SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳夜・・・紅白よかった

なんだかんだ言って大晦日の晩は紅白。
息子をさっさと風呂に入れて、焼酎飲みながらホロ酔いで鑑賞。

今年はとっても良かった。
秋川の「千の風になって」、コブクロの「蕾」、
そしてドリカム!
もう涙腺緩みっぱなし。よく歌いきった!
しょこたんもZARDも謙信Gacktもルビーの指輪もあみんも。
しょこたん紅白出ながらブログ更新しててわらた。
「世界に一つだけの花」の全員合唱も良かった。
東京タワーを白くライトアップしたのもすごい。
最後の「蛍の光」合唱で吉田美和が笑顔で歌ってるのがとても嬉しい。
歌の力ってすごいな。

今働いてる同僚もいるんだよなぁ。
こうして自宅でゆっくり越年できる幸せに感謝!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2007年の出来事

今年も大晦日になってしまいました。
2007年を振り返って、マイ・イベント・ベスト5を。


◆5位:家族サービス満開

 今年の日記を眺めると週末のたびに実にいろいろなイベント事をこなしてました。
 トミカ博行ったり、保養所に行ってみたり(軽井沢のドライブは良かったなぁ)、
 潮干狩りの真似事やプールで楽しんだり。
 大半が息子絡みでしたが、息子を出汁に遊んで過ごしたのが正直な感想ですかね。
 ちょっと週末が多忙すぎて息切れしてしまった面もあるのが反省点。
 でも、子供の成長に合わせて来年もいろいろやりたいなぁ。

◆4位:子鉄誕生!SLにも乗ったぞ

 すっかり息子が鉄道好きになってくれました。
 購入したBトレイン・ショーティーは100両を超えましたね。
 図書館で借りてくる本は電車か車の本ばかり。
 「鉄道おもちゃ」なる隔月誌も息子のお気に入りです。
 喜ぶのをいいことに私もNゲージに手を出したりもしましたが。
 春には木更津にD51を見に、夏には新潟にSL磐越物語号に乗りに行きました。
 明日も帰省するのにMAXときに乗れると楽しみにしています。
 これは来年は「鉄道博物館@大宮」に行かねばなりませんね。

◆3位:TV東京にも出演!物々交換にハマる日々

 自分が一番ハマっていたのがYahooなんでも交換。
 「わらしべ交換」に挑戦してブログ作ったりTV東京の取材を受けたりしました!
 昔のPCのゲームをスタートし、おもちゃ、宝石とグレードアップ。
 結局10回交換したところで、子供ニット帽子30個でストップしてしまいました。
 今から思えばブランドネクタイ25本がピークでしたかね^^
 時折出品してみてますが、盛りは過ぎてしまいオファーがありません。
 物々交換ブログも放置プレイ中です。でも楽しい思い出です。
 あ、でも一連のわらしべとは別に交換した「ホームベーカリー」は大事に使ってます。
 毎日美味しいパンを食べてますよっ!

◆2位:無謀か?ついにマンソン購入を決める!

 自分の年齢や家族のこと、金利のこと等もろもろを考えて、ついにマンションを購入してしまいました。
 新築物件で来年の3月に入居予定です。
 地方出身の私としては「賃貸派」でいるか「持ち家派」になるかはかなり大きな決断だったのですが。
 今居るアパートにどうにも相性が悪く、もう狭いのも限界なので買ってしまいました。
 幸いにも米国サブプライムローン問題の影響などで金利はあまり上がりません。
 買ったといっても私の場合、就労問題でローン審査が通るかが越年課題ですが。
 順調に行けば年明けに審査合格となり引越しとか考えなければ。
 こりゃ、仕事している場合ではないかもね(仕事行ってないけど)

◆1位:うつと闘う日々(5年目)

 雅子妃殿下、いかがお過ごしでしょう?
 私も同時期発症し、いまだ職場に定着できません。
 通院&カウンセリング&投薬生活も5年目に突入です。
 まさかこんなに長く苦しむとは思ってもみませんでした。
 仕事が悪いのか家庭に問題があるのか、はたまた自分の性格か?
 みな何かしらキッカケになっていると思います。
 でも有効な対処法がいまだ見つかっておりません。
 手帳の記録によると昨年は70日欠勤しています。
 今年の欠勤日数は50日です。。。。
 これでもマシになってきてるのです。(長い目では)
 このペースでは完治するまでまだ何年もかかりそうです。
 
