SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



さぁ、明日からGWだ!

飛び石出勤の今日も無事に出社できました。
通勤の電車が心なしか空いてたような気がします。
休暇を取ってる人が多かったんでしょうね。
帰りは座って帰ってこれましたし。

今日は直上司も出てきたので今月の欠勤分の処理を相談。
結局今年度支給された医療休を全部使ってしまい、
残りは無給の病欠で申請してしまいました。

来月の給料明細が恐ろしげですが、今後もリズムの低調期は有るでしょうし、
その時のために有給休暇は全部温存です。

溜まってた事務処理を片付けて、ミーティングして今日は終了。
ほとんど働いた実感ないけど、やたらと疲れました。
少し躁が入ってきていて睡眠不足もあるのでしょう。

やっぱ半月も休んでしまうと体力も頭のリズムもさび付きます。
帰宅すると足がむくれて大変です。
本日歩行:9800歩

さぁ、明日から6連休です。
今晩が一番開放感があって楽しい。
撮り溜めてた海外ドラマのLOSTも消化しないと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鯉のぼり

今日は祝日。
昨日出社できたのですこぶる気分良く休めます。

気分が良くなることがもう一つ。
新居のエアコンを購入した際に購入アンケートに答えたのですが、
そのプレゼント抽選に当選したようです。
QUOカード5000円分も届きました!

クオカードご当選のお知らせ
このたびは三菱電機製品登録サービス「ご購入時アンケートにご応募いただき、ありがとうございました。
抽選の結果、あなた様が当選されましたので商品をお届けいたします。
おめでとうございます。

quocard


3,000円券が1枚、1,000円券が1枚、500円券が2枚入っていて、合計5,000円でした。
残念ながら近所で使えるコンビニ無いので金券屋で換金してFXに増資かな?

今日はのんびり部屋の整理を少ししながら近所で買い物です。
houga

バルコニーで育ててる百日草の萌芽です。
6株、芽が出てきてます。わりと順調。

子供の日が近いのでヨーカドーで「鯉のぼり」を買いました。
バルコニーに設置できる2mクラスの小型のやつですが1万円もしました。
自分が子供の頃、欲しかったものですから。
他人の家の庭に翻る大きな鯉のぼりがうらやましかったものです。

以前住んでたアパートではベランダがほとんど無くって設置できなかったので待望の品です。
「屋根より高い~」ではありませんが、ちゃんと鯉が親子3匹いて息子が喜んでくれました。

本来ベランダの桟に設置する物ですが、うちのバルコニーは壁柵なので脚立の脚に設置。
夜になってしまったので後日写真アップします。



ところで、今年のGWはあまり予定が無いのですが
毎年何をやってたのでしょう。
せっかくブログ書いてるので3年日記風に過去を振り返ると・・

1年前:マンション探しで、ちょうどココを見つけました。
     連休終わってから体調崩す。

2年前:1歳の息子を連れて沖縄旅行
     GW前後はハイテンションで乗り切ってます

3年前:連休前後を通して鬱。
     ブログ休止中

まぁ、とにかく調子を崩しやすい時期のようです。
今年も気をつけないと・・・・。

     

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっと出勤しました

ようやく、どうにか、出勤しました。
飛び石連休の中日だからか職場は休暇取った人が多く、閑散としてました。
明日も祝日なので長期病欠明けで心苦しい自分には職場の人が少ないのはもってこい。
一日だけなのでリハビリにもちょうど良かったです。
とにかく、ここで復帰しとかないとグジグジ後悔したGWになりそうなので。

約3週間ぶりに出勤しましたが席はちゃんとありましたw。
主に二つ持ってた業務を突然放棄してしまっており、どうなっていたのか気がかりだったのですが。
とてもありがたいことに、同僚がみなフォローしてくれてました。
おまけに心苦しかった業務を一つ、引き取ってくれてました。

さすが大きな会社は私ごとき歯車が一つぐらい抜けてもどこふく風。感謝感激雨あられです。

とにかく今日はメール見て仕事の状況把握をして、
協業するメンバと打ち合わせして不在時のフォロー状況を確認して
(そして私はあやまりまくりでしたが)
あと、医者行って恒例の病欠確証の診断書をもらってきました。

