SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



あと50日

日は恒例のクリニックに行ってきた。
この2週間、出社できたとはいえ、
朝ぐずぐずして危険な香りの日もあったので
センセイに相談して頓服のベタナミンを追加処方してもらった。
なるべく使わないようにしたいが、ヤバイ時はこれに頼ろう。

ころで昨日が春の情報処理試験まで50日。
一応ぎりぎりで申し込んでしまったので対応しなけりゃ。
参考書は買ってみたものの分厚い、そして分かりにくい。
やっぱこの手の本は通販で買わず手にとって吟味しないとダメだと反省。
どうでもいいが一日9頁の速度で読み進めないと間に合わない。
すでに20頁以上の遅れ...orz
家で落ち着いて読めないので会社帰りに図書館でも寄ってくるか?

日は2月28日。
このマンションを購入して丸二年になる。
体調の浮き沈みあったけど、どうにか暮らしてる。
生活も慣れたが、未だに整頓されていない部屋が...orz
大体、未だに開封してない段ボール箱が山積みって、どうゆうこと?
これは中身見ないで廃棄してもOKかな?
(私のVHSテープとかおもちゃですが)

月も今日で終了。
このBLOGの投稿も無事に抜けることなく完遂できました。
日々の体調を日記的に記録するのは治療に役立つと信じて続けてます。
愚痴や嗜好がダダ漏れで自己満足で読んでて楽しくないのは承知済みwww
でもそんなBLOGでも15強/日のアクセスがあります。(先月は11/日。微増。)
BLOGやってる限りはもっと閲覧数を増やしたいものですね。
トラックバックテーマ、ブログランキング、FC2ブログジャンキー、
twitterでのつぶやき、などなどいろいろ試しているのですが。
やっぱこちらから積極的に訪問してコメ入れしたいのですが、
時間がとれなくてできないのが現実です。まぁ、ぼちぼち。。。

■WF収穫品
Sheryl5
マクロスFキャラコレ
「シェリル・ノーム type-A」
キャラコレ・フルセットの中で一番のお気に入りがコレw
5体中、ABタイプ2体がシェリルとは。
シェリル愛されているなシェリル。
おいらもシェリルが好きすぐるwww

■GAME進行
◆コラプロ「人口1,000人突破」
・人口 1110人
・お金 215プラ
・食料 10450/14000
・酸素 10450/14000
・水分 10450/14000
ついに人口が1万を突破してしまいました。
大体資源の製造量が400なんだから
人口400人くらいなのが適当なのに。
馴染みになったコロニーからバンバン補給くるw
完全にコバンザメコロニーと化しています。
地道にお金貯めて施設を増設しないとな。
あ、アイテム隕石情報もらったのに移動してしまいました←教訓




  • クリニックなう。首尾良く頓服を増やしてもらった。しめしめ。 posted at 12:17:26

  • おぉ、お疲れ様~! @sakag1975 これから出勤ですよー *Tw* posted at 11:19:47

  • さぁて、そろそろ準備して医者行くかな。薬増やしてもらわなきゃ。面倒くさい・・・ *Tw* posted at 10:55:53

  • BLOG更新なう。 給料日だが http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 10:39:17

  • テステスtest *Tw* posted at 07:55:06

  • チャート見るとどう見ても「買い」のタイミング。なのに売ろうとしてる俺涙目。次の波を待つしかないのか。 posted at 07:45:37

  • ランド11.48円で今週終了。完全に塩漬け。来週に期待。つーか為替対策打ち出せよ。 posted at 07:41:55

  • おはよう、おはよう。あぁ今日は雨か…。 posted at 06:37:03





とりあえず、立て直した



昨日で今週の、そして今月の勤務も終わり。
どうにか今週も無遅刻皆勤し2週連続のりきった。
2月前半の体たらくを思い起こせば、よく立ち直ったと思う。
これで来月の産業医面談に心軽く臨めそうだ。

さて昨日は給料日でもあったのだが・・・
1月に欠勤を4日やってしまい、それなりの額が減給...orz
定期代半年分が支給されてたので生活費に穴埋めして、
定期は1ヶ月分だけ購入。まさに自転車操業。
そろそろクレジットカードの残高も膨らんできたし、
夏のボーナスまで生活もつのかなぁ。
住宅ローンを支払えるだけマシだけど。
株なんてやってる余裕無くなってきた。
だから処分したいのではやく上昇してください!頼みます。

仕事は、とてつもなく暇だった。思わずデフラグやっちゃうくらい。
こんな暇なら五輪を生で観たかったな。
浅田真央ちゃんあの重圧の中よく頑張った。
キムヨナが怪物すぎる。銀でも充分だよ。
みんなを楽しませてくれた。
その時間帯、株式市場も動かなかったらしいじゃんwwwどんだけwww

雨だったが南風が吹いて暖かかった。
コートで通勤すると汗ばむくらい。春一番なのかな?

あ、中村俊輔が横浜に戻ってきますね。
マリノスにまだ愛着は無いけど俊輔を観に試合に行こうかな?

■トラックバックテーマ「出産について」
さすがに、このテーマは無いわwww
男には語ることが無いだろう。でも無理やり書く。
うちは一人っ子で一回しか誕生の経験は無いけれど。
産科で出産立ち会うつもりだったけど緊急オペになっちゃって。
外で待つ間、心配で胸がつぶれる思いだったのを思い出した。
無邪気に知り合いじゅうに「産まれた!」とメールしまくったっけ。
子供は良いです。子育ての苦労も多いけど。

■WF収穫品
slime_and_Kingslime
ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHD
「スライムとキングスライム」
先日のメタルスライムとメタルキングの色違いですな。
スライムが井戸の底にいるキングスライムを起こしているシーンです。
はじめてキングスライムに会った時は驚きました。
スライムが仲間を呼んで増えていって、そして何と!ってやつですが。
あれは秀逸なバトルイベントと思います。大して強くないけどね。

■GAME進行
・主人公Lv23戦士
・ハッサンLv25武闘家
・チャモロLv18僧侶
・アモスLv15戦士
アークボルトの城を徘徊。
何度も兵士達と戦闘。
(多分)最後のブラストに勝てず全滅。
もっとどこかでレベル上げないとダメかなぁ。



  • やっと動いた。今週もお疲れ様〉俺。ビール買って帰ろう。 posted at 18:44:29

  • 全然電車動きません東横線。あと2駅なのに。 posted at 18:26:55

  • うげ。人身事故で帰りの電車止まっているよ東横線。 posted at 18:13:46

  • 昼休み終わったなう。フィギュア見たいぞ! posted at 12:44:11

  • そろそろ皮コート暑いな。汗だくになっちゃう。 posted at 07:41:14

  • 横浜線が激混みで身が出ちゃいそうだった。 posted at 07:35:25

  • 通勤中なう。凄い風だ、雨も。春の嵐! posted at 07:13:46

  • BLOG更新なう。 愚痴だらけ http://sangio.blog32.fc2.com/ posted at 05:39:59

  • 株には夢も希望も無い。ポートフォリオ真っ赤だし。今朝もダウ大暴落してる。また下がるだろう。 posted at 04:47:58

  • 為替。ひぇ~円高続く。1ドル88円台はやめてくれー。ランドも11.40円とか。やば過ぎる。いつまで持ちこたえられるんだろう? posted at 04:40:58

  • @miwa19 就活ご苦労様。頑張ってくださいね! posted at 04:32:55

  • おはよう、おはよう~。 posted at 04:27:32



2大ニュース

昨日の俺的2大ニュース。

・社長交代
・円高加速

あまり仕事や会社のこと書くのなんだけど、本当に現社長には
早々にお引取り願いたかった。施策イチイチ意味不明だったし。
明るい未来が全く描けなかった。交代は大歓迎(4月からだけど)
また組織変わってごたごたするのね。。。。
株主も同じように判断すると思いきや、地合の悪さもあって
ピクリとも反応せず。むしろ株価ダウン。
あ~、すっかり見捨てられてるのね、この会社。
もう上がるタイミングないじゃん。塩漬けかい。
そろそろ生活費に困ってきてるんだけど。

円高は困りもんです。一気に1ドル88円台まできた。
ごく小銭でFXで遊んでますがランドにも悪影響。
「まずは倍」「さらに倍」計画が大きく遅延してしまいます。
ロスカットまでいかなきゃいいけど。

お仕事は朝イチに缶コーヒーを追加したせいか眠くなることもなく。
TV会議の設営やったりあれこれ雑務で過ごしました。

■WFの収穫
alto
マクロスFキャラコレ
「早乙女アルト」
・・・男なんかねぇ、載せたくないんだけどねぇ。
フルコンプBOXだからやむをえず入手しちゃったんだよ。
コメントなし。

■GAME進行
◆携帯アプリ「RPG不思議の国の酒場2」
これかなり面白い。会社の行き帰りに車内で累計75時間もプレイ。
ちょうどアトリエーシリーズみたいなので好みなんだな。
素材を集めて料理をして居酒屋を経営する、みたいな。
戦闘でも調理でも経験値あがらず、作った料理を食べることでLvアップするのは斬新。
現在シーラLv63。いいかげん終盤だと思うのだけれど、まだ少し続きそう。
ちょっと作業じみてきて飽きもあるのでそろそろクリアしたいものです。



