SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



PCが調子悪い

最近メインパソコンの調子が悪いです。
起動しなかったり、すぐハングアップしたり、ネットが異様に遅かったり
今朝はブルースクリーンになっちまった。
いいかげん古くてダメになってるのかもしれん。
バックアップも無いので本格的に壊れたらいろいろおしまいだな。

遅刻したかったみたい(BlogPet)

きょう、遅刻したかったみたい。
でも、コッチョーリと渋滞サービスされた。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

完敗

本日の一枚
ドラゴンクエストキーチェーン9
butislime
「ぶちスライム」
いつものFigと異なる、透明樹脂性のキーチェーンのシリーズ。
ぶちスライムってドラクエ6でお目にかかったけど、あんまり可愛くない。
そのモデル化したこいつもあまり可愛くない。汚れてるみたい。

朝は無事に出社。朝イチで準備作業があったので遅刻は厳禁。
なんか新しい作業を請け負ったが手順が悪いのかうまくいかない。

れはさておき。。
昨日はサッカーW杯の壮行試合の日韓戦。
いつもなら仕事を放り投げ中継に間に合うように帰宅したもんだが、
もう代表に対する情熱も冷めたのか、残業して後半だけ視聴。
あいかわらず内容が悪い日本。0-1で既に先制されてるし。
期待の本田、全然働けていない。俊輔の動きも悪い。
なんかまたいつもの弱い代表。必死さやがむしゃらさが伝わってこない。
最期は余計なPK喰らって0-2。
決して強いとは思えない韓国に力負け。

んだかなぁ、もう負けても悔しいとも思わなくなってきた。
そのくらい代表とココロが離れている。何故なんだろう?
弱いときこそ応援するのがサポーターというものだろうに。
南アW杯、辞退したら?って思ってしまう。
3敗した’98フランス大会よりまだ雰囲気悪いよ。

スト4を狙う(笑)?、グループリーグ4位の間違いじゃね?
岡田監督も進退伺いを出したらしいけど、慰留されたらしい。
みんなバラバラだよ。一体どうするんだ?

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII
いろいろ寄り道してたので遅くなったが、ようやくジパングに着いた。
まだ村の話を聞いていないのでヤマタノオロチのイベントはこれから。
その前にテーベの岬とか制覇してないダンジョンの隅とか、ゆっくり進行。
闇のランプを見つけた。早くラナルータを覚えたい。
もっと通勤時間が長くてもいいのに、とか思うほど楽しんでます。

バナナはおやつに入りますか (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バナナはおやつに入りますか
「小学生のころ、遠足のお菓子はいくらまでOKでしたか?」
300円まで、だった気がします。
バナナはおやつに含まれません。
バス遠足また行きたいなぁ。

保養所を制覇

本日の一枚
グレンラガンR-Style
yoko

「ヨーコ」
やっと出ましたヨーコのFig
ヨーコが欲しくてシークレットパッケージに4回もチャレンジしたけど
キタンやらグランパールやらビラルやら要らんものばかり出て(笑)
この新シリーズR-Styleはオープンパッケージなんで良いですね。
その代わり値段も一段上の700円ですけど。
Figの出来も上出来で納得の価格です。
可愛いしあまりヤらしくもない、お気に入りです。

日は車で蓼科の保養所に行って来た。
土曜はのんびり出発して5時間。
220kmくらいで渋滞も無かったがゆっくりSAで休憩などしてたらそんなにかかった。
着いたらもう暗くて遊びに行く余裕なし。
この日は天気も良くドライブが気持ち良かった。
ついでに翌日は朝から雨でどこにも行けなかった。
カメラ持っていったんで山の綺麗な写真撮りたかったんだけどな。

回の蓼科で、熱海・軽井沢・那須・蓼科にある弊社の保養所を全部制覇。
不景気のあおりで近年4ヶ所に減ってしまったけど、利用しなきゃ損でしょ。
施設は古いがどこも食事が大盤振る舞い。食べきれないくらい出てくる。
蓼科は温泉も良かったし満足満足。
また来たいものである。八ヶ岳登山とかスキーとかで。

りの運転は大雨と霧でとてもつまらなかった。
あまり渋滞しなかっただけマシか。
最期に自宅のまわりのららぽーと渋滞がもの凄く、なかなか帰れなかったオチ。
帰宅したらぐったりで寝てしまった。
あ、桃ラーじゃないけど食べるラー油、買ってみたけどおいしかったですよ。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII(携帯アプリ)
順調。ピラミッド制覇、二度目のカンダタを倒してポルトガにて船をもらう。
いきなり行ける場所が広くなったが、めざすはジパング!ヤマタノオロチ!
この辺はばっちりストーリーを記憶しているので迷わずサクサク。
ただ、主人公勇者がどうしようもなく弱い。「たいりょく」の伸びが悪く
HPが魔法使い並みですぐに瞬殺されることも。
あたらしいキャラで作り直したいなぁ。勇者の代えは効かないからやり直しか?
あと新要素の性格ってのも気になる。
「むっつりスケベ」なんだけどこれでいいの?まぁ当たってるけどさ。