来年こそは・・・
引越し含めた新生活が転機となって欲しいです。
私自身としても「開いた」年にしたいですね。

では!良いお年を!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

年末近況

こんばんは。
またしばらく更新サボっておりました。
近況報告です。

クリスマスの連休は・・・息子の発熱でうろたえてしまい、あまりイベントできませんでした。
一応息子には欲しがってたトミカの「ハイパーブルーポリス」を寝ている間に枕元へ。。。
サンタさんのプレゼントと信じてくれたようです。
地元のケーキの名店「メゾン・ド・プチ・フール」でクリスマスノエルを買って食べました。
実に旨かったけど病み上がりの息子はほとんど口にしませんでした。チキンも同様。

クリスマス休暇明けの週は、今度こそ出社しようと思ってたものの、体が動かず、また寝たきりひきこもりでした。
忘年会も納会も関係なく、自分の仕事納めは2週間前となってしまいました。
さすがに最終日は上司が家の近くまでやって来て面会。
休暇が無いので病気欠勤にしてもらうことと、来年からの復帰を約束。
約束したからといって行けるものでもないのですが、年明けは強引に迎えに来るそうです。上司が。
仕事の話もしましたが、正直行けるか行けないかの境界線であがいてる自分に、事業目標だとか職場の課題だとかは遠い遠い話。
自分と他人とのメンタリティのレベルの差を痛感しました。

冬休みに入って正々堂々休めるのですが、自分の体調は芳しくありません。
とにかく外出する気力が無い。

今日ひさびさに息子と公園を散歩して日の光を浴びてセロトニンを吸収しました。
少しマシになったみたいです。無意義な昼寝はしないで済みました。
こうしてブログを書く気力も戻ってきたようです。

この冬休みはグダグダしてるうちに年内の帰省の切符が取れなくなり、正月に帰省する見込み。
故郷に帰るくらいの気力は残っていてほしいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

息子の熱が下がりません

クリスマス3連休(ずっと休んでたけど・・・)の初日。
ぐずついた天気で久しぶりに午後から雨になった。

息子の発熱が続いて3日目に突入。
かかりつけの小児科で診てもらいクスリをもらってきたのだが、あまり変化なし。
ずっと38.5℃くらいの高熱にうなされている。
寝かせているのだが苦しくて深く寝付けないようだ。
たまに「お腹いたい」とか言うので腹をさすったりしながら添い寝。
苦しげなのがいつまで続くのか、心配だ。
夜にまたひきつけ起こさないか不安。

さて、話はかわってやの記事でサプリメントの投稿をしましたが、あの記事の報酬としてコラブロからコエンザイムQ10の試供品が届きました。
飲むタイプじゃなくて舐めるタイプのが10錠ほど。
抗うつ剤やサプリやらでクスリ漬けでわけわかりませんが、試してみます。

さて、息子に添い寝しつつ、携帯アプリに夢中になってます。
女神転生シリーズのSRPGの「魔人転生」の外伝です。(今夏配信だったらしい)
携帯ゲームのくせに難しくって侮れません。結構ハマリます。
弱い悪魔をどこまで育てて合体に利用していくか、悩みますねぇ。
シリーズを通したダークな雰囲気は今回も健在です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

絶不調

更新が空いてしまいました。
みなさんのご想像どおり、絶不調でした。
それも家族揃って。

おいらは・・・
かなり深刻なうつ状態に陥り、一週間寝たきりでした。
月曜のカウンセリングにも行けないほど。
人間こんなに寝れるのかってくらいくたばってました。
職場には一度連絡入れただけ・・・
大事な任務もあったのに、面目しだいもありません。

家内は・・・
仕事を辞めてしまいました。
毎日自転車で遠方の保育所まで通って、さらに横浜に移動する通勤で疲労困憊したもよう。
一ヶ月は頑張ってくれましたが、それが限界だったようです。
ただいまもう少し近い場所で就職活動中。。。
来年引っ越すまでに就職してないと、新居で保育所に預けられません。
新居周辺での次の保育所探しも難航中。前途多難なり。

