SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



今日で年度末

本日の一枚
立体図鑑 DEEP SEA FISH
「ギンザメ」
ginzame
シンエノスイ土産もこれが最後。最後は地味な魚になりましたw
原始的なサメの仲間で、うろこが無くエラ孔は1対、背ビレの棘に
毒を持つ軟骨魚です。オスの頭部にはかぎ状の突起があり、交尾の
時にメスを捕まえておく為に使います。頭が大きく口が下方にあり
ネズミのように前歯が大きいことから英名で「ラットフィッシュ」と
呼ばれています。

年度もなんと今日で最終日。
2月半ばから有給が無いなか、なんとか休まずに走ってきた感じです。
なんだかんだでこけそうになりながらも皆勤してこれたのは収穫。
今日を乗り切れば有給復活!おまけにリフレッシュ休暇付与!
何よりも嬉しいです。

事は、ほぼ順調。新年度の準備が8割方終わりました。
今日はBLOGが設定されていればユーザ登録やコンテンツをアップするだけ。
間に合わなかったら週末まわしですね。

れよりも会議で重大なことが。
異動でフロアから人がいなくなるのですが、我々異動しないメンバも
その方達の座席の穴を埋める形でフロア内座席替えが週末にあるとか!
なんでイチイチそんな面倒なことを時間と労力をかけてするんじゃ!
しかも異動先の隣席は天敵宇宙人女ではないか!(ユキなら許す)
もっと馬が合わない女は離れた席で助かったが、ここはここでツライ。
会社に行くハードルが一気に高くなったではないか。
こうゆう人間関係の相性は大事だぞ。
一向に発表されない上司も気になるし。
どうやらまた部長級直下の雰囲気が濃厚。
でも、この部長、結婚式にも呼んだ恩師ではあるが、苦手なモーレツ型なんだよなぁ。

ころで今月もBlogを休まずに毎日更新ができました。
月末なんでアクセス状況を調べると。
1日31アクセスほどの読者数です。
先月が15アクセスだったので、なんと倍増!です。
BLOGPETに登録したのが大きかったのかも。ココロ、感謝です!
検索ワードを統計とると「一番くじ」「マクロスF」がダントツ!
まぁ、今月はそういう月だったんですねw
まだなかなか要領悪くて訪問者のサイトを訪ね返すことができてませんが
来月からは「お返し」もしていきゃなきゃね。
ところで、毎日キーワードsangioで検索して来る人、誰だろ?あの人かな?

本日のトラックバックテーマ「新年度の目標」
もう、これきゃない。
有給休暇の範囲内で休むこと。
今年度は休職、病欠、欠勤といろいろあって
とにかく収入面で難儀してきた。
未だ気分に波があり、毎朝元気に出社とはいかない中で、
決して低い目標だとは思っていません。
そして昔のように「とにかく来てくれればいい」と言われるような
頼れる人員として信頼感を取り戻したいですね。


本日のGAME進行
◆不思議の国の鍛冶屋2
・主人公 Lv6戦士
・キティアラ Lv6戦士
・ルパン Lv6盗賊
・ジャンヌ Lv6神官
・プリキュア Lv6魔術師
鉱山の地下15階を探索中。敵がなかなか強くてバランスが良い。
鍛冶屋で作った武具がなかなか売れないが気にせず売りさばいていたら
店のランクが2にアップした。これで売れるだろうか?
SPをどのスキルに振っていいのかよくわからずにサービスポイント温存中。
徐々にランク2を製造できる武具が増えてきた。でも材料が足らず作れない。
アイテム製造・狩り・クエスト・店の経営と盛りだくさんで
どうバランス取ってプレイするべきなのかまだまだ模索中。



  • 終業したけど、他人のせいで居残り中。サービス残業。。。 posted at 17:30:58

  • それに風邪ほど簡単に治りません RT @shinzy1972: 風邪はうつせば治ると言われるけど、心の風邪はうつしても治りません。また、人にうつるものでもありません。 posted at 16:50:56

  • 京浜東北線また止まってる? posted at 08:04:07

  • @sakag1975 そんな副作用あるんですか?危なくて運転できないですね。 posted at 07:59:19

  • @alfa115 絶対に3Dの映画館で観るべき! posted at 07:57:06

  • 「通勤で、今日の体力尽きました。」養命酒のCM。飲もうかな。 posted at 07:55:08

  • 通勤電車中なう。今朝は久しぶりに晴れて寒いけど爽やかな朝ですな。 posted at 07:51:48

  • 違法行為と思うけど…詳しい人よろしく RT @Greatkenken35: 早期退職を無理やり強要しておいて退職届けは希望退職を希望するものです、という
    一筆を書かせるのって違法じゃないのか? posted at 07:50:37

  • おはようございます。よく晴れてるのかな? *Tw* posted at 04:49:52




明日から新年度 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 明日から新年度
「あなたにとってこの春は、出会いの季節?別れの季節?」
別れの季節。。。ですね。会社絡みですが。
前々々回にお世話になって、ご自宅までお邪魔させてもらった上司が引退
早期退職で本日が最終日です。
前々回にお世話になった上司が異動で別のフロアへ。
前回お世話になった上司が別の部署へ。
今回の上司は中国大連へ転勤・・・・。
なんとも心寂しい状況です。
まぁ、皆が皆もう会えないって訳ではないのですが。
勿論これから迎える人もいますけど。
私の病気のことを知っていてくれる人が減るのは実に残念かつ心細いですね。

寒すぎです

本日の一枚
立体図鑑 DEEP SEA FISH
hukurounagi
「フクロウナギ」
シンエノスイのお土産フィギュア。
小さな目をもつ頭部は顎が発達し、体は細長く、肋骨がありません。
英名にもなってるように、ペリカンのような小さな袋状の口で獲物を
丸呑みします。胸ビレは非常に小さく、尾の先には発光器があります。
稚魚は比較的浅い水深100~200mに見られ、4cm未満で変態します。
体長1m。

やぁ、寒い。真冬に戻ったかのように寒い。
昨日は寒風で耳が千切れるかと思いました。
咲き始めた桜が可哀想なくらい。

年度まで、あと二日。
有休が切れてしまってから気が遠くなりそうでしたが、あと二日です。
そんな慌しいかの年度末ですが、エアポケットのように暇。
やらなきゃいけないことは積んであるんだけど、
他人に依頼した作業の完了待ち。
依頼した原稿の仕上がり待ちとサーバの設定待ち。
4月1日に間に合うのだろうか?という不安はある。
まぁ、間に合わなくっても構わないんですがね。
誰も困らないわけだし。よそ様の部門だし。
こうゆう中途半端な作業はモチベーションを保ちにくいよ。

本日のトラックバックテーマ「電車、バスでは座る?立つ?」
もう座れるもんなら問答無用で座ります。
毎日の通勤では余裕がある時には
乗り換え駅で3列車くらい待ってでも並んで座ってます。
だって痛勤疲れるし。。。こんなことで体力浪費するわけにいかない。
そして座ったら意地でも譲りません。
そゆことは優先席の人にどうぞ。
女性専用とか優先席とかあるんだから
一般人はどかなくていいのだ、くらいに思ってます。
昔は座るとすぐ寝たけれども、最近は携帯GAMEばかりしてますね。
貴重なオンとオフの切り替えの時間です。



