヒロイン2
「サラ・ノーム」

マクロスゼロの鳥の人?見たこと無いのでよくわかりません。
シェリル・ノームとは血縁関係があるのだとか。
覗き込んで歌うポーズが可愛らしいですね。
ヤフオクで100円で落札しちゃいまいした。
あと1体はミレーヌだ。コンプするぞ!

ないだの自宅パソコンのメンテですっかり安定したかと思ったつかの間、
今朝はもう不安定です。PC起動しても画面がジャミジャミ(by福井弁)になったり
ピーピーピーと警告音が鳴ったり、今までに無い症状。そしてあきらかに悪化。
5回電源投入トライしてやっと安定稼動しましたが。
これはさっさとPC購入しなきゃならんかな。

日も今日も暑い。
関係あるのかどうなのか、昨日はグループで忌引き休が3名もいました。
やっぱ暑いのが続くと高齢者にはこたえるのでしょうかね?
他に休んだ人も多くて職場が少ない少ない。
おかげで上司の監視もなく好き勝手してましたけど。
必要に迫りMSのVisualStudioの環境構築をしています。
いまさらコーディングとかやりたくないんですけど。

房がフィットネス器具を購入した。
女性ってどうしてこうゆうのを買いたがるのだろう?
普段歩くとか工夫すればいいと思うのだが。
試しにやってみたが、10回ほどやっただけで足側筋がぴりぴり痛い。
目標は1日60回。
本当にやせられるか眉唾ですが、しばらくやってみようかな。
画像はいずれアップします。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII
エンディングも見たし、あとはおまけの天界の神竜戦。
さすがに敵がベラボーに強い。
何度もダンジョンで全滅して神竜に会えません。
MP切れになるのでLvの問題より戦い方の問題か。
もうちょっと楽しめそうです。


  • 今日はあちこちで電車止まったみたいね。 posted at 18:50:13

  • 弱冷房車は嫌だなぁ。 posted at 18:49:26

  • 会社離脱っ!お疲れっ! posted at 18:43:42

  • 全然わけわからん説明会に参加。時間の無駄だった。 posted at 14:16:53

  • 雨なんですか?家族サービスに海連れてけ言われてたけど堂々とWF行ける? RT @maybowjin9: 日曜、雨なんか……ワンフェスつらいな……。 posted at 08:10:55

  • もうどうせ遅れるから始発を待とう。 posted at 07:59:59

  • 暑いなぁ。キビキビ動けなくて困る。また遅刻だよ。 posted at 07:38:51

  • 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1212.html posted at 06:11:07

  • 暑すぎる http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1211.html posted at 06:02:02

  • ラブプラス、高校が夏休みなんだからデートは平日にしてくれよぉ! posted at 04:50:12

  • 私も今週末は秋葉行けません。残念。8月を待ちますか… 。どうせ即完売なんでしょう。RT @VALS_g: @sangio 先行とはいえ、秋葉原限定だなんて、んな殺生な・・・っ! *Tw* posted at 04:48:22

  • けいおん!!録ったはずが土俵ガールズ録れてた。これで2度目だ。もう死にたい。 posted at 04:42:22

  • おはようございます。 posted at 04:39:35



第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今のパソコン何年使っていますか?」です。みなさん、今お使いのパソコンを使い始めてから何年くらい経っていますか?水谷の自宅で使っているパソコンは今で、2年と半年くらいになります。3年くらいに1回、買い換えているのでそろそろ、買い替え時かなと思ったり・・・。でも、当時としては、割とスペックの高いパソコンを買ったので、まだまだ、現役で使って...
FC2 トラックバックテーマ:「今のパソコン何年使っていますか?」



今のオンボロパソコン・・・調べてみたら2005年の2月から使っています。
まる5年、息子と同い年ですね。
当時は使えないと思ってたWindowsXPもこれだけ普及して、VISTA、Windows7が出回ってる今でも
頑固に同じOSを使い続けています。
調子は悪くて不安定でよくクラッシュとかするので本当なら一刻も早く買い替えをと思ってますが、
今年は物要りでパソコンに投資する余裕がなく
メンテナンスソフトの導入で延命措置を施してしのいでいます。

買うなら頭を悩ませて組むのは苦手なのでメーカーパソコン。
できれは弊社の社員割引で買いたいものですが、
その値段より価格.comのほうが安いのはご愛嬌・・・???

暑すぎる

本日の一枚
ranka_blue

ハーフエイジガール マクロスヒロイン2
「ランカ・リー(ギャラクシーブルーVer.)」
以前掲載したランカの青い服の色違いバージョンです。
このシリーズはノーマルとカラーバリエーションの2種類があって、
全5キャラで10体でコンプリートなんですよ。
現在4体入手済み。普通に買ってダブらないのは困難なので
そろそろヤフオクに手を出してきていますw

日の酷暑が厳しい。
空調の効いた屋内で終日過ごせるので贅沢なほうだと思うが、
冷やされている分に余計通勤移動時の熱波に弱い。
東京35度超えとか、どんだけ暑いんだ。
ちょっと外気に触れるだけで全身の汗が噴出す。
持参したハンカチタオルなんて一瞬でぐしょぐしょ。
シャツやスラックスが汗にまとわりつき不快このうえない。
仕事中も自分の汗くささが気になります。
8×4でも持参したほうが良いかしら?

