SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪出張

■梅雨明けうらやまし
今日は大阪の京橋まで日帰り出張。関西支社にて事例研究会を開催。実働4時間で移動7時間、効率悪い。ひさびさに行ったOBPはすっかり道順を忘れてて駅の反対に出てしまい、たどり着くのに一苦労。携帯のEzナビウォークに助けられたのは内緒です。関西地方はとっくに梅雨明けしてて暑いけどカラっとしてて歩いてても爽快でした。でも大阪って慣れないんですよねぇ。エレベータでは右に立つし、赤信号を平気で無視する人多いし、売り子のおばちゃんの声でかいし、うどんの出汁は甘いし(旨いけど)。仕事のほうは・・・理想と現実は遠いというか、うなってしまう出来でしたが。
お土産は葛菓子。あまりコレって名物が無いですね。土産売り場に芸人グッズが多くて萎えました。
新幹線の長距離移動は辛いです。そろそろ次は空路がいいなぁ。
スポンサーサイト

コスモクロック


■大観覧車
今日はクソ暑い一日でした。
キャスバル君が「かんらんしゃのりたい!」と言ってたので、横浜みなとみらいに行って来ました。コスモクロック(大観覧車)をバックにハイ、ポーズ!いつの間にかピースサインも出来るようになってますねぇ。あまり遊園地とか行かないので観覧車なんて乗るの、いつ以来でしょう?ここのはかなり大きいので15分もかけてゆっくりと空中散歩。みなとみらい地区をはじめ山下公園、鶴見方面、磯子方面まで一望できてなかなか楽しめました。キャスバル君は怖がってずっとママに抱きついていましたが。でも楽しかったそうです。
その後、招待券をもらったマリンシャトルで山下公園から観光クルーズする予定だったのですが、今日は残念ながらチャーターされてて欠航。「ふねものりたい」との息子の要望に水上バスで横浜駅東口まで移動しました。
最後に大井町にてマルイ閉店セールを物色。ありえないほど汚れて痛んでいた自分の財布とパスケースを格安品で新調しました。
炎天下動き回って少しバテ気味でした。

結構がんばった

多忙でなかなか毎日ブログつけられなくなってきましたorz
■水曜日
セキュリティ技術研修の4日目。毎週1回受講してきたこの研修も今日で最終日。研修の内容もともかく一線の技術者のこぼれ話が聞けて興味深かった。普段と別の事業場に行くというのも新鮮だったし。ただ、事後の修了テストが難しい。109問もあって正答7割超えても合格しないよ!まだ苦戦中なり。
深夜のアジアカップ、残念ながらサウジに2-3で敗れてしまい3連覇ならず。アジアでは頭一つ抜けた存在でいてほしかっただけに残念です。後ろでパスばかり回す「お上品な」サッカーはもう結構!今回は闘志が感じられなかったように思うのは気のせいでしょうか?

■木曜日
不在の積み残し業務を取り返すべく当社比50%増しくらいで目を三角にして仕事。夜は上司に誘われて飲みに行った。自分以外は大ボス、中ボス、小ボスと管理職いっぱい。「俺、この場に居ていいの?」って雰囲気だった。給料日だし、またも全額支払ってもらったのは良かったのですがね。もちっと気楽に飲みたいなぁ、とも感じました。つきあい、つきあい!

■金曜日(本日)
今日もモーレツモードで勤務。毎朝ラジオ体操に参加してたので早出勤して快調でした。おかげで溜まってた仕事をかなりこなせて土日はキチンと休めそう。やりとげた感で充実してます。今日は突然モーレツな円高でした。我が南ア・ランドも急落。ちびちび黒字だったけど、みな吐き出しています。ま~、これからです。

■ヤフオク出品成果
・のだめカンタービレ18冊 → \6,250
本気か?って高額で落札。新品定価一冊400円程なんですが・・・。うれしい!

・北方謙三「三国志」13巻+1冊 → \4,700
これもかなりの高額で買ってもらった。ラッキー!