  • 帰還した。寒風に耳が千切れそうだった。なんだこの気候。 posted at 19:18:48

  • 終業なう。今日は一日中寒くてしかたなかったぞ。あと2日休むわけにいかんのだ。 posted at 17:42:17

  • うぉぉ…オフィスが寒すぎる。紅茶ガブのみしたが寒い。風邪ひいたかな? posted at 10:04:57

  • 通勤中なう。雨が降ってきたよ(>_<) posted at 07:14:23

  • Blog更新しました。 桜二分咲き http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 05:43:11

  • エウレカ見たことない。別の友人にも薦められてるけどキャラデザが好みじゃなかったりするw見てみるか。RT @sangio エウレカセブンみたことなければ見たほうがいいよ。今は萌えアニメばっか、クラブ音楽vsアニメこの手のTVアニメはこれを最後にでてきてない。 posted at 04:59:27

  • 今朝も寒いですね・・・。 *Tw* posted at 04:56:29

  • おはようございます。 *Tw* posted at 04:56:14



月見で一杯、花見で一杯 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 月見で一杯、花見で一杯
「好きなお酒の種類はなんですか?(※お酒は二十歳になってから)」
やっぱり一番飲むのはビールですね。
特別好きなわけではないですが手軽感からかな?
好きな銘柄はエビスビール!味わいが違います。
発泡酒は少し苦手。お財布には優しいですが。
他によく飲むのは白ワイン。
あまり詳しくないですがフランス物がやはりいいです。
昔は日本酒をよく飲んでましたが最近はさっぱり。
焼酎は黒糖や泡盛を好みます。
洋酒は全然飲みません。
いずれにせよ病気してから、さっぱり飲まなくなりましたね。
今は一週間に一回くらい・・・
減薬されたら、また飲めるようになるかな?

桜二分咲き

本日の一枚
横浜四季の森公園
「二分咲きの桜」
sakura1
日は真冬のように寒かったのだが、
桜の開花宣言に浮き足だって四季の森公園に散歩に行ってみた。
ソメイヨシノはまだ二分咲きといった状態で花見には1週間早い感じ。
とかいいながら団体さんが何組か酒盛りやってたが。
寒いのによーやるわ!

ちらは3月開花のハナモモの花。
hanamomo1
真紅の花がとても華やかです。
hanamomo2
逆に既にちょっと散って終わってしまった感じですね。

は蕾が大きく膨らんでます。
これから一週間もすれば満開になるでしょう。
sakura2

、そうそう待望の工事中だったジャンボ滑り台が完成してました。
息子と狂喜して2回も滑ってきましたw
前回は尻が痛くなるローラー滑り台でしたが、今回は普通の奴で痛くなかった。
この公園は春夏秋冬楽しめてお気に入りです。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
・主人公 Lv32 武闘家
・ピエール Lv24 スライムナイト
・ハッサン Lv32 魔法使い
・ミレーユ Lv31 盗賊
ようやく地上世界を船で徘徊してライフコットの村に到達。
なんとここに主人公と同じ名前の青年がいる!ついに分身を見つけたか?
いよいよ合体して核心に近づくと思いきや街が魔物に襲われて火の海。
魔物を全滅させなければならないがボスの魔王の使いが強敵。
DQMJでもかなりお世話になった二回攻撃の難敵だ。
あまり準備しないで戦ってあっさり全滅。
なにはともあれプレイの目標が再び定まってよかった。プレイ時間27時間。



  • 横浜四季の森公園なう。めちゃくちゃ寒いよ。サクラはまだ二分咲きってところ。 posted at 13:51:03

  • @tsubonekoko お疲れ~、また徹夜?元気ねぇwww *Tw* posted at 07:10:22

  • Blog更新しました。 カウンセリング http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 06:43:00

  • おはようございます。今朝も冷えるね。。。 *Tw* posted at 05:12:49





一生に一度くらい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一生に一度くらい
「一度は言ってみたいセリフをどうぞ!」
こりゃ面白いテーマですな。
いいから、だまって俺についてこい!」かな?
職場でも家庭でも使いたいwww
職場ではガタガタ文句ばかり言う否定派が多いので。
家では最近はどうしても子供中心の生活なので。
たまには好きなことしたいですよね。

カウンセリング

本日の一枚
マクドナルドハッピーセット
「ぜんまいざむらい」
zanmaizamurai
ぜんぜん、ぜんま~い♪でお馴染みのNHK教育で放送のほのぼのアニメ。
この人形は頭のぜんまいでは動きませんが背中のゼンマイでとことこ歩きます。
実によくできてる。最近のハッピーセット侮れじ。
必笑団子剣も欲しいところ。もっかい買いに行こうか。

日は約1ヶ月半ぶりのカウンセリング。
前回行った2月はちょうど体調が最悪で1週間欠勤してた時だった。
カウンセリングで気持ちの整理と切り替えを行って、
見事それ以来今週まで皆勤している。

の時に比べると非常に順調なので、特別話したいこともなかったが、
カウンセラーと話してみて、以前と比べとても前向きになった。
と褒められた。仕事上の問題、人間関係の歪みがあっても受け止めて、
じゃあどうするという対処策まで考慮できるようになった。
以前は「どうしよう、どうしよう」の堂々巡りだったけど。

う一点、人事異動でせっかく馴染んだ上司が転勤するという悩みがあると相談。
新上司が現れたらイチから関係構築。コミニュケーションは相互で作るものだから
私のほうからも良い人間関係になるよう働きかけること、とアドバイス。

と家庭面。仕事に行って毎日疲れて帰り家事の手伝いをほとんどやれてない。
女房に負担がかかって大変なはず。女房に「ありがとう」と一声かける習慣を。
いつも感謝はしてるので納得だけど、声に出すのは難しい(?)
まぁ、家庭円満のためだ。やってみますか。

回のカウンセリングはGWの後。怒涛の4月を乗り切って元気に面談したい。

宅してスカパー光の不具合をカスタマーに電話。EPGがおかしくて週間番組表に
データが載らないのだ。予約録画が数日前からできなくて非常に不便。
電話で指示を受けてICカード抜いたりコンセント抜いたりリセットかましたりして
どうにか復旧。ICカードの接触不良が原因かも、と言われたが本当か?
ついでにAT-Xの番組契約もした。kiss×sisとか見たいwww

後から息子が友達を連れて家に来た。
保育園の友達と遊んでいると本当に楽しそう。
一人っ子で寂しい思いしてるかもだから、友達は大切にしてもらいたい。
今だと友達のママさんも一緒に来るので私は自宅なのに肩身が狭いんだけどね。

飯は久々に料理作りました。回鍋肉。家族に感謝の気持ちをこめて。

本日のGAME進行
◆不思議の国の酒場2(携帯アプリ)
地下階層11階以下に降りれるようになった。途端に敵が強くなり戦闘がしんどい。
レシピと材料が揃っても鍛冶ランクが足りなくて武具作れなかったり、SkillPointの
割り振り考えたり、依頼を受けたりとやること多くて奥深いゲームだ。
携帯のバッテリーが弱ってるのですぐに電池切れになるのがツライところ。



  • 昼寝してた。 posted at 16:00:30

  • ついでにAT-Xとか契約してみた。 posted at 13:08:50

  • スカパー光のEPGが効かなくてカスタマに電話した。ICカード抜いたりコンセント抜いたりして無事に復活。原因は埃じゃないか言われた。ちゃんと掃除しろ俺。 posted at 13:07:37

  • カウンセリング終了。カウンセラーの言葉、ずいぶん前向きになった、コミュニケーションは相互に構築する、嫁にありがとうと伝える。 posted at 11:20:40

  • 薬のせいでアルコール耐性が無くなってるんだよ。旨けりゃ吐いてでも飲む! RT @tsubonekoko: @sangio 飲み過ぎ?この歳で吐くまで飲むなよなー(^▽^;) posted at 11:17:53

