SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



ゴールデンウィーク始まる

本日の一枚
天元突破グレンラガン
kitan
「キタン」
シークレットパッケージで何が当たるかわからないとはいえ、
何ゆえ男性キャラだとテンションが下がるのか・・・。
黒の4兄妹の長兄、キタン。熱い男だがあのメンバの中では埋没。
最期にヨーコとキスをして死亡フラグが立ちましたが。
その他うぞうむぞうと異なる散りざま見せ場を準備してもらってよかったですね。

んと3日も更新をサボってしまいました。すみません。
突然気力が無くなって会社行くのもPCもツイッターも放棄して
家で無為に寝て過ごしてしまいました。
今月Blog更新皆勤ならず。残念。

年もゴールデンウィーク前後に体調を崩してしまいました。
なにがいけないのだろう?有給が復活した反動?上司の変更?新たな仕事?
みな関係あるような。ただのさぼり性のような。
いろいろと仕事があったのに職場での信用を突き崩す自らの行いに猛省です。

ールデンウィークといえば昨日29日から5月5日まで7連休です。
明日から実家の新潟に車で帰省して過ごすつもりです。
ですのでBlogの更新は簡単になっちゃうかも。
ご了承のほど、よろしくおねがいします。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2(DQM2)(DS)
待ちに待った続編。前作は家族3人で遊び倒した。
今回は金欠につき1個だけ購入。妻が主にプレイすることに。
いろいろ改善されてる。戦闘中にスタンバイと交代とか。
でも基本は変わってない。モンスターが300種に増えた。
まだストーリーが進んでないので配合できないです。

◆オウガバトル64
二章14話までクリア。
敵が恐ろしく強い。死者を出さずにクリアするのがキツくなってきてる。
それにしてもこのゲーム時間がかかる。40話近くあるらしいのでげんなり。
敵にコカトリスが出てきて超強い。石化ブレスに次々全滅。
こちらもブラックナイトとかレイブンとかクラスチェンジできるようになったけど。
弱い部隊で強敵を倒さないといかんのでストレスたまるゲームだ。



  • 無気力。みんなのツイートが眩しい…。 posted at 09:17:50

  • う~む、今日は仕事がいっぱいあるのに…身体が動かない。まだ家でうだうだしてる。 posted at 07:04:03

  • ベタナミン、今日こそ助けを借りる時だ。 *Tw* posted at 05:13:31

  • おはようございます。今週のりきればGWだ! *Tw* posted at 05:11:24




【“ゴールデンウィーク始まる”の続きを読む】

歌舞伎座、閉鎖。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 歌舞伎座、閉鎖。
「生で歌舞伎を見た経験はありますか?」
ありません。
東銀座の歌舞伎座は銀座界隈で飲む時に集合場所にしたなぁ。
生で歌舞伎・・・これまでの人生で全く興味が無いのでこの先も見ないでしょう。
重要な日本の文化ということはわかります。
日本ビイキの外人さんのほうが詳しそうだな。

潮干狩り 不発

■本日の一枚
私の体重変遷グラフ~4ヶ月目~
graph04month
またもやや微増。
全然体重が減らないなぁ。
今回は結構仕事に行ってるし歩いてるんでカロリー使っているのに。
半年で5kg減らす目標なんになぁ。
結果どうこうより毎日LOGを付けてるマメな俺を誰かほめてくれ!

3/24 3ヶ月目
2/19 2ヶ月目
1/19 スタート

日はいい天気だったので潮干狩りに行ってみた。
いつも行く横浜海の公園までドライブ。
窓全開で走っていられるほど気温も心地よかった。
着いてみたらそこそこ人はいたが思ったほど混んでいない。
海を見ると干潟が無い・・・。
ちょうど満潮の時期だったようで波が立っている。
せっかく来たからと無理やり膝まで水に入ってみるも、寒い。
海底の砂を掘ってみるも指に触るのは死んだ貝ばかり。
今日は完全に潮干狩りに不向きな潮加減だった。
GWがピークと聞いていたのでそろそろ大丈夫かと思ったが。
やはり干潮時に行かないと取れないものらしい。

浜でシートしいてお弁当食べてゴロゴロしてるだけで気持ち良かった。
ただ海風は少し冷たかったけれど。
結局昨日はただのドライブでした。

本日のGAME進行
◆オウガバトル64
二章11話クリア。
うぉぉ、主人公が完全にカオスになった。自軍のクラスチェンジも全くない。
おまけに弱い。どんどん戦死者が出る。なんて難しいゲームなのだ!!
とかいいながら攻略本見ないでどんどん突き進むつもり。破滅への道か?



  • ガス代高速代駐車料金考えたらスーパーのが圧倒的に安い(笑)、だがレジャーだし。 RT @tsubonekoko: @sangio スーパーに行けばいっぱい収穫できるぞ(笑 posted at 16:26:39

  • 干満の差が少ない日本海は向かないみたいだね。オホーツク…凄い貝が掘れそう(笑) RT @sakag1975: @sangio おつかれさまでした。潮干狩りやったこと無いです。オホーツクの方にあるみたいなのですが遠くて。。。 posted at 16:23:44

  • アサリの収穫なし。結局ただのドライブになってしまったが、砂浜でゴロゴロできたのは気持ち良かった。 posted at 15:53:04

  • 海の公園来たなう。残念ながら潮が満ちてる。さてどうするか。 posted at 13:32:04

  • 潮干狩り行こうかな。 posted at 12:00:44

  • 鯉のぼり出しました! *Tw* posted at 11:13:01

  • おはようございます。もうお昼だ。 *Tw* posted at 11:12:25




いい湯だな♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いい湯だな♪
「銭湯での思い出はありますか?」
銭湯かぁ、懐かしいなぁ。
子供の頃、おばあちゃん家に泊まりにいった時は
いつも銭湯だった。
湯上りのコーヒー牛乳が最高だった。
今はたまに近所のスーパー銭湯に行くこともあります。
でかい風呂につかると気分も良いものです。
湯上りのマッサージが気持ちいいんだ♪