・月刊ガンダムエース11冊 → \21
火曜日の資源ゴミに出せば良かったです。重さはかり間違いで送料含め赤字に。

・エースを狙え!全10巻 → \1,710
これは妥当なお値段・・・

・アイマスゾクセイ → \1
まさかの一円落札!これをやられると精神的にキツイ!自身もやったことあるけどさ。

ラジオ体操

■早起き
ひさびさに快晴です。梅雨空で鬱々していたので気持ちいいです。
早起きして夏休み限定で近所の公園で開催されてるラジオ体操に参加してみました。子供の頃にスタンプ押してもらったアレですね。すがすがしくていい気持ちです。本当は息子を連れて行きたかったのですが、まだ熱があってダルいので・・・。
本気でラジオ体操第二までやったら、少し筋肉痛気味です。どれだけ運動不足なんだ。
早起きして早く会社行くも仕事はあいかわらず多忙につき積み残しが減らない。
この分だと休出しないと夏休みどころじゃないかも。返す返すも先週の不調欠勤が響いているなぁ。

熱痙攣とな?

とても調子が悪く、かついろいろ多忙につき、テキトーに書きなぐります。
乱筆・乱文失礼。

■友人宅訪問
昨日は女房の友人宅へお邪魔してきました。うひょ~、世田谷区民だぁ。お子様が今年生まれたばかりなので子供話で盛り上がり。キャスバル君も赤ちゃんに会えて興味深げでした。多摩川の川辺をみんなで散歩したのが楽しかったです。

■発熱
しかし昼間、元気に走り回ってた息子が夜に突如発熱。39度を超える高熱で痙攣まで発してしまいました。朝になって病院に連れて行って「夏風邪」との診断でしたが、小さいので解熱剤を出してもらえず、2、3日はこのまま高熱が続くそうです。今も寝ながらうなされてます。かわいそう・・・。心配なり。

■超多忙
なんとか復活して本日は出社。先週は他部署に研修に行っただけだったのでオフィスに顔を出すのは実に一週間ぶり。とにかく1週間分の仕事メールがたまってる。突如休んでしまったのにも関わらず上司からあまり非難されなかったのは助かります。でも多忙なんだな。「いきなり無理すんな」と言われたけど本日までの作業てんこ盛り。ちょっと頑張ってしまいました。
ついでに私事も多忙。ヤフオクの出品物が売れてしまい連絡やら発送やら。amazonも売れて帰宅しても仕事してるみたい。交換で遊んでる余裕ありませんです。

不調

■低調の波
ブログ更新に間が開いてしまいました。ひさびさにウツの波に襲われています。何もする気力がわかなくて木金と欠勤して家で寝たきりになってしまいました。ここまで夏休みに向けて快調に飛ばしてきただけに残念です。仕事もだいぶまかされて信用されつつあった矢先なのに。。。今回は仕事の納期が詰まっており非常に焦ります。月曜から元気に回復して取り戻せればいいのですが。

■散髪
今日は久々に外出して気分転換に伸びまくった髪を切ってきました。ネックが長くて邪魔くさかったのでスッキリです。肩や首がとてもこってるらしいです。

■アジア杯準々決勝
オーストラリアを相手にPK戦までもつれる死闘の末からくも勝利。なんでアジアに豪州がいるんや!?と思いつつ、おそらく最強の相手。ドイツW杯の雪辱を果たせて結果には満足。ただし、傍目にも日本ビイキな主審がついて豪州選手を1人退場させ相手を10人にしたのに攻めきれない日本にイライラ。延長終了まで追加得点なしなのが不満。唯一の高原のゴールシーンは世界クラスで良かったですけどね。結局ジーコとオシム、どっちが良かったのだろうか?オシム監督、PK戦が始まると見届けずに引き上げちゃうしさ。ポリシーはどうあれ選手と最後まで戦って欲しいなぁ。

暗号的講義

■研修3日目
梅雨冷えっていうんですか?寒いくらいですねぇ。天候が悪いと気分も低調です。今日もセキュリティの研修。3週目です。
・セキュリティ監視技術
・ユビキタスのセキュリティ
・PKIと認証
・ウィルス/ワームとその対策
今日の講義は、面白かったのと難解だったのと半々。講師により大分差が有るっていうか。自分の知識が無いのと講師の力量と両方だと思うんですが、まるで暗号のような講義も。扱ってる内容も暗号技術なのですが、アルファベット3文字の略号を連呼するような講義は勘弁して欲しい。2月から手掛けてる自分の業務に要るから受講してるんだけど、どうやらその必要も無くなってきた気配・・・。モチベーションもかなり低下です。来週は出席しようかどうしようかなぁ。