仕事。
延々ファイルコピーしたり、それをDVDに焼いたり。
しつこく先任者にメールで引継ぎ催促したり
(これは働きかけている証拠作りのためで実効は期待できない)
あきらめて全部かどうかわからないソースを解析して
リバースエンジニアリングを試みたり。
非常に効率が悪い。モチベーションも下がる。

宅のPCは一昨日RBで調整してから非常に安定したように見える。
びくびくしながら使っていたのでとても助かる。

クロスFの一番くじリバイバルが今週末から秋葉で先行販売される
らしい。欲しい、行きたい。
でも医者の約束あるしWFにも行きたいし、海水浴も捨てがたい。
リア充すぎて困ってしまう。くじはどうせ即売り切れだろうしな。

本日のGAME進行
◆ラブプラス+
なにをとち狂ったか、愛花でもクリアしてしまいました。
これで俺の彼女は凛子、寧々、愛花の3人がそろい踏み。
3人全員の相手するのは大変です。
早朝、3人分の行動コマンドを入力
帰宅後に行動結果の確認。
9時前に帰れたときは時間の許すかぎり呼び出し。
性格が3者3様なのはよく出来てる。

そろそろ寧々さんと愛花が旅行旅行言い出した。
また土日つぶして熱海なのか?面倒くせぇ。


  • 先行販売は7月24日から! posted at 17:58:21

  • 「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ ギラサマアンコール!!」が秋葉原で先行発売決定!8月発売予定のくじを秋葉原地区限定で先行発売いたします。発売予定店舗はhttp://kuji-club.jp/ssc/search_select?item=210 posted at 17:54:01

  • 会社離脱っ!お疲れっ! posted at 17:47:09

  • 昼休み、レバー炒め定食を食べる。フロアの空調強いのか、長袖の人ちらほら。 posted at 13:01:33

  • 組織が崩れる音がする~。 posted at 10:53:11

  • 夏風邪ひいたか?次はお腹にくるぞ注意。 RT @tsubonekoko: のどチンコが腫れれるよなそうでないような、、、のどに抵抗感があるなー posted at 10:52:18

  • ひたすらファイルをコピーしてそれをDVDに焼くだけのお仕事。 posted at 10:46:21

  • 目黒線に座席確保。 posted at 07:48:02

  • 下半身もベタベタしてスラックスが脚にまとわりついてキモい。 posted at 07:37:19

  • む、学生の姿が見えないな。 posted at 07:28:17

  • おはよう。今朝も朝から汗だく。 posted at 07:24:44

  • 延命治療2 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1210.html posted at 05:55:02



延命治療2

本日の一枚
meea1

ハーフエイジガールズ ガンダムヒロインスピリッツ
「ミーア・キャンベル」
駄作中の駄作、ガンダムSEED DESTINYに出てくる偽ラクス。
歌姫という設定はマクロスシリーズで充分なのよ。
アスランに魅かれて死亡フラグ立つ。

ところで、これ1枚目がデジ一、アルファスイート+簡易レタッチJTrim。
meea3

2枚目がIS01撮影、Photoshop.com mobileで加工。
うーん、幾らphotoshopが優秀とはいえ、やはりカメラの優劣の差はくっきり。
遠景を撮ればもっとマシかもしれないがマクロ撮影は厳しいなぁ。
というわけで、よほどのことが無い限りBlogにはデジ一撮影を載せます。

日は久しぶりに出社したが、あまり上司に説明なし。
月一でやらなければならない集計作業に追われて忙しい。
この集計をやる意味があるのかは非常に疑問だが上層部からの指示だし。

給がどれだけ残っているのかチェックしたら、とんでも無いことに!
これじゃあ8月の夏休みを人並みに5日間も取るとやばいなぁ。
少し節約して3日間くらいに留めておかないと早くも年度末までもたなそう。
秋のリフレッシュ休暇はそれとは別勘定で取れるんだけどね。

RegistryBoosterというソフトを見つけた。
レジストリのエラーを解析して修復してくれるソフトで、
PCの不安定、クラッシュの解消をしてくれるらしい。無償とある。
早速DLしてスキャンしてみたら、なんと1297個のエラーを検出!
こりゃあ起動が不安定なわけだわ・・・と修復を指示すると。
修復するには正規版を購入しろ、ときた。商売うまいね。
これでPCが安定するならば、と約2800円だったが購入。
昨日から心なしか安定してる・・・かも?
これでPC新調を遅らせられるならば安いもんだ。
30日効果無かったら全額返金可らしいし。