  • 談合坂SAなう。結局道の駅みたいなとこで土産だけ買った。たまには実家に信州蕎麦を発送。 posted at 12:57:45

  • 蓼科は雨。これじゃどこにも寄れないな。美術館とかもあるんだが子連れじゃ厳しいし。このまま帰ろうか。 posted at 09:42:03

  • 今日ロープウェイに乗りたかったけど天気イマイチだな。どしよかな? posted at 06:36:23

  • おはようございます。朝温泉とか気持ち良かった! posted at 06:34:28



  • 今さら、桃ラーじゃない食べるラー油を発見。とりあえず土産にゲット。 posted at 16:59:40

  • 蓼科の保養所に着いた。所要5時間。暗くて遊びに行けないけど、ゆっくり来たからやむ無し。温泉で嬉しい。 posted at 16:56:27

  • 八ヶ岳PAなう。残念ながら曇天で山容がぼんやり。 posted at 15:22:35

  • 談合坂SAにておにぎりmogmog、ここまでは割と順調なり。 posted at 13:45:49

  • またなかなか出発できないよ。 posted at 11:14:05

  • 正直疲れてるけど、天気良いしドライブは楽しげ。 *Tw* posted at 10:06:28

  • 今日は家族サービスで信州蓼科で一泊。 *Tw* posted at 10:05:54

  • おはようございまーす。 *Tw* posted at 10:05:30



正直しんどい

本日の一枚
Rootsルパン三世ボトルキャップフィギュアコレクション
fujiko2

「峰不二子(RootsオリジナルカラーVer.)」
何度も言うがひどすぎる!
全国のルパンファンを敵に回す造形。
一応バストアップされてスタイルは良くなっているが。
なんなの、この傾き、この顔。テキトー過ぎだろ。
せっかくのシークレットなのにこりゃ無いぜ!

うにか今週を乗り切った。
先週は病欠して立て直しの週だったのだが、いきなり忙しすぎ。
3月までスタッフ残業ゼロの施策によりノー残業で慣れてたので、
毎日わずか1、2時間程度の残業がつらい。
今までどんだけ働いてなかったんだよ。

司との考え方のギャップも大きい。
なるべく残業しないでもらいたい、と言った口で
平気で17時から打ち合わせとかセッティングしてるし。
貴方には体調第一でといいながら、来て帰るだけでは駄目で
主任らしい成果をと求められるし。
なんか味方とは思えないんだよなぁ。
それを努力して関係構築しなきゃならんのだけど。
淡々と仕事するだけよりしんどい。

司が強気なものだから、他グループとの摩擦もすごい。
作業分担で連絡会議で紛糾。
もっと波風立てずにできないのか?
余計なことに気をつかって疲れます。
そゆことが気にならないほどタフ(デリカシーなし)でないと務まらんのか。

にかく上司変わっただけで昨年度とは大きく様子が違う。
帰宅すると夕飯食ってすぐバタンキュー。
TVも見れないし家族の団欒も少ない。これでいいのか?
私用メールもチェックしてないしネットやってブログ書く余裕も無い。
こんなんでずっとやって行けるのかな?(若干弱気)

ころで、今日は家族サービスで信州蓼科へ行ってきます。
ドライブして会社の保養所で一泊してきます。
蓼科は初めてなので楽しみ。
天気も良いし綺麗な山の写真とか撮れたらいいなぁ。
少しストレス発散してきます。。。

本日のGAME進行
◆DQM2(ドラゴンクエストモンスタージョーカー2
クリアしました。
前回苦戦したラスボスと思ってた邪神レオソードはラストでは無かったようです。
女房がプレイしてレオソードは撃破!その後人間界に移動して、
人間界のGPの決勝戦で1の優勝者アロマと対戦。
相手モンスターはアトラスとバブルボブル。余裕で勝利してめでたくエンディング。
最終パーティは
・キングスライム
・竜王
・ナイトリッチ
でした。
これから先のやりこみ要素は有りそうですが、そろそろ飽きてきたので続けるかは不明。


05月20日のココロ日記(BlogPet)

SANGIOさんのあたまに、まだココロがいっぱい入ってないですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

モナコF1グランプリ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ モナコF1グランプリ
「知っていると自慢できるスポーツウンチクを教えてください!」
もうすぐワールドカップ。
日本が初出場した12年前(もうそんな経つのか)のフランス大会には
職場の同好の士とともにリヨンまで応援に行き、観戦しました。
ジャマイカ相手のグループリーグ3戦目。
この試合は全32チーム中で決勝T進めない2チームが戦った
唯一の「消化試合」で、それを事前に知っていた私は
観ていて無性に悲しかったです。
しかも結果は1-2の負け試合。
翌日リヨンの街をとぼとぼ頭を垂らして観光しましたっけ。
30万かけてビジホに泊って負け試合。
あれ以来、岡田監督には全く期待することができません。
まぁ、それは別の話題・・・