■トラックバックテーマ「金メダルをあげたい人は?」
ミーハーだし、他の残ってる競技を知らないので、浅田真央ちゃんですね、やっぱり。
今日の決戦・・・楽しみだけど、キムヨナには届かないかな?実際問題として。
五輪ピック以外では、女房殿ですね。家事にパート、育児に親の介護と孤軍奮闘中。
もう少し家事分担を私が手伝ってあげれたらいいのですが、毎日通勤だけで疲弊しきってて・・・。
やはりまずは体力つけることからですな。




  • 社長交代報も中期計画発表もピクリとも株価の反応無かった。完全に見捨てられてるな、この会社… posted at 18:00:27

  • もう帰ろう。お疲れさま~。 posted at 17:35:20

  • 昼休みちう。為替が凄い~! posted at 12:26:33

  • 通勤中なう。大ボス交代のニュース、やたっ! posted at 07:03:33

  • ゴミ出ししなきゃ。不燃ごみが2週間分たまって大変なことに。 posted at 05:56:41

  • BLOG更新したなり。ねむねむ、 http://sangio.blog32.fc2.com/ posted at 05:56:05

  • 株も軟調。3月までに処分してしまいたかったが。そろそろ生活資金に回したい・・・。 posted at 05:32:39

  • 為替。変わらず円高。ランド11.61円。一度判断ミスるとFXは怖いな。凹みから復活できない・・・。 posted at 05:31:32

  • おはよう、おはよう~。 posted at 05:10:47




16時から男

昨日は会社で体調最悪でした。
あったかくなった気候のせいなのか。服薬している薬のせいなのか?
朝会社に行ってから、なんと16時に缶コーヒー飲むまで
ずーっと、ずーっと睡魔に襲われていました。
机に座って船をこいでいたり、ロビーに逃げて休んでいたり
意味も無くフロアをうろついて身体を動かしたり。
まぁ、終日さぼってたわけですが。

さぼってるというか、今現在緊急の作業が無い。
ちょうどISMSの監査を受けていて部門の皆や上司は対応に追われてる。
仕方ないので自主勉強しようと思ってたんですが、眠くてはかどらず。
こうゆうことってありますよね?俺だけ?

こんなことなら早退してバンクーバー見てたほうが良かった。
でも休暇ないorz...
ところで真央ちゃん頑張った。キムヨナとの5点差は開きすぎのような・・・?

■まだまだWFの収穫品
dragon_lee
ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHD
「ドラゴン・リー」
このモンスター知らないのです。
ドラクエシリーズの何作目で出てくるのか?
だから印象も感想もないけど、強いて言えば・・・格好良くない。
このシリーズには珍しく手足口が可動するので、そこは評価するのですが。

■トラックバックテーマ「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」
私の場合は「せっかち」でして・・・。我が家の水事情は給湯器がベランダにあり
配管が長い関係でお湯が出始めるまで2分以上かかるんですよ。
で、その2分が待てない、水が勿体ない、というわけで「水」のままで洗ってしまいますw
これまでの冬はそれはツライですけど。顔を冷水で洗うとキリッとしますね。
これからは水ぬるむ季節ですし水でも楽になっていくでしょう!



  • ラブプラス特集!3月7日24:20‐NHK BSにて。 posted at 16:59:36

  • 朝から16時までずっと激しい睡魔。駄目じゃん! posted at 16:57:36

  • 昼休みちう。今日は暇で眠い。バンクーバー見たいぞ! posted at 12:23:43

  • でも今日はテンション上がらない。 posted at 07:18:20

  • 早く家を出たら電車空いててラッキー posted at 07:17:34

  • BLOG更新なう。 先行き不安 http://sangio.blog32.fc2.com/ posted at 05:26:46

  • 株はポートフォリオ-0.39% じ、じれったい動きだ・・・ posted at 04:56:29

  • 為替。円の全面高。ランド11.57まで急落orz 完全に決済タイミング逃した! posted at 04:54:24

  • 体重がまた増えている。昨日一万歩歩いたのに・・・ posted at 04:49:34

  • おはようおはよう。 posted at 04:48:55



緊急事態

緊急事態です。

同僚の、かなり年上なのですが、私とパートナーを組んで仕事してた方が
突然自宅で脳梗塞で倒れてしまい入院してしまいました。
幸い意識ははっきりしているようで命に別状はないそうなのですが。
先週までぴんぴんしたたので本当にびっくりです。

で、後遺症のリハビリ含め最低一ヶ月ほど入院することになりまして
その間は病欠することになるのですが、一緒にやってる仕事は彼が
メインで、この先どう進めていくのか困ってます。

一人じゃ続けられない仕事なのでこのまま流れてしまうのかな~。
かなり途方に暮れています。
次の仕事決まるまでぼーっとしてるのもツライなぁ。

あ、そうそう、彼もメンヘル仲間でもありまして、
一緒に励ましあってきた面もあるので、その点も心細くなりました。
お見舞い・・・行ってこようかなぁ。

■トラックバックテーマ
「毎月23日はふみの日。切手集めたことありますか?」
あります。小学生の頃ブームでした。町の切手屋さんに足しげく通い、
使用済み・未使用含め掘り出し物をさがしました。
「ラジオ体操の切手」が妙に高価だったことを覚えています。
郵政も民営化され、切手も以前よりバリーエーションが豊富になった今、
昔ほどコレクター人気も高くないと思います。
あの子供の頃の切手屋さん、まだあるのかなぁ?

■GAME進行
◆コロプロ「広大な大地セット」
人口 750人
お金 67プラ
食料 12018/14000
酸素 12018/14000
水分 12018/14000
アイテム「広大な大地Lv6」を倉庫販売してたけど、売れないので
自分で使ってしまうことに。土地を買ってアイテムセットしたら
資源の最大量が3つとも14000に!凄い。
とはいえ消費量の増減でマイナスなので自力で満タンにはできない。
今日も3人の方に満タン補給支援してもらって生き延びています。
いつになったら自給自足できるんだろうねぇ。
それにしてもお金が足りないぜぇ。

■WFの収穫品
ranka_lee
マクロスFキャラコレ
「ランカ・リーとニャンニャン娘」
なんだか、ねぇ、このミニフィギュア嫌いなんですよ。
仮にもヒロイン、この造形はないでしょうよ。
なんだかオーラが感じられません。
前かがみで動きのないポージング。
ミニサイズで仕方ないけど表情も冴えない。
愛されてないなぁ、って感じです。残念。




  • 職場でボーッとしてるのは意外と疲れる… posted at 19:30:02

  • サッカーボール、パンパンになりました\(^O^)/ posted at 19:28:47

  • ボールの空気入れを買ってきた。ハンドポンプでコンパクトなやつ。思ったより手軽な値段だった。 posted at 19:27:26

  • ただいま帰宅ちう。実は時間もて余してたのは内緒… posted at 17:49:41

  • 仕事のパートナーが突然倒れて長期入院とか!この仕事パーなのか? posted at 11:22:44

  • 出社なう。今日もギリギリなう。 posted at 08:29:17

  • BLOG更新なう。ドラクエドラクエ http://sangio.blog32.fc2.com/ posted at 05:48:53

  • 為替。う~ランド戻ってしまってる。11.83円。12円行きそうだったのに・・・。いつ約定できるんだぁ。 posted at 05:11:06

  • 五輪のLIVEを久しぶりに見てる。 posted at 04:40:01

  • 起きた~。おはようさん。 posted at 04:25:55




22.2.22の日

昨日は平成22年2月22日。
2並びの日!
猫の日でもあるそうですが。
きっと郵便局消印とか駅の切符とかマニアが殺到したのでしょう。

さて、日曜ウツ気味でしたが、ドーピングして元気に出社。
昨日は元気にTV会議システムの管理、設定をしました。
ちょっとレベルアップです。
注文してた情処の教科書が届き、分厚さに辟易。
これから毎朝さらに1時間早く起きて勉強しなきゃならんでしょうか?

妻が仕事の都合で息子を保育園に迎えにいけなくなり、
急遽、会社帰りに私が迎えにいくことに。
園から遠いのでタクシー拾って迎えに。お大尽。
こんなのに金使ってたらパートしてる意味ないじゃん!

