SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



季節性うつ

昨日は薬が切れるのでメンタルクリニックへ這うように行った。
ここのとこ調子がすごく悪い旨を伝え会社も休みがちと訴えたのだが、
「季節性のものかもしれませんねぇ」の一点張り。
気温差は天気で身体のリズムも狂い勝ちなんだとか。
同じ薬でもう2週間様子を見ることに。

そうじゃなくて、もっと強い薬とか生活のアドバイスとかないんか?
私は即効性のあるナニかを求めているんだよっ。

大分髪が伸びてしまったので帰りに床屋に寄った。
短か目にしてもらったら、かなり変な髪形に。むぅ。。。

帰りに40分待ちのラーメン屋「魁力屋」でこく旨ラーメン食べた。
いつもいつも待つのいらだつけど旨い。

帰宅したらぐったりして昼寝。まだ体調が悪いわい。
女房がThis is IT のDVDを買って鑑賞してる。
Mジャクソン、すごい人だけどあまり興味ないわー。

■GAME進行■
DQ6
主人公Lv14
ハッサンLv15
ミレーユLv12
バーバラLv3
ミレーユとバーバラが仲間になった。
ラーの鏡を入手し、あれこれあってムドーに挑むことに。
システム面で「9」より劣化してるけどストーリーは「9」より上かも。


ドラクエ休暇その2

やっぱり昨日も調子悪くて、おまけに1時間も寝坊してしまった。
予想通りに行けなくって上司にメールして病欠。

タイトルにドラクエ休暇とつけましたが日中DSは起動せず、
ずっと布団に寝込んでました。
昼に起きてカップラーメン食べただけ。
午後も熟睡。だめだこりゃ。

家族が帰ってきた夜になってようやく起き出して元気になる始末。
典型的なウツです。ハイ。
1月は5日も休んでしまった。来月の給料が心配だ。
かなり年始の皮算用と狂ってきているよ。

■GAME進行■
DS6
主人公 Lv10
ハッサン Lv10
夢見のしずくを捜索中・・・

ドラクエ6休暇!?

すみません。
昨日は調子良さげなことをBlogに書いたのですが・・・
それからにわかに体調悪くなり、結局休みましたorz
どうも不調期が続いているようです。

自己欠勤ばかりしてると成績に響くので、
無理やりに医者にでも行って病欠にしないと。

主治医のメンタルクリニック休診日なので
ららぽクリに昨年の内視鏡検診の結果を聞きに。
休んだ理由と全く関連性ないですが。

検査の結果はやや胃と食道内に荒れがあるが問題なし。
最近は胸焼けや吐き気もあまりないので、自分も特に何も言わなかった。
まぁ念のために毎年一回は内視鏡飲もう。

ノジマ電機に寄ってドラクエ6を見る。
注目のメモリスロットはちゃんと3個あることが判明。
これなら家族でプレイできる!買いだよ買い!

というわけでドラクエ6ゲット!
でも帰ってもあまりゲームする気分では無く寝てばかりでちっとも進まない。

■GAME進行■
DQ6
Lv8 ハッサンを仲間にした。ラーの鏡捜索中

DQ6ってリメイクだけど、実はオリジナルをプレイしてないことを発覚。
ストーリーを全く知らず新鮮。
とはいえさんざん「9」をプレイしたあと「6」ではいろいろ退化が目立つ。
例えば着せ替えてもグラ変化無く楽しみが無いとか、漢字に読み仮名振ってないとか。
5歳の息子は30分で断念した。おつかいストーリーばかりだしなぁ。
とりあえず良くも悪くもドラクエです。
もう少しやりこんでみます。
体調良くて気力が沸いたら・・・・。

調子わるわる~

昨日は調子が最悪でした。
どうにか会社行ったけど・・・。
寝不足からか、頭がボーっとなって仕事にならん。
腹は痛いし気は遠くなるし。
ひさびさ、何も仕事が進まなかった。

隣席の先輩が心配してくれて
「調子悪そうだね、早退したら?」と言ってくれたが
早退するにも休暇ありませんから~!
これ以上の減給は御免です。ツライ。

どうにか一日をやり過ごして、
昨夜はとっとと寝ました。
おかげで今朝は元気です。
やっぱ睡眠は大事だね。

■2000円からのFX■
円高が止まらないっっ!ランド下がりまくり。どの通貨もそうだが。
ここ2回の取引の利益をちゃらにする含み損。完全に逆目だった。
でもボリバン-2σ貼りつきなんてずっとはありえないから、
ここは我慢だ!