立て直し

本日の一枚
z-gundam
SDガンダム・ノンスケールプラモデル
「MSZ-006 Zガンダム」
一枚といいつつ2枚なのはいつものご愛嬌。
久しぶりのプラモデルです。
SDで可愛い&接着剤要らず簡単組み立てなのは相変わらず。
にもかかわらず、生意気にも変形するんですよ、コイツ。
waverider

「ウェイブライダー形態」
頭と胸のパーツを外す取り外し変形ですけどね。
SDじゃなくってMGとかなら完全変形するのでしょうが。
その道に踏み込むと帰って来れないので自重してます。
本格的にガンプラやるには金・暇・保管場所・腕、全て無い(笑)。

昨日に職場復帰してますが、まだ調子は完調ではない。
たまりにたまったメールの山の中から自分への仕事依頼見つけ、
放置されてたり誰かが代行してくれてたり確認してメゲル。
職場の信頼がガンガン落ちているのがわかる。
また、実はまだ遅刻したりしているのでまともに定時出社に立て直さないと。
7:00に家を出てたんじゃ間に合わない。もう10分早く活動しないと。

の点、今朝はたっぷり寝て早起きしてるので(Blog書いてる心の余裕もある)
なんとかなるんじゃないかと思ってます。規則正しく禁欲的な生活。
しばらく注意しないと。再び信頼を勝ちうるために。

FX撤退
ちまちま遊びでやってたFXですが、あれから2連敗をして証拠金が
元本の2000円を割ってしまい、自分ルールにより撤退します。
為替相場は大荒れですね。ユーロ安からドル安。
結果的にランドにも飛び火して暴落を招いています。
あと1ヶ月でワールドカップ・・・なんてのも全然追い風になってませんね。
金相場が史上最高水準なのに、あまりランドとリンクしないようです。
まぁ、為替相場が落ち着くまでしばらく静観します。

本日のGAME進行
◆DQM2
GW前からスタートしてるドラクエモンスターズジョーカー2ですが、
ラスボス(と思われる敵)に挑むところまできました。
・キングスライム
・ドラゴンソルジャー
・はぐれメタル
というふざけたメンツで邪神レオソードにチャレンジしたのですが惜しくも全滅。
(はぐれメタルは一撃で潰されましたが)
もうちょっとパーティー構成を考えて強化しなきゃなりません。
ストーリー終了後のおまけやりこみ要素がちらちら見えるのでさっさとクリアしたい。

ですが、せっかく強化したモンスターを息子が勝手に配合して
レベル1にしちゃうんですよね。
本当の敵は息子かも・・・。


日本での受付開始? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 日本での受付開始?
「iPadは欲しい?欲しくない?」
見てみたい、触ってみたい。
けど欲しくない。でかすぎる。
どうせ会社への持込禁止になるだろうし。
つーかみなAppleに踊らされだろ!?

第962回「生まれ変わるなら何になりたい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「生まれ変わるなら何になりたい?」です。もし自分自身のまま、別の物に生まれ変われるなら皆さんは、何になりたいですか?吉久は、鳥になってみたいです自分自身で空を飛ぶ…ということをやってみたいなと思います吉久は高所恐怖症なので…自分自身で飛べるのなら、高所恐怖症も克服できるのではないかと思ってやみません!なにより、飛んでいる姿をみると、なん...
FC2 トラックバックテーマ:「生まれ変わるなら何になりたい?」


南の島の住人になりたい。
サイパンとかですと、現地のチャモロ人が収入はきっと少ないだろうけど
夜な夜なビーチに食材を持って集まってBBQやって歌ってるんですよ。
なんか日本とは違う豊かさを感じました。
あーゆう平和な光景ってうらやましいな、と。

再出発

本日の一枚
エヴァンゲリオン新劇場版4PORTRAITS
shinji_01
碇シンジ
また男性キャラだよ。テンションあがらね~。
でもこの主人公、TVオリジナル版と異なり凛々しい!
新劇場版観てないけど、こんなに格好良いキャラなのかね?
相変わらずのハイクォリティで顔アップにも耐えられます。
shinji_face


日は久しぶりに復活して出社した。
また10日間も仕事に穴あけた。
とても行きづらかったのだが、いつまでも寝込んでいると
息子までが保育園の登園拒否症になりかけてやばかったのだ。
雅子さまのつらい気持ちもよくわかる。

社して上司と一時間ほど面談。4月から割り振られた仕事が
水に合わず進捗が出ないで悩んでいると相談。その仕事から
一旦はずしてもらった。
自分にFitした仕事が見つからない。仕事が楽しくない。
どうして周りの皆は情熱的に仕事をできるのだろうか?
彼我の仕事意識に圧倒的な差を感じる。
あとからきたのにおいこされ・・・。
まわりのことは気にしないが得策だけど、あるチームに入ったから気になる。
昨年度まで単独作業だったから気ままにやってこれたんだな。
今年のテーマは「仕事を好きになる」これだな。