  • クリニック行って来る。 *Tw* posted at 09:45:59

  • Blog更新しました。 涙目 給料日 http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 06:33:23

  • ZAR12.40 全然下がらない。決済注文を-1σ11.91に変更。 *Tw* posted at 05:37:54

  • おはようございます。今朝も寒いですな。2時間しか眠れなかった。 *Tw* posted at 05:02:49



ちょっとした自慢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ちょっとした自慢
「あなたの特技はなんですか?」
特技とは言えないことですが・・・
左利き、サウスポーです。完全な。
スポーツを左でやる人は10人に一人。
箸を左手で使う人は100人に一人。
さらに字も左手で書く人は1000人に一人。
だそうです、日本人の場合。
1000人に一人の貴重種ですから
大切に扱ってくださいwww


涙目給料日

本日の一枚
立体図鑑 DEEP SEA FISH
「チョウチンアンコウ」
ankou
体は球状で小さい棘に覆われ、黒紫色をしています。
背ビレの一部が変化した誘引突起(イリシウム)と呼ば
れる発光器は青白い光を放ち、獲物を誘き寄せ捕食します。
発光器を持つのはメスのみで、オスはとても小さく4cmほど
しかありません。メスの体長60cm
言わずと知れた有名魚。でも実物はグロイのね。
アンコウ鍋にできるのかしら?

日は待望の給料日。
しか~し、先月に6日も無給休暇(要は欠勤)をとって
しまった為、その分が減額されてます。欠勤減額約10万円!
銀行振込額が雀の涙。しょぼ~ん。
住宅ローンを支払ったらほとんど残らない。まさに右から左。
そんな訳で一昨日の持ち株売却なわけですよ。

が売ると上がる、ウルトアガールの法則により
株価はかなり上昇しました。配当権利日ということもありますが。
もう一日待てば、という後悔もありますが、まさに1日も早く
現金が要る状態なもんで。綱渡り自転車操業です。

事のほうはWEBサーバのレンタルが完了し、第一目標達成。
FTPとかTELNETとか何年ぶりかにコマンド叩いた。
でも今月中にnamazuを入れたりアクセス制御したりやる事多い。
あいかわらずTV会議の支援もやってる。早く出張解禁してくれ。

業後、早期退職する同僚の送別会があった。
実は私の元々上司でもあるのだが、大変お世話になった人。
オフィシャルな会を嫌う人なので有志6名で内輪でこじんまり。
銀座のHIDORIなる料理屋。

山形三元豚とこだわり京野菜の豆乳鍋コース
旬菜5品
海鮮しゅうまい
堀川牛蒡海老射込み
山形三元豚と京野菜の豆乳鍋
雑炊
甘味

つに旨~かった!
そしてワインをガバガバ空けた。7本くらい。
会費もめちゃ高だった!
おまえ可処分所得少ないだろとか言われて、だいぶまけてもらったが。
飲みすぎてへろへろになって、こっそり吐いたのは内緒です。

トラックバックテーマ「こんなメガネが好き!」
幼い頃から視力悪いのでメガネ歴は長いです。
今はオンはコンタクトでオフはメガネ。
あまりメガネが主張するのは好きでないので
細い縁のフレームメガネにこだわってます。
あと、かけてるのを忘れるような軽いのが好みですね。

本日のGAME進行
◆不思議の国の鍛冶屋2(携帯アプリ)
・主人公 Lv4戦士
・キティアラ Lv4戦士
・ルパン Lv4盗賊
・ジャンヌ Lv4神官
・プリキュア Lv4魔術師
かなり楽しい。通勤途中だけで飽き足らず、家でもやってる。
地下10階まで探索して、最初の強敵の女王蜘蛛を倒した。
駆け出し冒険者卒業か?随所にある前作からの改良点が嬉しい。
店で武具が全然売れないんだが、こんなものなのか?



  • 可処分所得が少ないからと飲み会代金をかなりまけてもらった。嬉しいけどかなり屈辱…。 posted at 22:25:37

  • コロプラのために川崎駅で一時下車なう。横浜でも降りるよ。 posted at 22:23:48

  • 飲みすぎて一度吐いた。今は大丈夫。 posted at 22:22:13

  • 飲み会かなり飲んだ、久しぶり。ワインばかり7本空けた。一人一本ペース? posted at 21:59:44

  • カウトサガールというのも有る。 posted at 17:30:12

  • 俺が売ると株が上がる、ウルトアガールの法則は健在。 posted at 17:29:23

  • 終業なう。今日は珍しく飲み会。送別会なのだ。 posted at 17:26:34

  • 昼休み中なう。昼食にラーメン食べたら汗だくだ。 posted at 12:25:14

  • 覚悟してたよりもキビシイ。破産への道をまた一歩…。 posted at 07:56:11

  • 給与振込明細キター。先月欠勤で10万強も減額!全然嬉しくない~。 posted at 07:49:18

  • 通勤電車中なう。今日は嬉しい給料日(^O^) posted at 07:41:21

  • げ、出遅れて電車4本遅いよ!これ遅刻確定(>_<) posted at 07:34:49

  • Blog更新なう。 人事不動 http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 05:54:30

  • 円安だぁ!ZAR12.33円。ちと下がったか。。。 *Tw* posted at 05:07:04

  • おはようございます。 *Tw* posted at 04:46:36




最新機種?年代もの? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最新機種?年代もの?
「現在使っている携帯電話の機種を教えてください」
相当の年代モノです。
auのW51S、SonyEricson製です。
バッテリーが消耗しても
水没させてしまっても
いろいろ修理交換しながら使ってます。
さして気に入ってるわけでもないのですが。
ただ機種変するのが不精なだけかも。。。。
でもauの今年の夏モデルには期待してます。
andoroid端末を熱望。出たらきっと買う!

人事不動

本日の一枚
立体図鑑 DEEP SEA FISH
ナガヅエエソ
nagadueeso
新江ノ島水族館みやげ。
海底の砂地で、発達した一対の腹ビレと尾ビレで立つ
奇妙な深海魚です。別名「三脚魚」と呼ばれています。
放射状のアンテナのように変化した胸ビレで流れを
感知し、流れに乗ってくる獲物を待ち伏せて捕食します。

日も冬並みに寒い雨の一日。春はどこに行ったんだ?
新年度開始の1週間前なんで内示日だった。
うちのグループ全員集められて内示説明。

ろいろ憶測があったけど、結論を聞いてなんだそれ?という心境。
うちのグループは大きく組織改編。
全体が二つに別れ、半分は上階のスタフと合流。
残った半分は規模縮小してグループ名称変更。
私は売れ残り居残り組みで異動なし。
その他転出組みが多々。
新規に転入組みが少々。

題なのは私の歴代4名の上司が異動してしまうこと。
それなりに私の病状に理解を示してくれた方々が
一斉にいなくなるのはかなり不安。
今度の上司が誰になるのかはっきりわからなかった。
それは新年度以降に会議で判明するのだろう。

幅に人が減ったのでミッションも変化あるはず。
上司が決まらないと仕事も明確にならない。
このままフワフワしたまま年度末を迎えるのか。やれやれ。

つも思うのだが毎年の組織改正、意味あるのだろうか?
異動に伴う引越し費用、引継ぎ、混乱、諸事務手続き。
壮大な無駄遣いだと思うのだが。

心心配していた降格の話は昨日は無かった。
この春の降格は無いのか?それとも内示されないだけか?
まだまだ不安な日々は続く。

日の一番の仕事は新組織のホームページに貼る
新幹部の顔写真のデジカメ撮影。
はっきりいって、偉いおじさんの顔をアップで撮影しても
何も楽しくはないのだが。
俺って何の仕事してる人だっけ?と自問自答。
まぁ趣味でブログ書いたり撮影してるから適材かもしれんけど。