■暗黒備忘録
・2/28 NHK MJ 新世紀アニソンSP完全版 2/28深夜24:55-26:25 やった地上波!DVD録画できる!
・3/6 一番くじプレミアム マクロスF イツワリノウタヒメ 発売
・3/21 MUSIC ON! TV May'n@日本武道館「BIGBAAAAAAN」放映

■GAME進行■
◆ドラクエ6
・主人公Lv23戦士
・ハッサンLv25武闘家
・チャモロLv18僧侶
・アモスLv15戦士
久々ドラクエ再開。
モンストルの町から北の山へ。
山頂で理性の種ゲット。
町に戻ってイベントこなしてアモスが仲間入り。
とりあえずレギュラーに。
うろうろしてアークボルト城にたどり着いて今日はここまで。

■まだまだWFの収穫
gonghead
ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHD
「ゴングヘッドとバブルスライム」
強そうで強くない、嫌そうでそうでもない、2体のセット。
バブルスライムは有名だけど、ゴングヘッドは印象薄いなぁ。
2体とも、あまり良い造形ではありません・・・


■トラックバックテーマ
「ペットとの思い出」
これまで犬とか猫とか大きな動物は飼ったことないですね。
今はグッピー10匹ほどとクサガメを飼ってます。
去年までハムスターを飼ってました。
とても可愛かったのですが寿命の2年ほどで亡くなってしまいました。
なかなか慣れなくて手に乗せるたびにガブっとやられて流血の日々でしたが。
次はインコとか買いたいですね。




  • 息子を引き取って帰宅なり。タクシーとはいい身分だ。 posted at 19:28:08

  • 突然タクシーで保育園お迎えなう。 posted at 18:45:42

  • 今から帰りま~す。 posted at 17:35:23

  • @nicomi May'n情報ありがと。music on tv契約するわ! posted at 17:32:04

  • 昼休みなう。でもなぜか働かされてる… posted at 12:43:46

  • @navel_orange19 そうなのですか、責めるの夢なんですが。B持って無いけど。外をがっちり持てばウネウネなりません? posted at 11:00:53

  • 通勤中なう。今週も張り切って行こう!(ちょっと操) posted at 07:15:21

  • ゆうこりん(26)、こりん星 集結宣言!? posted at 06:29:01

  • Blog更新。微乳微乳 http://sangio.blog32.fc2.com/ posted at 05:55:39

  • おはようございます。また頓服飲んでドーピングな朝。 posted at 05:12:27




日曜はまったりと

昨日はまったりと静養。
近所の公園へ息子の自転車練習に
おいらはキックボードの練習。子供用なので疲れる。
着こんでいてもまだまだ風が寒い。

公園でサッカーやってる親子がいてうらやましかった。
うちもやりたいけど、ボールが空気抜けてぺたんこだ。
どうやって空気充填したらいいのだろうか?
自転車の空気入れでは合わなかったけれど。
今度ららぽのXEVIOスポーツで聞いてくるか?

確定申告シーズンに入ってますが。
うちは女房にまかせてしまっているのですが。
昨年の医療費を合算してみても10万いかないらしくて
今年は控除額に達しないので確定申告無しです。
障害者自立申請法サマサマですな。

午後は日曜恒例のウツ状態となってしまい寝込んでました。

さぁ、次週は円安すすんでくれないかな?いいかげんFX処分したいんだけど。

■GAME進行■
◆コロプラ「アイテム隕石ゲット」
・人口 552人
・お金 6プラ
・食料 945/2000
・酸素 945/2000
・水分 945/2000
あいかわらず資源が自給できてない。
今日も二人の方に援助してもらい生き延びる。
なけなしの金を振り絞ってもう1セット設備を建設して最大量を2000に。
残るは6プラ。もう何もできません。
アイテム隕石が落ちてきて「広大な大地Lv6」を拾った。
使って資源最大量を増やすか、売りに出すか迷うところだなぁ。


月刊チャンピオンRED4月号付録
karcha1karcha2
「カーチャの、ひっつくおっぱいフィギュア」 カーチャ様の慎ましやかな微乳がここに!
つるぺたつるぺた。おお、これはこれで・・・

karcha_and_mahuyu
先月号のまふゆさんと並べると壮観ですなw

それはそうと、この「聖痕のクゥエーサー」ってアニメ、そうとうひどいです。←見てんのかよ。
まともに見てたらスジがわからない。エロシーンの規制の嵐で画面が飛びまくり。
完全な有償DC版を見ないと訳がわからないのですが、こちらはおっぱい出まくりおっぱいおっぱいで
地上放送無理。結局DVDを買わせる為の番宣に地上放送がなりさがってます。ひどすぎ、見る価値無し。
とかいいながら、脳内補填しながら見ているわけですがw




  • ザ・サンデー・ナイト・ウツ! posted at 20:15:04

  • 医療費計算したら控除額に達しなかったので今年の確定申告は無し。障害者自立支援法サマサマである。 posted at 16:05:32

  • サッカーボールが欲しい。子供用あったけどエア抜けてて、どうやって充填するのだ?自転車用の空気入れでOK? posted at 13:32:39

  • 公園で散歩なう。 posted at 13:01:28

  • Blog更新なう。http://sangio.blog32.fc2.com/ posted at 08:53:17

  • 為替。チャート見てあきらめてランド11.99円に決済修正。これなら今週成るだろう。損切りだけど。次は売りじゃあ。 posted at 08:11:32

  • おはようございます、中途覚醒繰り返して眠り浅いです。 posted at 07:45:34




侍戦隊シンケンジャーvs炎陣戦隊ゴーオンジャー銀幕BANGを見てきた

何て長いタイトルじゃあwww

昨日、掲題の映画を息子と見てきました。
もちろん息子にせがまれて。
TOHOシネマの私のシネマイレージが貯まっていて、私の分のチケット代はタダだったのですが・・・
どうせなら、話題のアバターとかで使いたかった。戦隊モノかよ・・・。
まぁ、これも家族サービスですね(泣)

映画は、別に劇場でやることねぇんじゃね?ってくらいTVそのもので。
二つの戦隊が同じ画面で動きまわるってのが目玉なんでしょうけど。
あ、新放送が始まったゴセイジャーもチョイ出てきましたから3戦隊か。

シリアスで暗いシンケンジャーと
ひたすらノーテンキなゴーオンジャーで対比出してましたが。

一時は本当に「vs」でレッド対レッドの真剣勝負もありましたが、
最後は6人+7人の協力でパッチーノを倒してしまいました。
まぁ、意外と面白かったです。内容無いけど。
息子が喜んでくれたのが全てですかね。
帰りにゴセイジャーのTシャツを買ってあげました。

で、お昼はマックに寄りました。
毎週楽しみにしてるBigAmericaフェアの第3弾。
今週はハワイアンバーガーにトライ!
ロコモコを意識した目玉焼き入りでバーベキューソースたっぷり。
肉厚ビーフでずっしりジューシー。
テキサス、ニューヨークと美味しかったけど、これも好みですね。
いつまで続くのだろう、このフェア。

あ、ハッピーセットのおまけが秀逸です!
yatterperican
「ヤッターペリカン」
いままでのハッピーセットのおまけというと、
取るに足りないモノといった
印象だったのですが、今回の造形は素晴らしい!
単体で売り出してもいいくらいの完成度です。

ヤッターワンも欲しかったけど、
息子曰く、「どうせ犬だし。」
そりゃそうだけどさぁ。

■GAME進行■
◆コロプラ「隕石迎撃成功」
・人口 543人
・お金 51プラ
・食料 771/1500
・酸素 771/1500
・水分 771/1500
雪だるまのイベントをやってて、
ちまちまアクセスして1個完成し、
ボーナスに「雪だるまのテーマ(背景)」
をもらいました。
資源は相変わらず不足してて、
もう施設建てる土地は無いし
土地を増やす資金も無いしで
どうにもなりません。
親切なご近所様の資源援助に頼ってます。
昨日ものべ5人の方に助けてもらいました。

あ、あと隕石が落ちてきて、
これはほっとくとランダムに落ちて施設を破壊するらしいのですが
ミサイル基地を建設して初めて迎撃しました。
なんだかこのゲームとっても奥が深いです。




  • @kastin52 伊勢海老すげー美味そう!いいな~!沖縄でも伊勢海老あるんだ。熱帯魚みたいな料理ばかりかと^_^; posted at 20:35:36

  • カーチャ様の微乳ゲットした! posted at 15:55:26

  • ハワイアンバーガーなう。ロコモコをイメージか、目玉焼きにバーベキューソースに肉厚ミート。美味。 posted at 13:53:40

  • いつも白洋舎は処理が遅い。接客丁寧と手際悪いを履き違えてる。しかも高い! posted at 10:38:19

  • ららぽーとなう。息子と映画を観にきたのだ。 posted at 10:35:59

  • Blog更新なう。http://sangio.blog32.fc2.com/ posted at 08:50:20

  • 為替。週終値ランド11.92円。結局12円に届かなかったのか?来週に期待。 posted at 08:13:08

  • FX業者、システムメンテ中かよ。ちっ! posted at 08:08:11

  • ひさしぶりにITMS覗いたら琴線に触れる曲につかまり、いっぱい買ってしまった。 posted at 08:02:26

  • @kastin52 ラブプラスですか、エロいですね。私は嫁の前でプレイするとビミョーな空気になり、かといって外でプレイする勇気も無く前半だけで断念しましたが。凛子かわいいよ凛子! posted at 07:02:58

  • おはようございます。休日の早起きは勿体無いな。 posted at 06:58:51




一週間皆勤!万歳!

昨日も調子よく出勤でき、無事に一週間皆勤できた。
先週とまるで違う充実感。
普通の人には当たり前だが私には大事。
仕事も割りと順調だったし、
晩酌のビールの旨かったこと。

来週もこの調子で過ごしたいものです。

あ、twitterだんだん面白くなってきました。
広瀬香美さんをフォローしたら、向こうもフォローしてくれた♪
直接メッセージ打ってみようかな?ボーイ・ミーツ・ガール!