クスリ変わらず

本日の一枚
トランスフォーマー・アニメイテッド
starscream1
「スタースクリーム」
ロボットモード
starscream2
ビークルモード
いつもと違いフィギュアじゃなく可変おもちゃ。
息子が今一番はまってるアニメ、トランスフォーマー!
敵のディセプティコンの航空参謀。
このおもちゃの精度、可変機構の複雑さ、はんばねぇ!
大人も夢中になってしまいます。
対象年齢5歳以上だけど、5歳にゃ無理でしょ。

日は恒例のクリニックで診察。
まぁ概ね安定しているので薬をもらうだけだ。
ただ、一昨日休んでしまったこともあるので先生に相談。
ちょうど気候も不安定なので、みな不調なんですよ。と言われた。
それだけでないのは明らかだが、そうゆう面もあるのも事実。
本当にここ最近の気温気圧天気の変動は激しすぎ。
健常な人でもどうにかなってしまいそうだ。

ころで事前にWebサイトでジェネリック薬品について調べてみた。
私の処方されてる薬5種類のうち3種類でジェネリック薬品の候補がある。
基本点数で1100点、1割負担なので1回あたり110円安くなる、らしい。
どんなものかと主治医に相談してみた。
センセイ曰く、ジェネリックは7割の薬効とのこと。
オリジナルの7割の薬効があれば厚生労働省はジェネリックと認可するとのこと。
安ければ安いなりに効果が薄くなるのが一般的。
それでも良ければ処方しますが?とのこと。

~む、今クスリの効果が減るのはとても不安だ。
せっかく安定しかけているのに不安要素は排除したい。
というわけでせっかく調べていったが今回はクスリの変更はなし。

りにトイザらスで息子のおもちゃ買ったり
本屋でスカパーガイド買って帰った。
あとは一週間分の録画番組見たりゲームしたりゆるゆる。

本日のGAME進行
◆オウガバトル64
二章11話。
西部軍ユミル王子の方面へ軍を進める。
敵がだいぶ強く、クラスも自軍より上になってきた。
ブラックナイトとか侍とかずるいと思う。
こちらはレベルが不用意に上がらないように気をつけているというのに。
必要以上にレベルが上がると勝ってもアライメントがカオスに傾くので困るのだ。
とか言いつつも自軍の最高レベルはプリーストのレベル18、思いっきりカオスだ。
既にプレイのやり方として誤った方向に走ってる気がするが、このまま進む。。。



  • 診察終わったなう。センセイにジェネリック薬品を相談してみたが薬効7割と聞いてやめた。 posted at 10:04:02

  • さてと、医者行かなくちゃ。 *Tw* posted at 09:10:18

  • おはようございます。雨あがったね。 *Tw* posted at 07:02:17




朝のひとときに (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 朝のひとときに
「朝の情報番組はなにを見ていますか?」
テレ朝「やじうまプラス」をつけながら朝食食べてます。
でも朝は正直戦場なのでゆっくり見ていません。
ちゃんと画面を注視するのは天気予報くらいかなぁ。
堂さんは美しいと思いますwww

一生に3回訪れる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一生に3回訪れる?
「「モテ期」が来たことはありますか?」
ないないない。全っ然ない!
つーかモテ期って何よ??
人生に3回訪れるなら物心つく前に過ぎてるよ、きっと。
それでも恋愛したし結婚もしてるし子供もいる。
これで充分幸せでしょう。
人生、なるようになる。

招かれざる客

本日の一枚
プリキュアキューティーフィギュア
cureblossam
「キュアブロッサム」
大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!
こんなの買ってるから息子に誤解されるんだよね(誤解じゃないかも)
さ、さ、撮影したfigはしまっておかないと。
でもこれ、よくできてると思いませんか?

白。毒吐く。
調子が悪い。原因ははっきりしている。
せっかく元気になってきたのに昨日は会社を休んでしまった。
仕事あったのに放棄。築きつつある職場の信頼もまたパーか。
これで今月3日目。
ただ、昨日のは完全に鬱っ気。久しぶり。
家主が調子を崩されてどうするんだって感じだが
苦手なものは仕方がない。
もう次はない。外泊してもらおう。
私の体調が第一だ。
来週ここから復帰できるかが鍵だ。

本日のトラックバックテーマ「パワースポットへ行ったことはありますか?」
実は女房がものすごく好き。パワースポット。
私は意識したことないが、明治神宮がパワースポットらしい。
行ったことあるのは多分そこだけ。
屋久島とか高千穂も行ったが、どうなのかな?
神宮は神々しい森と思うけど所詮人工だし、何も感じませんでした。


  • なんだかだるい…今日は休んでしまえっ! posted at 08:47:40

  • BlogPetココロなくなるの? *Tw* posted at 05:56:46

  • なんだよtwillogメンテ中かよ・・・ *Tw* posted at 05:55:42

  • ZAR12.51円 かろうじてプラスだが・・・ *Tw* posted at 05:17:40

  • おはようございます。 *Tw* posted at 05:11:45




  • うちも帰宅したらすぐ妻に奪われましたw RT @29525694: @sangio わたしも買いましたw。ちとお高いが、かなりおいしいですよねぇ。でも、かみさんがほぼ全部飲んじゃいましたけど・・・・ posted at 21:20:42

  • わざわざ雨の中我がオフィスまで足を運んでもらったのにテレビ会議が繋がらなくて会議が流れて申し訳無い。機器の故障か回線障害か先方の問題か。調査できなかったから再発するな、こりゃ。 posted at 19:07:22

