SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



うっわー、身体なまってる

今日は出勤練習してみた。
スーツ着て通勤時間に会社まで。
でも支度に手間どって一番激混みのラッシュアワーに。
行くだけで超つかれたよ。

会社の地下まで入っておきながら職場に寄らずに戻ってきた。
ここからの精神的ハードルが高いんだよなぁ。

郵便局に寄って保有端株の中間配当をもらった。
購入当時日本を代表する優良企業だったつーに、配当411円www
換金したその足で喫茶店に寄ったら消えたw

帰りはゆるゆる電車で帰宅したが、
家に着いたら足パンパン。くたくただ。
これはそうとう身体がなまってる。
思わず昼寝してしまった。

明日から本当に出社できるんだろうか??心配。

ドン底バースディ

今日はひそかにおいらのウン回目の誕生日。
不惑の大台までリーチだったりします。
こんな生活では誕生日も何も嬉しくないのですが、
過去ブログでここ4年間の体調を読み返してみると、
まともに出社してたのは1回だけ!
つくづくこの時期は体調が悪く休んでしまっていますね。

季節変動と心境体調はなにか関係がありそうです。

今朝、上司に連絡して木曜あたり出勤してみることにしました。
フルタイムで無くても構わないと言ってもらえたので無理はせず。

昨夜、寝付けなかったので睡眠不足でしたが、1時間だけ昼寝して活動開始。
シェーバーの交換洗剤、プリント用紙、ハムスターの餌、霧吹きなど買い物。
また夕飯の買い物してから、今日もジムのプールへ。

帰宅してDSお料理ナビに従い夕飯作り。

・牡蠣とほうれん草のグラタン
・かぼちゃのガーリック風味焼き
・白菜の簡単ピリ辛浸け

これ、結構くせになります。自分が作ったにしてはわりと旨いし。
女房がパルシステムで取り寄せてる食材と全く関係ない食材を使うのが悩みどころw

夜、バースデーケーキを買ってきてもらったので、
女房と息子に「ハッピーバースデー」を歌ってもらって賞味しました。
まぁ、小さな幸せですね。

ところで、ベランダーのプランターのイチゴの花が今頃一房だけ咲いてしまいました。
乱れ咲きですかねぇ?春先に咲いて欲しいのですが。

strowberry

少し体慣らしを

師走になった。
かれこれ3ヶ月ほどまともに出社していない。
月次事務とかもあるので上司に久々に電話。

上司が言うには今週中に出てきて2週間連続勤務しないと
また大嫌いな休職になってしまうルールだという。
休職でも欠勤でも休んで給与出ないことに変わりないのだが
休職になってしまうとまた精神的にツライ、リハビリ出社をせねばならない。

というわけで、お尻に火がついた。
なんとか今週中には復活しなければ。

あと、会社の売店から給与引き落としできなかった食堂利用料や売店利用料の
支払い督促がきてるらしい。カッコワルぅ。。。

また昼寝してしまったが、日中に起きて行動する癖をつけなきゃ。

車で昼食に近所の横浜屋ラーメンへ。初めて行ったがなかなか旨い。
その後ひさびさジムでプール運動。軽くアクアウォーク。
さらにららぽーとで食材買い物。今日は俺が夕飯作ろうと思う。

ららぽーと3Fに最近開店した模型屋に寄った。素晴らしい品揃え!
トミカ、SIKU、鉄道模型、ガンプラ、フィギュア、ミリタリー。舶来品もたくさん!
自由になる資金があればいくらでも欲しい物あるぞ。

とりあえず、コレ。
ek_sport_model
マイカー「eK-SPORTS」のミニチュア玩具があったので。
色がシルバーだったらウチのと一緒なんだけどなぁ。。

今日の夕食はDSお料理ナビの指示通り作りました。

・まぐろのたたきとトマト モッツァレラのサラダ
・ベジタブルシチュー

旨かったけど、材料費も高い。
アボガドとかモッツァレラチーズとか普段自分では使わない食材でとまどった。
ひさびさに料理したので台所の勝手がわからず時間かかったのも反省点。

今日は昼寝した以外は活動的だった。
できれば訓練として夕食当番を続けようかな。

FC2Ad

