fc2ブログ

SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

捏造文書提出

■モデルルーム再訪問
物件を予約しているモデルルームまではせ参じる。
先週入手したワイド団信の審査用の診断書を提出するため。
今の家から子連れだと2時間くらいかかるので一日仕事になってしまう。

診断書は封入したまま提出したので中身は何書かれているのかイマイチ不安。
ワイド団信が通れば三井住友提携ローンでフラット35がベストかな?
営業の方が私が伝えた情報でローン担当に聞いてみたら意外とOKなのかも、と言われたそうですが気を抜くわけにはいきません。
各種銀行の審査を合わせて今週末までにはいろいろ結果が出るでしょう。

6月までに設計変更の要望があればきめるように、とのこと。
洋間を一つ和室にしたり、ベランダにウッドデッキを備えたり、いろいろと手を加えたい箇所はある。
しかしカタログが写真無しの値段だけ。よ~わからん!
5月6月いろいろ多忙です。設計図みながら勉強しなきゃあ。

■泥縄
泥棒をとらえてから縄をゆう

順調にいけば月末には申し込み調印になるのに、まともな実印が無い!
手彫りで印鑑登録できる実印をもっているのだが姓だけだし認印サイズ。
むかし自動車買ったときとか「これ、実印なんですか?」と怪しまれる始末。

これを機会に一生モンのちゃんとしたのを作ってしまうことにした。
材質はよくわからんけど黒水牛。象牙とかもあったけど、とてもとても。
氏名を彫ってもらって21,000円也。

■母の日
街は母の日で大賑わいでした。自分はそんな余裕は無くて気付かなかったが、家内が「お茶」を贈っているようです。今日は届きませんが近日中に。
そういや、末の弟、花屋稼業だけど一年で一番忙しい日だったのかなぁ。
スポンサーサイト