息子は・・・
朝、保育所に行きたくないと言い出したり。
おいらだって会社行けないから無理強いできないんだが行ってもらわんと困る。
さらに風邪をもらってきて発熱。
今晩は高熱で熱性けいれんを起こしてしまいました。
白目むいて全身けいれんして意識なくなって、こっちが驚いたの何の。
慌てて救急車呼んで大学病院へ搬送。
「ただの熱性けいれんですよ」と言われて帰されましたが、帰宅してから深夜に再発。
何で薬くれたり治療したりしてくれないんだぁ!と本気で病院をうらみましたが、
このサイトにあるように、何もしないのが良策とか。
でも脇で見ていて苦しんでるのに、とてもあわてずに対処できません。

夜はそんなこともあり、昼は自分の医者に行ってて疲れました。
通ってるメンタルクリニックの院長先生、いつも体調不良で代診で会えません。
どうも本人がメンタル疾患にかかっているのではないかと思います。
毎度変わる代診の先生は誰も高飛車な感じで嫌なんだよなぁ。
どんどんクスリが増えてく一方だし。

週明けから再チャレンジ。
残るは4日だけだからなんとかなってほしい。
とにかく平穏な普通の生活がしたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

住宅ローン申し込み

今日は住宅ローンの本申し込み。
横浜にある売主の本社にて手続き。

結局、ノンバンクのSBIモーゲージと都銀のりそな銀行に申し込んだ。
横浜銀行が一番低水準かと思ったが、さらにりそなが安いようだ。
フラット35で現在の年利は2.8%。
当初の支払いは厳しいが支払い総額が少なくなる元金均等払いを選択。
シミュレーションでは今の家賃とほぼ変わらん見込み。

実際は融資開始の2月時点の金利で金額確定となる。
それまであと2回、利率見直しのタイミングが有るので上がらないように祈るばかり。

20枚くらいの書類に住所記載&署名して気が遠くなった。
aiBAR2005がリアルにあればいいのに。

今後の予定は年末か年明けにローン審査の合否連絡があり、2月に利率確定した時点でどちらかに本契約となるらしい。
順調にいってほしいものだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

入居説明会

本日はマンソンの入居説明会。

早朝からはるばる中山まで行ってきた。
説明会といっても想像してたセミナー形式ではなく、個別ブースにて格個で次の手続きをするもの。

・売主から今後のスケジュール確認、鍵引渡し説明
・インタネット契約(USEN)
・不動産登記の手続き
・斡旋引越し業者の紹介
・管理組合からの管理費引き落とし手続き
・スカパー斡旋
・火災保険の申し込み手続き→激混みで後日となった

そんで、本日のメインイベントは実は駐車場の抽選。
といっても全戸分の駐車場は確保してるので場所決めだけ。
今の都内は駐車場代が馬鹿高くて贅沢できないけど、引越し先は郊外なのでいずれは購入したいと考えている。
機械式立体駐車場なので場所により車出し入れの時間が決まるので、みんな真剣。
一応、普通車タイプの駐車場は申し込んだ。まだ車無いけど。
くじ運良くってわりといいとこが確保できた。まだ車無いけど。

朝イチから昼過ぎまで手続きに異様に時間かかってちょっとウンザリ。
各ブースを回るうちに資料どんどん渡され情報過多でわけわからん。

キャスバル君を連れて来たけどすっかり飽きてしまって、隣の消防署に消防車を見に行く始末。
わざわざ早起きして苦労して息子を連れ出して、何しに来たんだか。

まぁ、でも購入者が一同に会して、どんな人が隣人になるのかなんとなく雰囲気がつかめたのは良かった。
特別に会話したりした人はいないけど、ディンクスか小さい子連れのほぼ同じ境遇の人多し。

その後、せっかく近くまできたから新居に偵察も兼ねて路線バスで移動。
マンソン建築状態を視察してきた。もう外装は完成してた。
近所を散策して保育所も一つは確認。でも目当ての自然派のトコは非常に遠いのがわかった。
最寄のトコは園庭がアスファルトで如何にも都会風で、ちょっとなぁ。
保育所をどこに申し込むかは非常に難問。。。