帰一日目にして打ち合わせが3件。
今日は軽く流して帰ろうと思ってたに残業。
未読のメール300通に目を通すこともできなかった。
なにか大事な仕事が埋まっていると思うと恐ろしい。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIIIそして伝説へ(携帯アプリ)
au機種でもプレイできるようになった名作ドラクエ。
歴代のドラクエシリーズでNo.1だと思っているので(思い出補正あり)
さっそくプレイ。うーん、懐かしい。
音楽のスミからスミまで脳内にこびりついて覚えている。
会社の行き来にプレイしている。おかげでツイートが極端に少ない。
現在エルフに眠らされた村を救ったとこ。
前々からプレイしていたドラクエ6が放置なのは既定事項です。

第959回「母の日は何をプレゼントした?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「母の日は何をプレゼントした?」です。今年の母の日は5月9日、日曜日。皆さんは母の日をお祝いしました?そして、何をプレゼントしましたか?吉久は、毎年、母にほしいものを事前に聞くのですが、今年は「靴」といわれました。そのほしい「靴」をネットで検索、そして、購入!したところ・・・「発送予定日は5月22日です」とのことおかげで当日にプレゼント...
FC2 トラックバックテーマ:「母の日は何をプレゼントした?」


母の日ですかぁ。ちょうどGWの帰省の一週後ということもあり、何にもしませんでした・・・。
数年に一度花を贈ったりもするのですが。
今年は帰宅後に自分の体調が悪化したこともあり考える余裕が無かった。
GWに帰省して元気な孫の顔を見せたことがプレゼント、とでも思ってください。
いつもいっぱいお世話になっているのに連絡もせず、すみません。
まぁ、このブログを覗いてるかもしれませんので近況はわかると思いますが。

母といえば、妻にはカーネーションを贈りましたよ。息子経由で。
ちょっと前に彼女が紙粘土と拾った貝殻で見事な花瓶を作ったので
それに合うミニブーケを一つ。
食卓に生け花が一つあると場がとても和らぎ癒されます。
来年は復調してもっと良い物を贈ってあげたいですね。

浅草神社の三社祭 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 浅草神社の三社祭
「おすすめの神社仏閣はありますか?」
別に天皇崇拝というわけではないですが「明治神宮」
大東京の真ん中にあれだけ広大な森があるのは奇蹟!
結婚式を挙げて以来、初詣、厄除け、七五三と折に触れお世話になってます。
大正時代に創設されてるので神社仏閣としての歴史は古いけど、
お神楽、祝詞などの神式の行事がイチイチ厳かで神妙な気分になれます。
他に好きなのは鎌倉の鶴が丘八幡宮。名物の大銀杏は倒れてしまいましたが、
源氏に由来する武家流の潔さが良い。
若い頃に弓をかじってた私としては秋の流鏑馬(やぶさめ)神事も好き。
あと川崎の川崎大師もよく利用した。厄除けや病気平癒祈願で。
今現在も病気もちなのでご利益の程は不明ですが。

05月13日のココロ日記(BlogPet)

いつか、行けるキットがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

第958回「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」です。最近は、花や野菜を栽培したりする事は珍しい事ではなくなり、田舎に土地を買い、農業を志す人も増えてきているようですね。自分が手間隙かけて育てた花や野菜が大きく成長した時の感動は何物にも変えがたいものがあるのだと思います皆さんは、土地を買う、まではいかなくとも、自宅で花や野菜を育...
FC2 トラックバックテーマ:「ガーデニング、栽培をしたことはありますか?」



ガーデニング、好きですね。マンションのベランダの小さなスペースですが。
花や観葉植物よりもミニ野菜を育てるほうが好きですね。
少ないながらも収穫して食べるのが何よりも楽しいです。
去年はミニトマトとかゴーヤとか育ててました。
今は全部枯らしてしまって鉢は空き家状態です。
これから夏に向けてまた何かの栽培を初めてみようかな。

そろそろ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ そろそろ?
「梅雨入りの季節。雨は好きですか?」
雨は嫌いです。
気圧が下がるとメンタル面も下降して、
何にもやりたくなってしまいます。
こうゆう時、人間も自然界の動物なんだなって思います。
この春、特に先月は天候不順だったのですが
そんな中、どうにか頑張って来たつもりです。
その反動が来ているのか、今回の波はしつこいです。
昨日医者でベタナミンを大量に処方してもらいましたが
今朝は効果があまり出ていません。また休みます。

第957回「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」です。学校や会社があったり、家の事情などでなかなかまるまる自由にできる時間というものはないものです。日本ではつい最近ゴールデンウィークがあったばかりですが、それでも海外の長期間のバカンスには及ばない長さですよね。海外でみっちり観光をしようと思ったら足りないかも?もし今から、...
FC2 トラックバックテーマ:「1ヶ月、何をしてもいい自由な時間があったら?」


