SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10周年!

本日をもって10周年を迎えました!

何をかというと、ネットの片隅にて細々と情報発信するようになったのが1996.11.22のことです。
このBLOGの前身となる個人HPを開設し、当時夢中になってた水中写真とかツーリングとか柏レイソルの観戦記とかを載せてたものです。
その頃は千葉県の柏市にて独身寮に入ってましたしプロバイダも今と違って従量制課金でしたね。
(ネットゲームにハマって電話代ウン万円請求とかいうこともありました(汗))

主に親や友人に近況の写真を見てもらいたかったのが動機でした。
あの頃は今と違って実名でプロフィール記載するほどのどかな時代でした。

スタート時からのカウンタや掲示板を続けていれば良かったのですが、どれだけの人が見ていったやら、今となっては不明です。

あれから十年、時代の変化を感じます。
ネット常時接続は当たり前だし携帯の浸透、異常な機能進化。ブログ、SNSの一般化。
この先十年で、どんな社会になっていくのでしょうか。
それまでこのブログをカタチを変えてでも細々とでも続けていきたいものです。
スポンサーサイト

懐かしい!ミニチュア・ガンプラ!


【ひゃくよんじゅうよんぶんのいち】
久しぶりにガノタネタです。某サイトとのマルチポストになりますが。

これ何だかわかりますか?

そぅ!ガンプラです!しかもミニチュア!!
近所のコンビニにて発見し、鹵獲しちゃいました。300円也。
こんな食玩(お菓子は入ってないけど)発売されてたんですね。
あの幼き頃の思い出の1/144スケールの初期版ガンプラです!
小学校の頃に学校さぼってプラモ屋で入荷を待って並んだものだった。
(歳がばれるなぁ・・・・)

これは量産型ズゴックですが、実によくできてます。
箱パッケージ、プラキット本体、説明書のすべてがオリジナルの2分の1。感涙です。
写真ではよくわかりませんが箱のサイズがタバコ大なのですよ、かわいい。
このまま作らずに飾っておきたい気分です。

ウン年ぶりかにプラモ作るとしても・・・塗装する色が揃ってないなぁ。
いっそのこと独軍迷彩色でカラーリングしてみようか。

しかし、オリジナルの半分ならばスケールは1/288のはず。
あえて1/144と表記してあるあたり、バンダイのこだわりを感じます。

ラインナップ:
ガンダム、量産ザク、グフ、ガンキャノン、ズゴック、MS用武器セット、ギャン、アッグガイ、作業用ザク、マゼラ・アタック
・・・そそられる、大人買いしちゃおうかな。
でも、こんなの今の子供買わないよなぁ。

【面接】
上司と今年度上期の成果と下期の目標について面談。
上期は6~7月にかけて欠勤してしまったので成果イマイチ。
特に新人研修に関われなかったのが痛い。
今週始めた新しい仕事に関して上司は聞いてない、とクレーム。
そんな暇あったら自分の指示する仕事のプライオリティ上げろ、と。
で、その仕事って、論文作成・・・・??えぇっ?
論文なんて卒論以来アンタッチャブルだぜぃ。さてさて、どうなることやら。
とりあえずISMSの仕事は上位上司に掛け合って別の方に担当してもらうことになりました。

【TOEIC結果】
こないだ受験した結果が通知。かなり凹みます。
こんな点で海外出張行きたいもないもんだ。
よく覚えてないけど過去最低を記録しているのでは?
Listeningは割と良かった。DSえいご漬けの効果かもしれません。
Readingが全然駄目。最後の長文読解の時間足りなかったもんなぁ。
来週また受験するので、今度こそ頑張ります。

ちょっと休憩

【PM休】
なんだか妙に体調が優れないので、午後休を取った。
11月に入って早々の休暇取得だが計画的なら良しとしよう。
先週張り切りすぎたのか眠くてしかたない。帰宅しても寝てばかり。
英語とかブログ書きとか息子の写真整理とかいろいろやりたいことが有ったのだが。

【刷り込み】
TVでUEFAチャンピオンズリーグの映像が流れた。
突然キャスバル君が手拍子を打って体を揺らしながら「お~、かしわ~♪」と歌いだすではないか!
刷り込み成功!パパは嬉しいよ!
小さなサポーターの誕生です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。