よろよろになりつつもさらに品川へ移動。
またも当選したモニター調査で夕食はウドン&おでんの飲み屋をリサーチ。
ここは正直あまりうまくなかった。辛口評価で提出しよう。

朝から12時間以上徒歩で活動してクタクタになった一日だった。
キャスバル君がよく頑張ってつきあってくれたよ。
明日も用事が有るけどパパ単身で行くので、ゆっくり休んでおくれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さぼってしまった

またまた調子悪いです。
全身倦怠感、疲労が激しいです。

ちょうど木金と研修だったので、さぼってしまいました。
木曜は朝から晩まで一日中寝てました。だるくて。
金曜になってようやく復活。
シェーバーの洗浄して、洗濯して、買い物して、夕飯作って。
近所の八百屋でマツタケが安かったのでマツタケご飯作りました。
時期はずれでカナダ産で化けキノコでしたが、味は良かったです。
ムカゴの塩茹でもうまかったです。珍味。

週末はマンソン関係の所用で多忙の予定です。
平日休養して週末に備えるって本末転倒ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

心身バランス悪し

とても調子が悪い。

ここんとこ睡眠リズムが崩れていて、朝方まで眠れなかったりする。
昨夜も真夜中に起きて4時頃までなんとなく起きていてしまった。
そんな状態でまともに出勤できるわけもなく・・・本日も欠勤。
ちょうど仕事の谷間であまり影響無いんだけど、罪悪感はたっぷり。

夕方まで体中が倦怠感で起きられず。
せめて夕飯の支度だけでもと焼肉焼いて、残り野菜でありあわせ謎の蒸し料理。

今月に入ってあまりよろしくない。疲労が蓄積して抜け切れない感じ。
共稼ぎになっていろいろ自分にも負担が増えているのは間違いない。
これで来年の引っ越しまでもつのか?
女房が働いても俺が倒れちゃったら話しにならんのだが。

【ここからPR】

ちょっとネトゲがやりたくなった。
弟や友人が超はまってたモンスターハンターフロンティア【MONSTER HUNTER Frontier】がPCで無料プレイできるらしい。



アクションゲームはイマイチ苦手なのだが、カプコンの誇るこの名作をプレイしてみるのも悪くない。
こうしてサイトで紹介して自分でユーザ登録すれば小金も入るのだ^^



今月、大幅にアップグレードがあったとのこと。
どれだけ面白いのか、興味シンシンです。感想は後ほど。

でも夜更かしはほどほどに・・・・。

頭金完納

今日は恒例の事例検討会を主催。
当日の朝にも資料が出来てないトコがあったりして、事務局としては直前までヒヤヒヤでした。
準備はバタバタしたけど、どうにか開催。
わざわざ出張して参加する人も多いから穴あけるわけにはいかないですしね。
内心心配してた司会者の余計な一言も激怒する相手が不参加だったので、あまり問題なし。
まぁ、とにかく今週の山場は乗り切りました(まだ火曜だけど)
予想どおりアンケートで事務局不手際をボロクソに書かれましたけどね。
気にしない気にしない。

ところで、昼休みに大手町に行ってマンソン頭金の残金を振り込んできました。
多分、今日が人生で一番大きなお金を動かした日になるんじゃないかと思います。
これで約束どおりの金額を完納。あとの問題はローン審査ですね。
週末にいろいろ予定しているんで疲れちゃうんじゃないかと心配です。
今週の残りのお仕事は「流し」です^^

本日、夕食当番。
牡蠣のみぞれ鍋。大根おろしとアサリとツクネ。
塩味を効かせ過ぎてちょっとしょっぱ過ぎたかな。
スープの素を使わない鍋は味付けが微妙に厄介です。

ボーナス出たぞぉ

☆読者からクレームが来たのでブログのテンプレートを変更しました。
☆夜空の背景好きだったのですが、読みにくいとのこと。
☆一番シンプルなやつにしてみました。ちょっとつまらん。。。。