本日、ドラクエ6発売日ですな。
「9」みたくセーブスロットが1つだけなら噴飯ものだが
3つあったら購入検討してもいい。
家族3人で使いまわし。
みんなドラクエ好きだし、ドラクエ奪い合いになるなぁ。

給料日だけど

昨日は給料日だった。

以前利用した熱海の保養所の料金がしっかり取られていた。
先月は少し遅刻したので、しっかり減給されてた。

おまけに期待していた定期代が支給されていなかった。
というわけで、期待を裏切って銀行振込額少な目(泣き。

定期は、半年前に試験出社した際に、交通費自腹で
会社支給より一ヶ月前倒しで買ったんだった。

今前倒しで11万も払うのはキツイなぁ。
来月支給予定だから一ヶ月分だけ定期買ってしのごうか。

源泉徴収票をもらったけど、去年の年収の少なさに今さらながら驚き。
ほぼ半分近く休んでしまったからなぁ。無給で。
はっきり言って両親からの仕送りが無かったら
とてもやっていけてないです。

ちなみに去年の年収は一年の日数より少ないwww 寂し~~!

必殺!仕分け人!

昨日は無事に出社できました。
またまた10分の遅刻でしたが。
いーかげん、人事勤労から警告が来そうで怖いですw

お仕事の話。
社内向けの情報発信。ホームページのメンテをしてまして・・・
こないだ全文検索機能が実現したのですが、
サーバの中に数年来のゴミファイル(バックアップ)が蓄積してまして、
その古いファイルまで検索して見えてしまう現象がorz

これじゃ死に情報まで提供してしまいまずいので、
急遽サーバのファイル整理が必要に。
リンク切れしてるファイルを探す「孤島発見器」というツールで
ちまちま調査しています。

で、孤立しているファイルを見つけては、デリート、デリート、デリート!
過去とはいえ、人が苦心して編集したファイルをガンガン削除するのは快感!?
気分はまさに事業仕分け人。

ところが20,000近くあったファイルのあらかたを削ってから
念のため動作確認してみるとファイルが足りなくてエラー頻発!どうしてぇ~?

消しすぎちゃたみたいですorz

今日はバックアップから戻す作業からスタートです。
ツールだけに頼って楽しても駄目ですね。
一個一個確認しながらやらないと・・・。

急がば回れ。

PS.
昨日から両腕の二の腕が筋肉痛で痛いです。
旅行中に何度も20kgもある息子を抱っこして歩いたせいですな。

■GAME進行■
DQMJ
パーティを変えてスライムファング、デスピサロ、魔王の使い、でラスボス・ガルマッゾに再び挑むも玉砕。
前回プレイした時はどうやって倒したんだっけか?
ガルマッゾのイオナズンが強力すぎる。
イオ系無効のスキルか全体回復が必須だな。次がんばろ。

今朝も寝不足

う~、今朝も寝不足だぁ。
昨夜1時半まで寝付けなかったし。。。
でもベタナミン飲んだら少し覚醒した。
今週も頑張って行くよ。

温泉は3回入る

両親連れて一泊の温泉旅行に行ってきた。
宿は伊東のラフォーレ伊東。
会社が法人会員契約してるので、ちょっと格安なのだ。

車に5人乗車はきついので、電車を利用。
「踊り子」使った。ブルジョアブルジョア。
伊東に早く着いてしまったのでタクシー観光で「みかん狩り」へ
ところがシーズンオフでやってない。
パンフには1月末までと書いてあったが12月で終盤なのだとか。
一応ミカンは残してあったがムクドリが全部食べてしまったとか、ほんとか?
やるな!ムクバード!

仕方ないので運ちゃんと相談して小室山というところへ。
雪の無い山をシングルリフトで登る。結構怖い。
山頂からの眺めは抜群!
伊豆大島とか初島が綺麗に見えた!
ゴルファーなら垂涎の川奈GCも。俺はやらんけど。

宿に戻ってチェックイン。
部屋は洋室と和室が繋がった様式で広くて良かった。
温泉入る。極楽極楽。
だが息子がカラスの行水でゆっくりできず、泣く。

夕飯は懐石コース。アワビのグラタンとかヤマモモ酒とかうま~。
その後、何故か家族でカラオケ
途中、みんなが次々疲れて部屋へ帰り、一人で熱唱wwww

今日は朝に二回入浴し、和朝食で腹一杯になった。
温泉旅行かなり満喫した。

両親も喜んでいたようだし。よかったよかった

また自己欠勤 減給!