■GAME進行■
◆コロプラ「資源ゼロ」
・人口 435人
・お金 56プラ
・食料 0/1500
・酸素 0/1500
・水分 0/1500

なんだかだんだん忙しくなってきた。
人口が増えて資源(水・酸素・食料)が1セットでは足りない。
資源ゼロになり逆に住人が減ったことも。
みかねた他のプレイヤーが知らない間に資源を援助してくれて生き延びてます。
しかも3人も!感謝感謝!
空き地を全て使って資源工場3セットに増やしたんですがまだ不足気味。
はやく自給できるようになりたいなぁ。

■トラックバックテーマ「インターネットで購入した一番大きなものは?」
笑い話というか失敗談になるのですが・・・
友人の結婚祝いに希望の生ゴミ処理機を贈ったんですよ。
新品は高価だったのでヤフオクで競り落として。
で、届いたは良いが新居のベランダに大きすぎて置けなかったそうでw
やむなく親戚の庭に鎮座することになりましたとさ。結婚祝いなのに。
ネットであまり大きなものを買うのは控えたほうが良いですね。

まだまだ続く先日のWF収穫
sheryl3
マクロスFキャラコレ「シェリル・ノーム タイプB」
これこれ、これが欲しくてフルコンプセット買ったんですよ。
シェリルかわいいよシェリル!!
シェリル様は露出担当なんですね。
タイプAもなかなか良いですよ。



  • テトとピカチュウってなんだか似てるね。 posted at 22:26:42

  • 何を怯えているの?まるで迷子のキツネリスのように。 posted at 22:15:04

  • 帰宅なう。息子とチャンネル争いなう。フィギュア見たいのに。 posted at 20:02:12

  • @mikannista 新潟は東北電力、東京ガス、天候は北陸、そして謎の関東甲信越という区分け。確かに困る。 posted at 18:12:04

  • 今日も株価動かなかった。まったく面白味がない。 posted at 18:05:14

  • 帰宅中なう。今週皆勤バンザイ posted at 18:03:05

  • 仕事でまぬけ失敗やらかした~!済んだことだけど。 posted at 14:08:53

  • 昼休みなう。食後のクスリ切らしてた。ちょい凹む。 posted at 12:30:23

  • 通勤中なう。歩道で滑って二度も転びかけた。晴れてるけど路面凍結注意。 posted at 07:30:49

  • Blog更新なう。 http://sangio.blog32.fc2.com/ posted at 05:48:58

  • 昨日画像アップできなかったのはファイルサイズの問題だった。私の勘違い、FC2のせいにしてすまん。 posted at 05:25:26

  • 株価、ピクリとも変わらず。日経上がってるんだから追随しろや! posted at 05:17:10

  • 為替。ランド11.97円。惜しい、もうちょい上がれ、約定する。 posted at 05:15:10

  • モザイク♪モザイクっと、楽しいなコレ♪ posted at 04:58:31

  • このままの画像じゃマズいので加工してみる。 posted at 04:53:47

  • おはようございますっと posted at 04:14:04




横這い、むしろ微増(泣)

※昨日の写真はアップしました。私のミスでしたwww

2ヶ月前の検診から体重管理をしています。
会社の健管より配付されたグラフに毎日シールで記録して
いるのですが、マメに記録して2ヶ月が経ちました。

結果は・・・ごらんの通りさorz
health0219

横這いで成果無し。
いや、むしろ微増している。

ちなみに前回の美しいグラフは コレ

こんなところでV字回復しなくても。
会社の業績とか、持ち株のチャートとか、南アフリカランドのレートで見たい図ですw

今回は、やっぱ1週間以上休んでしまい、家でグータラしたのが痛い。
土日の運動もしてないし、会社でもオヤツ断ちが断行できない。
まだ職場でストレス感じたり気持ち悪くなったりするんで食べちゃうんですけどね。

次の一ヶ月は初心に戻って体調良く出社してグラフのカタチを良くしたいですね。

【トラックバック・ネタ】
「図書館の利用について」
図書館は、最近はあまり利用してませんが
昨夏に休職から復帰する時に、復職準備の通勤練習として
会社近くの図書館に通ってました。
これからは情報処理試験の勉強がてら退社後に利用する
ことが多くなると思いますね。

■GAME進行■
◆コロプラ2日目
人口 168人
お金 92プラ
食料 323/500
酸素 323/500
水分 323/500

人口が増えました。食料・酸素・水が少し減ってきた。
もうすぐ施設を増強しなきゃならんのかな?
家と会社の往復で毎日44km移動して44プラ貯まります。
これを毎日の原資として何が買えるか熟慮しなきゃ。
まだまだ謎だらけのゲームです。



  • さようなら中村主水。 posted at 17:38:38

  • 帰ります、お疲れ。朝の傘がとても邪魔。 posted at 17:34:56

  • メルマガの冒頭の挨拶文みたいのが思いつかね~! posted at 12:32:50

  • 昼休みなう。誘惑に負けてオヤツ買ってしまった。チョコバー190kcal。食べたら絶対後悔する。 posted at 12:28:31

  • 新潟育ちから見ると、この程度の積雪で転倒したり電車遅延する東京が信じられない。 posted at 07:33:28

  • @giraffe_hiro 利確おめでとうございます(^O^) posted at 07:25:24

  • あれ?新聞取りに出たら雪積もってる。寒ぅ! posted at 06:00:48

  • Blog更新 http://sangio.blog32.fc2.com/ posted at 05:38:17

  • FC2が挙動不審。画像アップできない、アクセス解析出ない、レスポンス悪い、フリーズする(怒) posted at 05:29:10

  • 昨日、断おやつしたら少し体重減った。焼け石に水だけど。 posted at 04:57:51

  • 為替。おぉ上がってる。ランド11.91円。今日あたり決済しちゃうかも。いや、一気に行ってくれ。 posted at 04:51:24

  • 昨日、日経大幅続伸。されど我が持ち株は小幅な動き。まずは早く買値まで戻れ~。 posted at 04:48:09

  • おはようございます。あまり眠れなかった。雪が降ってなくて安心。 posted at 04:28:19




コロプラはじめました

昨日はいろいろと順調でした。
朝早く準備して余裕をもって出勤し電車にも座れたし。
仕事のほうも新しいチャレンジにプチ成功。
まぁまぁ充実してた日です。

ところで「コロプラ」という携帯アプリのゲームを始めました。
ネットの特集記事を読んで面白そうだったので。
正式には「コロニーな生活PLUS」というらしいのですが。
自分の土地を持って住民を増やしていくSIMシティみたいなもの・・かな?

これがゲームと呼べる代物なのか、まだわからないのですが
GPS情報を利用して自分の現在位置を登録し、
移動するたびにGAME内MONEYを稼ぐことができる。

謳い文句が
世界で唯一、通学/通勤といった実際の移動に対して
報酬があるゲーム。それがコロプラです。

にはシビレマシタ。

我がコロニーは第1003168コロニーです。
開設から半日経って、
 ・人口6人
 ・お金47プラ
 ・食料500/500
 ・酸素500/500
 ・水500/500
・踏破シール5箇所
という状態です。

まだ何をしたらどうなるのか全貌を把握してませんが頑張ってみます。

こうゆうのは出張外出多いサラリーマンに有利なんだよなぁ。
今出張禁止なんだけど。


あ、そうそう情報処理試験のネット申し込み締め切り日でした。
申し込み期限の20時ぎりぎりに帰宅して慌てて申し込みを済ませました。
これから参考書探してちょこちょこ勉強しなければ。

先日のWFの収穫物
metal_king

ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHD
「メタルスライムとキングメタル」
身体を伸ばしてメタルスライムが井戸の底のキングメタルに話しかけてますw
これ、模型としては良いのですがなんとも写真に写しにくい。
両者をうまく構図に入れるのが厄介です。悩ましい被写体。
あ、キングの帽子は外に干してありますよw





  • @sakag1975 横浜では山積みでしたよ。そちらで入手困難なら明日キープしてもいいっすよ。 posted at 19:17:50

  • @sakag1975 二眼レフですか? posted at 18:01:07

  • 帰宅中なう。いつも残業ゼロだ。 posted at 17:57:39

  • コロプラはじめました。 posted at 12:29:19

  • 昼休みなう。体重を気にして食後のオヤツを控えてみる。 posted at 12:15:48

  • @sakag1975 レスありがとう。調べたら郵送申込終了。ネット申込は今夜20時まで!早く帰宅しなきゃ! posted at 09:34:16

  • 春の情処の申し込みって今日までだっけ? posted at 07:25:56

  • あ、確定申告始まってるじゃん。 posted at 07:24:35

  • 通勤中なう。 posted at 07:22:32

  • 社員の痴漢事件。社名入りでワイドショー報道されてるしorz posted at 06:46:21

  • Blog投稿のプレビュー表示が悪さしてるっぽい。記事投稿に1時間もかかってしまった。 posted at 05:34:04

  • BLOG書いてるとIEが落ちる。もう3回同じ記事書いてる・・・ムキー! posted at 05:05:01

  • 株価。冴えない。ポートフォリオは前日比マイナスが続く。某株はいつになったら買値に戻るんだ。もうしなしなに塩漬かってますよ。 posted at 04:44:59

  • 為替。ランド11.70円。ぴくりとも動かない。相場は上下するから面白いのであって動かざること山の如しではノーチャンス。ロングポジだからスワップもらえるけどさ。 posted at 04:40:53