株式投機
昨年来、保有していた株を昨日ようやく処分した。
ちょっと小金が有ったので短期勝負だったのだが大失敗。
ずっと含み損で塩漬けになってしまってたのが最近浮上。

配当権利日の前日の昨日になってようやく希望値で売却できた。
このまま持ち越して配当権をもらうか迷ったけど、
本当に配当出るのか心配だったし、
権利落ち日を過ぎると暴落は目に見えてるので。
あまり欲をかかず決裁しちゃいました。

てゆーか、生活費が苦しいので速攻現金化したかったのが本音。

2009/11/13 255円で1000株購入 手数料込み256,050円出
2010/03/25 270円で1000株売却 手数料込み267,284円入
実現利益 11,234円

約3ヶ月半も運用して利益これだけ。
利益率4.3%とはちと情けない。
いつものごとく損失とならなかっただけマシ。
銀行で寝かせといたよりはマシと思おう。

今月、減給だから生活費に消えてパーだな。
これから株式投機に再戦できるのはいつの日か・・・。

本日のトラックバックテーマ「あなたの癒しは何ですか?」
う~ん、難しい。
何に癒されているんだろう。
それがはっきりしないからウツになったりするんだろう。
うまくリフレッシュできないから無用なストレス溜めているんだろう。
今の生活での癒しはゲームをすることかな?
でものめりこむと逆に疲れるし、思うように進まないとストレスになるw
アウトドアも好きなんですけど、結婚してからほとんど遊びに行ってないなぁ。
久しぶりにキャンプにでも行きたいなぁ。まだまだ寒いけど。



  • @kzusa 私もほぼ同じ場所で行き詰まってます。かといって攻略サイトに頼りたくない。頑張れ~! posted at 19:26:21

  • 偉そうなオジサンの顔写真撮っても嬉しくないんだよ! posted at 17:40:12

  • 本日の最大の任務が幹部の顔写真撮影って、俺って何職? posted at 17:38:46

  • 終業なう。相変わらず雨降りだ。 posted at 17:33:39

  • ついに刺さった!約定した。 posted at 16:20:31

  • @U_Schiffer 何その独りサンタクロースwww FFでもやってみては? posted at 12:35:56

  • 今日何も告げられなかったってことは降格は無いのか? posted at 12:33:45

  • 昼休みなう。ランチの間じゅう同僚の人事の愚痴聞かされてテンション下がる。 posted at 12:32:43

  • @U_Schiffer 今日得た情報だけでは良くなったのか悪くなったのか不明ですね。ちゃんと上司ラインが見えてこないと。。 posted at 12:23:32

  • 結局、上司も春からの任務もわからないまま後回しかよ。 posted at 10:22:57

  • そりゃウツからの復職リハビリ中だし、変化は厳禁と配慮していただけたのかもしれんけど。 posted at 10:20:17

  • 何この売れ残り感… posted at 10:18:41

  • 私を置き去りにして主な方々が各部署に散って行った。 posted at 10:17:59

  • 内示。まさかの人事不動。 posted at 10:16:17

  • サンライズ出雲、横浜からだと2万超えるのか。結構いいお値段だな。 posted at 07:23:07

  • 今日は内示日。私の処遇は?緊張するなぁ。 posted at 07:15:04

  • 通勤電車中なう。今日は半端なく寒いね。手袋が必須だよ。 posted at 07:12:06

  • Blog更新なう。 花冷え http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 05:26:13

  • 株ついに今日まで保有してた。今日指せなかったら明日成りで売る。配当なんて要らん。 *Tw* posted at 04:03:49

  • うぉぉ円安。なにがあった?ZAR12.40円。為替動いたなぁ、逆目に(涙) *Tw* posted at 03:59:25

  • おはよう。最近妙に睡眠が浅くて弱る。それにしても寒い朝だ。 *Tw* posted at 03:55:31





セ・リーグ開幕! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ セ・リーグ開幕!
「応援しているプロ野球チームはありますか?」
ありません(キッパリ)!
プロ野球にはほとんど興味ありません。
別に線引きするつもりは無いけどサッカー派です。
未だに球種とか見ても理解できないのが苦手な理由かな。
松井とイチローは応援してます。

03月25日のココロ日記(BlogPet)

さっき大風で関西が飛んでいくのが見えました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

花冷え

本日の一枚
立体図鑑 DEEP SEA FISH
「リュウグウノツカイ」
ryugunotukai
新江ノ島水族館でのおみやげ。
銀色の細長い体に赤いヒレが特徴的な大型の深海魚です。
背びれを波の様に動かして漂うように泳ぎます。
背びれの一部と腹ビレが発達し、長い腹ビレの木の葉状の先端部は
感覚器として獲物を探す役目をします。
下あごが前方へ突き出るようになっており、大きく口を開けて
オキアミなどを捕食します。体長最大17m。でかっ!
それにしても竜宮の使い、いい名前ですね。
てっきり、この精巧フィギュアは世界の雄・海洋堂が作ってると思いきや
カロラータという日本企業の製品なんですねぇ。驚きました。

日はすごい寒かった。一部では霰も降ったとか。
東京で桜開花宣言されたのに、これが花冷えか?

事で新部門のホームページの立ち上げをやってるのですが、
そこのボスがブログもやりたいと言ってきたので、ブログも立ち上げることに。
HPもブログも社内のレンタルサービスを利用するだけで構築の難しさは無い
のだがあちこち申請や承認が面倒くさい。
まだ無い組織なので今の組織でとりあえず申請しておいて来月以降に即変更。

れにしても社内ブログ。一度全社でゲリラ的に実証実験して見事にコケタ
けど、今回は成功してほしい。立ち上げだけでなく運用も担当させてもらい
たいところだなぁ。全員が記事を投稿しだしたら面白そうだ。
業務の役に立つかは未知数だがコミニュケーション活性化にはなる。
上層部の胸三寸だが全員使えるようになったらうらやましい。
新組織、いいなぁ、面白そうで。(立ち上げだけで使えない俺)

ういや、今日は内示があります。私の行方はどこに?緊張です。

日はヘルシーランチ・間食抜き・エレベーター未使用・10000歩と
完璧でした。疲れたけど。おかげで体重がちょい減りです。

トラックバックテーマ「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」
間違いなく24時間表記を使ってます。
「午前」「午後」とかを入れるのが面倒くさいし場所とるし紛らわしい。
正午を表すのに午前12時と午後0時があって間違いやすい。
議事録とか書くときも省スペース化の為に24時間表記ですね。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
・主人公 Lv31 武道家
・ピエール Lv32 スライムナイト
・ハッサン Lv32 魔法使い
・チャモロ Lv29 賢者
ほとんど進んでいない。ガンディーノの城に着く。伝説の盾の話をいくつか聞けるが
具体的にどこに探しに行けばいいのかわからない。これは後回しにして表裏世界の
まだ地図で行っていないところを回ってみようと思う。メダル王にもらった奇蹟の剣を
装備して、やっとピエールが使えるようになった。チャモロのゲントの杖はまだ重宝。
ここまでプレイ時間26時間