欠勤してる間に頻繁に連絡くれた直上司は本日は休暇で不在。
14日の欠勤をどう処理するかは明後日相談します。

新年度で有給付与されてますが、いきなり大半を使ってしまうのはこの先不安なので、
減収になるけど無給の病欠扱いにしようかと思います。

人事の方からアドバイスがあって、
既に3年の支給期間を過ぎた傷病給付に関して
「今後も病欠する可能性があるなら医者に相談してダメ元で「別の病」として申告すれば、再度給付されるかも。」
と言われましたが、そもそも今の躁鬱が発症当時の鬱と同じなのか何なのか判断に困ります。
次回診察の時に相談してみようかと思いますが。
あまり今の主治医が協力的ではないので、大して期待できませんけど。

それにしても疲れた・・・本日は13,000歩あるきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クルマが欲しい2

今日は息子と近所の公園に行きました。
ツツジ、ポピー、藤の花とたくさんの花が咲いていて綺麗でした。
ずっと伏せって家にこもっていたので久々の日光と春風は和みます。

先週バルコニーのプランターにまいた百日草の種が4つほど芽を出しました。
グッピーは先週購入した個体も含め3匹が死亡してしまいましたが。

さて、昨日に引き続きクルマが欲しい話題です。
仮見積もりを見ながら検討したのですが、普通車は維持費が高いです。
なかでも痛いのは任意保険、夫婦二人分。
ペーパードライバーで新規なので一番高い6等級でSTART。
保険や税金、ガス代も考慮すると毎月5万は固定で飛んでしまいそうです。
体調と収入に爆弾かかえてる自分には、ちと酷かも。

しばらくドライバーとしてのブランクもあるので中古の軽自動車で我慢しようかな。
・・・と思って近所の中古車屋をまわってみたのですが、無いですね欲しいのが。
ネットで検索してみても思ったより高い。
保険料が安くなる、ABS付き登録2年以内などという条件では新車の8割くらいします。
軽は中古市場が小さくてブツがなかなか無いそうです。

あちこち見ていくうちに「全メーカーの新車が半額で買える」というショップを発見。
なにやら工夫をこらした仕組みで確定支払額が半額なんですよ。
(これは正規のディーラーでも最近出て来た商法です。後払い型?)
定価の半額だけ支払って、3年後に返却するか残額を支払うか決めるってやつ。
ローン組むにしても半額分の利息で済むのでお得なのです。

一晩考えてカタログに目を通して、こだわりたい条件:

・軽自動車
・4ドア以上
・ターボ付き
・ABS装備
・中古なら2年以内
・うちの立体駐車場に入る車高(1600mm以下)
・スライドドア

この条件で、ありました。
日産のオッティRZ
三菱のeKスポーツRS

要は三菱車を日産にOEM提供している同一車なんですけどね。
なんかあちこちこだわったら、並みの普通車より値段が高くなってしまったのですが。

これで見積もりたててもらうと。。。
月々の支払いはボーナス無しでも8,400円くらい!
任意保険も夫婦で手厚く掛けても8,000円くらい!
おぉ!いきなり現実的になってきた。。。

今、FXで利息が月に15,000円くらいもらえてるんですよねぇ。。
これで決めちゃおうかなぁ。。

とにかく、この二日、車屋巡りで息子がおおはしゃぎだったことを付け加えときます。

一応中古車情報誌も見たけど狙いの車は関東に2台のみ。
20万しか安くない東京の物件と
5万キロ以上走ってて半額クラスの埼玉の物件。
本当に拘りだすと有りそうで無いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クルマが欲しい

今日から世間はGWだそうです。
豪儀な人は11連休も!とニュースで報道してましたが、
私は今日まで自主的に19連休を取ってます。

そう、結局今週も出社できずじまいいでした。
「明日出る」、「明日こそ出る」と毎日会社に連絡するのも億劫になってしまいました。
もう完全に職場では狼少年です。まだ席はあるのでしょうか?
休んでいると言っても、なんら前向きに身体が動かないので黄金どころか灰色連休です。

ところで、ココに引っ越して1ヶ月強が過ぎました。
暮らしてみて予想通り一番困ったことは足が無いことです。
一応自転車はありますが坂が多く、また天気が悪いと最悪です。
買い物は近所のららぽで何でも済むのですが、息子の保育園送迎がネック。