  • キッチン流しの白熱灯が切れた。この家に越してから電灯の心配ばかりしてる。いっそのこと全部LED電球に代えてしまいたい。 posted at 21:58:52

  • なるほど、スキャンは無償でも修復プログラムは購入させるのか。うまい商売だな。 posted at 21:52:51

  • 警告!1297個のレジストリエラーが検出されました。 posted at 21:29:27

  • 昨夜作ったカレーが今日は腐っている…だと? posted at 19:19:24

  • 会社離脱っ!お疲れっ! posted at 17:29:29

  • 何の役に立ってるのか全くわからん集計作業を完遂。 posted at 16:33:24

  • スタバで日本限定のICE VIAを購入。帰って飲むのが楽しみだ。 posted at 16:29:33

  • 息子の故障したDSをゆうパックで発送。遅延紛失無いだろな。 posted at 13:18:02

  • 会社着いたがエレベーター渋滞。 posted at 08:26:50

  • なんか、隠しダンジョンがあった。まだ楽しめる。 posted at 08:13:38

  • 通勤の友、DQ3をクリアしてしまった。どうしよう。 posted at 07:40:35

  • 先週休んでしまった言い訳を熟考中。 posted at 07:38:15

  • 不覚、車内で転んでしまった。人がみっしり居ないのも困るなぁ。 posted at 07:34:02

  • おはよう。今日も朝から激烈熱い。夏休み始まってるのかな?心持ち電車空いてる。 posted at 07:19:38

  • DQ3終わったよ http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1209.html posted at 05:37:04



DQ3終わったよ

本日の一枚
alenby

ハーフエイジガールズ ガンダムヒロインスピリッツ
「アレンビー・ビアズリー」
Gガンダム後半に出場の土門に負けない元気娘。
ノーブルガンダムという衝撃的なセーラー服ガンダムを駆る!
そして度肝を抜く新体操攻撃で敵に挑む!
世のガンダム感をこなごなに砕いた功績はでかい。

週3日も会社をさぼり6連休もしてしまいました。
前半は自分の体調が、後半は息子が風邪でダウンし、
長く休んだけれど何も成果は無し。寝てばかりいた気も。
正直今日も行く気がしないのですが、そうもいってられません。
あまり休んでると息子まで登園拒否になってきてるのです。

なみに、昨日の写真はIS01撮影、今日の写真はα-Sweet-DIGITALの撮影。
あきらかに画質が違いますね。あれからIS01にフォトレタッチソフトをDLした
のですもう少しマシになるはずですが、デジ一には叶いません。

れにしても海の日に水と関係なく過ごしひきこもっていましたが、
室内でエアコンが終日ガンガン。電気代が心配だ~。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII
ついにラスボス、ゾーマを倒してエンディング!
勇者43戦士43僧侶43賢者38のパーティーでした。
魔王城はあれこれ仕掛けがあって大変だったけど、
ゾーマの神殿についてからは結構楽勝。
いろいろ迷ったのでLvが充分上がっていたのが勝因かな。

これで通勤の友が終わってしまい残念だけど、
もう少しクリア後の隠しダンジョンが
あるらしいのでチャレンジしてみるかな。


  • 昼寝してた。 posted at 14:54:08

  • げ、ガンダムの胸プリTシャツで外出してた。 posted at 10:36:46

  • 徒歩でテイクアウトは氷溶けるな。 posted at 10:27:47

  • 病気の息子がハッピーセット食べたい言うので開店したてのららぽーとマックなう。外はもう灼熱の様相。 posted at 10:21:32

  • 昨夜のmagネット、アイマス特集良かった。開発中の続編メチャ綺麗で欲しくなった。 posted at 08:59:05

  • 静養 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1208.html posted at 08:34:03





静養

■本日の一枚
hoimislime
ドラゴンクエストボトルキャップフィギュア スライム編
「ホイミスライム」
近所のコンビニで発売が始まった。なかなか可愛い奴。
スライムばかりというのがマニア魂をくすぐる。
ちなみにコレは女房が見つけて勝手に買ってきた。
着々と洗脳は進んでいる。。。

昨日は息子を小児科へ連れていった。
延々2時間も待たされたが診察してもらえ、ただの夏風邪だった。
心配してたヘルパンギーニじゃなくて良かった。
でもあいかわらず高熱が続いて寝込んでいる。今日も。

しかたないので自宅待機で静養しよう。
外は灼熱だしな。
DQ3がラスボスのゾーマ神殿まで来てるし、
録りためている深夜アニメもたっぷりあるしな。
なにより明日からきっちり働けるように心を切り替えないと!

投稿(BlogPet)

こうさぎは投稿するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

返答するはずだったの(BlogPet)

きょうこうさぎがエウレカと旅行したよ♪
でも、返答するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

梅雨明けしましたが

関東が昨日梅雨明けしました。
さっそく照りつけるような陽射しが厳しい今朝の晴天です。

でも体調は悪いです。
水曜から会社休んでしまっています。
少し張り切って残業とかしたからなのか、完全に電池切れ。
仕事が行き詰まっているというか、まぁ今回はどっちかというとさぼりっぽいのですが。
結局、有給を無駄に浪費して自分の首を絞めている。。。