  • 仕事でブログとか楽しそう…。 posted at 18:26:18

  • 終業なう。外は寒いねぇ。 posted at 17:34:10

  • 関西では紅しょうがを天麩羅にするってホント? posted at 12:33:52

  • 蒟蒻畑はおやつに含まれません。 posted at 12:33:07

  • 昼休み中なう。今日は雨降りだから社内食堂混んでいたなぁ。 posted at 12:32:18

  • 今日は仕事暇かもなぁ。モチベーション下がる。自己研修でもしてるか…。 posted at 07:38:50

  • 通勤電車中なう。今朝は早く起きちゃって睡魔が…。久びさベタナミンでドーピングした。 posted at 07:20:35

  • 駅に到着。傘なしで大丈夫だった。 posted at 07:13:55

  • 新聞また遅配だぞー。もうやめてしまおうか・・・ *Tw* posted at 05:42:52

  • blog更新なう。体重横這い http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 05:05:39

  • 株も全くやる気無い動きだし。権利落ちが週末なのに微動だにしないのは何故? *Tw* posted at 04:11:11

  • ZAR12.27全然落ちてこない。このまま上昇するのを指をくわえてみてるのか? *Tw* posted at 04:10:13

  • おはよう、おはようー *Tw* posted at 03:29:50




思い切って! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思い切って!
「挑戦してみたいコスプレはありますか?」
コスプレってのはさすがにしたことないなぁ。
各種イベント会場で眺めるのは好きだけどねwww
学生の頃に部活の余興で仮装するんだけど、
先輩の言いつけで必ず女装したなぁ。
セーラー服とかナース服とか着たことありますよwww
肌が白いので女装がとても似合うと評判。
お化粧もちゃんと塗ってもらって完成度高かった。
あと披露宴で白鳥タイツを履いて踊ったことも。
あの、志村けんがよくやってた奴。
あれは恥ずかしかったな。コスプレじゃないかもしれないけど。
いずれも写真かビデオがこの世に存在するはず。
人生の汚点じゃ。

体重横這い

本日の一枚
私の体重変遷グラフ~3ヶ月目~
taiju_3

ばいな、完全に横這いになってしまってる。
1ヶ月目は少し落ちて
2ヶ月目はやや上昇気味

んなことで6ヶ月で5キロ減なんて実行できるのか?いや、無理。
昨日から会社での間食禁止を再開したんですよ。
でも夕方から頭がボーっとしてきて、かなり厳しい。

動量を増やすべくエレベーターも使わないことにした。
スタバがあって休憩できるB1Fとオフィスのフロアの7Fまで
健康階段で歩いて昇り降り。これはキイタ。

こらで本気出さないといけないので
健康指導で聞いたアドバイスを再掲

・間食をへらす
・夕飯の残り物を食べない
・ウォーキング(+20分)
・休日運動量UP!


て、これらを尊重しつつ、来月どうなっているのか?

トラックバックテーマ「ジャンケンでよく出すのは?」
う~ん、そんなこと考えたことないな。
多分「パー」だと思うんだよね。
一番掌の筋肉を弛緩しきって放り出す感じで楽だから。
逆に「グー」だと力一杯握り締める労力が要る。
「チョキ」なんか、あのカタチだからそうとう意思の力が要るwww
そういうわけで、多分私は何も考えずにパーを出してる率が多いと思うな。

本日のGAME進行
◆不思議の国の鍛冶屋2(携帯アプリ)
こないだまで夢中でやってた「不思議の国の酒場2」が出来が良かったので
同シリーズの新作をDL。今回もよくできてる。
鍛冶屋見習いとなってパーティを組んで毎回変わるダンジョンに入り敵と戦い、
罠を避け、素材を拾って帰還する。戦利品はレシピをもとに武具に鍛錬し店に置いて
客に買ってもらい資金を増やす。資金ができたら酒場で料理を食べてレベルアップ!
「戦闘」「レシピ」「アイテム調合」「店経営」あたりのバランスが俺のツボ。
2回くらい洞窟潜りしましたが本格RPGで楽しい。
通勤時間中だけプレイする縛りですが、ずっとやっていたい。



  • @tsubonekoko うわ!災難だな。夜の電事故って最悪…。早く動き出すといいね。 posted at 22:05:11

  • 終業なう。内示の日は朝から来いメールが来た。めっちゃ不穏な予感。 posted at 17:33:11

  • @rinko_plus リンコ、何を口走ってるの!? posted at 12:23:13

  • あ、クスリはおやつに含まれません。 posted at 12:20:46

  • 昼休みなう。本日から再び間食禁止週間。 posted at 12:19:26

  • 通勤電車中なう。今週は一日少ないから気合い入れていこー!連休でたくさん寝たので元気! posted at 07:18:11

  • blog更新 家ごもり http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 05:45:47

  • ZAR12.25円から変わらず。もうこの水準から落ちないかな・・・損切りするかどうか・・・ *Tw* posted at 04:48:53

  • カフェオレうま~ *Tw* posted at 04:45:46

  • 写真の画像処理たのしいなぁ *Tw* posted at 04:42:23

  • おはよう、おはよ~ *Tw* posted at 04:11:25

  • twneru おはよう *Tw* posted at 04:10:32



無意識でも順番は決まってる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 無意識でも順番は決まってる?
「お風呂で体を洗うとき、まず最初に洗うのは?」
まずシャンプー。
そして洗顔。
身体は流すだけでたまにしか洗わないw
たけしの医学のTVで、お湯につかっただけで8割の汚れが落ちる
って言ってたし。
あまりゴシゴシ念入りにこすると肌に悪いんだってさ。

家ごもり

本日の一枚
立体図鑑 DEEP SEA FISH
「ホウライエソ」
houraieso
しばらく江ノ島水族館で買ったマニアック深海魚フィギュアが続きます。
こいつは長く鋭い牙をもった大きな口と頭部や身体の側面に発光器をもつ
小型の深海魚です。体長35cmほど。捕食のために頭部の構造が特殊化
しており顎を頭ごと跳ね上げて大きく口を開くことができます。
長く伸びた背びれの先端の発光器を口の前で光らせて獲物を引き寄せ捕食します。

日は何かと調子が狂う。
妻と子が出かけて、一人で休日謳歌して
ユニクロに買い物へ行ったり、家で録り溜めたTVを消化したり
ドラクエ6を一気に進行しようと思ってたのだが。

然、息子が外出したくないとごね出して。
おいらが息子のお守でお留守番することに。
相手をするのが面倒な気分なので、さっさと寝かしつけて
ついでに自分も一緒にお昼寝してしまった。家ごもり。

なみに録り溜めているのは
・May'nの武道館LIVE BIG WAAAAAAVE
・劇場版ヤッターマン(アニメ版)
・聖痕のクゥエイサー
・はなまる幼稚園
・ソラノヲト
・狼と香辛料Ⅱたくさん
・ジパングたくさん
・デスノートたくさん

体いつになったら消化できるのだろう?
もうじき春番組も始まるのになぁ。
ドラクエもいいかげん進めたい。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
・主人公 Lv31 武闘家
・ハッサン Lv32 魔法使い
・ピエール Lv22 スライムナイト
・チャモロ Lv28 賢者
たいしてバトルもしてないのに街の中をうろうろして時間ばかりくう。
マウントスノーの呪いを解いて凍りついた街を助け、伝説の剣(錆び)を入手。
その剣を鍛えなおしてもらうためにロンガデセオの街へ。
ここで非常に苦労して情報屋ホックとの追いかけっこをする。
3度も変装した彼をつかまえるのに非常に手間がかかった。
彼をつかまえ情報を入手し剣は鍛冶屋の娘の手にゆだねる。
さぁ、次はどこへ行くんだ?さっさとクエスト(探索行)をしたいのだが。
街のおつかいで時間をとるのはもうごめんです。プレイ時間25H。