メンタルな病気してから、平気で一ヶ月くらい休んだりしてますが、
闘病なわけでして、自由気ままに過ごしてたわけではないですね。
(そんな余裕がまるでないし自己嫌悪の毎日)
もし今、自分の心身が健康で一ヶ月の休みをもらえたらどうするか。
家族の制約も外したら海外の世界遺産を幾つかまわってみたいですね。
特に行きたいのはエジプトの大ピラミッドとイスタンブール。
マチュピチュやイースター島も行きたいですが一ヶ月では無理かな。
今年はリフレッシュ休暇で10日間の休みがとれるのですが、
そう考えると理想と現実にはまだ隔たりありますね。
まずは今の不調から離脱しなければ。

5月病

どうも、長いことご無沙汰でした。
ご他聞に漏れずGW明けからまた長い不調期に入ってしまいました。
一応、明けに1日だけ出社したのですが再撃沈。
PCに向かうのも億劫だったんでメールもBlogもTwもせず放置。
ようやく少しマシになってきましたのでBlogだけまとめ書き。

本日の一枚
t34
メカ娘Vol.3 リペイントVer.
「ソビエト陸軍T34/85 機械化装甲歩兵」
あまり聞いたことのないシリーズだなと思いながらも
近所のトイザらスで山積みダンピング200円販売してたので買って見た。
どうもストライクウィッチーズパクリのオリジナルのようだが人気無いらしい。
キットもひどくて他の機種のパーツが混ざってたり取説が別のだったり。
パッケージ未開封品なのにどういうこと?
このFigは、まぁ第二次の名戦車T34の無骨でシンプルな様をよくデフォルメしてますね。
ただ、可愛くはないですな。露出も少ないし。
ちなみに次回購入しようとしたら売り棚から撤去されていました。

GWからの流れを簡単にLogる。
月5日
 連休最終日かつ子供の日かつ結婚8周年。ワインを買って乾杯。
 息子の補助輪を外して練習したがうまくいかず。頑張ったご褒美にレゴのおもちゃ。
月6日
 出勤日だが風邪を引いて調子悪く休み。咳、たん、喉の痛み。漢方薬飲み始める
月7日
 這うように出勤。GW前から休んでたのでメール処理に苦戦。気分が悪くなり早退。
月8日
 クリニック通院。カウンセリング受診。仕事や上司との付き合い方の助言をもらう。
 来週こそ・・・。車の修理に行き応急処置をしてもらう。
月9日
 母の日。少し家事を手伝う。鯉のぼりをようやく片付ける。息子の髪を美容室カット。
 妻にはミニブーケをプレゼント。映画観たかったけど延期だ。
月10日
 週明け、また今日も行けない。上司に電話。出社したら業務相談しようと約束。
 かといって家にいても何も手がつかず寝てるだけ、無為な一日
月11日
 禁断のクスリ、ベタナミンを飲んだ。久しぶりなので気力充実。だが出社までには至らず。
 上司にはメール報告のみ。家でたまったTVやGAMEをしたり
月12日
 そして今日に至る。
 今日もベタナミンでドーピング。このクスリが切れるので医者に行って今回の処置を相談してみようか。



  • ここ一週間ほどパソコンに向かう気力がめっきり無いし。ブログ更新もコメント返信も放置状態。これではいかん。 posted at 10:54:40

  • こいのぼりを片付けた。雛人形と違って早く片付けなくても良いものらしい。 posted at 10:51:25

  • @tsubonekoko それほど凹んでないんだけど、ちょっと駐車場の立ち杭にこすってしまって。完全修復する気ないんで今日の応急処置で終わらせるよ。 posted at 00:20:31




  • 車の応急処置完了。今日は修理代タダ、助かる。ちゃんと直すにはバンパーとフェンダー交換して10万円の見積もり、どうすっかな~。 posted at 15:35:03

  • 車検屋なう。GW中にこすってしまったバンパーの修理見積もり中。たいした傷じゃないと思ってるけど、どうだろうか。 posted at 14:42:10

  • カウンセリング終了。主に仕事の話題だったが良い助言を頂けた。来週頑張れるかも。 posted at 11:05:24

  • クリニックなう。連休明けだからか異様に混んでいる。 posted at 10:29:21



カンヌ映画祭! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カンヌ映画祭!
「映画に関するプチ情報を教えてください!」
上映館が少ないと不評だった「涼宮ハルヒの消失」ですが、
ただ今ららぽーと横浜にて上映中です。
長門萌えとしてはこの機を逃さず行かねば!
TOHOシネマズは上映期間が短いような気がする。
この前、息子と約束していたドラえもんはすぐに終わっちゃって
観に行けなかったし。
上映情報のチェックはマメに!