  • スタバで新発売のインスタントviaを買った。試飲したが味も香りもレギュラー並で旨い。 posted at 19:01:23

  • 退勤なう。今日は目のまわる忙しさだった。 posted at 18:51:51

  • もう面倒だから各停にする。 posted at 08:14:39

  • コンタクトがズレてるっぽい。もしかして裏表逆かも。 posted at 08:01:31

  • 今朝はまた少し寒い、コート出してもいいかも。 posted at 07:59:28

  • 通勤電車中なう。今朝は寝坊してないけど家を出遅れて大遅刻ぽい。おまけに電車も止まってるし。 posted at 07:57:43

  • 1000ツイート!!)^o^( posted at 07:53:27

  • 電車が動かなくなった。横浜線。 posted at 07:51:43

  • ZAR12.57円。あまり値動きなし。 *Tw* posted at 05:22:17

  • おはようございます。 *Tw* posted at 05:09:37



義父が来た

本日の一枚
エヴァンゲリオン新劇場版PORTRAIT4
asuka
「式波・アスカ・ラングレーA」
緻密なフォルムと彩色を誇るこのPORTRAITシリーズ、見事です。
アスカのナイスプロポーションがよく再現されてるかと。
asuka2
先日のボトルキャップコレクションとは大違いwww
アップでも耐えられる造形。
それにしてもなんで惣流から式波に改名したんだ?
前の方がしっくりくるんだけど。
相変わらず新劇場版は未見です。
高飛車な性格までが変わってなければいいのだけれど。


日から義父が我が家に泊まりに来てる。
家の天井修理の為に外泊しなけりゃならんそうだ。
正直、気詰まりするんですけどね。
他に行くとこないんじゃしかたない。
ただ、帰宅してゴロゴロしながらゲームしてられないのが残念。
貴重な気分転換なんだけどなぁ。

通に平日なんで会社に忙しくてあまり接点無いんだけれど。
あと一日、我慢ですかね。

月末から本格的に凝りだしたTwitterが1000ツイートに達した。
我ながら内容無い呟きを放出しつつ、よく続いたものだ。
最近は時間も無いのでTLもちゃんと追っていない。
気が向いた時に流れてるTLをチェックして、面白ければリプ。
あまり他人とは関係なく、一方的に呟いてる。自己満足。
イマイチ楽しい使い方がわかってないのだが、あまり他人と
交流すると特徴である「ゆるい」繋がりがなくなるのかな、と。
いろんな意味でアンテナ高くするには良い情報収集ツールですね。

事は目が回るほど忙しい。通常会議1件にTV会議2件。
ひとつはわざわざ本社まで足を運んでもらったのに機器の故障か
先方に繋がらず会議が成立しなかった。自分のせいでは無いが
少し申し訳ない。結局出張したのだろうか?

本日のトラックバックテーマ「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」
汗っかきなので暑いのは苦手です。
雪国育ちなのでわりと寒いのは平気かもしれませんね。
でも好き嫌いは別で寒いスキー場より南国リゾートのほうが好きです。
あぁ、リゾートでゴロゴロしたいなぁ。

これぞ我が家の味 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ我が家の味
「お味噌汁の具はなにが好きですか?お味噌の種類も教えてください!」
普通に豆腐とワカメの具が一番。
毎日飲んでも飽きません。日本人だねぇ。
味噌は合わせ味噌が好き。
あまりこだわりはないけれどね。

04月22日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考える職場だと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

残業するようになってきた

本日の一枚
Rootsルパン三世ボトルキャップフィギュアコレクション
zenigata
「銭形警部」
銭形平次の子孫。警視庁の敏腕(?)警部。
ルパンを捕まえることを生き甲斐としている。
銭形のとっつあんは、わりと良いポージング。
でもやはり顔が残念。缶コーヒーのおまけの限界か。
「ルパンは、あなたの大変な物を盗んでいきました。・・・あなたの心です!」

業を少しやるようになってきた。
ほんの1時間残るくらいなのだが、ず~っと定時帰りしてた身には厳しい。
帰りの電車もこれくらいが一番混むんだよね。
朝晩の通勤疲労がピークな感じ。
ま、これが普通に思えるようにならなきゃならんのだけど。
これが通常勤務というものか・・・。

仕事、立ち上げ段階でうまく進まない。
頭を悩ます仕事は自分がついていかない。
今までどれだけ楽をしてきたかっていう証ですけど。
今の上司は自分の病気のこと深く知らないしどんどん仕事を振ってくる。
自分で負荷調整して自己防衛しないとまたリバウンドくるな。これは。

本日のトラックバックテーマ「最近のヘコんだことはなんですか?」
え~とですねぇ、息子が最近私のことを保育園や友達のママに、
「うちのパパは女の子が好きなんだよ~」とやや軽蔑気味に言い広めていること。
パソコンの周りにミニフィギュアがいくつも立ってたり、深夜アニメ録画で見たり、
プリキュアに興味を示している(半分冗談)からなんですが。
それを聞いて女房が「息子が誤解するような物は片付けて!TVもこっそり見て!」
とえらい扱いです。
教育上よいわるいの感覚から言えば片付けるほうがいいのでしょうけど。
いいじゃん、自分の家の自分の部屋でくらい好きなことしても!!
「男の子が好き」よりよっぽど健全だと思うぞ。マジで。

本日のGAME進行
◆不思議な国の鍛冶屋2
・主人公 Lv32闘士
・キティアラ Lv28騎士
・ルパン Lv32探検家
・ジャンヌ Lv33神官
・プリキュア Lv33魔術師
魔法地下都市の地下20階の巨人を倒した。
充分にLv上げして臨んだので雑魚敵はオートで楽勝。
探検家の測量のスキルをマスターまであげた。
下に降る階段までマップに表示されるようになり非常に便利。
さて、次はどんなダンジョンか?