◆コロプラ
アイテム隕石で落下回収したアイテムをいくつか市場に出して、
意外と売れました!
こうして稼いだプラで光合成の夏と雪解け水の冬を買って
つ・い・に自給自足生活に入りました!
これで親切な人様から支援受けなくても活きていける!
さてこれからは自給しつつ人口増加が目標です。




  • 午後から息子の子守を押し付けられて面倒だから寝かしつけて一緒に寝てた。寝すぎで眠い。 *Tw* posted at 16:32:46

  • Blog更新 ひたすら寝てました http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 06:21:27

  • それにしても昨日は寝てばかりだったな。 *Tw* posted at 05:50:04

  • ZAR12.31円。ずっとボリバン+σで張り付き。認めんぞこんなチャート。決裁値を11.66に変更。かなり先だ。。。 *Tw* posted at 05:34:50

  • うお。株式市場は今日休みか。為替は始まるけど。 *Tw* posted at 05:31:11

  • うぉ。株式市場は *Tw* posted at 05:30:47

  • メール処理・・・意図わからんフォローがちょこちょこ増えてる。一応返してみるけど。 *Tw* posted at 05:29:24

  • おはようございます。今日も休みだ嬉しい。 *Tw* posted at 05:14:02




毎日チェックしちゃう? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日チェックしちゃう?
「他の人のブログチェックにかける時間はどれくらい?」
10分くらいでしょうか・・・?
朝に自分のブログ更新して余った時間を使います。
基本的にリーダー使ってますので更新の無いサイトは行きません。
逆にいっぱい更新があると、全部コメしていいのか迷う。。。
自分がチェックに行かないと相手も来てくれませんよね。
コミニュケーションの基本と思います。
もっと時間割きたいのですが。

ひたすら寝てました

本日の一枚
ウルトラ怪獣シリーズソフビ人形
「地帝大怪獣ミズノエノリュウ」
mizunoeryu
ウルトラマンガイアの登場怪獣・・・らしいです。
なんとも格好良い竜なので息子が気に入ってしまい買ったもので、
ガイア本編での活躍ぶりは残念ながら知りません。
名前から見て「壬」和風ですから日本の龍神の一つでしょうかね。
尾がすべて頭というヤマタノオロチも冷や汗という形態をしてます。

て、昨日は・・・寝てました
起きたらものすごい暴風大雨雷雨で、早々に外出はあきらめました。
それで寝てたのですが、起きたら見事な晴天。
ドラクエを進めようと思ったのですがDS握って寝込んでしまう始末。
朝寝て・・・昼寝て・・・夕方も寝て・・・夜も寝てました。
よっぽど疲れていたのかもしれません。
Twitterもほとんど触らずです。

週に備えて・・・寝貯めができればいいんですけどね。
たまにはこんな静養日があってもいいでしょ。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
・主人公Lv31武闘家
・ハッサンLv32魔法使い
・ピエールLv22魔物
・チャモロLv28魔法使い
迷った。完全にどこに行くのかわからない。
世界中を裏表と回ってメダル王の城、スライムの闘技場、
おしゃれの館、名前代えの祠、すれちがいの館などなど
本筋と関係ないとこは見つかるのだが。
一応マウントスノーで人々が凍ってるのを見てるので
次のクエストはこのあたりだろうと踏んでいるのですが。
ドラクエはあちこち行けるようになると迷うのが困りどころですね。




  • ずっと昼寝してた。なんだ、天気いいじゃん! posted at 13:04:54

  • 今日は家ごもりしてDQ6をやってる~。 posted at 08:41:51

  • Blog更新 新江ノ島水族館 http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 06:23:05

  • おはようございます。外は嵐か・・・ *Tw* posted at 04:45:40




たまには思いっきり泣きたい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ たまには思いっきり泣きたい!
「オススメの「泣ける小説」があれば教えてください」
情報処理試験の参考書
もうね、自分の頭の悪さに泣けて泣けてorz
全然頭に入ってこないんですわ。
きっと嫌いなんでしょうな。
・・・って、小説ですらないし!
最近は全く読書しません。
心のゆとりが無いからでしょうか?
一人の時間がうまく作れないからでしょうか?
このままじゃ、やばいです。
一ヶ月に一冊くらいは読みたいものですな。

新江ノ島水族館

本日の何枚
たまにはオタクじゃない写真もいいでしょう。
新江ノ島水族館大回遊水槽
enosui

日は房総フラワーラインをドライブする予定だったけど。
連日の疲れでぐっすりと寝て寝坊してしまい、
急遽近場の新江ノ島水族館に行くことになりました。

連休の初日ということもあり大渋滞に巻き込まれて
藤沢市までの30キロ強を3時間もかかってしまいました。
着いたのは3時で閉館は5時、おいおいwww
風もアホみたいに強く、海辺は砂嵐で大変でした。
江ノ島についても白波が立ってて怖かったです。
enosima
サーファーとかウインドとかよくこの天気で海に入るものだ。

て、水族館ですが。
神奈川県民デーとかで半額で入館できました♪
大人通常2,000円が半額!これは嬉しい。
中はすごい入場者数で、水槽に人が張り付いていて全然見えないw
もう人混み人ゴミで移動もままならず。
楽しみにしていたイルカのショーも立ち見でも見れずあきらめ。

労して撮った写真を幾つか
マイワシの群れ
雲のようにも見えます
maiwashi

大回遊水槽でマイワシを狙う魚(名前忘れた)
sakana

美味しそうなカンパチ。
水槽横にブリ大根のレシピが展示してありましたww
kanpachi

ペンギンさん。愛嬌ありました。
penguin

ミノカサゴのアップ。綺麗な魚にゃ毒がある。
lionfish

ミノカサゴの群れ。華が咲いたようだ。
lionfishes

タカアシガニ。息子が最も興味もって眺めてた展示。
takaashigani

エノスイといえばクラゲの展示
タコクラゲ。
takokurage

ミズクラゲの群遊
mizukurage

カツオノエボシ。猛毒注意!
katuonoeboshi

淡水性のブルージェリーフィッシュ。
棘なし。パラオで一緒に潜ったことがありますな。
jerryfish

はりクラゲには癒されました。
経済環境ゆるせば家で飼育したいなぁ。

っかく癒されても帰りの暴風と渋滞で
やはりすっかり疲れた一日でしたとさ。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
・主人公Lv30武闘家
・ハッサンLv30魔法使い
・ピエールLv20魔物
・チャモロLv27魔法使い
ようやくようやくベスニカの村のロブのイベントをクリア。
あのダルマサンガコロンダごっこは、もう懲り懲りだ!
人魚を連れて内海へ。彼女を人魚の群れに送り返したら
お礼にマーメイドハープをもらった。
これを使うと船で海中に潜れるぞ!
海底をとめどなくうろうろして終了。
ダーマでハッサンを魔法使いに、ミレーユを盗賊に転職。
ここまでプレイ時間21H。



帰還。ず~っと渋滞だった…


posted at 19:55:41


暴風波浪警報発令!


posted at 16:09:57


横浜戸塚原宿なう。家を出発して2時間経ってるのにまだ市内。ずっと渋滞ちう。


posted at 13:36:47


blog更新。 あぁ何と言う開放感! http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw*


posted at 10:39:18


今日から神奈川県民サービスで半額です。エノスイ。 *Tw*


posted at 09:57:20


房総の代わりに新エノスイに行くことになったけど、まったりPCの前に座ってていつ出発できるかわからん!? *Tw*


posted at 09:56:44


半年前に購入した家電話の日付日時設定を今頃設定してる件。留守電がいつのかわからなくて半年困っていたw *Tw*


posted at 09:43:33


寝坊してしまったので房総ドライブの予定は取り消し *Tw*


posted at 09:09:02


寝坊してしまったので房総ドライブの *Tw*


posted at 09:08:00


@29525694 ギネスとても美味しかったです。まろやかで。缶の中に何か玉が入ってるのも面白かった。 *Tw*


posted at 09:06:39


おはよう~。昨日は酒飲んで熟睡しました。ドラえもんの途中だったので21時くらい(笑)


posted at 07:47:17




今日は春分の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は春分の日
「「春」といえば、なにを連想しますか?」
春といえば、日本人ならやっぱりでしょう!
今年はどこで花見しようかな~?
もう来週あたり開花すると思うのですが。
他に、春といえば待望の新年度!
ようやく、ようやく有給が支給されるはずで、
文字どおり指折り数えて4月1日を待ってます♪

あぁ何と言う開放感!