05月06日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「豚肉力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

前世 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 前世
「あなたの前世は何だと思いますか?」
考えたこともないですよ。
前世とか来世とか生まれ変わりとか信じてないですし。
でもねぇ、人間だったら良かったかな。
多分普通の人だったと思う。平凡々な。
現生に何も残っていませんからね。

Uターン

■本日の?枚
flower7
flower1
flower2
flower3
flower4
flower5
flower6
flower8
flower9
flower10
flower11

実家で撮った花の数々。季節感を感じていただければ。
にょーんさん風でwww。

帰省先の新潟からUターンで横浜に戻ってきました。
Twにも書きましたが、いやぁ疲れた。
関越の大半が半渋滞。
途中で女房と運転代わったりSAでたっぷり休んできましたが、
それにしても正味11時間の旅は辛かった。
帰宅してしばらくは身体の揺れがとまりませんでした。
安く帰れるのはいいけれど、これだけはたまらんなぁ。
疲れたので明日は静養日にしたい。


  • @sakag1975 どもです。正味11時間、疲れました。まだ身体が揺れてる気がします。明日は静養したいですね。 posted at 22:38:05

  • やっと帰宅った~!お疲れ様。 posted at 21:10:07

  • いま三芳。結局都内を抜けてくことにしたよ。 RT @tsubonekoko: @sangio 練馬って料金所のずっと先のことだぞー posted at 19:06:25

  • どうしよう。八王子から抜けるべきか…? posted at 17:22:38

  • 練馬まで2時間以上まじか? posted at 16:32:58

  • 赤城高原SA、トイレ休憩なり。 posted at 14:35:33

  • 渋滞はじまたなう。イマココ L:群馬県沼田市沼須町366 posted at 14:22:14

  • 塩沢石打PAなう。マイタケ蕎麦mogmog posted at 13:04:31

  • 高速は流れているが交通量が多く遅め。関越トンネル越えてからが心配だ。 posted at 11:45:31

  • 越後川口SAに着いた。残雪と桜吹雪が風流! posted at 11:42:47

  • おい、そんなにお土産買うのかい!? posted at 09:59:02

  • 今日はUターンだ。帰省は居心地いいけどやっぱり我が家が恋しいな。渋滞…凄いだろうな。 posted at 09:08:29

  • おはようございます、涼しい朝だ。 posted at 05:24:22



BBQ

日も新潟は快晴で絶好の外遊び日和。
近くの森林公園でバーベキューに行ってきました。
弟がBBQセットを持参してくれたが、いいな俺も買おうかな。

BQブームなのか?と見まごうばかり大勢の人出でした。
炎天下でビール飲みながら木炭いじりすること30分。
ええ感じに火がまわる頃に牛肉、豚肉、ソーセージ、海老、ホタテ。
野菜焼きにシイタケに焼き鳥、〆は焼きそば。
楽しかった。やっぱアウトドア最高。昼間酒最高。
どうしてBBQになると男性陣が調理番となるのかは永遠の謎ですが。

も旨い焼き鳥やら生寿司やら蕎麦やらたらふくご馳走になりました。
完全にこの休みは体重管理を忘れている。
戻って体重計に乗るのが怖い・・・・。

朝も快晴ですが、今日はUターンの日です。
一番ピークの時に渋滞に挑みます。やれやれ。

本日のGAME進行
◆コロプラ(携帯)
せっかく帰省したので新潟でご近所コロニーをチラ見。
初対面ながら横浜のシウマイ弁当をプレゼントしたら
お礼に3つもお土産をいただけました!
特に上杉謙信弁当が嬉しかった。
やさしい人でした。声かけてみるもんですね。


  • 炎天下にビールがまわって肉焼いてるのか焼かれてるのかわからん状態。 posted at 11:53:19

  • 快晴!BBQなう。イマココ L:新潟県三条市月岡37 posted at 10:11:52

  • うちの母校、小中一貫校になるらしい。校舎とかどうすんだ? posted at 07:05:19

  • おはようございます。今日も快晴! posted at 07:02:33



自分だけの (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 自分だけの
「自分で決めているルールはありますか?」
ルールというか・・・毎朝の生活リズムには気を使ってます。
早朝5時前には起き、PC付けてネットにブログ書き。
6時過ぎには朝食食べて7時目標で出勤。
これを頑なに守って暮らしてますね。
何かが狂うと気持ちが萎えてしまって出社できなくなってしまったり。
きっと自分は完璧主義者なんですね。
自分で決めたルールとかスケジュールとか守らないと気分悪い。
そんな性格が余計な制約をはめてストレスを自己生産してるんでしょう。

日帰り温泉

日は新潟は快晴。
市内にある日帰りの温泉施設に両親と弟夫婦とともに行ってきた。
市内といっても平成の大合併で合併した山奥の県境。
断崖絶壁やつり橋とかある風光明媚なお気に入りの場所。
写真撮ったけどアップできないのでまた後日・・・

GWにもかかわらず奇跡的に有料個室休憩室を予約でき、のんびり快適だった。
最初は息子と一緒だったので温泉を楽しむどころではなく戦場だった。
風呂上りにつり橋を渡って遊んだり、都会ではできない自然に触れ合った。
息子も普段は一人っ子だが従姉妹と遊べて楽しいようだ。

う一度、今度は一人で温泉に浸かる。
ふ~、最高。露天がいいねぇ。
寝湯があまりにも気持ちよく本当に寝てしまった。暫時。
昼食がさほど旨くないのが玉に瑕。いい湯らってぃ。