  • 帰宅して飯食った。帰宅途中からなんだか頭痛が痛い。 posted at 20:45:14

  • 退勤なう。定時間日なのに残業した。 posted at 18:55:23

  • @sakag1975 おはよう、まだ北海道は寒いらしいですね。風邪お大事に! posted at 07:45:33

  • 寝坊の遅れを取り戻すべく激頑張り中。 posted at 07:41:08

  • 通勤電車中なう。今朝は暖かくて気持ち良い。でも今日だけか。 posted at 07:39:01

  • ZAR12.62円。なかなか好調。+1σ12.90円が目標 *Tw* posted at 05:44:23

  • 永久不滅リサーチなう。時間ないのに・・・・ *Tw* posted at 05:34:02

  • おはようございます。また今日も寝坊しちゃったorz *Tw* posted at 05:24:58




今日は「アースデイ」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「アースデイ」
「地球環境のために、日ごろ気をつけていることはありますか?」
ゴミの分別廃棄の徹底、くらいかな?
ただ、これも住む都市によって基準がマチマチで、
今住む横浜市の分別基準が甘々なのに驚いています。
昔住んでた柏市は厳しかったな・・・。16種類くらいに分けてた。
東京はあまり厳しくなかった印象。
他にエコなことってやってないなぁ。
一応エコバッグ持参してるけど使ったことないし。
あとはコンビニで弁当買っても割り箸もらわないこと、くらいかな。

またまた寝坊した

本日の一枚
Rootsルパン三世ボトルキャップフィギュアコレクション
fujiko
「峰不二子」
これはかなりひどい。これはかなりひどい。
重要なので2回言いましたよ。
誰このブス女?痩せすぎで出るとこが出てません。
ひどすぎるだろ~。これは残念賞でしかありません。
ちなみに両手に持っているのは缶コーヒーのようです。

たまた寝坊した。
最近は少し残業してるので帰宅が遅くなり、
そのせいで寝る時間がズレこんでいるせいではないか。
会社から帰ってきてもやりたいことは多いし。
そのくせ疲れきっているので家事育児まったく放棄、ごめん妻よ。

しい仕事がどうも楽しくない。
グループの標準類をいろいろ作る作業なのだが。
決め事やルールを作るというのは苦手なんだな。
自分は敷かれたレールを走るほうが性に合っているらしい。
あまり働いていないけど、えらく疲れます。
新上司は剛腕・強情・粘り強い・スキが無いという印象。
それほど相性が良くないので、これも疲れる一因かも。

本日のトラックバックテーマ「10年後の自分は何をしてると思う?」
昔は早期退職して東南アジアに移住して海外リタイア生活を謳歌したいと、
夫婦で夢見ていましたよ。だけど家買って住宅ローンあるし働かなきゃ。
現実と理想は違います。。。
今の夢はこのまま今の職場に定着してればそれもよし。
技術の進展と職場環境の激変についていけてればの話。
それか、あと5年待って早期退職してマッサージ師にでも転職しようかな?

本日のGAME進行
◆オウガバトル64(N64)
第9話・2章終了。主人公が戦闘しすぎてALIがかなりカオスに。
敵にオウガやパンプキンヘッド、アンデッドが散見されるように。欲しいぞ。
9話なんか街の開放とか敵殲滅せずに一気に敵本城を落としてしまった。
いろいろやり残していることが多そうなのでやり直すか思案中。
何も考えずガンガン行っても楽しいのですがね。



  • 会社着いたらソックスに二つも大穴発見!死にたい。 posted at 09:46:06

  • 通勤電車中なう。やた、寝坊の遅れをリカバリー。 posted at 07:38:28

  • @ganchanjp 私も海外でライセンスとりました。サイパンで。国内合宿料金で旅行もできてお得でした。リゾートでのびのび講習できるし水は温かいし魚は綺麗だし最高でした。国内は寒いし魚いないし楽しくないそうです。 posted at 06:06:54

  • リボ払いの蟻地獄に陥ってしまってる。 *Tw* posted at 05:55:48

  • クレカの明細きたー、高ぇ。 *Tw* posted at 05:53:41

  • 永久不滅リサーチちう。3000ポイントは遠い・・・ *Tw* posted at 05:33:01

  • radikoをインストール *Tw* posted at 05:29:48

  • おはようございます。完全に寝坊・・・ *Tw* posted at 05:23:51



ちいさいころのおもいで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ちいさいころのおもいで
「昔大好きだった絵本を教えてください。」
「グリとグラ」シリーズ。
ネズミの話でしたっけ。。。
今でも本屋で売っているんですよね。
息子に読ませたいなぁ、と思うんですが
どうしても絵本よりおもちゃに興味がいくようです。
息子も既に文系ではないのかもしれません。

寝坊した

本日の一枚
Rootsルパン三世ボトルキャップフィギュアコレクション
jigen
「次元大介」
ルパンの相棒。早撃ち0.3秒のガンマン。
義理堅く頼りになる男。
次元の愛機ってなんだっけ?コルト・ガバメント?よくわからない。

時間も寝坊してしまって、完全に遅刻です。
今日の更新はやっつけ。
なんだか昨日仕事で疲れてしまって撃沈した。
週末よく休めてないのかもしれないし、
新しい仕事が性に合っていないのかもしれない。

FX、休むも相場と思ったらまた約定してしまった。
ZAR12.40円で1000ZAR買い
これで負けて退場にならないようにしたい。



  • 今朝は駅まで自転車通勤。風がまだ寒い。 posted at 07:15:52

  • おはようございます。また一週間のはじまりです。 *Tw* posted at 05:03:52




春の情報処理試験

本日の一枚
Rootsルパン三世ボトルフィギュアコレクション
lupin third
「ルパン三世」
これも造形がひどいのだが、シリーズの中ではマシなほう。
右手になぜか缶コーヒーRoots、左で金貨袋を背負って逃げてるとこ。
モンキーパンチの原作に忠実に手足が細いね!
ルパンに出会ってからRPGで盗賊の名前を考え悩むこと無くなりました。
いつもお世話になっています!