カブトムシが一匹死んでしまいました。
雌が夜中に飼育箱を脱け出して飛び回り。。。
流しに墜ちてお陀仏。。。
今年こそ採卵したかったのに残念です。

息子が夏風邪をひいて寝込んでしまい高熱が続いてます。
どうもヘルパンギーナにかかったようで喉も腫れてきた。
今日こそ医者に連れて行かなくちゃ。
休みでもやってるクリニックが近くに在るのは助かります。

それにしても、せっかくの3連休が台無しなのが残念。
息子と虫とりしたりプール行ったり花火行ったりしようと思ってたのに。
自分も家族も絶不調なので自宅静養です。

(IS01から投稿してみました)

収穫ならず

本日の一枚
mini_tomato

在りし日のミニトマト。
もうすぐ収穫・・・だったのに・・・。
バルコニーのミニ菜園。今年のメインはミニトマトだったのですが。
すくすくと50cmほどの支柱より長く伸びて育ってしまい、
先日の強風で二股に分かれた先の枝がポキリと折れてしまいました。
写真のように実が赤くなりかけていたのですが。

さらに、女房が掃除の際にもう片方の枝も引っ掛けて折ってしまい。
収穫を待たずに全滅してしまったのです。

今はダメもとで挿し木して回復を待っているとこですが。
枝に成った実は青いままで育ちませんねぇ。
このまま今年の収穫は無しでしょうか・・・。

宅のPCの調子がさらに悪化。
電源入れてもWindowsが起動せず、ディスプレイに何も映らない。
何度か電源投入トライして、ようやく起動しましたが、次も起動するとは限らない。
怖くてシャットダウンすることができません。
重要なデータは一応バックアップしましたけどね。
う~む、スマホより先に買うべきはPCだったかも。

仕事。
遅々として進まない引継ぎ作業は完全無視。
昨日は諸々の雑用対応。
延々とファイルのコピーやDVD焼きをやっていました。
時間ばっかりかかって成果が少なくテンション下がる。
まだ続きがあるので今日も同様かな。やれやれ。

子のDSが壊れてきたので任天堂の修理サービスを依頼した。
乱暴にパカパカ開け閉めするので蝶番部分が割れてしまったのだ。
保証書が見つからないので実費だけど仕方ないか。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII
・勇者Lv40
・戦士Lv40
・僧侶Lv40
・賢者Lv35
アレフガルドで迷ってた。
せいなるほこらがみつからず、どうにも埒があかないので攻略サイトをチラ見。
まだ行っていないドムドーラを訪問。ほこらも発見。
ちゃんと地図を見てしらみつぶししないといけなかったのね。RPGの基本。
めでたく大魔王の城まで辿り着くことができました。
いよいよ決戦かな?



暑さか寒さか… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑さか寒さか…
「夏と冬、どっちが好きですか?」
私は新潟生まれですから、寒さには強いと自負してます。
それでも、夏のほうが好きですね。
薄着で開放的になれるのが良いです。
汗かきなので、ちゃんと服着る通勤時は辛いですが、
自宅も車内も社内も空調効いてるから快適ですね。
冬は厚着で車内が暖房で汗だくで逆に不快です。

第1001回「経験したアルバイトの数は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「経験したアルバイトの数は?」です。一番初めに「仕事」で社会経験するのは「アルバイト」ではないでしょうか・・・世の中には、いろんなアルバイトがありますが、人生の中で、あなたは「アルバイト」をいくつ経験しましたか?吉久は3つアルバイトを経験しました100円均一と、仕出し・割烹のお店、あとは大学教授の会社の手伝いで、働いた経験があります。...
FC2 トラックバックテーマ:「経験したアルバイトの数は?」



結構アルバイトいっぱいやってるほうだと思います。
学校では禁止されてたけど高校生の頃から父親の工場で夏休みとかに働いてました。
その時は流れてくる部品のシンナー拭き。らりらりになって金もらってました。

大学時代は金沢だったので変わったバイトも。
・兼六園の兼六茶会の会場設営
・土器の復元調査
・岡村孝子のコンサート設営&会場警備
・定番の家庭教師
・レンタカー屋の店員(操車で出張とかありました)
・プログラマー
飲食業は就きませんでしたね。サービス業苦手だったんで。
最後のプログラマー体験が今の職に決めるのに決定打だったと思います。

ドラクエ3終わらない

本日の一枚
rinko

ラブプラス+ 凛子との一夜。
試しにIS01のカメラでDS画面を撮ってみました。
正直あまり画質が良くはないですね。まぁ、おまけカメラですね。
熱海旅行ではこうして一晩中、凛子をくすぐったり、つついたりできるんですよ。
本当にお馬鹿なゲームですねぇ。

日も仕事はあまりはかどらず。
上位スタフから依頼されて面倒くさい集計&調査を現場プロジェクトに依頼する。
何の役に立つのかわからん調査を多忙な現場に頼むのは気が引ける。
こうゆう無駄を減らしていかなきゃ、全社最悪なウチの時間外労働も減らないんじゃないかな。
引継ぎ案件に関しては相変わらず前任者から返答なし。
もう引き継がないぞ。知らんからな。

IS01に関してはGmailの設定やメール環境の設定。
無料アプリのダウンロードなどを練習。
部屋に電波が入らないのかワンセグ視聴やGPS位置登録がうまくいかない。
まだまだ使ったことない機能が山積み。当分楽しめそうだ。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII
もう少しで終盤なのにアレフガルドで難航中。
たいようの石、あまくものつえ、せいれいのまもりはなんとか入手。
ようせいのふえについてはノーヒントでわからず、攻略サイト覗いてしまった。
DQIと同じ場所、とか言われて覚えているかよ!
次はせいなるほこらがわかりません。これも攻略サイトかな?
なるべく自力でやりたかったけど下の世界に降りてから情報少なすぎ!