今朝もあやうく行けなくなってしまうとこでした。
どうも土日疲れしてしまっているようです。

フレックス禁止の月曜日、朝礼でコメント当番だったのですが、1時間遅刻。
まぁ、でも休んでしまうよりマシでしょう。前向きに前向きに。

今日はボーナス日!!
実はかなり覚悟してたのですが、思ったより欠勤減棒額が少ない・・・・。
5桁しか引かれていません。以外と上期は頑張って出勤してたようです。
というわけで期待していた以上にいただけました。
部門の業績があまり芳しくないので「下がった」と嘆く人が多かったですが、私の場合はもらえりゃラッキーって感じだったので。

このボーナスで「パァーっと!」行きたいとこですが、この先に大散財を控えてるので我慢我慢。
ただ、せめて私服のズボンをいくつか新調しようかと思います。
あまりにも着古してボロいので見かねた女房からの指令です。

お仕事は胃が痛くなることばかり。
どうしてみんな依頼した締め切りを守らないんだぁ!
私は気の回し過ぎで疲れました。もう、どうにでもなれって感じです。
明日は大荒れかなぁ。。。

キャスバル君とママは今日は休んで「しまじろう」のクリスマスコンサートに行ってたそうです。
子供は気楽でいいよなぁ。。。

保育所の説明会

今日も一日外出してお疲れモードです。

昼に横浜で女房の昔の職場の友達と子連れランチ。
クルーズクルーズってバイキング形式のお店。
大人気で激混みでした。開店30分前に並んでやっと入店。

食べ物は美味しかったですね。
スイーツもいっぱいあって全制覇もチャレンジしたいところでした。
ただ子連れってのがちょっと。。。
キャスバル君、すぐに飽きてしまって店内を探検したくてうろうろ。
ゆっくり食事ってわけにはいきません。
ママも友達と久しぶりに話したいでしょうしね。
勢い、パパが面倒みることに・・・・。

その後、すべてが順調なら来年引っ越す先にできる新設保育所の説明会にT区役所へ。

なんだかやる気無く淡々としゃべる説明員の話を聞いたり聞かなかったり。
新居の近所にできる予定なのですが、3歳児定員は12名。かなり狭き門。
とにかく説明のおっさんがマイク使ってるのに聞こえない、ブーイング多数。
印象あまりよくなかったです。

ここでもキャスバル君はじっとしているわけもなく、走り回るのでパパが連れて廊下へ。
部屋の外でずーっと走ったりパトカー見たり郵便車を眺めたりしてました。
何しに来たんだろ。まぁママが聞いてりゃ済むんですが。

来年の引越し後の保育所は候補が3ヶ所あって今日のとこ、自然あふれるとこ、クリスチャンなとこ、といろいろ。
自分としては自然あふれるとこに通わせたいのですが。
まぁ、折をみて見学に行こうかと思います。
選べる立場じゃないんですけどね。
今みたく、家からとても遠くって非認可高額ってのも困りものです。

【ここからPR】

子供って粘土が大好きですよね。
うちのキャスバル君もたまに夢中で作ってます、小麦カラー粘土。
4色くらいの粘土がセットになってるんですけど、全部まぜてしまい、見苦しい色に。



この謎の製品は粘土のような、ビーズのような不思議な玩具。
是非、息子に遊ばせてあげたいなぁ。

■アメリカで爆発的人気!!全米トイ・オブ・ザ・イヤー賞にノミネート!!
■通販小売り合わせて毎週100万個の販売実績!!
■遂に日本上陸したジェルとビーズが合体したフローム☆ 
■6色を組み合わせてオリジナルカラー作り出そう!
■筆記用具、バック、小物に貼り付けて自分オリジナルの持ち物を作ろう!
■ガラスや窓に貼り付ければ光が透けてきれいなデコレーションに!
■自分のアイディアを生かして独特の発想、デザイン性、能力を鍛えながら楽しもう!
■プロのクリエイターから、お子様、学生、大人まで、全ての人が楽しめる♪

保育室X’mas会「絵本とおはなしの会」に参加

今日は息子の保育室のクリスマス会。
「絵本とおはなしの会」に参加。

自転車で保育室のあるマンションまで。
息子を保育に預けるようになってから初めて自転車で同行したが、結構遠い。かなり急いで二十分くらい。
電車やバスを使うと遠回りになって、かえって時間かかるとはいえ、毎日通ってるママには頭が下がります。