今は雨天はびじょ濡れで自転車か、バスか、傘さし徒歩30分での送迎なのですが
この辺の人は皆クルマ持ちでそんな人は見当たらず惨めに感じます。
ちょうど病欠してたので一度自分も徒歩で迎えに行ってみましたが一度で懲りました。

さらに保育園通ってから風邪をすぐにもらってきます。
以前はもっと強かったのに最近は月イチで熱出して寝込んでしまう息子。
クルマで15分くらいのとこに年中無休の良い小児科もあるんですが、今はTAXI。

寝込まれたり雨が降るたびにTAXI利用じゃかなわない。
おまけにこの地区はタクシー需要多いのか呼んでも前の日から予約しないと迎車してくれないんですよね。

停める車も無いのにマンソン購入と同時に駐車場を確保してあるので梅雨が来る前にさっさとマイカーをゲットしたいと強烈に思います。
もう少し生活が落ち着いて収支確認できてからと思っていたのですが。

とりあえず今日は日産のディーラーに行って話を聞いてきました。
車にはあまり愛着が無いので走ればなんでもいいのですが、
新車だと1500ccくらいまでのコンパクトカーかな。
マーチだと安いけど、あまりにファンシーなんで、とりあえずノートで叩き台。
5年ローンで月々23,600円と出た。

自分の体調が万全で女房の勤めもそこそこならイケるか?

(病欠してるくせに何大きな事言ってるんだとか突っ込まないよーに!自分が一番わかってます。)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ようやく医者には行けた

今日も身体が動かない。
だが医者2連続キャンセルは経済的に無駄なので
嫌々ながらスーツ着て目黒のクリニックへ。

やはり一度会社に顔出してから・・・と準備したものの行けなかった。
鴨居-菊名-武蔵小杉-目黒の普段と違う経路で目黒に直行。

久々に激しい鬱が来ていることをカウンセラーに激白。
だが、改善策などは浮かばずじまい。
医者の許可を得ずに正々堂々休んでいない後ろめたさが悪化の原因らしい。
その医者なんだがいつもと曜日が変わり担当医も違うので素っ気無い。
診断書を出してもらいたかったが「来週に主治医に書いてもらうように」とつれない。

そしてまた増薬。この先生は会うたびに薬を増やす。
マイスリーが一日4錠に。

<朝>
・トレドミン×2
・メソビット×1
・マイスリー×2
・エチカーム×1

<昼>
・トレドミン×1
・メソビット×1
・エチカーム×1

<夜>
・トレドミン×1
・メソビット×1
・マイスリー×2
・エチカーム×1

<就寝前>
・マイスリー×1
・リーマス×1
・テトラミド×1

毎回違った容量で間違ってしまいそうだ。。。

医者の後で会社行こうか悩んだが、行く気力わかず逡巡。
自立支援が住所変わると無効になってしまうことに気付いたので
午後から横浜都筑の区役所へ。

福祉課に行って相談し再申請。
課税証明やら印鑑やら持ってこなかったので一度不足書類を持ち帰り。

某ブログで紹介中の障害者認定を受けて障害年金をもらう相談もしたかったが
区役所担当係の人がこの春人事異動したばかりで非常に心もとないので今日はヤメ。

ついでに警察で免許証の住所変更もしてきた。
銀行とか投資口座とかの住所変更に必要なのだ。

今日は会社こそ行けなかったが、いろいろと用事は進んだ。
会社のほうは「午後から行くかも」と言ったきり無断欠勤してしまったが。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

狼中年

※ログとして残すために、記憶を頼りに書き戻してます。

昨日あんなこと書きながら、やっぱり出勤できませんでした。
何が原因で行けないのかさっぱりわかりません。
明日行く、明日行くと上司に報告していて狼少年と化してます。

本当に気力なく身体が動かない。スーツに着替えられず床に伏せってしまう。

せめてもの予定していた通院&カウンセリングだけでもと思ったが、それもダメ。
家で無断キャンセルで寝てたらカウンセラーから電話かかってきた。
またこれで当日キャンセル5,000円がパーだ。

五里霧中で困っているので明日カウンセリングすることにしましたが。
明日行けるのなら今日行ける道理ですが。

引っ越して職場からもクリニックからも遠くなり、物理的ハードルが高くなりました。
元気に仕事行けてる時は五反田も便利だけど、凹んでる時は都内の病院は困る。
かといって近所で探すのも億劫です。困った困った。