■逆転裁判
今さらですが、DS版の第一作を入手してプレイしてみました。「4」まで出てる人気作ということですが、しごく面白いです。ケレン味たっぷり。TVドラマのようです。


災難続き

■新潟中越沖地震
九州に大被害をもたらした台風が去ったと思ったら、今度は新潟で大地震。またも実家は大変です。ニュース見てたら震度5強とな!?親に連絡取ったら「大丈夫。仏壇の扉が開いたり本棚の本が倒れたり人形が転がったりしただけで被害無い」って、それは被害というのでは??震度5なんて体験したことないから見当もつかない。今回の地震は横揺れが長く続く船のような揺れだとか。それにしてもこのブログやってる3年間で実家の地域は新潟中越地震、床上浸水、今回の地震と本当に天変地異の雨あられ。なんか呪われてるのではないでしょうか?TVで一昨年の中越地震で修復した家がまた崩れてしまった人が映ってた。本当にかわいそう。

■なんでも交換不具合
今日も家にこもって「なんでも交換」に出品する準備をしていました。帽子の他にもいろいろ投稿したい品があるので撮影とかしてたのですが。いざ投稿してみるとサイトの動作がおかしい!自分の記事のタイトルをクリックすると他人の別記事が表示されるのだ!すぐに「不具合」の連絡がサイトに載ったけど、私の投稿した帽子とバッグの記事はどこにいってしまったのだ?ちゃんと直してくれるんでしょうね?新規投稿とメッセージ応答の機能制限がかかっています。応答ができないのは致命的!こないだのTV紹介でアクセス増加して不具合発生してるのでしょうかね?

裏稼業


■帽子屋さん
今日も雨。家内が所用で実家に外出したので息子とお留守番。オークションやら交換やら裏稼業に専念。先日のネクタイが取引成立し、本日お品が届きました。写真の「オーストリッチのセカンドバッグ(新品)」と「FILA幼児帽子(新品)30個!」。ちょうどセカンドバッグが欲しかったので良い品が入手できて大満足。これは俺が使ってしまおう。帽子もキャスバル君に3つほど与えよう。アルマーニから価値下がったかと思いきや、FILAの帽子は定価1個3900円、バッグも3万はするので総額15万円くらいはする物なのだ!実にいい交換でした!
さて、最大の問題は残った帽子27個で【わらしべ】次に続けられるかだが。こんなまとめて帽子を欲しがる酔狂な方は自分の他にいないでしょう。ついにこれでお終いかなぁ。途切れたら近所のママ友にプレゼントして残りは売りさばくかな~。

■本屋さん
久々にヤフオクに出品。不要本を売却したいのだがAmazonでは一冊づつしか販売できないので、出品作業が面倒くさいがヤフオクにてセット販売。
・のだめカンタービレ最新刊まで18冊
・北方謙三 三国志 全14冊
・エースをねらえ! 全10冊
・ガンダムエース 11冊
・アイマスゾクセイ 1冊
すべて大盤振る舞いの1円スタート!さてさて幾らになるのかな?

 

台風接近中

■豪雨
台風が接近中です。今日は朝から激しい雨。せっかくの3連休なのに・・・。明日の横浜港の花火大会を楽しみにしていたのですが、台風直撃予定の為に今年は中止となってしまいました。とても残念です。

さて、昨夜は職場の歓迎会で飲んでました。2連チャンでの飲みはちょっとキツかった。イタリアンの食事が美味しかったのでワイン飲み過ぎたせいもありますがね。生ハムメロンなんて披露宴以外で食べたことなかった。二次会まで参加して焼酎、日本酒と飲みつないで最後はヨレヨレでした。地下鉄の駅のトイレとかなりお友達になりましたよ。まぁ、それなりに楽しかったので良いのですが。

おかげで今日は一日家でぐったりしてました。。。
そういえば、なかばあきらめかけていた交換の中古ネクタイ。なんとか次の交換が決まりました。価格的には良いのですが、多分、次の品でお終いになるだろうなぁ。かなりユニークな品物です。到着をお楽しみに!

