SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



七転八倒・・・尿管結石!

新年早々、不運です。

昨日の朝から激しい腹痛。
やむなく会社休んで近くのMクリニックに行き診察受けたのですが、ろくに検査もせずウィルス性腸炎との診断。
帰宅してもらった薬を飲むも痛みは増すばかり。
冷や汗出るし寝ててもちっともおさまらず、居ても立ってもいられない。

で、苦しみつつ別の病院に行ってCTスキャンとレントゲン撮ってもらいました。

その結果・・・腎臓に石がある!尿管結石でした。
「入院しますか?」と聞かれたが、座薬で痛みを抑えて薬もらって帰宅しました。
噂には聞いてたが本当に本当に激痛だった。
早く薬が効いて石が落ちて欲しいものです。

というわけで昨日と今日は会社を休んでしまいました。
ウツで行かないのと違ってやむをえない理由があるので気が楽です(謎)
って、休暇は残ってなかったような気も・・・??

いつ再発するのかわからん状態でビクビク暮らしてますが、安静にしてるより少し動いたほうがいいみたい。
ネットで調べたら「縄跳び」がいい、とか。本当かい?

それにしてもMクリニックの藪医者め!もう二度と行かん!

仕事始め

本日から仕事始め。
といっても一日だけ稼動して明日からまた3連休なわけだが。
正月ボケしている体にもってこいのリハビリではある。

なのに、初日早々体調が良くない。
なにやら腹痛がして朝から寝込んでしまう。
結局30分フレックスの遅出。
社長の年初訓話が放送されてる中、かなり気まずい出勤になった。
まぁ休まなかっただけ良しとしとこう。

周りを見渡すと休暇で不在の人が半数。
私だって有給に余裕があれば迷わず休んだところ、気持ちはわかる。

とはいえメールに目を通したりWeb教育受けたりとあまり仕事ははかどらなかった。

まぁ本格始動は来週からですな。


新年の目標

遅ればせながら、
新年おめでとうございます。
今年もまったりと更新していく所存ですのでヨロシク。

年末年始は親元に帰郷しておりました。
雪が降ったらスキーでも、とか考えてたけど今年も暖冬。
旨い物食って旨い酒飲んで近くの温泉行ったりしてました。
天気はわりと良かったのですがやはり寒かったですねぇ。
新幹線と車に乗ったのでキャスバル君は大満足の様子。
子供が楽しけりゃ、それでいいのです。

さて、新年の目標3つ。

・会社に行く
・体重を毎月1kgづつ減らす
・DS「英語づけ」を続ける

なにはともあれ朝起きてあたりまえのように出社できるようにしたい。
できれば年度末まで休暇取らず皆勤したいものですな。

FC2Ad