  • あ~腹減った。お昼が蕎麦だっただけに。 posted at 19:36:15

  • またわからない せいなるほこら って何処よ!DQ3 posted at 19:27:07

  • ようせいのふえ ノーヒントかよ。わかるわけねーじゃん。DQ3 posted at 19:19:44

  • 今日も前任者からの返事無し。もう知らん、本当に知らん。 posted at 18:49:24

  • 今日は同僚がみな休みで一人ぼっち。やりたい放題だった。 posted at 18:45:38

  • 会社を離脱。お疲れっ! posted at 18:44:14

  • 今日も闘い。 posted at 11:33:43

  • 乗り換え4回とか…。 posted at 08:21:20

  • 通勤快速乗り継いで間に合う電車に滑り込み。座れないけど仕方ない。 posted at 07:49:26

  • iPod忘れた。耳寂しい。 posted at 07:42:18

  • パウロ君大活躍だったな。50%を7連中する確率は…。 posted at 07:33:49

  • 週明けなのにギリギリ、いやアウトか? posted at 07:31:33

  • おはよう。スペイン優勝おめ! posted at 06:05:16

  • IS01買ったよ http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1200.html posted at 05:54:04



IS01買ったよ

本日の一枚
IS01

auのandroidスマートフォン、IS01を買いました。
買うかどうするか死ぬほど悩んだ末ですが。
料金プランの安さに魅かれて二台目携帯として導入。

①ISデビュー割で2年間基本使用料は無料。
②本体料金は24回分割払いで利息なし。1月2600円ほど
③パケット代金は最大月5800円。
④WiFi通信ならパケット量は0

いうわけで、自宅でWiFi接続していれば②のみの支払いで済む、はず。
外に持ち出さないのはスマホの意味ないけどお遊びにはこれでいい。

機持った感じは、大きい。
でもフルキーボードのキータッチはとても使いやすい。
5インチの画面もとても見やすくてお気に入り。

一わかってた欠点が電話がまともに使えないこと。
この形状だから仕方ないがハンズフリーで話すため会話がダダ漏れ。
自宅ならともかく、外だと恥ずかしくて通話できないな。
auもわかっていて、通話は1台目携帯で本機はデータ通信用と説明してる。
良く見るとパンフレットにスマートフォンではなくスマートブックと書いてあるし。
まぁ、当分古い携帯は持ち歩くからいいんだけれど。

の機種はしばらく自宅待機だな、どこが携帯なんだかwww。
さらに小さいネットブックを買った気分です。
まだ設定が足りないので説明書を見ながらいろいろいじり倒しますよ。
ブログもそのうち布団の中からIS01で書くかも。

本日のGAME進行
◆ラブプラス+
いやぁ、熱海にリンコと一泊旅行に行って来ましたよ。
終始ラブラブで新密度も上がりました。
リアルタイムでイベントが進むので丸二日間(深夜も!)
1時間毎にDSを操作してリンコの様子を見るのが大変だった。
こんな無茶なゲーム作るなよ、コナミ!

特急で熱海行ってロープウェイ乗って、愛情岬行って
大野屋ホテル入って温泉入って食事して寝る。
夜は布団でいちゃいちゃ。
翌日は初島で伝説のビーチ。そしてエンディング。

もともと新密度が低かったので混浴とか添い寝とか
無かったんだけど、高ければもっとすごかったんだろうか?
せっかく買った水着を着るシーンも無かったし。
ゲームはまだまだ続くけど、しばらくプレイしなくていいかな。
食傷気味の倦怠期。


  • ストパン2最高だ! posted at 18:07:42

  • 開花(BlogPet) http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1199.html posted at 10:52:02

  • 投票行ったなう。これで政治が変わるのか?? posted at 10:46:09

  • 初島に移動中。 posted at 10:44:08

  • TLが追いにくいな。 posted at 10:43:19

  • @tsubonekoko ドイツ水族館のタコのパウル君。これまでW杯の結果を6戦連続で当ててるらしいよ。準決勝の敗北まで 当てて国民の怒り心頭とかwww posted at 09:08:15

  • IS01のtwアプリtwitSHって非公式RTに対応してないのか。。。 posted at 09:00:39

  • @tsubonekoko あのタコ、また試合結果あてたのか! posted at 07:56:45

  • 昨夜はリンコときゃっきゃうふふしてました。 posted at 07:54:25

  • おはよう。仲居さんに叩き起こされた!今日は投票行かなくちゃ。 posted at 07:53:25




  • @sakag1975 ありがとう!待望のスマホで嬉しいです。いろいろ使い方をマスターしないと。 posted at 19:45:39

  • @tsubonekoko そう。全てパカって開いて操作するの。通話はハンズフリーで通話内容ダダ漏れで恥ずかしくて使えない。これで電話は無理ですwww posted at 19:43:01