宅してリクエストしていた山菜料理をご馳走になった。
親は昔のように山菜採りに行かなくなったようで、今回は販売物。
タラの芽天麩羅、コシアブラ天麩羅、ヤマウド天麩羅、
ノビルの味噌和え、ヤマウド味噌和え、ギョウジャニンニク辛子醤油、
セリの炒め物、ヤマウド金平、ウルイのお浸し、アブラコゴミ胡麻和え、
鶏肉立田揚げ、シルクエビス。
ごちそう、ごちそう。

かなか普段横浜では食べれない料理ばかりで大満足。
毎晩ビール飲んで早々に就寝。
健康には良いけれど体重増えないか心配です。

本日のGAME進行
◆DQM2
雪山エリアのブォーンJrを倒しました。
前作と同じだと勝手に想像してスライム4体をLevel10まで上げた。
キングスライムを配合するつもりだったが、スライムになってしまい乙。
やはり前作とは違うんだな。
違うといえば2体分のサイズの中型モンスターも配合できた。
もてるスキルも4個だった。
いろいろとマイナーチェンジしているんだな。


  • 山菜料理をたらふく食べた! posted at 20:11:57

  • 帰宅った~!夜はまた宴会か? posted at 16:39:40

  • 寝湯が気持ちいい。 posted at 14:32:47

  • 温泉着いた。凄く混んでいる。 posted at 11:12:50

  • 今日は温泉にでも行ってゆるゆるしてくるつもり。 posted at 09:33:12

  • やっぱり新潟は朝晩が冷え込むの~。ストーブつけてるし。 posted at 09:31:21

  • 昨夜は運転疲労と歓迎ビールで早々に撃沈しました。 posted at 06:37:43

  • おはようございます。朝散歩して来ました。 posted at 06:36:11



意外と知らない・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 意外と知らない・・・
「今日は何の日か知ってますか?」
5月3日はGWの三日目・・・・
ではなくて憲法記念日ですね。わかります。
憲法も昔ほど堅守するものじゃなくて
どんどん時代に合わせて改憲していったほうが良いと思いますね。
二次戦敗戦のドイツも何度も改憲して時代にフィットした物に変えてますし。
いつまでも字義を押し頂いて運用で逃げるのには限界を感じます。
自衛隊もとっとと認めてしまってほしいです。

長いドライブ

日の更新は不慣れな親のPCからなのでいつもと違うスタイルです。
恒例の写真をアップできません。

日は半日移動して実家の新潟に帰省しました。
ほとんどTwitterにてつぶやいたんだけど、
横浜を11:30に出て18:00に実家へ。長い旅でした。
でもGWにしては車が流れてたほうかも。
6時間半ならまだましでしょう。
運転も女房と交代だったし楽だった。
ただ軽の後部座席で待機してるのは運転よりも拷問だったけど。

はり高速料金は1700円だった。首都圏の有料が上限1000円じゃないんだな。
まぁ親子3人新幹線で往復したら目が飛び出る料金なのでこれで充分割安ですが。
長時間の運転と前夜の寝不足と歓迎ビールで少し疲れてしまった。
刺身や焼き鮭はそれなりにおいしかったんですけどね。
夕飯食べてたらぐったりしてきてすぐに寝た。

省して親に孫の顔見せて目的は達したが
GW前からの低調がまだ続いている感じ。
鼻水出るし風邪もひいてるのかも。
今日は温泉でゆるゆるする予定。

本日のGAME進行
◆コロプラ
こんな大移動した時こそコロプラ!
位置登録で移動距離稼いで巨額のプラゲット!
と意気込んだのだが、こまめに位置登録してたら
1日の登録制限10回を突破してしまいプラもらえず!
でも東京、埼玉、群馬のスタンプをかなり貯めた。
おみやげもそれなりにゲットしたので満足です。
不要なテーマを売却して小金もちになり念願の土地拡張を果たしました。


  • ちょうど息子と風呂入っててあれこれ遊んでて揺れに気付いてなかったです。震度3でした。 RT @sakag1975: @sangio お!地震大丈夫ですか!? posted at 21:09:15

  • 実家到着~、お疲れ様でした。所要6時間半。都心の渋滞がなければなぁ。 posted at 18:12:46

  • ただいま大和PA。睡魔の関越トンネル越えて新潟入り。でもここからがまだ長いのだ。 posted at 17:00:46

  • 赤城高原SAなう。さすがにこの時間は渋滞なく流れてる。 posted at 15:33:43

  • ノロノロ環八を抜けてようやく関越に乗った。ただいま高坂SA、まだ先は長い… posted at 13:51:59

  • ありがとう。どうせ渋滞、のんびり行きます。 RT @sakag1975: @sangio いってらっしゃい~。道中きをつけて~ posted at 11:07:31

  • うちの子は3歳まで使ってた。歳より制限重量なんじゃない?10kgとか。RT @tsubonekoko: いくつまでベビーカーに乗せるんだろ? posted at 11:05:47