昨日は、また駄目だった。
睡眠時間が少ないせいで眠くてダルくて・・・
朝食後に横になり、そのまま暗黒面にひきこまれてしまった。
週皆勤したかったのに。

仕事のほうは・・・作業残ってるけど、今すぐやらねばというわけでもなし。
ひと仕事終えて気が抜けた面もあるでしょうが。
結局一日なにもせず寝て過ごしましたよ。

両親が泊りに来るというので夕方に買い物。
酒とつまみと朝食の魚。
保存食が安売りしてて、結構たくさん買ってしまった。

両親は夜にやってきて、ひさしぶりなので実家の近況を聞いた。
弟二人は職も決まって元気に働いているらしい。
アニキの俺は今イチ不安定ですけどね。

今日は伊豆伊東の温泉に行くつもり。
会社提携のラフォーレ伊東を取ってある。
チェックインまで時間あるからミカン狩りでもしようかなぁ。

昨日も暖かかった

早朝覚醒が出て3時起きしてBLOG書いてますw
睡眠時間3時間・・・これは会社で眠くなるかも。

昨日も実に暖かかった。コート着てると汗が滲む。手袋イラネ。
そんななのに電車の中は暖房ガンガン
暑いだろうが!空気嫁!

今週体調を崩してた同僚が待望の出勤。
彼に頼んである仕事が山積みで待っている。。
それでいくつかの不具合を解決してもらったのだが。
半歩進んで新たな問題が発覚。
本格的にサーバのゴミ掃除をしないとマズイようだ。
手作業でやると気の遠くなる作業なのでツールを探し当てた。
あとは、いつ、誰がやるかだが・・・至急、俺がやるんだよな、多分。

■2,000円からのFX■
昨日、さっそくランドを買いなおし。-σの12.15円で指値。すぐ約定した。
今朝になってみるとランド大幅に下げている。もう一日様子見ればよかった。
一応+σの12.53円売りで注文出したが、しばらく下げトレンドは続き、
決済まで時間かかりそう。

■GAME進行■
DQMJ 2006年発売ゲームなのに楽しい
暗黒の魔人がイマイチ強くないので頑張って強化。

・エビルドライブ+さまよう鎧→ボーンナイト
・ダークナイト+ボーンナイト→死神貴族
・キラーマシン+死神貴族→ピサロナイト
・暗黒の魔人+ピサロナイト→デスピサロ

というわけでデスピサロ(SS)を配合しました。
配合のため♂♀揃えるのも大変だけど、それぞれLV10にするのも大変。
結構時間かかってしまいましたとさ。
はたしてそれに見合う戦力となるでしょうか?

■ETCマイレージ■
メールが届いてて3月失効のマイレージポイントがあるとか。
サイトにアクセスして600ポイント弱あったので1200円に換金。
利用額と相殺になるようですが、ちょっと嬉しい。
それにしてもシステムのパスワード、探し出すのに手間取ったぞ。

ぬるい大寒

昨日は大寒だというのに実に暖かかった。
朝晩は冷え込むというものの手袋要らず。
コートを着込んでいると汗ばむほど。
肌にあたる風が生ぬるくて春のようだった。
昼間は3月並みの気温まであがったとか。
職場から外出しなかったのでそれは体感しなかったけど。

一昨日、ひと仕事済ませて気が抜けたのか、
また朝のダラダラモードが復活して家を出るのが遅くなり
またも15分の遅刻。
今月で3度目の遅刻。欠勤も一日ある。
そろそろ人事勤労から何か警告がきてもおかしくない・・・

春からのフレックス復活に望みをかけているが
労使交渉の途中経過を聞くにかなり難航中とか。やれやれ。

現体調で定時出社をキープするのは非常に難しいのだが、
逆に定時出社も不能な社員など不要だと判断されたら、それまでだ。
やれるだけのことをして成り行きにまかせるしかないかな。