日は春の情報処理試験。
今回はほとんど勉強しなかったので、
受験自体どうしようか迷ったほどだけど。
受験場所が相模原で行ってコラプロ登録したかったし(謎)、
ここで問題だけでももらって秋へのモチベーションにしようかと受けた。

験地は青山学院大学の相模原キャンパス。
すごい綺麗で驚いた。自分の小汚いキャンパスとは大違い。
さすが名門、さすが私立ということか。
キャンパス内にチャペルがあるのも驚き。
あとで調べたらキリスト教系の学園なんだね。

験は、う~む、む~ん。午前は思ったよりまぁまぁ。
何だかさっぱりわからん問題は少なく、ちゃんと勉強すればわかるかも。
昼休みにコンビニサンドイッチを食べて・・・
午後の試験は本当にわからん。
普段プログラミングやってないから、困るよ。
悩んでも何も出てこないので適当に埋めて時間前に退出。

前はともかく、午後はかなり力入れないと受からないなぁ。
悔しいという気持ちとやる気は出たので秋は頑張ろうか。
本当に目指してる資格はもっと上位なんだけどね。

スシス3巻買って帰った。男のファンタジー。
Figやマンガやアニメばかり見てると息子に軽蔑されそうで心配です。

本日のGAME進行
◆不思議な国の鍛冶屋2
報告ひさびさの間にかなりレベル上がった。
・主人公 Lv24闘士
・キティアラ Lv18騎士
・ルパン Lv24探検家
・ジャンヌ Lv26神官
・プリキュア Lv26魔術師
いまは魔法地下都市の依頼をほぼこなし、残るは20階のボス退治のみ。
はやく神官や魔術師の上位職に転職したいのだが。
鍛冶屋レベルがなかなかあがらない。貧弱な武装で戦っているのだが、
効率の良い鍛冶屋ランク上げは無いものか?



  • すき家なう。容赦なく250円牛丼並頼みました。 posted at 14:34:18

  • わからないので早めに退出オワタ posted at 14:11:54

  • もうじき午後試験なので撤収。 posted at 12:32:33

  • 試験会場の青山学院大の相模原キャンパスめちゃめちゃ綺麗だ。何故かキャンパスにチャペルがあるし。 posted at 12:30:02

  • それにしても受験料高すぎ。情報処理試験センターは事業仕分けされるべき。 posted at 12:26:19

  • コンビニのサンドイッチmogmog posted at 12:23:31

  • 午前の部オワタ、これから昼休み。出来はイマイチ、勉強してないから当たり前か。こんなに長時間頭を使ったの久しぶり。糖分が足りないや。 posted at 12:17:20

  • 情報処理試験、参る! *Tw* posted at 08:07:29

  • ZAR突然崩れたんだな。も一度-1σで拾ってみようか。 *Tw* posted at 06:46:38

  • 休日だってのに眠いので頓服に頼った。 *Tw* posted at 06:31:29

  • おはようございます。眠い・・・。 *Tw* posted at 05:09:24




恥ずかしながら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 恥ずかしながら
「意味や漢字を間違えて覚えていた慣用句があれば教えてください!」
気のおけない間柄、かな。
緊張して本音を言えないような悪い関係と思ってました。
全然逆www
俺に気のおけない友達何人いるかな。。。

情処の準備

本日の一枚
Rootsルパン三世ボトルフィギュアコレクション
「石川五エ門」
ishikawagoemon
缶コーヒーのRootsの付録。
これ集めるために旨くもないブラック缶コーヒーを5缶も飲んだよ。
さすがに126円の缶コーヒーのおまけだから、Figとしてはひどい造形。
五エ門はルパン一味で一番大好きなキャラ。
なんと初代から数えて十三世だそうだ。
得意の武器は斬鉄剣。切れないモノはコンニャク。
また、つまらぬモノを斬ってしまった・・・。」

日は午前中ゆっくり。
朝方に降雪があったらしい。4月も後半だぞ。
遅く起きてのんびりBlog更新したりなど。
寒くてたまらない感じ。

後から用事があってセンター南に。
女房が息子の友達のところに遊びに行くので車は預けてバスで。
使い捨てコンタクトが無くなりそうだったので充填購入。
さらに今日の情処の受験票のために証明写真撮影。
どうして証明写真っていつもあんなに顔が酷く映るんだ?

の他トイザらス等で暗黒ショッピング
・SDプラモ Zガンダム
・キュアブロッサム ミニFig
・グレンラガンドリル銀河大戦
・シスキス2巻

報処理試験ねぇ、結局ほとんど勉強手付かずだった。
正直仕事しながら図書館で勉強するとか無理!
まぁ、秋のために試験問題もらうためだけにでも行きましょうか。
まったく受かる気せんわ。

2000円からのFX投機
昨日のロスカットの詳細報告。

04/06 1,000ZAR@13.00円 買い
04/16 1,000ZAR@12.55円 ストップ売り↓
スポット損益-450円 スワップ損益+21円 手数料100円
取引損失 529円

残証拠金 2,137円

~、完全に裏目でした。自分のポリシーに従わず流れで取引した。反省。 
一時は元手の2倍近くあった証拠金も連敗で残念ながらほぼ元通り。
もう一敗すると2000円切って参加すらできず退場ですから慎重に。
次は-1σの12.40円あたりで拾ってみようかと思う。

本日のGAME進行
◆オウガバトル64
あまり調子よくない。
6面はなんとか各個激破して制圧。その後のストーリーで革命軍に。
主人公ユニットが強くなりすぎて戦闘でALI下がりまくり。
カオスフレームの表示は無いけれど絶対に隠しパラメータでありそうだ。
キャラ数も不足してるし少数精鋭だけどみなALI下がりすぎだ。
死んだままクリアしたらバルキリーがゾンビ化するしさ~。
まぁ攻略本みないで突っ走ろう。



  • どうして証明写真っていつも酷い顔になるんだろうか? posted at 14:58:30

  • 出動。バス待ちなう。嘘みたいに晴れてる。 posted at 13:44:07

  • @raitu おめでとうございます! *Tw* posted at 11:57:05

  • 面倒くさいけど証明写真撮って、コンタクト補充しないと。 *Tw* posted at 11:31:19

  • @sakag1975 「休むも相場」ですかねwww *Tw* posted at 10:44:33

  • 外為どっとコム、メンテ長すぎだ。 *Tw* posted at 10:42:41

  • 12000円もらえるなら調査に協力してもいいかな? *Tw* posted at 08:51:52

  • 何このアル中質問? *Tw* posted at 08:49:27

  • 永久不滅リサーチなう。「アルコール」あまり飲まないよ。 *Tw* posted at 08:45:36

  • おはようございます。寒い、寒いよ~! *Tw* posted at 08:29:28





今日は皐月賞 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は皐月賞
「競馬で勝った経験はありますか?」
そりゃありますよ。
学生の頃と社会人なりたての頃はよく競馬やってました。
友人に大好きな輩がいたのでつきあいで。
私自身はあまり競馬はのめりこまなかった。
100円とか重賞で1000円とか小額でお遊び。
たまには勝ちましたが本命ばかり。
トータルすると完全に負けてますね。
5倍くらいが勝った最高かなぁ?