一夜明けて平穏

■平穏無事
テレビに出たからといって何が変わるわけでもありませんでした(笑)。昨夜は裏ブログのほうでコメントラッシュで盛り上がりましたが。あえて出演を教えといた少数の人以外からは特に何も話題とならず。リアル生活になんら支障は無いです。このブログもいつもの常連さんと思われる70人くらいの閲覧者ですしね。裏のほうは当社比3倍のアクセスがありましたが。淡々とした日常でホッとしてます。

なんか、また新しい仕事振られました。来月函館と高知に行くことになりそうです。正直新規の仕事はお腹いっぱいなのですが、今は我慢して仕事の幅を広げて行く時期なのかな?新たな仕事をとおして人脈を広げる好機と思おう。しばらく「閉じて」いたので「ほころぶ」時期です。

夜に元同僚のお二方と飲みに行って来ました。三者三様に悩みやら苦労やら抱えていそうですが、職場が異なる方の話はイロイロ参考になります。私としても現状のフラストレーションを聞いてもらって少々気が楽になりました。また機会あれば会食しましょう。。。

あ、そうそう、職場の売店でハンティングワールドのセールをやってました。セカンドバッグと財布を新調したかったのですが、あまり気に入った品が無く。かわりにショルダーバッグを買っちゃいました。4割引きです!自分ご褒美です。こいつは交換には出しませんw。

テレビデビューなのだ!


■ワールドビジネスサテライト
いやぁ、放映されちゃいました。オンエアまでドキドキでした。収録中は動揺しなかったんですが昨夜スタッフが帰宅してから焦りまくり。あのグダグダな私の応対を切り貼りしてよくぞまとめてくれました。さすがプロ!悪いことしてるわけではないので顔出し実名はOKしたのですが、実年齢まで出すことないじゃん(笑)。
前夜に突然取材依頼の書き込みが有って、連絡取ったら「今日取材したい」とのこと。あれよあれよと話がまとまり夜に突撃されました。ディレクターとカメラさんと音声さんの3名に囲まれ、自宅なのにアウェー感たっぷり。ほとんど下打ち合わせも無くアドリブで対応。もっと「交換」に対する熱い想いとか語れば良かったかな?とも思ったのですが、もともと深く考えずにやってるから気の利いた言葉は出ないもんです。とにかく、これがPRになって停滞してるネクタイが次につながればいいなぁ。目標、「大型液晶テレビ」って言っちゃいました。

■研修第二回
お仕事ネタ。セキュリティ技術研修の二回目。
・セキュリティマネジメント
・セキュリティ監査
・TCP/IPとセキュリティ
・暗号
いやぁ、今日の講義はわかりやすくて面白かった。次週も楽しみ。

テレビ東京の取材を受けました

■WBS
突然ですが、緊急速報!
テレビ東京の取材を受けました。お仕事ではなくプライベートで。
詳細はオンエアまで明かせないのですが、明晩(7月11日)のワールドビジネスサテライトをご覧ください。
何か突発的な大ニュースが起きない限り、そこに私がいます(笑)。

アジア杯開幕

■カタール戦
アジア杯開幕。さっさと仕事を切り上げて缶チューハイAWA'S片手にTV観戦。だけどなんですかねぇ~。期待してたのにがっかり。真夏の夕暮れのゲーム。暑いのはわかりますけど、ゴールに迫れない。日本も普通のアジアのチームになってしまったのか?前回の中国大会のようなオーラが感じられないです。俊輔クン、オーラの泉なんかに出てる場合じゃなかったですよ。トークは面白かったけど。高原のヒール気味のボレーシュートは良かった。でもそれだけ。FKで同点にされて1-1で引き分け。カタールは一応、同組内で最強と噂されてるけど日本から見れば格下のはず。あっさり勝って欲しかった。次戦は金曜。飲み会で観戦できないけど、まさか2位にも入れず予選敗退なんて、ないよね?今日の調子じゃ、心配だぁ~。

■マジで失職か?
心配しているISOのお仕事。先月から引き続き費用問題で揉めている。ウチのボスとあっちのボスとで、どっちが負担するか結論が出ないらしい。さらに上のエライ人の判断待ちだとか。こりゃ本当に「今年はや~めた!」となっちゃうかも。それでかどうか、この夏に全国各地をかけまわる仕事が入ってきた。宿泊する出張も有るかも。今まで体調を理由に見合わせていたが、そろそろ大丈夫という判断か?仕事まかされるだけ信頼回復してきた証拠だけど、もつかな?

