SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転院

【転院】
実は9月は、ずーっと会社を休んでいます。
どうにも気力がわかず、医者に行く元気もありませんでした。
悶々として寝て過ごすだけで会社に連絡取ることもできず。

発症から足掛け6年・・・治ってきてるのか後退してるのか・・・
停滞打破のために近所のメンタルクリニックを探して、
新しい病院に代えてみることにしました。

入院してるわけではないので「転院」ってのはおかしな用法ですね。

新しく探したクリニックは非常に気に入りました。

・車で10分くらいと近い、不調期でも通えそう。
・開業医1名の先生がずっとみてくれる。目黒は曜日で担当医が代わる。
・予診もあり、じっくり話をきいてもらえた
・往診制度もあり
・産業カウンセラーが常駐、カウンセリングが保険内!
・診断書の料金が3000円と安い!
・将来的に復職支援プログラムを実施予定
・初診以外は予約不要←これ重要!

とりあえず、今回までのいきさつを話し、
先月末から一ヶ月の要休養の診断書を書いてもらいました。

効いているか効いていないか、わからない薬に関しては
「より合理的な薬の組み合わせ」に微調整していく方針とのこと。
今までの薬は合理的でなかったのでしょうか?
薬の説明をちゃんと受けたことは無かったな。

●今月は診断書を盾に正々堂々と休む
●来月から新たなカウンセリングを再開する
●薬の処方を効果が実感できるように調整する

という方向性がみえ、やっと先行き明るくなってきたので会社の上司に電話報告できました。

新しい医者が気に入ったので帰りに区役所にもよって
障害者自立支援の病院・薬局変更の手続きもさっさとしてしまいました。

これで気は楽になったのですが、
欠勤してると収入が減収する一方なので、
再度傷病給付金の支給がもらえないか、
次回医者に相談する予定。

【リーマン・ショック】
9.11以来の株式相場の下落らしいです。
株はほとんど保有してないので気にはなりませんが、
為替にも影響が及び超円高。
FXの証拠金維持率も80%台まで下がり、一時は冷や汗もの。
いったいどこまで下がるのでしょうか?
スポンサーサイト

オセアニア通貨下降中

【体調】
一週間休んでかなりマシになってきた。
早朝から起きれるようになったしPCにも向かえる。
だが、これは週末の気軽さからだという気もするので安心は禁物。
早寝早起きのリズムを整えて来週こそは。

【FX】
久しぶりの円高による大暴落。
3月以来の水準かな。
特にオセアニア通貨の落ち方がすごい。
オージーなんて、こないだ100円行ってたのにもう80円に急降下。
利下げがあったらしい、おかげでつられてキウイも落ち込んでいる。
ランドに加えてキウイの持ち比率を上げて来ただけに大打撃だ。

日本がこんなに政情不安なのにどうして円が買われるのだろう?
為替のことは理屈を考えても本当にわからん。結局丁半博打。
先月、友人と飲んで話してた時には左うちわだったんだが。

昨年8月、今年3月の大暴落で痛手をこうむった教訓を活かし、
レバを低目にしているのでまだロスカット水準にはなりません。
まだ証拠金維持率130%。
もう少し余裕があります・・・・まだ大丈夫。

【GAME】
AD大戦略から浮気して、ここ最近はDSディスガイアをやってます。
というか取り付かれたようにやってる。

DS版は初代PS版の焼き直し。
一部にはフルボイスじゃなくなって「劣化移植」との声もありますが。
どうせ消音でやってるのでわしには関係なし。
上画面で常に戦闘マップが表示されているので非常にプレイしやすいです。

120時間もプレイしてレベル78。
ようやくラスボス(らしき者)との決戦マップですが、敵強すぎて歯がたたず。
こんだけプレイさせるゲームって、どうよ?って感じもしますが。
「最凶やりこみSLG」と謳っているだけのことはあります。
この週末にエンディング迎えたいんだが、どうかなぁ?
それで、まだアイテム収集率25%程度だし・・・。

近況

【近況】
9月に入っています。
またBLOG更新が空いてしまいました。
なんだか面倒くさくなってしまって。。。
体調も悪化してます。
更新無し期間が即欠勤期間というわけではないのですが。

会社では先週に必須研修の受講などがありました。
紙飛行機を飛ばすという一風代わったセミナーでしたが、人格形成セミナーっぽい内容。
実は昨年も受講しかけたのですが、途中で体調悪化して未履修扱い。
今年も不調になりかけたものの、どうにか修了。
この研修、とても自分に相性が悪いです。

それからウツの波が出て欠勤しています。
今週は職場に連絡したうえで全欠。
毎年この時期はなんだかんだで休んでしまっているようです。
鼻と喉も風邪っぽくってダルくて一日寝て過ごしています。

ちょっと調子良い時は息子の保育園お迎えしたり夕飯作ったりもしますが夕方まで無気力です。
いったいいつになったら治るんだろうか。

またPCに向かえるようになってきたので、そろそろ復調気味でしょうか。
本来は仕事で自分が主催するイベントが本日行われる予定でしたが、全部また他人に肩代わりしてもらってしまいました。
代行してくれた方々に申し訳なくて顔合わせずらいなぁ。
でも来週復帰を目指してリズムを整えなけりゃ。

家庭にも仕事にも迷惑かけて面目次第もありません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。