通常勤務許可!(7年ぶり)

本日の一枚
ウルトラ怪獣ソフビ人形
「バルタン星人」
barutan
なにも語ることはないウルトラマンの永年のライバル。
フォッフォッフォッ・・・・
今見ても斬新なデザインで秀逸ですな。

日も上司が休みだった。いったいどうしたのかちょっと心配。
やや下から突き上げすぎたのか?
厄介な部下と上司を持つ中間管理職は本当に大変だ。
俺のメンタルな病が感染しなきゃいいけど。

内産業医との面談があった。
昨夏に復職してからの8ヶ月経過観察面談。
これまで残業制限月45時間だったのだが、
ここ1ヶ月は有給2日取っただけでほぼ順調と判断され
ついに就労制限が取り払われた!
残業制限無制限!(事業部方針で実態はゼロだけど)
実に7年ぶりの通常勤務許可!!
嬉しい!そして長かった・・・・。

院は続いているし波もあるので完治したわけではないけれど、
これで私も人並みな一般従業員。
これからはとりあえず、裁量労働への復帰を目指します。
手当て付くしフレックス取れるし。

末ということもあり嬉しかったので夕食はビール付けて。
いやぁ、めでたいめでたい。

思ったら、FXがストップロスされたorz
外為どっとコムがメンテ中なので詳細は明日。
ZARが一気に値下がりして自動で保険損きりしたのだ。
一体いくら残っているのか?

Perfumeの新曲買った。もう自分の中では終わってるつもりだったが。
B型H系。馬鹿で面白い。ストライクウィッチーズ(再)見てない前半を見返してる。
テルマエ・ロマエ買った。マンガ大賞2010。嫁も大絶賛。
シスキス、なんとなくコミックス1巻購入。こりゃアニメに出来ない話だらけw

本日のトラックバックテーマ「入浴時間はどれくらい?」
うーむ、俺のこんな情報を知りたい需要はあるのだろうか?www
だいたい・・・30分くらいですかね。
息子と一緒に入浴して、風呂場で遊んでいることが多いです。
謎のごっこ遊びにこちらが辟易して退散ってパターンですが。
自分ひとりでゆっくり入浴してい、と思いつつも
一人だと10分くらいで出てくるかも。

本日のGAME進行
◆オウガバトル64(N64)
第5話。こちらのレベルが高いので苦戦はしないのだが、
敵軍の配置の関係で自軍が分散される。
自軍のユニット数が少ないのが気になる。手持ち6ユニット。
そのため戦線が薄くなり、包囲を突破されて自拠点を占拠され初のGAME OVER!?
1時間くらいプレイしてのエンドに意気消沈。この時間を返せ~!
やっぱ拠点に守備隊置くべきか、でもますます手薄になるな、むぅ。



  • おぉぉぉ、俺のZARがストップロスされてる…!良い事ばかりじゃないのね。 posted at 21:47:17

  • Perfumeなぞ買ってみたり。 posted at 19:57:24

  • ビールにジュースにナッツにクッキー、大丸買い物なう。 posted at 19:28:00

  • 自分との勝負ですよo(^-^)o RT @29525694: @sangio 俺もまけないぜ!! posted at 18:34:14

  • 今日は社内医との面談だった。順調なので、ついに就労制限が解除された。なんと7年ぶりの通常勤務可!今夜はお祝いだ~(^O^) posted at 18:21:11

  • 終業なう。外は寒~い!降雪予報が出てるんだって!? posted at 18:14:56

  • 昼休み中なう。今日も上司が休みでのびのびw。俺との神経戦に敗れたのか? posted at 12:54:52

  • blog更新しました。冬に逆戻り。http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 05:55:23

  • ZAR12.67円。少し円高だぁ。まだストップまで間があるけど。 *Tw* posted at 05:20:17

  • 今日は有用なメールなし、と。 *Tw* posted at 05:16:17

  • これはちと寝坊気味ですね。 *Tw* posted at 05:12:21

  • おはようございます。まだ雨ですな。寒い。 *Tw* posted at 05:11:37




あなたはどっち? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あなたはどっち?
「暑がりですか?寒がりですか?」
暑がりですね。間違いなく。
新潟生まれなんで寒さには耐性あるほうだと思う。
逆にちょっと蒸し蒸しするだけで大汗かく。
とにかく暑がりというより汗っかき
寒くても満員電車で毎朝顔汗だくだし。
新陳代謝が良いともいうけど、
自律神経失調なのかもしれない。
でも寒いより暑いほうが好き。
今朝も寒いよ~。

冬に逆戻り

本日の一枚
天元突破グレンラガン カミナシティ編Vol.2
「グラパール(ダリー機)」
guraparl
グラパールはグレンラガンの後継量産機。
なのですが、性能イマイチでしたな。ルックスもイマイチ。
どうにも貧弱な感じが否めません。ダリー機は射撃が強みでしたかな。

日は冬に逆戻りしたかのような寒さ。
冬用の皮コートがいつまでたっても手放せません。
もう4月も中旬だよ!今年の春はどこいったんだ?