白い霧を抜けて (Zガンダム16話)

予期してたとおり深い谷に入り込んでいました。
引越し前後から頑張って躁状態だったので今度の谷は深かった。
Blog中断と同じく9日間会社も休みました(明日出れば)。

この間の出来事は大したことなく、余裕があれば振り返り日記しますが、
まぁ例のごとくほとんど家で引きこもり寝たきりでしたね。
やっとPCを立ち上げる気力出ました。
溜まったメール1000通超えでメールボックスあふれてました。
まぁ、スパムだらけなので問題は無いです。

今日は午前中は医者。
先週突然の不審な胸の痛みにららぽの内科に行きました。
ここは混んでるけど土日もやってて非常に便利な医者です。
レントゲン、心電図を先週調べて異常なし。
今日は血液検査の結果を聞きに。
胸の痛みに直通する原因は無いらしい。
何かの病気ではないようだ。
病気じゃなくとも症状は出るそうで、心配は残るのだが心因性の何かかも。
明日の定期診察で当てにならない主治医に相談してみるか。

久々の血液検査だったが、結果自体は異常値だらけ。
コレステロール、中性脂肪、尿酸値、肝臓の値が悪いらしい。
これらはすべて納得済み。
酒はほとんど飲んでないので常用している薬と運動不足が原因でしょう。

外出ついでに息子の食卓の椅子を物色。
以前目をつけてた店の品は記憶違いで2万超え。結構洒落てていいんだけど。
アカホンで似たようなのを見つけたので即買い。8千円弱なり。

午後から息子だけを連れて新羽までバスで買い物。
園芸店に行って切れかけてたハムスターの餌とかグッピーの餌とか。

熱帯魚関係が充実してたので
新しいグッピー3匹と
guppy1

砂地の掃除屋コリドラス3匹と
colidras

レッドルドビシア2株も購入。
redludvijia

※赤褐色の水草です。

グッピーは1ペアで5年間も近親交配してしまったので背骨が曲がった奇形体が多い。
ここらで別の血を混入するのが狙い。黄・青・紫のモザイク風種の外国産オスを導入。
掃除屋はオトシンにするか貝にするか迷ったが、飼ったことないコリドラス。
白色のアルビノ1匹と茶の普通種2匹。
だいぶ水槽内がにぎにぎしくなった。

ハムの餌はヒマワリやコーンなど穀物主体。きっとチュー君も喜ぶだろう。
あと、百日草の種も買って空いてる鉢にまいた。

これだけいろいろできれば出勤も出来るはず。
明日に備えてリズム整えるのが目標。

横浜vs柏戦

【“横浜vs柏戦”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一日10,000歩

最近Blogの更新に時間をかけるのが惜しくなってきました。
その分睡眠時間を確保して元気に出勤する生活リズムにしたいです。

というわけでアッサリと。。。
昨日、部屋の片付けしてて久しぶりに万歩計を見つけました。
本日の出勤時に携帯して測ってみましたが一日で11,000歩でした!
西馬込から通ってた頃は平均7,000歩だったので大層な違いです。
やっぱ駅までの距離が伸びたからですね。
健康には一日1万歩を目安に!と言われてますからちょうど良い運動量かも。

ところで、朝必死に駅まで歩いただけで汗が噴出します。
それで暖房が入った満員電車に乗ると会社に着くとワイシャツびしょ濡れです。
運動不足と代謝が良いのと太っているので汗っかきなんですが、これはちと困る。
TシャツとYシャツの替えを毎日持参しないとまずいかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寝だめ

疲れもピークに達しつつあるので今日は家でのんびりすることにしました。
朝は息子と近所の公園へ散歩。
最近あまり遊んであげなかったので砂遊びにつきあいました。
この公園は高台にあって気持ちいいのですが、誰も他に遊びに来ないのでちょっと寂しい。

昼からはだらだらと昼寝。日頃の睡眠不足の解消になるかな。
一週間分の寝溜めができればいいのに。

スカパー、MTVやディスカバリーchを流しておくのがいいです。
2週間の無料期間中に相性の良いchを探さなきゃ。
やっと新しいTVを買った甲斐がありました。

夕方、また部屋の片付けをしました。
母が居た時にキレイにした子供部屋に衣装ケースを戻しただけですが。
圧倒的に書類の収納が足りないので新たに本棚を手配しました。
徐々に、徐々に箱の数が減っていっています。