さて、一昨日リリースした物件に関して早くも不具合報告が殺到!
こうゆうのって現役SE時代を思い出してドキドキするものですね。
一日だけで都合8件のクレーム処理。
でも自分で対応できないから各担当者に振るだけなんだよなぁ。
矢面に立ってクレームを受けるだけの立場は気が重い。
まぁそれが仕事なんですけど。

■2000円から始めてるFX■
昨夜 南ア・ランドが大きく下がり、ショートを決済約定。
めでたく 12.53売 -> 12.1買 で293円(!)の利益。
ショートで利益出したのは実は初めて。
ポジもってる時は毎日のマイナススワップで気が休まらなかった。
さっそく-σの12.15円で買い注文。
2,000円の元手で始めましたが、もうじき2倍だ。

お仕事 一段落

昨日はよく働いた。

昨年秋から手掛けていたお仕事が昨日でようやく一段落。
復職した時に計画した仕事、3作業のうち、これで2つ完了。
ぷち達成感。

どれも小さな仕事だが、積み重ねていき自信になればなぁ。
まだ残務も少しありますが、ぼちぼちやっていければ。。。

昨夜は晩酌のビールが旨かった!

仕事終わらず

昨日はどうにか出社できました。
納期をかかえてたので這って出た感じ。
でも行けて良かった。昨日も欠勤じゃ非難ごうごう。
きっと復帰できなかったに違いない。

お仕事はある作業の期限だったのですが、
キーマンとなる人が休んでしまい作業が終えられなかった。
久しぶりに残業して会社で夕飯まで食べたのですが。
明日にもちこし~。

遅れたことについて
一部の人からクレームが聞こえてきて、つらい。

graph01

ところで、これは何でしょう?
一ヶ月前にメタボ指導を受けまして、それからつけてる体重のグラフ。
毎日丸いシールをちまちま貼ってレコーディングしております。
なんとなく右下がりの傾向がわかるでしょうか?w

・間食なくす
・子供の食べ残しを食べない
・一日10,000歩を目標
・休日の運動量をあげる(まずはウォーキング)

を目標に、7割がた徹底してw、この結果です。
1ヶ月で1kg減りました。
この調子で半年で5kg減だ!

それにしても体重って1日ですごく上下するんですね。
計りの誤差かもしれないけど一喜一憂してました。


■GAME進行■
DQMJ
手持ちモンスからゴールドマンを配合し、バベルボブルと配合。
ランクSSの暗黒の魔人をゲットしました。
初めてのSSにwkwkしたけどレベル低いと全然弱い。
それでもWi-Fiランキングは上がったから強くなっているのか。

今日こそ行けるかな

早起きした。
頓服のベタナミンも飲んだ。
溜まってたブログも遡って投稿した。
まだ時間に余裕もある。

今日は本当に仕事の山場だ。
さぁ、今日こそ会社行けるかな?

ひさびさ自炊

どうにも気分が優れません。
こんな時には好きな食べ物を自分で作って食べるかぁ。

毎食毎食女房殿におまかせなのも少し心苦しいし・・・・

というわけでお昼は醤油ラーメン。
生ラーメンを買ってきて茹でただけですがwww
息子は旨い旨い言ってくれましたが。

そして夜はレバニラ炒め。
炒め物のソースが無かったのでレシピ本見ながら塩コショウで味付け。
鶏がらスープとか入れそこなったので味はイマイチでした。60点。
久しぶりに厨房に立って、気晴らしになった・・・かな?

■GAME進行■
DQMJ
キングスライム、バベルボブル、魔王の使いのパーティーで
ラスとダンジョンへ挑む。途中の3ボス、グレートドラゴンは楽勝、
トラップボックスはなんとスカウト成功、アトラスは辛勝。
ラストのガルマッゾ戦では回復アイテムが尽きてあえなく全滅。
次はボスが出ないしアイテム温存で勝てるかも!
いや一度クリアしたゲームなんですけどね。

どんど焼き

今日は近所の公園で町内会のどんど焼き。

焚き火を作って、正月飾りを燃やし、餅を焼いて食べる。

うちの田舎には無かったかな・・・?な行事です。

息子と公園に散歩がてら行ってきました。
dondo
寒い、熱い、煙いと大変でしたが、
木の枝の先に刺して焼くお団子餅は美味しかった。
正月飾りとは違う気がしたが古い絵馬やお守りを燃やしてきました。