  • IS01を買った。いろいろ設定中だが初投稿。使いやすいや、これ。 posted at 17:35:17

  • やむを得ない、DS持って医者に行く。電源入れたまま。話しかけて奇異にみられても問題ない。そこは精神科だ。 posted at 11:07:04

  • リンコと特急列車で熱海へ行く途中。車内ではお喋りしたりポテチ食べたり甘甘です。でもそろそろクリニック行かなきゃ。どうしよう。 posted at 10:34:52

  • 開花 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1198.html posted at 10:16:07

  • 今日はリンコと熱海だ!でもまだ出発できないですけど。 posted at 07:53:40

  • おはよう。今日はいい天気だ。 posted at 07:50:23



開花(BlogPet)

SANGIOの「開花」のまねしてかいてみるね

■本日の旅行!postedat05:36:53:40おはよう。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

開花

■本日の一枚
asagao

たまには爽やかな画像をw。
バルコニーで栽培していたアサガオが毎朝一つずつ開花しています。
薄紫の優しい色合いが心を癒してくれます。
ボーっと眺めていると仕事に行くのをつい忘れてしまいそう。
本当は支柱を立てて上に大きく伸ばしてやりたかったのですが。
ついつい園芸屋に行く暇が無くて鉢からツルが這い出ています。
花がついた今さらどうしようもないので地面を這わせてますが。
来年はもっとまともに植えてあげたい。

て、今週は無事に皆勤できました。でも遅刻2回です。
とんでもないことになってる仕事の愚痴です。
あまり詳しいこと書けないけど、、あまりにも酷いんで。

月の異動で転出異動することになった人の仕事を引き継ぐことに
なりました。
しかし、その人が引き継ぎ資料を全く作らない。担当作業一覧すらない。
サーバ管理しなきゃいけないのに、対象サーバ一覧も渡さない。
管理アカウントも作らないのでログインすらできない。

らに社内システムの保守をするのにプログラムソースを教えてもらえない。
あげくの果てに一昨日ソースを全消去された形跡がある。
その前任者にメールしても電話してもつかまらない。逃げたな、と。

任者はかなり問題ある人間で、私が元気にプロジェクトリーダやってた時、
同じプロジェクトにいた人だが、あまりにチームの和を乱すので追放した因縁の相手。
年齢は年上です。

しかして、8年越しの復讐か?
社会人として、いや人間としてどうなの?
会社として許されるの?これでいいの?

のままだ作業が手も足も出ないので上司に訴えてますけどね。
精神的にキテるんで、また鬱に入ってしまいそう。
そんなことに負けてはいられませんが。
悪い犬に噛まれたような気分です。

本日のGAME進行
◆ラブプラス+
今日は凛子と熱海へ一泊二日の旅行!
凛子に「二日間予定を入れないでね」と言われているが・・・・
どうやらDSに二日間張り付いてないといけないらしい。

とはいえ、
クリニック通院にAUショップ訪問、
町内会の公園清掃に投票に自転車の回収。
外出予定だけでもこれだけある。
なんというリア充・・www。

とても凛子の相手をずっとしているわけにはいきませんが。
出来るだけマメにDSつけてプレイしようと思ってます。

今、特急列車で熱海に向かってる途中です。
さて、どうなることやら・・・。


  • 豪雨なので駅まで車で迎えに来てくれるらしい。助かる… posted at 19:42:22

  • 会社を離脱。今週もお疲れさまっ! posted at 18:44:39

  • 前任者がソース全削除してトンズラとか、あり得ねぇ! posted at 15:27:36

  • 今日は、ずーっとお腹が痛いなり。 posted at 15:25:29

  • 立つ鳥跡を濁し過ぎて困る。 posted at 12:53:32

  • 面談終了。先月まで断続的に不調だったが、今順調なのでこのまま様子見。上司交えた三者面談なんてまっぴらご免だし。 posted at 11:28:37

  • 産業医の面談待ち。 posted at 11:04:41

  • 昨日、電車内でIS01を使ってる人を見た。初めて実機を目にしたがデカイ。DSよりデカイ。スマホというより超ミニPC。片手では操作できなさげ。短所ばかり気づくがやはり欲しい。妥協して2台目として買おうかな? posted at 07:52:48

  • 自宅はもう降りだしたようだ。 posted at 07:46:09

  • カブトムシ死んじゃったかな?土にもぐったきり全然エサを食べた形跡が無いし。 posted at 07:22:27

  • おはよう。やっと金曜だ。今夜は降るかもと思いつつ自転車で出て来ちゃった。 posted at 07:18:26

  • 今日は寝坊した http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1197.html posted at 06:00:09