■ブログ解析
コラブロ」なるサービスに加入。このブログを解析してもらった。
取り扱ってる話題は・・・・
 1.IT・パソコン・インターネット 8.6%
 2.政治・経済 8.5%
 3.グルメ 5.5%
 4.ゲーム 5.1%
 5.音楽 4.8%
 6.その他スポーツ 4.2%
 7.アート 4.1%
 8.その他 59.1%
との結果!
1.は職業柄そうでしょう。2.は投資ネタとか書いてるし。
よくわからんのが5と7。このブログのどこが音楽とアートやねん!?
そして最多ジャンルが「その他」なのに笑った。
ようは好き勝手書き連ねてるのが如実に現れましたね。
「病気・健康」とかがトップでなくってよかったw

ちょい低調

■まったり
久々にまったりと過ごす休日。約2週間ぶりにグッピー水槽の水換えた。実はかなり前から外部フィルターが故障してしまって水質の浄化がされない、ただの水ためと化しているんだが、我が家の魚達は劣悪な環境の中、たくましく育って世代交代しています。最初は2匹だったんだが、もう数え切れない。誰かもらってくれぃ。
コンタクトが無くなったんで五反田まで買出し。でも浅草線が止まってる。泉岳寺で架線火事とのこと。地下鉄使えないと、陸の孤島だね、ココは。ごった返す振り替えバスでくたくたになりつつ移動。たいしたことしてないのに日曜は疲れるね。ここんとこ好調だったけど、少し憂鬱感が出始めてきたかも。

■amazon
しばらくハマってた「交換」が低調。tricalでのソフト交換も進まないので面倒くさいのでamazonに不要ソフト等を出品。出品した当日にPS2ソフト4本と書籍一冊が売れた。すごい、絶好調!昨日の豪華コースの分は売り上げました。

木婚式


■5周年
今日は七夕。
だけど我が家にとっては昨日が結婚式記念日。満5年が経ちました。うちは婚姻届を提出した「結婚」記念日と挙式した「結婚式」記念日をそれぞれ祝ってます。祝い事は多いほうが良いですしね!結婚式から5周年を木婚式と呼ぶらしい。1周年を「紙」、続いて「藁」、「革」、「花」と来てようやく少し固い物「木」になったみたい。お祝いに普段は行けない鷺沼の豆腐割烹に行ってお食事してきました。ここは広い庭がある日本家屋風の店構えで「千と千尋の神隠し」の旅館のような雰囲気のところです。季節の豆腐コースを頼んだのですが実に旨かったです。何よりも個室なのがイイ!息子が走ろうが、叫ぼうが、窓や障子を開け閉めしようが、飾ってあるコケシを倒そうがw、気にしないで済みます。久しぶりにゆったりした気分で酒飲んでお食事してきました。たま~には、これくらいの贅沢はいいですよね。
久しぶりに以前住んでた街を歩きましたが10年も経つといろいろ変わってますねぇ。プールがフロンターレの練習グラウンドになってたのには驚いた!

■ニコタマ
帰りは二子玉川でお買い物。キャスバル君の靴を物色。子供の成長って早くって、あっという間に足が大きくなる。なんだか最近靴ばっかり買ってる気が・・・。それにしてもこの街はバリアフリーで子連れの買い物が楽ちんです。駅前の店舗が今月から軒並み閉店してました。また再開発するんでしょう。便利な街はどんどん便利になってきますなぁ。

暗雲漂う

■暗礁
暗雲といっても体調のことではありません。体調はすこぶる良いです!本務のISO推進が暗礁に乗り上げそうでして。作業費用をドコが負担するかで相変わらず揉めていて、スポンサーが「そんなにコストかかるなら、今年はやめるか」とか言い出してるという噂。。。えぇぇ、いまさらそんなご無体な!これまでいろいろ勉強してきたのに。まだユーザ要件に出てこないからって、今着手しないとまずいっしょ!入札仕様に突然載ったらどうすんだよ!さっさと取得して他社を排除するくらいの勢いで推進しないと周回遅れだよ。そのくらいのこと、エライ人はわかっていると信じたいのですが。これがポシャると私の今年度目標が無くなり、雑用ばかりになってしまう。それは困る。