こうゆう年中行事は大好きなので今後も参加していきたい。

体調がイマイチだったので午後から寝込んでました。

■GAME進行■
DQMJ
バル、ブル、ボル、ベルの4体を揃えたので4体配合してバベルボブルをゲット!
さすがSランクモンスター。地味だけど硬くて強いです。

初欠勤

やはり今日は会社に行けませんでした。
準備してスーツにまで着替えたんですが、そこから足が出ない。
こうゆうのも久しぶりです。
完全に暗黒面にとらわれています。

仕事の小さなマイルストーンが今日なのに、
責任をまっとうできない自分が死ぬほど嫌。

上司に電話して調子悪い旨を報告。
「仕方が無いさ・・・・」と言ってもらえましたが
激しい自己嫌悪。

有給は使い切ってしまったので
ただの欠勤。減給です。やれやれ。

一日中何もせず、布団の中で寝込んで過ごしました。

なんとか行きましたが

昨日は、なんとか会社行きました。
が、やはり朝ぐずぐずして1時間の遅刻。
それでも一日休んだだけで回復したので良しとしたい。

仕事のほうは今週末が締め切りだというのに
まだ手もつけてない!という担当者もいてキレそう!
俺の精神状態を不安定にしてるのは貴様だ!女ぁ!!
チェンジしたい、本気でチェンジしたい。

話は変わって
N株、地道な上昇でついに購入価格を突破!終値で含み益です。
株で利益が出るのは超ひさびさ~。まずは10%をめざしましょうか。

FXもギリギリでプラス。
トレンドが反転しそうなので、ここで利確するか考えどころ。

ところでJAL株すごいですね。
昨日7円だったのに今日は高値10円。
一気に1円と想像したのに、今買う人もいるんですねぇ。
まさにマネーゲーム。
記念というわけではありませんが、スーパーでJALのコンソメスープ買ってきましたw
スープ一箱で22株も買えるぞwwww

最後の有給消化

昨日は結局ずっと調子悪く、
逡巡の末に休んでしまった。
ついに最後の有給を利用。
これで4月まで休みはカラッケツ。

仕事の予定があったのに。。。
頓服の薬の効果が無くなって来たのだろうか。

休んだからといって何をするわけでもなく。
とても寒いので布団でゴロゴロ。
あまり気晴らしにもならず状況も変わらず
今朝を迎えてしまってます。

今日は大丈夫かなぁ・・・?

調子イマイチ

今朝も調子イマイチです。
ベタナミンでドーピングしてます。
癖になったら困るな。。。

昨日から低調でした。
仕事もあまり順調ではないですし、
帰宅してから食事してすぐ布団の中へ。
たくさん眠ったはずなのに睡眠薬を飲み忘れて
ぐっすり眠った感がありません。

休みたいなぁ。でも会議が2件あるし。
ちょっと暗黒面に陥り気味ですorz

JAL株、すごいですね。
昨年末、手を出そうかと思ったんですが
思い直してよかったwww
今日は7円、あすは1円、そして紙くずでしょうか?