ちょっと遅刻しちゃって会は始まってました。
「ぐるうぷ観覧車」主催の絵本の読み聞かせ&おはなし。
yomikikase

いや、さすが、上手でした。ひきこまれました。

絵本は
 ・ねずみくんのチョッキ / 「なかえよしを:作」
 ・なんだろう? /「柴野民三:作」
 ・うえきばちです /「川端誠:作」
など。

おはなしは「おむすびコロリン」。
クリスマスソングのお歌もありました。

最後はサンタさんがやってきて、皆にプレゼントのお菓子を配ってくれました。

息子が興味を持って聞いてくれるか心配だったのですが、
最初は後ろの席で見ていたキャスバル君も、途中で「パパ、一緒に前に行こう!」とノリノリ。
絵本の朗読ではガハハと声を出して大うけ。

普段、家ではトミカとか電車の本ばかり見せているのですが、たまにはちゃんとした物語を読み聞かせるのも情操教育に大切なんだな、と痛感しました。

ところで、これは本来は幼児向けのイベントなのですが、普段ギスギスしてギリギリで仕事してる自分には実に新鮮な世界。
息子よりよほど自分のほうが楽しんでたような気もします。
とても癒されて豊かな気持ちになれました。

会のあとは平和島公園でお弁当食べて、綺麗な紅葉を背景に年賀状用の家族写真を撮ったりしました。

【PR】
・ねずみくんのチョッキ
ママに赤いチョッキを作ってもらったねずみくん。いろいろな動物たちがやってきて。。。続編もあり。

・なんだろう?
うさぎさんが黒いなにかを拾いました。これ、なんだろう?

うえきばちです
うえきばちに○○○をうえました。めがでて、はがでて・・・そして・・・
 残念ながら在庫切れ・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

悲喜こもごも、ISO合格とiEXPO見逃し

本日は、いろいろ大変だった。

今週の月火とあったISO9001の本審査の判決が言い渡される日。
メジャー、マイナーとも指摘事項は無く、オブザベーション12個で合格。
なんとストロングポイントも一点もらう嬉しい誤算。

正直、チェックされるとまずいかなぁ、ってプロセスも一部有ったのだが、別の観点からの審査が主で大変命拾いしたってのが真実。

まぁ、何はともあれ結果オーライ。合格万歳! (正式認定までまだ時間かかるけど)

さて次は3ヶ月に一度やってる事例研究会の準備。資料が全然揃わない~。
遠方からはるばる来る人がいるのに、これじゃ発表に穴が空きそう。大ピンチ!
「週明けまでに出す」とのコメントを信じて来週強行開催予定。

そして朝イチに入った悪夢のメールの対応。
エライ人どおしの仲がイマイチで間に入って右往左往。
集計処理なんだけどフォーマットで大揉め。結局丸一日かかってしまった。
まぁ、典型的サラリーマンなので結局は上司の意向に従うのですが、他人の話聴かなすぎですよ!

そんなこんなで一日が経ってしまい、行きたかったiEXPO2007には駆けつけられず。
月周回衛星の「かぐや」の実物大テスト機が見たかったのに、残念無念。

【ここからPR】
以前の記事でも触れました。月周回探査衛星「かぐや」が好きなんです。
あの、月から見た「地球の出」の映像、素晴らしかったですね!
開発関係者の説明を聞く機会があったんですが、次は月面有人着陸を目指すとのこと。
中国も月面進出を目標にしており、密かに日本も先陣争いをしているとか。
今回の「かぐや」も調査の一つに「月面着陸ポイントの見極め」があるそうです。
月は昼夜の寒暖の差が激しくて、終日陽が当たる極点のポイントが非常に稀少かつ重要なんだそうですって。
頑張れ!ニッポンの宇宙事業!

さて、前置きが長くなってしまいました。
一風変わったX'masプレゼントに「月の土地」はいかがでしょう?
「そんなの買えるの!?」って感じるのは普通の感覚です。
でも、買えるそうなんですよ!
既に130万人もの地主さんがいるそうです。

しかも1エーカー(1,200坪)で2,700円!
2,700万円じゃないですよ!
これから高い金出して空間(マンション)を買おうとしてる私には夢のような話です。
詳しくは下のバナーリンクを見てもらうとして。。。
(買う気が無くてもプレゼントがあるのでお奨め)

月の土地が買えるってホント?