■プラチナチケットゲット!
何はともあれ、あと1ヶ月で夏休み予定です。ツーリストに頼んでいた「SLばんえつ物語号」の乗車券が、なんとゲットできましたっ!999のパス並みに入手困難だというのに、やるなぁ、さすがプロ!息子を動く蒸気機関車に乗せてあげることができます!キャスバル君大喜び!てゆーか、パパもSLなんて乗ったことないんですけどね。帰省の楽しみが増えました。あと一ヶ月、頑張るぞぉ。

ルネサンス

■技術研修
あいかわらずの梅雨空で気分ものらないのですが。
今日から毎週水曜は研修Day。「セキュリティ技術研修」コースを受講。全4回コース。春先に慣れないこの関係の仕事を振られてからようやく体系的に学習できます。普段とは違う事業場まで通い、様々なテーマの講習を受けます。まるで学校みたい。
本日の内容は・・・
・セキュリティ オリエンテーション
・バイオメトリクス
・ファイアウォール、VPN
・ITセキュリティ認証ISO/IEC 15408
でした。
社内の第一人者が講師やってくれるのでなかなか興味深い話を聞けて面白かったです。また会場の設備が良い。新しいビルなので快適でした。さすがルネッサンスシティ(謎)。昼にはここが勤務地のすまいりさんとおちあってランチしました。(話題はちょっとショッキングなものでしたが。)

夕方ミーティングの為に帰社するつもりが、延期となったので直帰。川崎駅前に寄って、ずっと買いたかったスポーツサンダルを購入。セール中で激安だった。ここんとこ「衣」に投資してなかったのでいろいろ物入りです。

やや発散

■ひさびさ飲み
お仕事がうまくまわらない。あの仕事もこの仕事も壁にぶち当たる。先日から構成管理の検討を支援してた某グループから、実はVSSを使ってたという嘘のような情報が。多忙中に時間を作って評価してたSubversionの適用の話は?わざわざボスが東京まで来てこっちに相談する前に自分の部下と話をしてくれ!!!かな~りテンション&モチベーション・ダウン~。
夜、上司に誘われて突然飲みに。最近の職場環境に大いに不満不安疑問が有ったのでいろいろ問うてみた。とりあえずおかしいと思ってるのは自分だけでは無いことは確認できて少々発散。アナクロ思考ながら「飲みにけーしょん」は大事だね。な、なんと全額おごってもらいました。ごちそうさま~!

2Qスタート

■7月
なんだかあっという間に7月入り。職場では1Qが終わり、一年では上半期が終了してしまいました!なんだかあまり成果が出てないなぁ。モノ作りしてないと目に見える結果が出ないので困る。今日はじとじと梅雨らしい嫌な気候。そのせいかグループで4人も欠勤。なんか、今日大事な打ち合わせがあるから、それまでに仕上げといて、と言ってる当人が休んでるし。わざわざ出張してきてる方もいるので応対はしましたが。だんだんなし崩し的に自分の分担業務が増えている気がして不安なり。あと一ヶ月ちょいで夏休み。わりと自分の体調いいのでそれまで頑張りたい。
夏休みといえば、社内のツーリストで個人旅行のJR切符の手配もやってくれるらしい。無理を承知で帰省先での某月某日のイベント列車「SLばんえつ物語号」の切符予約をお願いした。毎回発売開始10分で完売というプレミアムチケット。駄目元ですけど、ツーリストの腕前は如何に?

夏の風邪

■息子がダウン
昨日人混みに揉まれたのが災いしたのか、キャスバル君が体調崩した。微熱、腹痛、嘔吐、嘔吐、嘔吐。普段は健康でこれまであまり病気しなかったので、布団でダウンしている姿に両親ともオロオロするばかり。おそらく夏風邪だろう、と近所の薬屋で子供用風邪薬を買って飲ませるが、何を口にしても吐いてばかり。苦しそうで可哀想。なんとか一日寝て夕方には元気になってくれて助かった。それにしても子供の病気って見てる方が辛いです。保育園に行くようになったらいっぱい病気もらってくるんだろうなぁ。病気慣れするのも怖いです。
今回はポカリスエットのお湯割りを少しづつ飲ませるのが効きました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。