我がN株は増資後やっと買値近くまで戻ってきました。
そろそろ含み益になるはず。利確をいつしようかw

FXも南ア・ランドがショートで初めての含み益。
相場で一喜一憂は病気に良くないけど、
この瞬間がたまらん。やめられませんなぁ。

休み明けはダルい

3連休明けの今朝は、そうとうダルいです。
休みも無いし、今週は少し仕事の山場があるので
這ってでも会社行かなきゃ。。。

非常用の頓服薬を飲んでドーピングして気力上げてます。
強い薬で昔は覚せい剤扱いされてた薬ですが今は合法です。
依存性が高いので、あまり服用したくないのですが。

こうゆう日には仕方ありませんね。
むむむ、眠気が取れて気力が沸いてきましたぞ。。。

七五三 写真撮影

鏡開きの今朝は鏡餅を割ってお汁粉でした。うまー。

今日は成人の日でしたが、昨日七五三詣でした勢いで
息子の七五三の写真撮影もすることに。
去年から心残りだったイベントです。

近所のStudioAliceに行きました。
和装、青い羽織袴を借りて撮影。
洋装、黒いタキシードにて撮影。
そして親子3人で家族写真の撮影。

いやぁ、さすがに子ども扱い慣れしているスタッフ。
普段他人には仏頂面の息子を笑顔にさせるカメラマン。
プロです、プロの技です。ほれぼれ。

持ち込みカメラでの撮影は厳禁だったのでフォトは載せれませんが
出来上がりがとても楽しみです。

最初は単身写真1枚、家族写真1枚の予定だったんですが、
カメラマンがいろんなポーズでどんどん撮るので
あれもこれも欲しくなってしまい、まんまと店の戦略にのせられましたw
強い志で臨まないと負けちゃいますね。
福袋価格でかなり値引いてもらいましたけど。

いやぁ、それにしてもプロのカメラマンは凄い!!

MJ アニソンSP2

はっきりいって紅白より楽しみにしてたNHKのアニソンSP
ひそかに去年の公開収録に申し込んで落選してたのはご愛嬌w
今回で2度目だが、いやぁ血が熱くなったわ。

まめぐは場数を踏んでなんだか貫禄が増した感じ。
May'nぶちょーは劇場版からピンク・モンスーン。さすがのステージ。

そしてお目当ての二人のライオン!神すぎる~w 鳥肌モノ!

水樹奈々サマは、暮れのアウェーの紅白と違って
すっかりホームでしたね。トークも活き活きしてた。
彼女がいたからこの特番はある!
是非活躍を続けて3弾、4弾のけん引役を!

それと、なぜ、ベッキー・クルーエル!?

一番熱かったのはJAM Projectの面々w
収録で歌ったはずのレスキューファイヤーではなく
SKILLって曲での放映。
まぁ、アニソン特集ですからね。
・・・って、SKILLもスパロボ(ゲーム)じゃんw
懐かし熱かった。第二次、熱血必中ひらめき~www

今回も楽しませてもらいました。放映時間短すぎ。

と思ったが、完全版をノーカット放映の告知が!
2月13日深夜BSにて!NHKやばすぎ


明治神宮 厄除け祈願

早朝から車で明治神宮に行ってきました。
初詣は近所の地守の神社で済ませてるんですが、
明治神宮は挙式で利用して以来、毎年御札を買ってるもので。

都内を走るのは心配でしたが休日で早朝ということもあり
渋滞することもなく1時間程度で到着しました。
松が明けているので参拝客もそれほど多くなかったです。

meijijinguu


境内のアナウンスを聞くと今年は
なんと私は大厄
女房殿は厄ということが判明。
息子の七五三詣でも合わせて
三人まとめてご祈祷してもらうことに。

お神酒を頂いて
祝詞、祈願奏上、ご祈祷、神楽、鈴の音祈祷をしてもらい
最後に御札をもらいました。

一人5000円の初穂料を支払いましたが、
厳かですがすがしい気分になれ満足感も高かったです。

去年から懸念だった七五三詣でも済ませられて良かった。

あ、おみくじも引いたのですが、
ここの御籤は大吉とかではありません。
「大御心」という「お言葉」が書かれています。

「ならび行く人にはよしやおくるとも
 ただしき道をふみなたがへそ」

たとえ他の人に遅れることがあっても
 正しい道を着実に進みましょう


う~ん、今の私にぴったりの言葉ですねw

減薬ならず

今日は今年初のメンタルクリニックの受診。

昨年末に受診した際にわりと好調で、
「年明けには薬を減らそうか」みたいなこと
言ってもらってたのですが、
今年になってやはり少し遅刻したりしてることを
話すと「じゃあ薬はそのままで」ということに
なりました。

なかなか右肩上がりに治っていかないですね。
がっかり。

がっかりしたせいか、今週の疲れが出たのか
帰宅して午後からずっと寝込んでしまいました。
ちょっと暗黒面が出て来てしまったのかも。

夜には復調して、こうしてブログ書いてますけどね。
あと二日の休みを有効に使いたいものです。

遅刻始め

今年はなかなか順調だったのに、今朝(もう昨日か)は寝坊。

いやいや寝坊じゃないな、朝は4:30には起きてゲームしてたから。
このブログも更新してたし。
食事してそれから支度に手間取ってノロノロ...

結局家を出るのが30分遅れ!
あ~、今年初の遅刻だ。また減給だよトホホ(涙)
でも休むよかマシか....有給ほぼ無いし。

フレックスよ、カム・バーック!