入園式だったのだが

今日は息子の保育園の入園式。
というわけで休日だけど遅寝もできず、
朝からバタバタとおめかしして準備。
ひさびさにブレザーなど出してみたよ。

一眼レフカメラと(会社から持ち出した)ビデオカメラを持って自転車で園へ。
実は引っ越してから自転車使うのはじめてだったりする。
のぼり坂が多くて結構つらい。足がパンパン。
女房は電動自転車でスイスイですけどね。

いろいろと写真撮ったりビデオ撮ったりしようと意気ごんでいたのですが、
肝心の息子がご機嫌ななめ。ちっともじっとして良い被写体になってくれない。
式典の最中もうろうろしたり外に出ようとしたりで引きとどめるのに大苦戦。
全然良い写真が撮れませんでしたよ。

記念の集合写真の撮影でも暴れてしまい、がっかりです。
きっとまともに写っていないだろうなぁ。
他の子はみなじっとしているのに。
息子は情緒不安定なのだろうか。

たしかに引っ越して環境も変わってるし、最近まともに遊んであげていない。
親の精神的な余裕の無さをきっと感じているだろうけど。
入園式くらいもう少し頑張ってほしかったな。

保育園の入園式ってあっさりしていて呆気ない。
あっという間に終わってみな車でさっさと引き上げるし。
先生方もすぐどこかに消えてしまった。
まともに担任に挨拶もしていない。
なんだか何もかも期待どおりにいかずブルーになってしまいました。

帰宅して疲れがどっと出て昼寝。

夕方起き出してららぽに買出し。
スカパーが通じてほぼ全番組が2週間無料視聴可能になったのでビデオとの接続ケーブルを購入。
あまりにチャンネルが多くて訳分からんのでスカパーガイド(番組表)も購入。
女房が見たがってた海外ドラマも私の好きなディスカバリチャンネルもバッチリ、ある。
タイマー録画の予行練習もうまくいった。これでじゃんじゃん撮れる。

でも、いつ見る暇あるのだろう?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

インド人、来る

またフレックス遅出。すっかり楽な方に流れてる感じ。
身体が休みたっくて悲鳴をあげている。
頑張れ、休日までもうすぐだ。

本日は教育関係の仕事で私的一大イベントが。
インドのIT企業A社の社長が来日し6月の研修開催のためのミーティング。
この日のために作っておいた英語の名刺でご挨拶。

上司に「Teacher」と紹介されたよ。
そう、講師をやる予定になってるのだ。インドの講師とコラボで。
俺なんかに物を教わるってのはよっぽど運が悪いぜ!

会議は当然のごとく英語。
しかしTOEIC上昇余地たっぷりの私には社長の話すネイティブがさっぱりわからない。
日本人の英語はあらかた理解できるんだけどね。

今後は連絡でEnglishでE-Mail出したり、先方講師とWeb会議やらにゃならんかったり、
このミッションは俺にはハードル高し。
私をアサインしたのは絶対にミスキャストと思うのだが、たまには突撃玉砕もいいかもしれない。

研修まで準備期間があまり無い。
こちらの宿題もあるし多忙の極地だが会社は定時間日で早く帰れと。
遅く来て早く帰る。ある意味理想だが、だんだん自分の首が絞まってく。

帰宅したらスカパーのチューナーが届いていた。
スカパーなんて契約したっけ?と思ったが、このブログをサーチしたら入居説明会で申し込んでたらしい。
いろいろな契約のどさくさに頭がパンクしていたようだ。
これ以上チャンネル増えても見る暇無いんだが、とりあえず接続。
あほみたいにチャンネルがあるがどこも未契約で映らない。
サッカー全試合中継するらしいので、それだけでもPPVするかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

母、帰る

怒涛の混乱状態の中、駆けつけてくれ10日間も子守と家事を手伝ってくれた母が本日地元に戻っていった。
朝は出勤前のバタバタでロクにお礼も言えなかったが、本当に助かりました。ありがとう。
段ボール箱であふれかえってた新居を次々と整理してもらったおかげで何はともあれ片付きました。(一部屋を除いてw)
あとは家族3人で生活リズムを整えつつ、暮らしやすくなるように徐々にメンテしていきます。

桜も満開を過ぎて散り始め、コートも脱ぎました。
駅までの徒歩運動と車内の人いきれで早くも大汗かいてしまいます。
もともと汗っかきだけど最近太り気味なのも影響してるのかな?