  • やっと家を出たと思えばお土産買うだと! posted at 11:03:01

  • いい加減に出発したいんですけど… posted at 09:53:32

  • 関越渋滞28キロとか。行く気が萎える。 *Tw* posted at 07:07:31

  • 関越の下りのピークはいつかしら? *Tw* posted at 06:01:14

  • もうあきらめて逆にゆっくり出発してみようか。 *Tw* posted at 06:00:55

  • 本当は早起きして、とうに出発の予定だったのに何故かPCに向かってる。 *Tw* posted at 06:00:32

  • おはようございます。 *Tw* posted at 05:59:50



なんで今頃ブログ書いてるのか

本日の一枚
プリティアキューティフィギュア
curemarine
「キュアマリン」
海風に揺れる一輪の花、キュアマリン!!
もうこんなの買ってる時点でかなりアレですし
息子に見つかって軽蔑されまくりなんですけど。
まぁハートキャッチプリキュアは2体揃わなきゃダメだろうと。
これもよく出来たフィギュアです。髪重すぎ。

かしいなぁ、早朝に出発して今頃高速にでも乗ってるはずなのに
何故かのんびりPCに向かってBlog書いてる・・・
昨日、女房は遅くまでパートだったし支度が間に合わないってのもある。
息子の風邪がぶり返してまた発熱したり咳が止まらないってのもある。
なかなか思ったようには行動できないものだ。
もう大渋滞覚悟でお昼近くの出発だろうか。
のんびり一日かけて三条まで帰ろう。それもまた良し。
今回も高速料金が1700円で済むのだろうか?
なんで1000円でないのか理解に苦しむのだけど。

2,000円からのFX投機
昨夜決済売りが約定。戦歴をクリアして今から1勝目。
何度も書くけどまずは倍!を目指しますよ。

4/19 1,000ZAR@12.40YEN 買い 
4/30 1,000ZAR@12.83YEN 決済売り

スポット益 430YEN スワップ益 22YEN 手数料100YEN
取引損益 352YEN
★現在資産 2,489YEN (+489YEN) 1勝

本日のGAME進行
◆DQM2
妻から奪ってプレイ進行。イベントクリアしてようやく配合ができるようになった。
やべぇ、少し面白い。本格的にプレイしようかな。
新モンスターとしてキャタピラーとか蚊柱とか出てきて楽しい。
薬草死ぬほど買って弱いキャラのレベル上げに励んでいます。

◆オウガバトル64
二章15話
どうしてもクリアできないコカトリスのステージを後回しにして
別のステージに入ったら楽勝だった。死人が多いのでゾンビになったり
さらに消失したりでキャラクターが不足気味。
今さらソルジャーを組み入れて昇格狙うもなかなかうまくいかず。
かなりテンパってきたので少しだけ攻略サイト見る!



  • 息子のお迎え完了。なにぃ夕方発熱だとぉ! posted at 17:36:14

  • ユニクロで女房が欲しがってたR2D2のTシャツが売り切れてた。ちょっとホッとした。 posted at 11:14:57

  • スタバなう。またvia買った。今度はコロンビア。また女房に飲み尽くされそうだが。 posted at 11:10:29

  • 銀行手続きするのにTimes料金200円かかる、ビミョー posted at 11:07:30

  • 住宅ローンを支払った。今月最重要業務が終了。 posted at 10:39:40

  • 貯金箱を砕いて中身を銀行に持って行ったら結構な金額で驚いた。塵も積もれば… posted at 10:05:30

  • 盛大に吐いた。朝食全部出たorz *Tw* posted at 08:53:12

  • DQM2を買いました。妻に奪われてしまったけどw *Tw* posted at 08:28:27

  • ZAR12.74円。イイネイイネ。 *Tw* posted at 08:27:53

  • 銀行残高見て鬱 *Tw* posted at 08:21:32

  • 会社が休みな分、息子の保育園送り迎え行かなくちゃ。 *Tw* posted at 08:18:49

  • 銀行残高チェックやる *Tw* posted at 08:03:59

  • 今日会社が一斉休日なの知らなくて出勤しそうになったw *Tw* posted at 07:59:48

  • おはようございます。ひさびさついった。 *Tw* posted at 07:58:11




第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。大好きで、欲しい時にいつでも食べられる、飲めるように冷蔵庫に常備している物はありますかこれが無いと一日が始まらないもしくは、一日を終えられないというような食べ物、飲み物などはありますか私の家の冷蔵庫に必ず入ってるモノは、ルイボスティーとトマトジュースと納豆です!トマトジュースは、なんだか...
FC2 トラックバックテーマ:「冷蔵庫に必ず入っているものは?」


麦茶ですね!
春夏秋冬いつでも水出し麦茶がボトル1本は入っています。
とにかく水があまりおいしくないこのマンション、欠かせません。
以前かかってしまった尿路結石の防止のためにもゴクゴク飲まなくちゃ。
いつも準備しておいてくれる女房に感謝です。
次のページ

FC2Ad