昨日調子悪かったけどなんとか1日で復帰しましたよ。
会社行ったら直属上司が休み、上位上司は中国出張。
鬼の居ぬ間に羽伸ばし、じゃあないですが気楽で良かった。
上司元気で留守がいいですね。

継ぎをやって部門のホームページは全部担当することに。
ふふふ、全権掌握だ。これでやりたい放題じゃ。
ちゃんとメンテしていけるのか不安もありますが。

本日のトラックバックテーマ「電話での会話は好きですか?」
嫌いです。ほとんど通話しない。用件はメールで簡潔に。
相手の都合もあるだろうからメールのほうが気が楽だし、
受ける側としてもメールのほうが助かります。
毎月の通話明細見ても会社への連絡程度にしか電話してないや。

本日のGAME進行
◆オウガバトル64(N64)
面白くってたまらない。深夜に夢中でやってる、やばい。
現在第5話までクリア。1日1話でセーブするのがつらい。
戦闘やって、編成でトレーニングして、クラスチェンジや
ユニット編成をしなおすのがなんともいえず楽しい。
最もLv高いキャラがクレリックLv11。
低いキャラがLv6。ちょっと開きすぎなのが心配だが。
ファランクスが作れるようになった。
どんどんパーティーのALIが下がりつつあるのが心配。
このゲームも強くなりすぎるのは良くないんだっけ?



  • 昼休み中なう。上司が休みで、鬼の居ぬ間に羽のばし。 posted at 12:48:32

  • おいおい宇宙人からメール届いてるよ。…シカトだな、これは。 posted at 10:46:53

  • 地下鉄が雨で遅延…っどゆこと? posted at 08:20:36

  • 数ヶ月前に比べたら休んでも翌日立ち直るだけマシになったと思います。 posted at 07:15:49

  • コロプラの地下鉄乗り替えイベント難し過ぎです。 posted at 07:12:45

  • 通勤電車中なう。これは冬に逆戻りです。 posted at 07:08:45

  • 気温6℃!寒い~ *Tw* posted at 05:29:42

  • blog更新しました。なんとなく休み静養 http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 05:28:06

  • ZAR12.75。ピクリともしないね。。。 *Tw* posted at 04:48:10

  • おはようございます。今朝は冷える・・・かな? *Tw* posted at 04:29:18




国境の長いトンネルを抜けると… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 国境の長いトンネルを抜けると…
「川端康成の小説は読みましたか?一番好きな作品を教えてください!」
名作「雪国」は読んだことありますが忘れちゃいました。
冒頭のくだりは、新潟県出身の私には実に印象的。
本当に国境の関越トンネルを抜けると季節が一変するんです。
あの短いくだりにまとめるのはさすがの文学者ですね。

04月15日のココロ日記(BlogPet)

オムライスの具に話と平均を入れると美味しいらしいです。早くSANGIOさんに食べてもらえるように明日から特訓です!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

なんとなく休み静養

本日の一枚
天元突破グレンラガン テッペリン攻略編Vol.2
「キノン(パチンコ付き)
kinon
黒の4兄妹の2女キノン。
やがてカミナシティ編ではガラっと変わって嫌な女になる人ですね。
メガネ属性ないのでちっとも萌えません。

日は、あまり意味も無く休んでしまった。
もう有給を二日使ってしまった。
やはり仕事の仕分けが済んでいなくて、行ってもやる仕事が無い気がして。
新年度からあきらかに行きにくく過ごしにくく感じる。心の疲労度半端ない。
自分だけの問題とも違う気がするが。

んで好きなことしてた。
録り溜めてたアニメ等の鑑賞。
ジパング。キスシス。聖痕のクエイサー。MAGNET。けいおん!!
クエイサーは今期になって本当に馬鹿アニメになった。
いろいろ言われるが見続けて耐性ついたら慣れてきた。(洗脳されたとも言う)
けいおん!!はあいかわらず、たらたら。
MAGNETは2010まんが大賞の特集、面白くなかった。
キスシスは少しお腹いっぱい気味。つーか、どんなエロアニメ?

AMEもやった。後述のオウガに携帯の鍛冶屋2。
鍛冶屋はちまちま通勤で進めてるので家でプレイは新鮮。
かなりレベルアップしてイベントをこなしたぞ。

業務連絡:実家からの救援物資、サンクス。
鮭もイクラも筋子も美味しくいただきました。
ネーブルオレンジも大変甘く、全部食べましたよ。
軍資金は生活費に消えると思います。。。子供の靴とか買いたいな。

本日のトラックバックテーマ「ダイエットやシェイプ・アップしてますか?」
一応ダイエットを心がけています。が成果はありません。
夕飯を食べ過ぎてるのかなぁ?全然体重減らないのです。
日々の運動をこれ以上増やすのは現実的でないので(毎日疲労困憊だし)
「入り」を減らすしかないのですけどね。
どうにも止まらない昼のお菓子を断ちますか。ストレスの元だけど。

本日のGAME進行
◆伝説のオウガバトル64(N64)
1章4話。放置気味のドラクエ6などよりよほど面白い、旧作。
編成画面でいろいろ考えているだけで優に30分は楽しめる。
トレーニングを積んでナイト・メイジ・忍者・バーサーカー・ビーストティマーと
クラスチェンジできるキャラが増えてきた。女性もアーチャー・バルキリー・
クレリック・ソーサラー・ドラゴンティマーと一通り。
めちゃくちゃ強いユニットをどんどん戦わせて強くするか、
みな平均的に弱くするかで迷うところ。
何度もプレイしているのでから好きにしてみようか。
ガンガン戦わせ少数精鋭のカオスチームで突き進むことに決めた。



  • 駄目だ…今日は休もう。 posted at 07:45:30

  • なんで外国人からフォローくるんだ? *Tw* posted at 05:21:04

  • @sakag1975 おはようございます、北海道はひどく荒れた天気と聞きましたが。 *Tw* posted at 05:20:20

  • おはようございます。今朝は寝坊した。 *Tw* posted at 05:11:08





こまめに行く?自宅で済ませる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ こまめに行く?自宅で済ませる?
「美容院に行く頻度はどれくらいですか?」
自宅でなど散髪できませんよ!
このネタは女性限定だな。。。
一時期は散髪に美容院を使ってた。
店内が綺麗だし、洗髪が丁寧だし。
だけどヒゲをあたってくれないのが不満で
最近は床屋に戻ってる。
軽くマッサージしてもらうのも気持ちいいのよ。
散髪の頻度は二ヶ月に一回くらいです。

ちゃんと引き継いでよ

本日の一枚
ドラゴンクエストぬいぐるみ
「エンゼルスライム」
angelslim
まさかの縫いぐるみwww!
ついにネタが枯れたのか?いやいやまだまだ。
実は嫁にプレゼントしたのですが、とても可愛いのでお気に入りです。
手触りもいいし。結構高かったんですよ。
エンゼルスライムは善行を積んだ良いスライムが死後になるそうですよ。
ホイミとか回復系が得意なモンスターです。

日はお仕事がイマイチ。
とにかく組織が変わったことによる余計な作業が邪魔だ。
各部署の調整作業に手がかかる。

の病歴というか就業制限もちゃんと現上司に引き継がれてないことも判明。
今週、自分的に重要な産業医面談があるんだけど、
ちゃんと上司シート書いてくれるんだろうな?