  • 社員が痴漢で昨日逮捕されたNEWSがあった。モヤモヤしたら風俗行けよ。これ以上社名を落とさないで欲しい。 posted at 04:37:00

  • 体重が異様に増加で朝から涙目。会社で間食したからか?ヘルスメータが壊れているのか? posted at 04:22:54

  • おはよう。しんどいので頓服を飲もう。 posted at 04:08:12




眠い、眠すぎる

お仕事どうにか行っています。
どうも朝のペースが悪くていつも遅刻ぎりぎり駆け込みですけど。

仕事もボチボチ。
ただ、休みボケなのか薬の影響か、午後になると猛烈な睡魔が。
意味もなくフロア歩き回ったり、トイレの個室にこもったり。
ちょっと病的な睡魔にやられてます。

眠気覚ましに会社で間食してたら、体重が一気に戻ってしまった。
ここ2ヶ月の成果がorz

■トラックバックのテーマ■
一人旅するならどこがいい?
そうですねぇ、今の時期は寒いですが国内なら北海道かな。時期は初夏で。
学生時代に1回、就職してからも1回、バイクでまわりました。(合わせて1周)
あの爽快感は忘れられないですね。人生の宝物です。
特に道東の自然が素晴らしかった。10年以上前なのでもう変わってるかもしれませんが。
来年度、何事も無かったら1週間の長期勤続休暇もらえるので考えてみたいですね。

WFの収穫物
crancran
マクロスFキャラコレ
「クラン・クラン(大w)」
マクロスF大好きなのでキャラコレの5点フルセットを買っちゃいました。
このサイズ(10cmくらい)だと顔の造形がイマイチですな。
髪と身体のwボリューム感はよく出てます。

■GAME進行■
◆携帯アプリ 牧場物語モバイルライフ
プレイ終了~~♪
3年目で結婚し4年目で息子が生まれ、農場経営は安定し、
その後することもなく(金が全く減らないので仕事する必要なし)
まさに3年寝太郎状態で日にちを進めてたら
8年目で代変わりした。5歳で牧場主かよ!
また独身でイチからやりなおし。
こんな感じでエンドレスで続くのだが
はっきりいって作業に飽きた。
1サイクルプレイしてもう充分ですのでプレイ終了です。





  • 帰宅した。今日はたくさん歩いたので心なしか足が痛い。 posted at 19:39:24

  • そろそろ帰るなり。 posted at 17:36:04

  • こんなに寒いのに満員電車で顔面汗だくなう。 posted at 07:39:23

  • やばい、雑誌をゴミ出ししなきゃあ。 posted at 06:05:15

  • 為替、南アランド11.63円と横這い。サッカー日本代表チームと同様に低迷している。岡田監督の更迭は無かったか。このまま南アで玉砕か。 posted at 05:22:21

  • おはようございます。今日も睡眠浅かった。 posted at 05:12:57





10日ぶりに

昨日、実に10日ぶりに出勤しました。
いつものことながらブランク明けは不安だらけでしたが、
会社に出てしまえば、どうということもなかった。
仕事はそのままたっぷり残ってました。

上司と面談して、今回は診断書がもらえずに自己都合欠勤で
事務処理しなければならないこと、
前回、降格をちらつかされたのがダメージになってること、
(オマエガワルイ!)を伝えました。

今回は人から顔色いいね、とも言われたので、しばらくもちそうです。
とにかく今期はもう休みが0なので、欠勤しないよう
低空飛行でいいのでもたせないと。
人事的にいいかげんマズイ。

あ、そうそう一昨日はバレンタインでした。
日曜だったので女房から1個だけ。
フランス製の小さいのに高いのをいただきました。
でも日本製のチョコのほうが口に慣れて美味しい気がします。
今年は会社関係の義理が無いので面倒なお返しとか考えなくっていい。


WFの収穫物
EIRA
しばらくドラクエ続きでしたが・・・・趣向を変えて
ストライクウィッチーズまめフィギュアコレクション
エイラ・イルマタル・ユーディライネン」
タロットカードを手にニヤリという感じです。
いや別にエイラなんて好みじゃない。
どっちかというとリネットとかサーニャのほうが・・・
でもランダム梱包なんだから仕方ない。
以前の別のミニ・フィギュアでもエイラ出たな、確か。

■GAME進行■
閑話休題
ドラクエ6が進まない。進まないというか手が伸びない。
ここまでのストーリーも忘れてきたし、それでも気にならない感じ。
早々にプレイ放置か?
25年目にしてドラクエに飽きがきたのか?






  • 駅前の喫茶店に立ち寄りホットカフェオレで一服。幸せ~。外は雨、出たくないな… posted at 18:50:25

  • 帰りの電車に座れた。本日の一番嬉しい事。 posted at 17:45:21

  • @sakag1975 初日好調ですが、休みボケひどい。人の名前とか咄嗟に出てこないっす。意外と顔色良いねと言われました。 posted at 16:43:30

  • プラス思考プラス思考… posted at 16:34:38

  • 昼休みなう。10日ぶりの職場だが別にどってことなかったわい。 posted at 12:26:39

  • 通勤中なう。何日ぶりなんだろうか。 posted at 07:32:00

  • 売り決済目標を12.09円に修正。買値より低いぞw posted at 05:32:04

  • 今週の為替。ランド先週末の11.66円からスタート。チャート見ると冴えない。これから一段下がる可能性も。 posted at 05:29:37

  • おはようございます。少し寝れた~。 posted at 05:12:21

  • 早朝覚醒きたー。 posted at 03:52:20




ひさびさに外食

昨日はひさびさによく晴れた。
気温が高くなかったが子供を連れて公園に遊びに行った。
いつもの四季の森公園。

子供は元気だねぇ。寒い中駆け回る駆け回る。
山の中をたっぷり散歩して気分転換になりました。

その後、「かっぱ寿司」の初めて行く店舗へ。
ここも激烈に混んでいて30人待ち40分待ち。
でも我慢して待ってカウンターにありつけました。
うちの息子、生魚が食べられないんですが
唐揚げやハンバーグやデザートなど食べてました。
以前は寿司屋に邪道だと思ってましたが。
子連れには本当に助かる品揃えです。

新世紀アニメロSPを録画したのを見ました。
完全版だと一人2曲歌っていて、たっぷり。
中にはアニソンじゃないじゃん!てのもあったけど。

星間飛行で「キラッ☆」でカメラ引いてしまう、わかってないカメラマンとか
ライオンで二人がなんであんな「ドヤ顔」なのか、とか
水樹奈々だけ格別3曲もちなのね、とか
レスキュファイアーあいかわらず熱いとか
突っ込みどころ満載でしたが今回も楽しめました。
第3弾も是非!


WFの収穫品
boss
ドラクエモノが続いてますが・・・
ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHD
「ボストロール」です。
準ボス級の強敵モンスターですな。
強靭なパワーで打ち下ろす棍棒の一撃で大ダメージの嫌なヤツ・・・のはずが
とにかく外れて当たらないですね。9では自分からこけたり。
まぁ、フィギュアは良くできてます。

■GAME進行■
◆DSディスガイア
75時間以上プレイしたゲームデータを
息子が誤って消してしまったああぁぁあ゛あ゛あぁぁ!!
しかたないので放置していたエトナ編を頑張りなおします。

FC2ランキング:



  • 子連れだとその評価は180度変わる、素晴らしい! posted at 15:05:56

  • 回転寿司に唐揚げやハンバーグかよ、と眉をひそめたこともあったが。 posted at 15:04:47

  • かっぱ寿司なう。ざっと見30人くらい待ってる。激人気! posted at 13:32:36

  • 四季の森公園なう。 posted at 11:51:28

  • メールチェックして有用なのが一通も無い虚しさ。 posted at 09:21:48

  • おはようございます。良く寝た。そしていい天気だ。 posted at 07:16:48

  • @nicomi 私もばっちり録画。今宵のおめあてはJAMのレスキューファィアー!まさに神曲 posted at 01:18:58



FC2ランキング:


さじ投げられたか?

昨日はすごく寒くて雪がちらついてました。
そんな中、予約もあったので嫌々ながらクリニックへ。
2月になってから、ひじょーに調子が悪く、今週は全休してしまったことを
主治医に訴えました。カウンセリングで相談してみては?と素っ気無い。
そして休んだ日の診断書を出してくれと頼んだら、事後には出せない、とのこと。
え~、これまで出してくれてたじゃん!
今回の一連の欠勤が病欠にならないじゃん!全部自己欠勤?それは困る。
今度から調子悪くなったらすぐ来院するように、と冷たい。

今回のセンセイの態度はいつになく冷たい。
優しい相性のいい主治医だと信頼してたのにショック。
さじを投げられてしまったのか?

続いてカウンセリング。前回の昨年末が絶好調だっただけに今回の落ち込みは悲しい。
いろいろと話しながら自己分析するに、やはり降格ちらつかされたのがショックなのかと。
アドバイスされたのは上司コミニュケーションとリラクゼーション。
しかし呼吸法を教えてもらってウツ状態に効くのかい??甚だ疑問。
カウンセリングに大きな浮上の期待を寄せていただけに消化不良でした。
あ、朝の過ごし方の見直しってのも話題になったな。
家で朝食食べないでさっさと家を出るって策。

バンクーバー五輪はじまった。
なんだかんだで開幕式を見てしまった。
4年前のトリノの時のような感動があるのか?
4年前の日記みても全然病状変わってないなorz

先日のWFの収穫品
bakudan
ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHD
「爆弾岩」
このギョロリとした目と不気味な笑い口。
遭遇するとドキリとします。最近のシリーズではご無沙汰ですが。
やはり自滅してしまうメガンテが扱いにくいからでしょうか。
好きなモンスターなので残念です。

■GAME進行■
◆DSディスガイア
DQから浮気して昔のゲームを引っ張り出し。
超やりこみ系SLG。
プリニー神を作って1匹で撃滅ルールで楽しんでますw

※昨夜BSで新世紀アニソンSP2完全版が有ったんだ!録画を見なきゃ!
 レスキューファイアー!