今日は仕事がどえらく多忙だった。
そんな中、新上司をつかまえて自分の病状と定期的に通院していることを改めて説明。
業務時間内に抜け出してカウンセリングに通院することは今まで同様に黙認してもらえそうだ。
とりあえず安心。

お仕事のほうは慣れないサーバ管理を安請け合いしてしまったのが運の尽き。
全然知識と経験が無いので手探り状態で亀の様な作業進行状況。
一つ一つ作業するたびに壁にぶち当たって悩む。
お客様向け機器じゃないので作業期限が甘いのが救いです。

でもマシン作業はもともと好きなんで、ハマリながらも覚えていこうかな、と。

しかし、ちょこっと残業すると帰宅がかなり遅い。
こりゃ家事分担とか平日は以前のようにはできないですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

冴えない一日

新年度二日目にして冴えない一日だった。

まず、ついにやってきた無気力症。
朝起きてもやる気が出ないで二度寝してしまう。
ぎりぎりまで粘って8時半に気力を振り絞って家を出た。
風邪のせい(治りかけてるけど)もあるし、疲れもある。
でも、そろそろ予想していた谷が来たような感じがする。

以前は休んでいたが、それが半休になり、今はフレックス遅出。
通勤距離が倍以上に伸びたことを考えてもマシになって来ていると思いたい。

さらにバタバタして出てきてしまい携帯電話を家に置き忘れ。
携帯のMobileSuicaが定期になってるので自腹で切符買って会社へ。
往復で1,080円なり。これは痛い。

10時出だったので社長の期首訓話放送を聞き逃した。
これは、まぁどうでもいいんだけど。

仕事はミーティングして残作業の棚卸し。
体制が若干変動したとはいえ自分の残作業はかなりある。
チリも積もって山となっているのだな、これが。
「もう知りません」と言いたい物もあるのだが、そうもいかず。

今日もさっさと切り上げて歯医者に行ったのだが、なぜか休診。
よくよく診察券を確認すると予約は昨日ではないか、ガーン!
完全に勘違いをしていた。また明日予約取り直さなきゃ。

他にも職場のニンゲンカンケイのゴタゴタを耳にしたり、
帰りに乗った京浜東北が途中止まりだったり、
期待してたららぽーと横の空き地に建つのがゴルフショップと判明したり(全然キョーミ無ぇ!)
昨夜自宅の壁にテープで貼った時計が落ちてたり、

息子に障子紙を破られたり(怒)、

とにかく細かい嫌なことが目についた一日でした。

落ち込んだけど会社行けたのは良かったですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新年度スタート

今朝も風邪が治っていない。
気温は暖かいはずなのに悪寒がする。
4月というのにカーディガンと皮コートの重装備で出勤。
恒例の定期人事異動の朝礼があるので今日ばかりは無理してでも出なきゃ。

新年度スタート!
有給休暇も無事補充された(はず)だし、上司も代わった。
家も落ち着いてきたし心機一転、頑張りたい。

そういや、カウンセラーから「心機一転」ってのはよくない口癖だ、と指摘されてたな。

年度末に同期入社の方が一人辞めていった。
15年も経てばいろんな人生を送る人がいる。
未だに病気しながらもこうして勤続できてるのも何かの縁。しみじみそう思う。

体制変更でわりと仲の良い先輩が上司になった。
今までとは関係が変わってしまうのでちょっと微妙。
反りが合わなくて内心困っていた同僚は別グループへ転出。
しばらくは業務内容や座席に変更は無いが、全体的に働きやすくなった印象かな。

同期で管理職昇格者もちらほら。
毎回人事異動で微妙な気持ちになるのが本音だが、
自己管理もできていない自分が管理職なんてとても務まらない。
人には時機というのがあるのだろう。

今日は朝礼に出ることが最優先だったので、
昨日のセキュリティパッチ適用作業だけ完遂したら風邪がひどくならんように即早期。

息子は本日から保育園で慣らし保育開始。最初は2時間から。
やむをえず、しばらく女房は休職。
息子が「以前の保育園より楽しい」と言ってくれたのは嬉しいです。

母親は晴れて一人で横浜見物を堪能した様子でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

