SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またイチから出直し

ようやく重い腰を起こして出社しました。
先月の忌引入り以来だったので約一ヶ月ぶりでしょうか。これだけ欠勤を繰り返すとかなり上司からの風当たりも強く感じます。今回の休みでは何度も上司から「はやく出て来い」と家に電話があり実は電話恐怖症にもなりました。電話での督促は復調には逆効果で百害あって一理無しなんですが・・・全然わかってくれていませんね。なかには理解を示してくれる同僚もいて少しは救われてるのですが。

メール処理。自宅の未読メールは1000通、会社の未読メールは約500通。
今さらなのもあるが中には重要メールもあるので一応ひととおりチェック。

事務処理。病欠が重なると休職の恐れがあるとのことで「医休」と「有給」ですべて休みを精算。おかげで夏休みをとると残りの休暇がほとんどなくなってしまう。もはや崖っぷち。某上司からは「使い切ってさらに休んだらクビだ」と釘をさされました。冗談なのか本気なのか、今の自分には厳しすぎるお言葉。

ストレスが溜まったのか夕方トイレで密かに吐いた。
大丈夫なのか?俺。
スポンサーサイト

意気消沈

ひさびさ。葬儀ドタバタでmixyのご近所さんコミュの初オフに参加できず意気消沈。日本代表のドイツでの惨状に意気消沈。中田ヒデの引退表明に意気消沈。自分的優勝候補だったドイツとブラジルの敗退に意気消沈。そして何より忌引明けから全く出勤できてない自分自身に意気消沈。
かなり良くなってたと思ったが今回のは今年最悪の低調期。外に出る気力が全くなくてPCすら起動する気力なし。ネットも3週間もつないでないほど重症です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。