  • やっぱり降格ちらつかせられたのが大きなダメージになってるもよう posted at 10:46:34

  • 重度ウツ状態に呼吸法が効くか馬鹿カウンセラー! posted at 10:44:56

  • 医者に診断書もらえなかった。事後は駄目とか。以前はもらえたのに。今週病欠にできない。困った! posted at 10:42:06

  • さあてと、身支度して医者に行ってくるっす。 posted at 09:16:59

  • ランド終値11.66円。上昇にブレーキか。1ドル90円まで戻したのに。 posted at 07:47:07

  • おおお、雪が降ってきたぜなう posted at 07:44:42

  • あれだけ日経平均騰がったのにN株ほんのちょい上昇。このペースだと来週末に買値に戻るか?早く手放したいんだよぉ! posted at 07:41:14

  • 体重、今日は変わらず。高値安定www。いやマジで今月やばい。 posted at 07:38:54

  • 最近ららぽーと横浜、アーティストを招いたイベントが少なくなった。経費削減?つまらん! posted at 07:32:11

  • メール&株価&為替チェックちう posted at 07:31:01

  • 午前は医者の予約してるんでかぶっちゃうんだよね。夜の録画をチラ見すればいいか。 posted at 07:28:20

  • バンクーバーの開会式AM11:00から中継なのね。興味無いけどWe are the worldだけ見たい気がする。 posted at 07:27:24

  • おはようございまする。天気悪い。 posted at 07:25:34




今週は全滅

昨日も休み、今週は全部休んでしまった。

休んでもう何もしないで布団で寝ているだけ。
人間これだけ寝れるのかってくらい。
久しぶりに酷い一週間だった。

今日カウンセリングの予定があるのでクリニック行ってきます。
そこで相談して心の整理ができるのを一縷の望みに。
前回相談したときは公私ともに絶好調だったのになぁ。
まぁ、そう右肩上がりにはよくはなりません。
ウツは治りかけが怖いってのは本当に実感です。

この欠勤を病欠にするために診断書もらってこなきゃ。
上司からはこの状況で本当に出勤できるのか確認してこい言われてます。

オリンピック始まったけど全然興味ありません。
まぁ、あえて言うとフィギュアかな?
真央ちゃんが銀取れるかどうか?
あ、開会式のWe are the worldには興味ありますかね。
病院行ってて生では見れないけど。

metal_Bro
ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHD2
「メタルブラザーズ」
遭遇すると嬉しい奴らですね。
メタル斬り魔人斬り会心の一撃。
昔はドラゴラム変化で炎の息でかたづけてましたが
DQMJで全くスカウトできません。あ、単独のメタルスライムね。




  • ランド11.71円。じわりじわりと上がってます。W杯までには一段の上げを期待! posted at 05:38:34

  • ヤフオク高値更新されてしまった。この値段じゃ買えなかったか。あきらめよう。 posted at 05:34:23

  • 今朝もドカンと体重増えているorz 昨日結構歩いたのに・・・ posted at 05:32:51

  • メールチェック&為替チェック posted at 05:29:44

  • おはようございます。15分の寝坊なり。 posted at 05:28:54








昼夜逆転解消

ここんとこ、昼夜逆転が続いてしまった。
昼(仕事休んで)寝て、夜起きてる。だめじゃん。
という悪循環を断つ為に昨日は昼間活動。

港北IKEAに行ってきた。
いつ行ってもエネルギーを使う店。子連れだと尚更。
いろいろ余計な物を買いそうになるのをこらえて、
息子のおもちゃ整理箱と脱衣カゴを買った。
たくさん歩いた。いい運動になったかも。

先日のWFの収穫物。
ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHD
sidoh
「ハーゴン&シドー(ノーマルカラー)」

大人買いした9体のうちの1体なのですが…
レアものらしく、ヤフオクでは、なんと7,000円の値がついてます!
9体で2,600円で買ったんですけどね!さすがWF、足を運んだ甲斐ありました。
これはいいお買い物しましたよ。

■GAME進行■
◆DQ6
・主人公Lv22戦士
・ハッサンLv23武闘家
・チャモロLv17僧侶
・ミレーユLv21僧侶
寄り道してカジノで一稼ぎ。
スロットで1000枚と6000枚をフィーバー!
プラチナメイルとドラゴンシールドをゲットして
再びムドーに挑む。
二人死者が出て全滅寸前紙一重で勝利!
ダーマ神殿が復活し全員を職につけ、さぁこれからどこ行こう?




  • 子供のおもちゃ整理箱と脱衣カゴだけ買った。ついつい買いすぎ注意! posted at 12:54:00

  • いつ来てもエネルギー消耗する店だ(>_<) posted at 11:30:15

  • 港北IKEAなう posted at 10:29:24

  • @sakag1975 そうですか、残念!ありがとう posted at 09:58:35

  • @sakag1975 雪祭り、いいな。雪ミク関連グッズ欲しいwww posted at 09:06:18

  • ゴミ出しいくぞー posted at 07:30:03

  • 友人が消失見たけど2H45Mもあるそうだ。トイレ行けねー!それより上映館が少ないのをなんとかしてほしい。 posted at 06:52:43

  • 株価も冴えない。このペースだと含み損解消まで11日かかる。2月が終わってしまうだろ。 posted at 06:48:59

  • ランド11.58円。小康状態。なかなか「まずは倍」にはならんのぉ。12円まで戻ってくれたら。もっと気合入れろやW杯開催国! posted at 06:44:52

  • メールチェック&為替チェック&株価チェック~ posted at 06:37:46

  • 今日も順調に体重が増えてる。食っちゃ寝が続いてるからしかたない。今日は外で活動しなきゃ。 posted at 06:37:12

  • おはようございます。というかほとんど寝てないけど(*_*) posted at 06:27:23

  • 昼夜逆転~(>_<) posted at 03:27:08





第901回「印象に残っている受験のエピソード」

トラックバックテーマに今日ものっかります。

受験といえば不惑となった今でも一番でかいのは大学受験。
大学時代には戻りたいけど、受験勉強は二度としたくない~。
大きな思いではセンター試験(当時は共通一次と言いました)の時に
故郷では大雪が降りまして、なれない受験会場の大学までの往路を
時間を気にしながら歩いていたのが一番心に残ってます。
かなりの大雪で電車やバスが遅れるのが心配だったのですが、
そこは雪国、慣れたもので万事差し障り無く無事に会場入りできまして
落ち着いた気分で受験し充分力を出し切ることができましたね。

さて、昨日もやはり不調。
朝、ぐだぐだしてる間に「休みます」メールも出来ず伏せっていたら
ついに上司から電話が。どうしてる?って聞かれても調子悪い、しか
応えられないのですが。まぁ、最悪会話できただけもマシですか。
今回の欠勤は長くてやばいので医者で診断書をもらうことにします。

一応、ららぽとコンビニには外出できました。
あと、成果は録画したグレンラガンをDVDに落としたこと。
媒体の相性が悪くて3回も失敗しちゃったぜ。

■GAME進行■
◆DS6
ムドーの退治を少し中断してカジノでお遊び中。
ドラゴンシールドが欲しいぜ。
まだメダル200枚強





  • ブログジャンキーちう posted at 05:44:31

  • ランド11.62やや底をうったのだろうか?今後の流れに期待。 posted at 05:30:14

  • メールチェック&為替チェック&Blog posted at 05:22:48

  • ニュースで女性のメタボ境界を腹囲90cm→80cmの動きあり。当然男性も引き締めあるのか?戦々恐々。 posted at 05:22:22

  • 体重またも微増。食っちゃ寝してるからな~。昨日コンビニに行けただけマシだけどストレスでお菓子たくさん買ってしまった。 posted at 05:20:29

  • おはようございます。今日はいつも起き時間。 posted at 05:18:01




第900回「書道に興味はありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「書道に興味はありますか?」です。みなさん、書道に興味はありますか?デジタル一辺倒の世の中ですがやはり、書には、書のアナログ的な良さがあると思います。水谷は、字が下手クソなのですが書を鑑賞するのは、大好きです。そうそう、FC2ブロガーで、さまざまなメディアで活躍中の「 うどよし 」さんの書が、なんとプレジデント社のグルメ誌「dancyu...
FC2 トラックバックテーマ:「書道に興味はありますか?」



書道は昔から苦手です。
左ききなんで、「とめ」とか「はね」とか出来ないんですね。
日本語だと穂先が曲がって押し出す感じになってしまって。
小学校の頃は書道教室に通わされてましたけど。
右手で書かされてひどい字になるのが嫌で。
親に行ったことにしてサボって遊んでいたり・・・