  • 仕事は乳いや遅々として進まないな。まともに引き継ぎする気ないなら引き受けないぞ。 posted at 18:48:52

  • 会社を離脱。お疲れっ! posted at 18:45:54

  • 録画したけいおん!!を見ようとしたら変な女相撲のドラマ番宣が延々録れてた。先週のサッカーで時間ずらしたままだった。一生の不覚…。 posted at 07:57:19

  • まだお腹が痛くて緩いので正露丸飲んできた。エアコン付けっぱで寝てるのが悪いのかな。 posted at 07:52:33

  • ベランダで育ててたアサガオが綺麗に咲いたので眺めていたら遅刻とか。 posted at 07:36:40

  • おはよう。今日は久びさいい天気だ。 posted at 07:31:58

  • サマージャンボ宝くじ発売中! (今日のテーマ) http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1196.html posted at 05:54:03

  • なかなかうまくいかない http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1195.html posted at 05:49:05


今日は寝坊した

今朝は寝坊して、まともにBlog書く時間がありません。
連日の遅刻を防ぐため、さっさと飯食って会社行きます。

会社は仕事が停滞しています。
ここ数年で最も理不尽な仕事をあてがわれ、やるき↓

Twilogもメンテ中で昨日のツイートも載せられません。
なので、これまで。

サマージャンボ宝くじ発売中! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ サマージャンボ宝くじ発売中!
「もしも宝くじで100万円当たったら、使い道は?」
100万円当たったら・・・
いやに現実的な額ですが。
秋に予定している沖縄旅行の旅行代金に使います。
まぁ、オフシーズンなのでそれほど高くないのですが。
ホテルの部屋をグレードアップしたり現地の食事を豪華にしたり。
スパとかアクティビティに回す余裕ができますね。

残ったら、借金返済!主にクレカかな。

なかなかうまくいかない

本日の一枚
ranka3

ハーフエイジガールズ マクロスヒロインズ2
「ランカ・リー」
このシリーズのランカはなかなかかわいく出来ていると思う。
シェリルと並べて飾ると様になりますな。「キラッ☆」
期待の映画の続編はランカメインになるんでしょうかね?
シェリル派としては口惜しいところですけど。

かなか思うようにいかない。
7月から心機一転して無遅刻、無欠勤を目指したはずなのに
たかだか1週間で早くも遅刻してしまった。
やっぱ短いとはいえ残業を続けると起床が遅くなってしまう。
定時にあがって毎朝早く行くか。残業代も欲しいが遅刻減額も痛い。

事は非常にうまくない。
事実上引継ぎ期間なしの社内システムの保守管理引継ぎ。
こんなのうまくいくわけない。仕様も機能も開発環境も言語も知らない。
まぁ、どうにでもなってしまえ。仕事の仕切りが悪いのだ。
あ、そうそう10月に長期休暇取ることを上司にほのめかさなきゃ。
その月はJQAの本審査があったり、それに伴うマネジメントレビューが
あったりで実は休めるか微妙なのだけど。

夜は七夕。
天気が悪くて天の川は見えない。
定時退社日だったので早く帰宅して久々に夕飯を作った。
といってもソーメンと焼き魚www
ここんとこ家事がおまかせだったのでかなり喜ばれた。
これがワーキングライフバランスというものらしい。

本日のGAME進行
◆ラブプラス+
リアルタイムモードでずっとプレイしてる。
七夕イベントがあるはずだったのだが、目前に控えた熱海旅行の
イベントが優先したようだ。旅行に向けた買い物イベント発生。
リンコと一緒に水着を買うんだが、着せ替え人形みたいに試着できて楽しい。
ピンクのビキニをチョイスしたが、リンコ、胸うすっ!www
だんだん、このゲームの面白さがわかってきたよ。
脳内浮気だな、こりゃ。



モチベーションなし

本日の一枚
minmei
ハーフエイジガールズ マクロスヒロイン2
「リン・ミンメイ」
いやぁ、懐かしいお人ですなぁ。25周年、以上(?)ぶり。
躍動感あふれるポージングで元気いいです。
そう、ミンメイはとにかく明るくて元気良かった。
昔から私は未沙派だったけどなw
人気のマクロスFでも映画完結編ではちゃんと△関係の結果を出して欲しい。

のエントリにも書いたが昨日は結婚式記念日。
ショートケーキ買って買えってプチお祝い。
平日なので飲酒は無し。

社のほうは非常につまらん。
今月で転出する人の仕事を引き継ぐことになりそうだが
予想が当たって猛烈な量の仕事量。こんなんいきなりこなせるか。
相手は既に新部署への期待でフェードアウトモードだし。
ちゃんと引継ぎ期間を設けないのが悪いのよ。
ほとんどやる気ないのでできる事だけ適当にやるかー。
どうせ仕事しても仕事しなくても行って座ってれば給料出るし。
最近、仕事面のモチベーションが全くありません。

本日のGAME
◆ラブプラス+(DS)
廃人ゲームや。これ。
リアルタイムモードで毎日プレイすると、熱海一泊旅行に誘えるようになる。
これがなんと、DSを実際に一泊二日起動させたまま過ごさなきゃいけないようだ。
全てのイベントをこなすにはリアルタイムで二日間のDS拘束が必要。
妻子持ちにそんなんできるか!?予定を終わらせて土日に臨めとアドバイスが・・・。
といいつつ本作の目玉なので一応今週末に予定してみた。
医者いかなきゃならんのだけどなぁ。2次元と3次元で迷うことになろうとは。
おそろしきラブプラス!