本日の一枚
ウルトラ怪獣ソフビ人形
「宇宙竜ナース」
nurse
実に格好良いデザインと思います。頭の形状とか。
特にトグロを巻いて円盤形態となる姿が秀逸!
このソフビはだらっと伸びているので残念ですが。
ウルトラマンセブン登場怪獣だったかな?
セブンの怪獣は初代マンに並んで好きですね。

日も無事に出社し、今週は無事に無遅刻皆勤!おめでとう。
これで5週間連続出勤。有給付与まであと2週間。
お仕事のほうは、問題なく社内向けメルマガを発信など。
前も書いたけどメルマガの冒頭挨拶とか悩む悩む。
誰にとってもあたりさわりなく、何も残らず読み飛ばす埋め草を目指している。

日の終業後の開放感は異常。3連休が実に嬉しい。
天気がよろしくないのが残念だけど、どこか外出したいと思っている。
大丸で缶ギネスを見つけたので買って試してみた。
お気に入りのシェリルグラスに注いで乾杯。
まろやかで実に美味い黒ビール。アイルランド産。
すぐに酔ってしまって21時半には寝てしまったもよう。

れからずっと寝た。10時間も寝た。普段の睡眠不足解消。
今朝は家族みんなで寝坊してしまい、早起きして房総ドライブする予定がパー。
代わりに新江ノ島水族館に行こうと思っているけど、
今ゆっくりまったりBlog書いてるからどうなることやら。

トラックバックテーマ「1日が48時間になったら何に使う?」
寝ますzZ。気付かないけど毎日睡眠不足らしい。
残った時間はTV見たい。今でも録画して見ない番組多い。
さらに余裕の時間があればヤフオクやったりネット副業したり
株や為替のデイトレしたりしたいな。

本日のGAME進行
◆RPG不思議の国の酒場2(携帯アプリ)
プレイ時間82:16 ←通勤時間だけプレイしてるのに凄い時間!
プレイ時間(GAME中)14ヶ月30日

・シーラ Lv67
・フレット Lv56
・アルフィネ Lv58
・アルター Lv44
・リーディア Lv48
・エーリアス Lv44
・ミリヤ Lv47

実に面白いゲームでした。レシピがノーヒントで不明なのが残ってるのが難点かな。
このシリーズいろいろあるので、またDLして遊んでみようと思う。




  • 今宵の晩酌はシルクエビスではなく缶ギネスを試してみようと思う。さらに高いけど。 posted at 17:42:15

  • 今日は午後からマッタリ過ごしたな。今日から休みにして4連休にした輩も多い。平和な職場… posted at 17:39:03

  • こんな晴れた夕方に俺一人長い傘持っているって一体… posted at 17:34:46

  • 終業なう。やったぁぁあぁあぁ~、連休だ!なんという解放感。 posted at 17:32:56

  • 座れた。ラッキー! posted at 07:48:26

  • 今日もギリギリ電車。少しは朝に余裕が欲しいな。 posted at 07:42:10

  • 不覚…長い傘は不要だった…。誰も持ってないじゃん。邪魔だ! posted at 07:39:24

  • 通勤電車中なう。今日を乗りきれば連休! posted at 07:37:25

  • blog更新 180円で暮らしています http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 06:02:59

  • @U_Schiffer おはよう、朝のこれからの時間は戦場だ~! *Tw* posted at 06:01:38

  • ZARどこまで上がる?12.30円いいかげん涙目・・・ *Tw* posted at 05:30:51

  • おはようございます。今日は雨ですね・・・ *Tw* posted at 04:44:50

  • @twneru おはよう *Tw* posted at 04:44:26




定番スポットからマイナーどころまで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 定番スポットからマイナーどころまで
「行ってみたいテーマパークはありますか?」
息子を連れて大宮にある鉄道博物館・・・かなぁ。
でも最近息子は電車使ってないんであまり鉄道に興味ないかも。
馬込で暮らしていた時はよく新幹線を見に線路際まで散歩したもんだけど。
自分がSLシミュレーターをやってみたいってのはあるかも。

180円で暮らしてます

本日の一枚
ウルトラ大怪獣バトルソフビ人形
「古代怪獣ゴモラEX」
EX_gomora
そろそろ写真ネタが尽きてきたので子供のおもちゃまで。
ゴモラは往年の名怪獣ですがウルトラ大怪獣バトルで主役級の大活躍
ウルトラマンが闘わずに、ポケモンのように怪獣を呼び出して戦わせる。
古くはウルトラセブンのカプセル怪獣のようなものですな。
ゴモラはレイのもつ怪獣の中でも一番強い位置づけのようです。

然ですがみなさんは1ヶ月の可処分所得はいくらですか?
私は病気もしていて収入が少なく、自分の使えるお金はお小遣い制です、一応。
一応というのは別にクレジットカードがあるので、いざという時はそっちで
お小遣い以外の買い物をしてしまうこともあるんですが。
一ヶ月の小遣いをまとめて引き出すと一ヶ月もたない経験から、
今は一週間単位で小出しにしてやりくりしてますね。
で、1週間が5000円です。毎月約2万円のお小遣い。
サラリーマン平均3万円だからこれは結構厳しいです。
しかもこの額から医療費と薬代を捻出してる。

週みたく、ホワイトデーがあったり、一番くじ買ったりすると
すぐに火の車。今週は所持金180円で暮らしてます。
もうこうなると毎日何も買わない。ただ会社と家の往復だけ。
往復は定期、会社の売店は社員証で給料天引き。昼の社食も
同様。自動販売機のジュースは買わない。
もうキツキツの生活ですわ。ストレスたまります。

んな中、職場で同僚のお見舞い行くからお金集金します、
言われて200円徴収に来たんだけど・・・払えないwww
本当に情けないでしたよ。
今日、ようやく来週分のお小遣いを引き出せます。
でも3連休でまた金欠なんだろうなぁ。


トラックバックテーマ「あなたの故郷自慢♪」
私の故郷は新潟県の某地方都市。
水が美味い料理が美味い酒が美味いいいトコロです。
水は水道の蛇口から直接飲めますし、米どころなので料理うまい。
日本酒も美味いですね。帰省するといつも太って戻ります。
レジャーも満喫できます。海も山もスキーも1時間くらい走ればすぐ。
温泉施設もあちこちに散在してます。物価も安い。
そんな田舎を離れて何故東京で働いているのか?
何度も自問した内容ですが、寒い冬が嫌なんですね。
あの4ヶ月も続く閉塞した暮らし・・・関東の冬を知ったら耐えられません。
そんな訳で、たまに家族連れて遊びに帰る地です、新潟は。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
ロブが嫌い!もう投げ出しそう!
プレイ時間20時間