日本文化としての書には興味ありますが、距離を置いてる感じかな。

あ、女房殿は書道大好き!「とめはね」も欠かさず見てるようです。


さて、昨日も調子悪くて欠勤してました。
上司と意思疎通が悪くて(こっちから一方的メールするだけ)、
なにかと不安ですが、電話したくないから仕方ない。
メールで一報するだけでも進化したほうです。

一昨日は家にこもりっきりでしたが、昨日はコンビニ行けました。
撮り貯めたアニメを少し消化して、HDDのグレンラガンをDVDにダビング。
寝ないで起きて作業してただけマシ・・・・と思おう。
とても暖かかったですね。

今朝は為替が少し戻ってきた。今後の流れに注目、かな。

------

  • 今日も今日とて落ち込みが深く上司に欠勤連絡メール。メール返信届いてないので意思疎通ないので不安。かといって電話するのは嫌。こっちの携帯切ってるし。 posted at 09:42:44

  • うお、ランド11.50割りそう。チャート見て売り指示を12.22に変更。これが決済しても利益ほぼ無しだなこりゃ。 posted at 09:39:54

  • ブログジャンキー中 posted at 05:43:21

  • 上司から昨日のメールの返信が届いていない。なんだか出社して顔を合わせづらいな。 posted at 05:23:11

  • メールチェック&BLOG書く posted at 05:15:40

  • おはようございます。今日はよく寝た。寝すぎてダルいくらい。 posted at 05:15:06



第899回「アレルギーをもっていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「アレルギーをもっていますか?」です。本田の家に近所の猫ちゃんがよく遊びにきます。もともと花粉・ハウスダストアレルギーな本田は、くしゃみ連発などは感じていたのですが、重症ではなく「いつものこと~」と思っていたのです。そんなある日、猫が本田のベッドの上で寝ていたので、顔を近づけてゴロゴロじゃれあってました。すると!どうでしょう!目がかゆいな...
FC2 トラックバックテーマ:「アレルギーをもっていますか?」


そろそろ花粉が飛ぶ季節の到来ですね。
晴れた日は花粉症の人は鼻がムズムズしてきたそうですが。
ありがたい事に私は自覚的アレルギーはゼロ!
花粉症にもなったことがありません。

きっと新潟の野山育ちの自然派田舎ものだからと自負してるのですが、
そろそろ都会暮らしのほうが長くなってきたせいか、
鼻がぐすぐすする日もあります。いよいよ花粉症の発症か!?


さて、昨日はダメダメな一日でした。
Blog書いて朝食とってから眠くて眠くて布団に入ってしまい、
起きたら9時!でした。
上司に休みますメール打って一日寝て過ごしました。
前日WFで元気をもらったはずなのに、逆に何か悪い気でも
持って帰ってきた感じです。
先週上司に勤怠についてきつく言われたはずなのに・・・。
また自己欠勤です。懲戒免職への道をまた一歩・・・。

さて、WFの獲物その2
今回の目玉、メガハウスのシェリルです。
sheryl3
一部では騎乗位シェリルと揶揄されてますが、まんまです。
sheryl4
でもねぇ、本当によくできているんです。
爆乳すごすぎ。



-----

  • おはよう、もう夜だ。結局一日中を寝て過ごした。またまた無為な一日orz posted at 19:06:47

  • ものすごく遅刻しても出社するのと欠勤するのとでは前者のほうがマシだよなぁ。でも出社する気力がわかない。 posted at 09:04:42

  • あーあ、上司に休むとメールしちゃった。また自己欠勤。そろそろ懲戒あるかも・・・。 posted at 09:03:14

  • 朝食とったら異様な眠気が襲って来て意識が飛び、気がついたら2時間経ってた。大遅刻だ!てゆーか休みか?こりゃ・・・ posted at 08:51:25

  • と思ったら郵送の期限だった。ネットからなら17日までOK。少々モラトリアム。5,100円は高いよなぁ。http://www.jitec.ipa.go.jp/1_02annai/h22haru_exam.html posted at 05:31:31

  • あ、そういえば本日は情報処理試験の申し込み期限じゃなかったっけ? posted at 05:28:23

  • ブログジャンキー中 posted at 05:18:08

  • メール&BLOG更新ちう posted at 04:51:27

  • 昨日12,591歩も歩いたのに体重増えてるって、どゆこと?体重増減は謎なり。 posted at 04:45:49

  • おはよう。また早朝覚醒だ。最近続くな。 posted at 04:43:30



第898回「逆上がり出来ますか」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「逆上がり出来ますか」です。公園でのメジャーな遊具「鉄棒」は、誰しもが使って遊んだ事があると思います高さ違いの鉄棒が3つ位並んでいて、幼い頃は、背が届かないのに一番高い所の鉄棒でグルグル回ったりして遊んでいました私、最近公園で友達と散歩に行ったんですが、そのついでに鉄棒で逆上がりしようと思って、やってみたんですが、腕力や腹筋が...
FC2 トラックバックテーマ:「逆上がり出来ますか」



さかあがり、できませんねぇ。最近公園に行っても私の周辺では鉄棒すら無いですよ。
大人になって腕力萎えて、体重増えて、全くできなくなりました。
確か小学生の頃はできた覚えがあるのですが。
覚えるのも遅かったですね。居残り特訓とかした苦い思い出です。

我が息子も遺伝なのか鉄棒が苦手です。
保育園で頑張ってるようですが、前回りはともかく、逆上がりは全然駄目。
今度親子で特訓しなきゃかな。

さて、昨日のWFの収穫品その1です。
DQMG
ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHDです。
9セット1箱になってたのを大人買いww
お値段は2600円・・・きっとお安いと思うのですが。
息子にお土産で買ったら狂喜乱舞でした。
いずれ1枚づつアップで撮影しようと思いますが。

■GAME進行■
◆DQ6
・主人公Lv21
・ハッサンLv22
・ミレーユLv19
・チャモロLv15
ひさびさにドラクエw
チャモロが仲間になった。
溶岩洞窟抜けてムドーの城へ。
例の冒頭の予知夢の謎も。
ムドーには初戦勝利するも二戦目で全滅。
ゲントの杖と炎の爪が素敵過ぎ!

WFで暗黒魂を注入されてきた

ワンダーフェスティバル2010冬に行ってきた。

会場は幕張メッセ。遠すぎ。
自宅から歩きも含めて2時間半もかかった。
すごく風が強くて寒かった。京葉線停まりそうだった。

開場時刻の10時に着いたが想像通り長蛇の列。
寒風吹きすさぶ中1時間も入場制限で待たされた。
限定品ゲットの為に徹夜組も相当居たらしい。死人出るぞwww

wf2010
会場広すぎ。
人の数も半端ねぇ。

大手ディーラーの目玉の限定製品をバンバン買えるほどの軍資金も無いおいらは
小規模サークルの物販をちまちま物色。
それでも欲しい物を見つけるたびに足が止まり財布軽くなる・・・。

今回目立ったのは
ハルヒ、なのは、けいおん!、ミクあたりでしょうか。
それほど今時アニメ精通してないので知らないだけかもしれんけど。

カメラマンの群れに混じって奮闘して撮った写真貼ります。
コスプレもなかなか良かったのですが1vs1で撮影するのが恥ずくてwww
購入した獲物はいずれおいおい紹介します。
nanoha
miku1
humei
meka
sheryl1
miku2
holo
mio
godzilla
azusa
radon
sheryl2
asuka
fate
strikew
sw2
sw3
NG1
おいおい、コレいいんかい?
NG2
これはアウトだろwww!

------

  • 帰宅した。息子がお土産に大歓喜!ドラクエモンスターズギャラリー1箱9体だ。 posted at 16:02:36

  • やた、一万歩歩いたぞ。それにしても今日は風強い! posted at 14:36:56

  • 軍資金が尽きたので帰ることにする。足が棒のようだ。そして腹減った… posted at 13:08:03

  • メッセ着いた、遠すぎ!そして入場制限の行列!! posted at 10:16:28

  • さて、今から出陣! posted at 07:57:54

  • ブログジャンキー中 posted at 05:25:35

  • 昨日肉食ったからまた体重増加。せっかくいい調子で減量してたのに・・・ posted at 04:35:49

  • 今日も早起き、とゆうか早朝覚醒。。。遠足の前の子供か、っつーの。 ワンフェス、遠いけど行くつもりです! posted at 04:33:58

  • おはようございます。 posted at 04:24:19

  • Twilog始めました http://twilog.org/sangio posted at 04:23:43



女房殿の誕生日

今日は女房殿の○○回目の誕生日。
せめていつもより家事を助けてあげようと、

・食器を洗った
・一人で外出する機会をあげた
・夜食は外食にした
・子供の面倒をたくさんみた

う~んと、これくらい?
プレゼントはエンゼルスライムのぬいぐるみ。
こんなんでいいのか?でも意外と喜んでるから、いいか。
ドラクエ大好き家族!

お昼は息子とマック。
第二弾のNYバーガーは美味しかった。
肉の味がする感じ。第一弾テキサスより好み。

夜はVOLKでステーキ。
久々に肉食ったって感じ。美味かったです。
でも体重が…せっかくいい調子で減ってきてたのに。

帰宅してチョコケーキを食べてハッピー・バースデー!!