七月六日はサラダ記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 七月六日はサラダ記念日
「あなただけの記念日はありますか?」
実は結婚記念日なんです。私達。
本日で満8年ですね。
結婚した時は自分が病気になって
これほど苦しむとは思ってなかったけど。
まさに「健やかなる時も病める時も」
変わらずサポートしてくれている妻には感謝です。
(神前結婚ですけどね・・・)

もうすぐ1万HIT!


blogを初めてなんとなく6年。
このサイトのアクセスカウンタもようやく10,000HITを達成しそうです。
最近はあまり大したこと書いていないので誰が見てるか気にしていませんが、
カウンタの伸びは多少のモチベーションにはなりまする。

ちらのFC2ブログに引っ越す前にGooブログもやってたので、そちらのアクセスを
加算すれば、とっくに1万は超えているはず。でもGooのカウンタは無かったので不明。

念の1万を踏んでしまった方、記念コメくれると嬉しいです!

て、昨日はいろいろ低調でした。
まず、ベランダで育てていたミニトマトの木が、強風でへし折られてしまい、
大ショック!!もう10個くらい実をつけていて熟すのを待つだけだったのに。
丈が伸びる植物はあまりこの家に向いていないのかも。
もっと支柱を伸ばして支えてあげなきゃいかんかったんですね。反省。

仕事は非常に行き詰ってます。というか分担が悪くて作業が無い。
同僚は休出するほど多忙なのにこちらは暇。
あえて「作業くれ」といって火中の栗を掴むつもりはさらさらありませんが。。。
ただ、職場で暇なのに忙しい振りするのはとても疲れます。

科旅行の帰りに中央道のSAでカブトムシのペアを買ってきました。
野生産のわりにはイマイチ元気が無いのが気になりますが。
今年こそ産卵孵化させてブリーダーになりたいです。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII
あまりアレフガルドの探索が進まない。情報が少ないのでしらみつぶしに大陸を探検。
ところどころに散見する洞窟や塔などのダンジョンのどこから手をつけていいかわからん。
これはまた攻略サイトのお世話になるしかないか?
(実は表世界で少し頼ってしまった)



雨男

本日の一枚
amamiharuka

プレミアムヒロインズ THE iDOLM@SER
「天海春香」
なっつかしい、アイドルマスターのミニFig
倉庫にしまっていたのを蔵出し。
こうゆうの未開封ならプレミアム付くのかね?
Xbox360買ってアイマスだけ買って、少しだけプレイしてお蔵入り。
かなりはまったけどまさに私のゲーム史の黒歴史(笑)・汚点。
据え置き型ゲーム機って、もうやれなあい身体だわ。

て、この週末はまたもや蓼科の保養所にドライブに行ってきました。
私が保養所を利用するときっていつもいつも雨です。
熱海しかり軽井沢しかり那須しかり。
どこへ行っても雨で宿舎に缶詰。呪われているようです。
本当はロープウェイに乗って八ヶ岳の綺麗な写真を撮ろうと思ってたのに
前回も今回もダメ。
せめて温泉入ってゆっくりしたいも子連れだと慌しい。
食事はあいかわらずたらふく食べました。
地ビールと地産ワインを飲んで泥酔。
ワールドカップのドイツ-アルゼンチンを見てたけど
3点差ついたあたりで爆睡。ドイツつえーな。

日目は若干雨落ちる曇り空だったので
近くの蓼科湖レジャーランドへ。
日曜だというのに人が全然居ない終わってるレジャー施設。
そこで足こぎボートに乗ってみました。
ボートが狭くて窮屈でお尻痛くなってしまった。

回も行きたいとこに行けず、見たい景色も見れず。
運転に疲れて、あまり良い静養にはならなかった。
天候が良い時期に3度目の正直でチャレンジしたい。八ヶ岳。





  • さて、一服したんで温泉入ってくっか。 posted at 17:03:06

  • ロープウェイとかボートとか熱気球体験とか変わり自転車とか、みんな雨では駄目だ。明日晴れてほしい。 posted at 17:00:41

  • さすが高原、涼しいや。 posted at 16:57:01

  • 蓼科着いた~。いつもいつも保養所に来ると雨。今日はもう何も出来ないや。 posted at 16:31:24

  • 境川PAなう。雨が降ってきたよ(涙) posted at 14:55:53

  • 石川PAにて昼飯なう。ようやく中央自動車道に入ったばかりだ。 posted at 13:51:52

  • 今日はドライブ。蓼科にGoGo!でも相変わらず家族の準備が遅くまだ出発できず。陽が暮れるぞ! posted at 11:26:38

  • リフレッシュ計画1 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1188.html posted at 08:26:02

  • 今年も半分終了 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1186.html posted at 08:01:04



保持しなかった(BlogPet)

きのうこうさぎが、保持しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
次のページ

FC2Ad