前の上司はやりやすかったなぁ。
覆水盆に戻らず。

本日のトラックバックテーマ「落ち込んだ時のリフレッシュ方法は?」
今は、晩酌で酔って気をはらします。あまり健康的ではないですけどね。
以前はスポーツジムで泳いでリフレッシュしてたのですが。
少々のアルコールで酔えるので経済的ではありますが。
酒飲んで気持ち良く寝れば落ち込んだこと忘れられます。

本日のGAME進行
◆オウガバトル64(N64)
第3話クリア。やっと本編1章に入った。
クレリックやバーサーカーへの転職も少々。
いまいちプレイ方法を覚えていない。どんどん強くなっていいものか?
カオスフレームとか無いんだけど、力押しで良かったんだっけ?



  • 終業なう。何だか普段と違う頭つかった。 posted at 18:11:25

  • 通勤電車中なう。今日は暑くなるってさ。 posted at 07:24:22

  • blog更新しました。憤懣やるかたなし http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 05:42:15

  • 雨、やんだかな? *Tw* posted at 05:41:15

  • ZAR12.81円、あまり変わらず。トレンド変わったのかも。 *Tw* posted at 04:56:26

  • おはようございます。 *Tw* posted at 04:39:45




これだけは許して! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけは許して!
「ついお財布の紐がゆるんでしまうものはなんですか?」
私はおこづかいがかなり厳しいのですが、
コレだけは許して!というのは、このブログに載せるおもちゃ達です。
食玩からミニフィギュアまで幅広いのですが大体100円から500円ほど。
本当は大きな1/8フィギュアとかが欲しいのですが、高いので。
コレクションコンプのためにヤフオクとかも利用したいのですが
際限なく金額が上がるので自制してます。。。

憤懣やるかたなし

本日の一枚
新世紀エヴァンゲリオン劇場版
「エヴァンゲリオン弐号機」
eva2
アスカの乗る真紅の機体。
躍動感あるこのポージング。エヴァって本当に華奢なのね。
弐号機のプロブナイフって左利きなのね。
新劇場版は未見なのだがアスカ大活躍するのかしらん?

ぜだ?ブログの文字が小さくなってるところがある。
スタイルシート壊れたのか?原因がわからねぇ~。調べてる時間ねぇ~!

日はいろいろ仕事上のトラブルで不満爆発。
大体4月になって10日も経つのに作業分担がはっきりしないってどゆこと?
何の説明もなく作業グループに入れられてて勝手にMLに参加させられ、
誰からも会議の通知もなく、自分の作業をしていたら
「何でグループ会議に出ないんだ」と叱られる。
私はグループに入れと指示をうけてない。目的も分担もない。
なぜ訳のわからん呼ばれてもいない会議に出るのだ?

方、上司に文句言った。グループ会議には出なくて良いと言われた。
だが言いたいことの半分も伝わっている気がしない。
今回の上司、人の話を聴かないタイプと見た。
いろいろ前途多難だ。

りあえず、手が空いているので当面の仕事は指示された。
いちいち怒っていては身がもたないので粛々と作業しよう。

本日のトラックバックテーマ「家の中でお気に入りの場所は?」
う~ん、今こうやってる書斎でしょうか。
書斎と言っても大したことなくてPCとミニTVあるだけですが。
唯一一人の時間を使える場所です。
朝のこの時間がとても私には大事です。
あ、あと布団の中も大好きですね。

本日のGAME進行
◆不思議の国の鍛冶屋
・主人公 Lv18闘士
・キティアラ Lv4騎士
・ルパン Lv18探検家
・ジャンヌ Lv20神官
・プリキュア Lv20魔術師
なんだか一気にレベルが上がったがプレイスタイルを変えてみた。
ダンジョンに潜らずに在庫の素材で武具を全部作成し、
販売→日付変更→食事でレベルアップ→販売を繰り返した。
戦闘でレベルアップしないからこそできる裏テクか?
充分にレベルを上げて戦闘を楽勝にして魔法都市地下に挑戦。
地下10階の巨大スライムは魔法と火炎玉で倒せた。
報酬に騎士転職アイテム。このレベル上げ戦法でどんどん行くぞ。



  • だが上司は人の話しを聴かないタイプだった…。 posted at 18:15:35

  • 上司にもろもろの怒りをぶつけてみた。 posted at 18:14:29

  • 誰からも声かからないし安心して作業してたら、何故会議に出ないんだ!と叱られた。これってはみご? posted at 16:38:32

  • みんな口だけは達者だ。 posted at 16:15:51

  • まさに大企業病・・・。 posted at 16:15:30

  • これはもしかして干されてるんじゃないか? posted at 11:50:13

  • いつになったらコートを仕舞えるのだろうか。 posted at 07:43:36

  • 通勤電車中なう。今朝はテンション低くてやばかった。ベタナミン注入して無理やり。 posted at 07:42:17

  • blog更新なう。流れるプールで流れた。 http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 05:41:08

  • 予報は雨かぁ・・・。傘持って出なきゃ。 *Tw* posted at 04:45:59

  • 為替、今週の注文。ZARをOCO決済。13.13売、12.55でストップ。ちょっと強気かな。 *Tw* posted at 04:44:03

  • 昨日、プールで足打ったのか右膝が痛い・・・。 *Tw* posted at 04:31:54

  • おはようございます。 *Tw* posted at 04:30:18




次のページ

FC2Ad