あ、それから昼間、春の息吹「ふき味噌」を作りました。
毎年失敗してるけど、今年は良いレシピ見つけて正解!
おいしいふき味噌ができました。
fukimmiso
ちょっと絵柄的にアレですが・・・御飯によく合いそうです。

■GAME進行■
◆DQMJ
ついにガルマッゾを撃破!ストーリーをクリア!(2度目だけど)

・キャプテン・クロウ(RANK:S)Lv26
・デスピサロ(RANK:SS)Lv29
・アトラス(RANK:S)Lv22

さすがRANK:S級を揃えたのでレベル上げたらHPも充分となり
ラストバトルは一人も死なずに済んだ。アモールの雨も効果的。
さて、これからはスカウトQファイナルとSSランク闘技場。
クリアしたからゆっくり進めるか。

ぶっち切れる

通勤で毎朝毎夕ヘビーに使って愛用していたipod mini。
なんと2004年に購入したので6年も使ってるわけですが。
そのソフトケースのネックストラップが昨日の通勤中に突然ブチっと
切れてしまいまして、電車の床にゴトっと落ちて。涙目です。

本体自体に被害は無いのですが、ストラップが無いのはツライ。
スーツとかコートのポケットに入れてもいいけど操作しにくい。
慣れきった胸元に無いと。

今さらipod miniのアクセなんて売ってないだろうなぁ~。
イヤホンも壊れて純正品使ってないし。
そろそろ買い替え時かなぁ?

さて、それはさておき
昨日の仕事のほうはいつになく絶好調でした。
一日延滞した仕事はやっつけたし、
ずっとやりたかった仕事はこなせたし。
たま~にはこんな充実した日もあるんだなぁ。

為替と株は絶不調。
為替の円高傾向は続き、含み損がどんどん。今からランド買いなおしたい気分。
軍資金があればなぁ。
株価もさえない。持ち株はジリジリと上がり、ストンと下がる。クソ株。
せめて買値に戻るまではと我慢してるとこ。

■GAME進行■
◆(PCゲーム) 海洋レストラン☆海猫亭
毎朝眠気覚ましにやってるPCゲーム。もう半年以上プレイしてる。
プレイ時間101時間オーバ。すごい!
某アトリエ風のレストラン経営SLG。素材を集めて料理して売る。
もうエンディングその3あたりまで見て充分堪能したのだが、
まだまだ素材や料理に空欄が多いのでやり続けてる。やりこみ度半端ねぇ。
この作者「犬と猫」のシリーズ物は秀逸で大好きである。

疲れてる

昨日職場で言われたことが結構響いている。
全くモチベーションが上がらない。
午前中にあげなきゃいけない文書が一日経っても終わらない。
まぁ、上司の承認待ちなのに外出しちゃうからさ。

職場にいても異様に疲れる。
帰宅途中に吐いた。昨日は職場で吐いた。
どうも身体が完調子ではないようだ。
だが休めない。

株価・FXの調子が悪い。
トヨタ株はリコール騒ぎでどんどん落ちてるし
自社株は長いこと低迷中。
今期決算も怪しいので早めに手放したほうがいいのかも。
FXは円高によりランド急降下-75pipsも損してる。
あれもこれもうまくいってない。

■GAME進行■
◆(携帯アプリ)牧場物語Mobile
これ、全然面白くないんだけど通勤のお供に毎日やってる。
大好きなボクモノシリーズ1作目の携帯版
ちまちまやり続けて嫁(ソフィア)もとり3年目の秋。
ようやく息子が誕生した。
もうお金がたまってやることもパターン化して飽き飽きなので
どんどん日にちを進めて子供の成長を見るくらいか。
野菜とか画面小さいし操作性悪いしゲームとしては最悪。
いつやめようかと見定めている。

降格されるかも

昨日はどうにか這うように出社しました。
欠勤中は上司がフォローしてくれて仕事面は大丈夫でした。


ところで、その上司に呼ばれて少し面談。
勤怠のことをいろいろ言われた。
1月は有給、病欠、自己欠合わせて5日休んだ。
それに加えて30分程度の遅刻が3回。
人事から警告が来るぞと脅された。

それと、
今の仕事は主任の期待業務に相当足りない。
この4Qに降格の話も出てくるかも。(未定)
との趣旨をやんわりと伝えられた。

なるほど!こうして人件費を削っていくのですね!

降格話は本当に言われたらこちらには断る術もない。
実際、仕事してないし、会社休みがちだし。
しかし既に裁量労働制度から除外されたうえに残業ゼロだし
もともとそんなに給料もらってないはず。
身分くらいはこのままでありたいなぁ。
今さらヒラ社員に戻れって、
病気で降格って悔しすぎ。

基本給減って、ボーナス減って
住宅ローン返す算段が狂うではないか!

話は変わって
昨日は節分。
息子が保育園で作った可愛らしい鬼の面かぶって
小さく豆まきをしました。
どうせ食べないから恵方巻きはパス。


■GAME進行■
◆DQMJ
マダムンガーデンでメタル狩り。ニコニコで見かけたステルス使う技が有効。
海賊イベントを進め、5戦勝利してキャプテン・クロウが仲間に!
ランクSでなかなか使える。
早速パーティーに加えて闘技場ランクSをクリアできた!
DQMJ2が今年4月に発売らしい。これは買うっきゃないか?
どんだけスクエニに貢ぐんだwww

なんでも交換終了のお知らせ

今朝 こんなメールがきた。

**Yahoo!なんでも交換 サービス終了のお知らせ***

sangio様

※このメールはYahoo!なんでも交換をご利用のお客様にお送りしています。

平素より、Yahoo!なんでも交換をご利用いただき、誠にありがとうございます。

皆様にご愛顧いただいておりますYahoo!なんでも交換ですが、
誠に勝手ながら2010年7月1日正午をもってすべてのサービスを終了いたします。

それに伴い、2010年3月1日正午以降は、以下の機能がご利用いただけなく
なりますのでご注意ください。
・記事の投稿および再投稿
・居住地情報の表示、および表示/非表示の設定
・自己紹介用画像のアップロード

なお、2010年3月1日正午よりも前に投稿された記事に対しては引き続き
メッセージのやりとりは可能です。

Yahoo! JAPANは、今後ともお客様へのいっそうのサービス向上に努めて
まいりますので、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。
長きにわたり、Yahoo!なんでも交換をご利用いただきまして誠に
ありがとうございました。


Yahoo!なんでも交換
http://koukan.yahoo.co.jp/


Yahoo!なんでも交換は非常にお世話になった。
わらしべ長者的に交換してくのは盛り上がったし、このBlogでも取り上げた。
TV東京に出演までして、よき思い出です。
最近聞かなくなったけどトラブル続出だったとか。
閉鎖される前に、もう一度家のゴミwを出品してみようかなw

日本は良い国だ

月刊チャンピオンREDなるコミック誌の付録~www

クォリティ高すぎなおっぱいw
乳首もいい色でっせw
mafuyu
聖痕クェイサーのまふゆのおっぱい。
アニメはまだ見たことないけどな。
おっぱいいっぱい出てくるアニメだそうな。

こんなのが少年誌に付録で付く日本はマジいい国だ。
どこかで規制かけそびれたんちゃうん?

これ、マグネットになってて冷蔵庫にくっつきます。
「ひっつく、おっぱいフィギュア」
でもこんなの貼ってたら嫁に捨てられますな。

おっぱいおっぱい。
騎乗位で下から覗くのが好き←

何回おっぱい書いたかなwww

そろそろ復活

そろそろ復活せねば。
たしか医者に領収書だけで休める病欠は暦日1週間…のはず。
これを超えると診断書が必要になってくるわけだ。
こんなことだけ詳しくなる自分って。
ベタナミン飲んだし、今朝こそっ!
今日行くと上司に言ってしまってるし。
よし、よし、よしっ!←喝

昨日は女房殿飲み会のため息子の相手してた。
保育園の送迎。積雪はたいしてなく車は問題なかった。
帰りにIYで買い物してラーメン作って夕食。
美味しい美味しいと完食してくれた。嬉しい。
懸念のコンタクトレンズも品切れ寸前で買いに行けた。

■GAME進行■
◆DQ6
・主人公 Lv18
・ハッサン Lv19
・ミレーユ Lv16
・バーバラ Lv13
ムドーの最初の対決を制した。
地底魔城の落っこちやすい通路はもう嫌!
ムドーはルカニで防御落として飛び膝蹴りで楽勝!
ただいま船を求めてゲントの村に到着なり。

初雪降った

昨夜からの降雪で、今朝は家のまわりが3cm積もってます。
雪国育ちの自分には懐かしい光景。
とはいえ雪が珍しい都会では交通機関の乱れが心配です。

会社行かない自分には関係ないですけど~。

昨日も今日も体調不良で休みです。
どんどん収入が減っていってしまう。。。
明日あたりから復活したいものですが・・・・

ところで過去のBlogをGooBlogから引っ越しました。
2004年からの6年分、途中インターバルもありますが
計700件のエントリーをFC2に移動しました。
チリも積もればなんとやら。一財産ですね。
昔の記事のほうが面白かったような。
だんだん文章の質も落ちているような気も。

まぁ、気のせいでしょうwww。


■GAME進行■
ほとんどプレイしなかったのですが…
◆ともだちコレクション
女房殿とMiiの交換を行って住民が43人になった。
50人までいけるのかね?コレ?
主人公S氏が部長氏に告白したが振られたorz
住民が増えて相手するのが大変になったよ。
次のページ

FC2Ad