私はこの土地を買って、代々子孫に受け継がせようと思います。
半分冗談ですが、万が一この先、月面ビジネスが誕生するかもしれません。
今私が買った土地にレアメタルが埋蔵されていて、子孫が大儲けって可能性も・・・。

地表から輝く月を見ながら、そんな壮大な夢を買うのもなかなか良いと思います。

ちなみに月だけでなく、火星や金星の土地も買えますよ!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんとか復帰

一日休みをとって、なんとか復活しました。
連続で休んで、また行けなくなるのが心配でしたが、なんとか。

今日も軽く流そうかと思ってたのですが、いろいろ突然の仕事の依頼でてんてこ舞い。
ちょっと嫌なこと言われたり、自分もイライラしちゃったりで最悪。
なんで他人(自分のこと)の仕事に口を挟んでくる輩がいるかね~。
マイ上司でもなんでもないのに・・・。
そんな人の助言苦言は笑って右から左に受け流してます。
仕事だからね~、相手にしたふりしてるよ。勤務時間内なら。
・・・我ながら嫌な性格しています。

今日も疲れた。胃も痛い。
夕方になると決まって激しい胸焼けが襲ってきます。
一度医者で見てもらったほうがいいかな。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ついに電池切れ~

え~と、10月末から皆勤してましたが、ついに7週目にして電池切れ、会社を休んでしまいました。
疲労が蓄積してたのか気が抜けたのか、朝食後布団に入ってしまい、気付けば9:30!
慌てて職場に電話して休暇にしてしまいました。
休出が二日あるので代休処理するつもりです。

そのまま昼間までゴロ寝してから区役所へ。
ずっと気兼ねだった印鑑登録をしてきました。
これから住宅ローンの本申し込みとかする際にきっと必要になるかと思うので・・・。
なかなか役所まで行けるチャンスが無かったので良い機会でした。

それから川崎で買い物。
ハムスターのチュー君用のヒーターを購入。
めっきり寒くなってきて、動きが少なくなってきてる彼。
飼われてる状態で冬眠して仮死状態になると、そのまま起きないらしい。
電気マットみたいなアイテムで保温してやる。これで大丈夫かな?

夕食当番なのでラゾーナのサンワで買い物。
安いので楽しい!おばさま主婦にまじってバーゲンのミカンの詰め放題。
平日こうやってウロウロするのも主夫っぽくて面白い。

夕食はカルビ丼、太刀魚塩焼き、野菜蒸し、アサリ味噌汁にしてみました。
(ごめんなさい、写真は無しです。)
キャスバル君がいっぱい食べてくれて嬉しい。

久々に一人でリフレッシュした一日だった。
このパターンから行かなくなるケースが多かったのだが、明日から頑張ろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ISO審査二日目

本日も引き続きISO9001の審査を受審。
いろいろな部門のプロジェクトをチェックされた。
今日は一つだけ参加して記録録りしたが、やはりスタフよりプロジェクト現場のほうが面白そうだと思ったね。
自分のこの先の身の振り方を考えるように言われてるが、スタフに残るかラインに出るか決めないとなぁ。

審査のほうは心配してたメジャー、マイナー級の指摘事項は無く、幾つかオブザーベーション候補があがっただけ。
まずまず大満足な結果ではないですか?
最終結果は金曜なのですが、とりあえずお疲れさーん、って感じ。

tree


家では、このような可愛いツリーが飾ってあります。
週末には保育園のクリスマスパーティーもあるそうです。
息子のプレゼントも考えなきゃなぁ。
そろそろクリスマスが楽しい物だとわかるようになって来たようですし。

マンソンの入居説明やローン本申し込みもあり、今月は公私ともに忙しくなりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ISO9001本審査初日

息子の体調が悪い。
寝起きが悪く、腹が痛いという。
私も珍しく腹が緩い感じ。
何か昨日悪いものを食べたかな?
女房と息子はお休みをとることになったそうだ。

私は今日は仕事が一山場。
ISO9001の監査を受けるのだ。
今までも事業本部のレベルで認証されていたが、今回は事業部単位での受審。

朝から晩まで議事メモ作成担当だったので、えらく左手が疲れた。
普段鉛筆を使ってないので漢字が出てこなくて困ったもんだ。
できた汚い議事メモをコピーし関係者配布してたけど、読めるんだろうか?