  • @twneru おやすみ posted at 23:45:48

  • @U_Schiffer ありがとう。でも身体はかなり疲れてる。明日を乗りきれば連休…でも家族サービスかも。 posted at 17:58:01

  • 今日も惜しくも約定ならず。このまま保持して配当狙うか権利落ち前に手放すか悩む時期だなぁ。 posted at 17:53:41

  • @tsubonekoko いや、発売初日に一瞬で完売しかも増刷なし。買いそびれた男の需要はあるのよ。しかも今回は抱き枕つき。馬鹿だね~! posted at 17:45:32

  • 終業なう。雨が降ってくる前に帰宅したい。 posted at 17:40:02

  • 昼休みなう。昼食は肉ネギ蕎麦。今日はお仕事順調なり。 posted at 12:30:11

  • @U_Schiffer これはカウンセリングでもらったアドバイスです。自分の自由時間を家族が寝てる早朝にもってくること。そうすりゃ会社行かなきゃならんので無制限に遊ばない。今のところ正解です。 posted at 07:47:17

  • 通勤電車中なう。今日もギリギリ(汗。今週もあと2日と思うとずいぶん気が楽。 posted at 07:38:02

  • blog更新なう。 春闘終わる http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 05:44:27

  • 株価、昨日指値に届かなかった。今日も売りオーダー継続で様子見る。 *Tw* posted at 04:52:56

  • ZAR12.30円。いったいどこまで上がるんだ?? *Tw* posted at 04:51:51

  • 電撃ラブプラス、ヤフオクにいっぱい出品してる。転売厨タヒね。 *Tw* posted at 04:48:08

  • おはよう、おはよ~ #followmeJP *Tw* posted at 04:31:52

  • @twneru おはよう posted at 04:00:41

  • @twneru おやすみ posted at 00:40:33



卒業写真のあの人は・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 卒業写真のあの人は・・・
「あなたにとっての「卒業ソング」を教えてください!」
海援隊の「贈る言葉」
・・・古いですか?名曲ですよ。
♪くれ~なずむ街の~ひか~りとかぜの~なか~♪

03月18日のココロ日記(BlogPet)

就労について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

春闘終わる

本日の一枚
一番くじプレミアム マクロスF
きゅんきゃら「早乙女アルト」
aruto2
今回のイツワリノウタヒメではなく初回の一番くじです。
正直、男性キャラが当たっても嬉しくもなんともないのですが。
このアルトは、まぁまぁ可愛いほうでしょうか?
ちゃんと紙飛行機も持ってるし。
しかしこの主人公、感情移入しにくかったなぁ。どっちか選べよw!

日は春闘の最終回答日。
会社側が提示する最終回答が組合の定めるレベルに達していなければ
ストライキも辞さない・・・はずだったのですが例によってストは無し。
入社17年間一度もストなんてやったことないぞ、この御用組合!
最初から電機連合のミニマム基準で要求しといて回答引き出したとは噴飯もの。
毎月支払っている高い組合費を返してほしい。

な決着点
・夏の賞与は基本月収2ヶ月分
・冬の賞与は基本月収2ヶ月分プラマイ業績値
・通年で賞与は4ヶ月分(電機連合ミニマム値)
・フレックスは退勤のみ解除。つまり3時から退勤可。朝の定時は継続。
・半日休暇の取得制限数を撤廃
・持ち株会の助成金の凍結を撤廃。出張手当の半減を撤廃

ーナス4.0ヶ月とは他の電機メーカに比べても最低レベル。
住宅ローンのボーナス払いしたら何も残んないんじゃなかろうか?
いつの間にわが社は3流4流メーカーに落ちたのかねぇ?
嘆かわしい。おいらみたいな寄生虫社員がいるせいで業績落ちたのか?
株価は入社時の3分の1だしライバル会社には倍の差つけられてるし。。。

レックスは半歩前進。でも夕だけでは満足できない。
朝の痛勤緩和のために是非とも朝夕の完全復活を!
まぁ、とりあえず早退して息子のおむかえにたまに行けるようになるのは
女房の負担低減になって我が家的には少し助かる。

日は産業医面談でもありました。
8月に復職して7ヶ月目の経過観察。
今年の勤務状況を話し2月に少し低調で休んでしまったものの、
ほぼ順調に回復してきているということで
就労残業制限が20h/月から45h/月に緩和されました。
とはいえ現在事業部の方針で残業ゼロ規制がかかってますから
実体は何も変わらないのですが。
一歩づつ通常勤務に戻っていけるのは嬉しいことです。
次の経過観察は1ヶ月後。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
レベル変化なし、進展なし

ベスカニの村のイベントに難航中。
おそらく人魚に会いに行くロブを洞窟内で気付かずに尾行できない。
どうしても途中で見つかってしまう。もう5回失敗。
もー嫌、こんな本線と違うイベント。



  • ついでに噂の桃ラーを探してみたけど当然のごとく発見できず。 posted at 19:24:08

  • 書店に無かった、しょぼ~ん。でも本命は凛子だから。 posted at 19:16:54

  • 陽が落ちるとかなり寒いな。 posted at 18:23:23

  • 電撃ラブプラス凄い人気みたいね、帰りに書店を覗いてみようか。 posted at 17:38:49

  • 終業なう。今日はよく働いた!お疲れ様~。 posted at 17:35:48

  • ストライキしないのかよ!俺はそんな回答じゃ納得してないぜ! posted at 15:39:49

  • やった。産業医指定の残業制限が緩和された。でも職場の残禁は変化なし。 posted at 12:39:36

  • ZAR徐々に上昇してるな・・・ posted at 12:38:25

  • 昼休みなう。昼食は豆カレーだった。 posted at 12:37:29

  • 起きたら鼻水止まってた。風邪で葛根湯効いたのか、花粉症で今日曇天で飛散少ないせいなのか不明。 posted at 07:43:20

  • 今朝は出遅れて電車二本遅い。始業に間に合うかな? posted at 07:41:07

  • 通勤電車中なう。今週もあと3日、気合い入れて乗りきろう! posted at 07:39:58

  • @U_Schiffer おはよう。気にしなくっていいんでは?聞いてて嫌ならフォローはずすだけでしょ。好きにつぶやこうよ。 *Tw* posted at 05:57:32

  • blog更新なう。 戦々恐々 http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 05:56:21

  • 持ち株、最後の一押しが弱いので売り指値を下げてみた。今日ささるか? *Tw* posted at 05:09:11

  • 南アランド12.21円。依然として円安気味。ただ今11円台にはならんのか? *Tw* posted at 05:04:10

  • 眠いから頓服に頼ろう。 *Tw* posted at 04:56:19

  • おはようございます。今朝は冷えますね・・・ *Tw* posted at 04:45:38

  • @twneru おはよう *Tw* posted at 04:45:06

  • @twneru おやすみ posted at 00:49:58




近ごろ話題の (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 近ごろ話題の
「「婚活」に興味はありますか?」
婚活ですか・・・・・既婚者ですから、興味なし。
あれ1行で終わってしまったよ。
私の独身時代は、普通に婚活してましたよ。男性も女性も。
合コン行ったり友人同士紹介しあったり。
今はやらないんですかね?そゆこと。
結婚は束縛や不自由も多いけど精神的安定は魅力ですよ。
次のページ

FC2Ad