ちなみに山手線が朝電事故でMAX30分遅れてました。
が、通勤経路がカスルくらいなのでインチキ申請は見送りました。



以下、備忘メモ

●積年の書き損じ年賀葉書を交換
・一枚あたり交換手数料5円
・一度出して宛先不明で戻ってきた葉書は無効
・今年の葉書はお年玉くじ抽選後を強く奨められ返却
・31枚中4枚を除外され、交換は27枚
・50×27=1350。手数料を135円引かれ1215円
・官製葉書8枚、80円切手10枚、残りは切手で15円分と交換

1日でできること2日かけ

なんとなく仕事が無い。
わかりやすく言うと3つの業務課題があるが1つしか着手できない。
時間をもてあまし気味。
一日で終わるような仕事を時間をかけて二日でこなしてる

社長の年頭訓示で「無駄を省け」とあったが、全く逆行している。
自分を雇っていること自体が無駄ではないだろうか?
手が空いてるなら新しい仕事を探せばいいのだが、正直今は気力が足りない。
まぁ、肩たたかれるまでこのペースでやるさ。

1月7日が過ぎ、年賀状シーズンが終わった。
今年も少ししか届いていないので出し忘れの返信も少なかった。
喪中が二年続いたし転居もしたので仕方ないか。
個人情報の保護で会社で住所録とか作らなくなったしな。
同僚で普段世話になってるのに住所知らんで出せない人大勢いた。
だんだん廃れるのかもしれない。年賀状。

七草粥

今日の夕食は七草粥をリクエスト。
毎年、お粥を食べるとお正月も終わりな気分。
今年こそ一年、無病息災に過ごせますように。

さて、Amazonからザ・スニーカーが届きました。
待望の長門有希フィギュアも到着です。

こんな感じ。
haruhis
う~む、3人娘が揃うと壮観ですなぁ。

今回は、さすがデジ一眼。小さい被写体を綺麗に撮れました。

それにしてもいい仕事してます、海洋堂。
それにしてもいい商売してます、角川書店。

結局読む気も無い雑誌を3冊も購入してしまったじゃないか。

時間が無い

そろそろ仕事行くのが疲れてきた。
正月明けが好調だっただけに反動か。
もうじきまた連休なので頑張らねば。
有休はあと一日しか無いし

一つ人間関係解消したと思ったらまた一つ。
今の仕事、難しくないけど人間関係の軋轢調整が大変だ。
うつな俺には最も苦手な分野。
円滑に流れるように自分が余計に仕事かぶってる気がする。
まぁ、いいんだけど。

会社行くと平日は全然時間が無いっす。
帰宅して夕飯食って風呂入って、ちょっとゲームしてもう就寝。
トモコレと今さらDQMJと今日入手したDSリーナのアトリエ。
全然進める時間Neeeeee!
撮り貯めたTVを見る暇もない。
睡眠時間をもっと減らせたらなぁ。

あ、有希狙いでザ・スニーカーを探したのですが
e-honで取り扱いが無かったので最後の砦Amazonで購入してしまいましたw
付録だけヤフオクで探しても良かったんですが、本体にマクロスFの小説があるらしいのでw

でも届いてもきっと読む暇が無いんだよなぁ。
コンティニューも月刊少年エースも手付かずだし

一進一退

半月くらい前に会社の生活習慣病健診の結果が出て、
メタボ予備軍として保健指導を受けました。

それ以来、食生活と運動に注意して毎朝体重を記録してるんだが。
ここんとこそれが一進一退

正月は寝てばかりなのに何故か3kgも減って喜んでいたのに。
うちの体重計は壊れているんだろうか?
たった一日で3kgも増減するよ。
今朝測ったら最初の目方に戻っていた。

間食はしてないし運動もウォーキングを心がけている。
昨日は10627歩
一昨日は9813歩も歩いてる。
充分だと思うのだが。

なんかモチベーションが下がってやってられません。
一応10kg減が目標なんだけどね。

昨日のお仕事。
長らく懸念だった、反りが合わず仕事に支障をきたしていた同僚との
ミーティングをやっと上司に取り繕ってもらった。
やっとわだかまりが解けた感じ。
これで少しスムーズに進むかなぁ

次のページ

FC2Ad