初日の所感は「わりとよい」
だが、明日もあり心配なプロジェクトもちらほら。
なにはともあれ今日明日は激多忙です。

結果が出るのは金曜日、うまくいきますように。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

誕生日、素麺屋で飲み

今日は私のウン回目の誕生日
家族に祝ってもらいました!

cake


地元の名店「メゾン・ド・プチフール」でイチゴタルトのミニホール。
でかい蝋燭が4本立ってるけど、まだ大台ではありません(笑。
家内とキャスバル君にハッピバースデー♪を歌ってもらいました。
ケーキはすごく美味しかったです。

その後、大井町のLABI(ヤマダ電機)にてお買い物。
プレゼントにシェーバーを買ってもらいました。
いままで電気シェーバーって持ってなくて、いつも風呂場で安全剃刀派だったんです。
これで慌しい朝の時間を少し節約できるかもです。ありがとー。

夕方には品川の素麺屋へ。
ここも前日同様「ファンくる」で覆面モニターが当選した店。
オフィス街で休日で誰もいなかった。

行ってみた店はひどく落ち着いた感じ。
ちょっと子連れは場違いでした。
彼が店内店外問わず走り回りたがってじっとしていない。
パパとママが交代で外に連れ出さねばならずゆっくり食べられませんでした。
でも、料理はすごく旨かったです。
焼酎も旨かった。(連チャンなんで、少しセーブしましたよ)

・冷やしソーメン
・地鶏網焼き
・カニ玉子とじ
・鮭ハラス焼き
・じゃこせんべい
・牛エリンギ串焼き
・蛸わさび漬け

・六花
・黒真珠(泡盛)


メニューは和風メインで、どこかの郷土料理って感じ。
専門店だけあってただのソーメンがとても美味しい。
名物の鯛飯を食べたかったけど3人前からなので断念。
またじっくりと行ってみたい店でした。

レポート書いてキャッシュバックもらわなきゃ!

あ、そうそう、「風林火山」そろそろクライマックスですねぇ。毎週楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

休出と沖縄料理飲み

12月に入った。師走は忙しい。

来週は仕事が忙しくて、いつものように月曜AMに通院できない。
とはいえここ2週間が激動で間をあけると危険だったので緊急回避的にカウンセリング予約を今日にずらしてもらい、本日通院。
なかなか上等で調子良い旨を報告。ただし仕事が多忙になりつつあるのが黄信号。
幾つかイベントが有るので合間をぬって休みが取れたらいい、みたいなことを話す。

医者の後で出勤。先週に続き休日出勤だ。
12月になったので残業制限がゼロクリア。
しばらく必要に応じて残&休出するつもり。
月曜じゅうにどうにかせにゃならん資料作り。
月曜はISO9001の本審査が有るので終日大変なのだ。
というわけで適当に作ったんだが、なんだか不明瞭な点多し。
休日で尋ねる上司もいないので80%完程度でメール投げて逃げ。

夜は友人を誘って大門の沖縄料理の店で食事。
以前から応募してる「ファンくる」っていうモニター調査サイトに当選したのだ。
覆面モニターしてアンケート回答すれば幾らかキャッシュバックされるお得なヤツ。
ぐるナビチケットで1割引いて、モニターで後ほど3割戻ってくるので正値の6割で飲み食いできる。

久々の沖縄料理、なかなか美味しくてボリュームもあって良かった。

ゴーヤチャンプルー
ミミガー
テビチー
スルル刺身
グルクン唐揚げ
豆腐ヨウ
ソーキソバなどなど

お酒もオリオンビールや泡盛古酒を堪能。
今週3度目の飲みだが一番気楽で楽しめた。
やっぱ仕事関連じゃない飲みは良い。

また子連れでは行けない店が当たったらつきあってくださいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。