SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



減薬!

本日の一枚
maya1
エヴァンゲリオン新劇場版「破」PORTRAITS3
「伊吹マヤ」
今日のはいつもと違い、ちょっと古いPORTRAITシリーズの3。
ヤフオクで見つけて落としたものだ。
登場人物の中で割りと普通で人気のあったマヤさんも
劇場版ではすっかり登場回数も減り、空気と化して可哀想。
TV版の設定では最後に百合判明と、やっぱり一癖ある人でしたが。
Figは相変わらず良い出来ですね。
maya2


盆休みの人が増えてきて通勤電車が空いてて非常に楽です。
私は今年は「お盆休み無し」です。
先週病気で10日間休んでしまったばかりなので。
その間、誰のフォローも無く、仕事がそのまま山積み。

っぷり休んだからもう休まなくていいだろう」とか言われたが
全然わかってない!
病気で自宅で悶々と苦しんでるのと自分意思の休みはまるで違う。
妻も子も夏休みに入ったので一緒に過ごせないのが余計に悔しい。

仕事。上司との打ち合わせばかりでちっとも作業ができない。
MS Projectのファイルをいじくり回すだけで仕事が捗るわけがない。
とにかく時間を無意味に拘束するの止めてくれないかな。
あてがわれた作業をこなしたいのだが。
早く上司変わって欲しい。
それに今頃になって引き継ぎ打ち合わせだと。もう2ヶ月経ってるよ。

んな仕事を放り出して昨日も早帰してクリニックへ。
2週間毎の診察ペースを崩してしまったのでクスリが切れてしまったのだ。
先週自宅療養し、今週からなんとか職場に行ってることを報告。
仕事が目一杯多忙なことや夜の睡眠があまり足りてないことも相談。
軽い躁状態が入っているようだ。

の症状を鑑み、主治医が久々のクスリの調整。
いくらか減薬になった。
以前からクスリ減らしたかったのだが、このタイミングでか?
長らく同じ処方で安定しつつあったのでちょい不安。

●朝起きてすぐ
 ベタナミン(頓服)×1
●朝食後
 リーマス 200mg×2
 ワイパックス 0.50mg×1
●昼食後
 ワイパックス 0.50mg×1
●夜食後
 リーマス 200mg×2
 ワイパックス 0.50mg×1
●就寝前
 アモバン 10mg×1
 レンドルミンD 0.25mg×1

毎食後のアモキサンが無くなり、
入眠剤がマイスリー→アモバンに変更になりました。
アモキサンは主力だったと認識してたので大丈夫だろうか?
しばらくこれで様子見です。

本日のGAME進行
◆牧場物語ようこそ風のバザールへ
2年目夏の月1日目。
季節が変わり夏になった。
ラディッシュの種を大量購入して種品質強化の夏版を始動。
バザールまでは他の作物の種が買えないからこれで我慢。
村人にプレゼントしまくってるけど目に見える友好度上昇は無し。
いろいろしばらく我慢の時かな。


  • 帰宅った~。 posted at 18:32:17

  • 皮が剥けてきた…。あ、背中だよ。 posted at 18:08:42

  • 行き先不明のバスに乗る。ちゃんと家に辿り着けるかな? posted at 17:59:53

  • 盆休み無し。たっぷり休んだだろと言われたが病気で家で苦しんでるのと自分の意思で休むのでは天と地ほども違う。あぁ、休みたい。 posted at 17:56:12

  • 軽い操状態に突入。 posted at 17:48:31

  • いくらで売るのだw RT @kyabesuke: 冷やし縞ぱんっていうけれど、我々はぱんつそのものより幼女が穿いているぱんつを、そのシチュエーションを欲している。冷蔵庫で冷やした縞ぱんを穿かせて「やだあぁこれめちゃくっちゃ冷たい。らめっ、冷えちゃっておしっこ漏れちゃう」までを posted at 17:43:04

  • 診察終了。祝、減薬!状態はあまり良くないんだけどなぁ。 posted at 17:40:44

  • うちの女房殿に需要w RT @ikko: 謎のターゲット層w 「女性向けドラクエグッズ専門店 渋谷パルコにオープン」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/11/news043.html posted at 17:07:52

  • 仕事を整理すればするほど残作業が増える不思議。 posted at 16:30:33

  • おー、さすがにこの時期この時間は空いてるな。余裕で電車の座席キープ。 posted at 16:28:25

  • クスリが切れてしまったので早退してクリニックに向かうなう。 posted at 16:24:47

  • 会社を離脱っ!お疲れっ! posted at 16:23:25

  • 間に合った。 posted at 08:27:59

  • タイムカードだけが知っている。 posted at 07:56:17

  • いや、間に合いそうか? posted at 07:55:09

  • こんだけ通勤が楽になってるのに遅刻しそうってどうなの?社会人舐めてる? posted at 07:54:24

  • 昨日はたっぷり寝たので今朝は気分爽快。 posted at 07:40:21

  • 日に日に通勤客が減ってる。そのうち座れちゃうかも。 posted at 07:37:28

  • 相変わらず暑いなぁ。駅まで歩くだけで汗だく。 posted at 07:36:24

  • おはようございます。 posted at 07:34:28

  • クスリが切れた http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1227.html posted at 06:07:05

  • 告知 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1226.html posted at 05:23:03




クスリが切れた

reyrey1
本日の一枚

エヴァンゲリオン新劇場版PORTRAITS5
「綾波レイ プラグスーツVer.」
しばらくエヴァのPORTRAITSシリーズが続きます。
ヤフオクに出品が多いので100円とかで好きなのを落札できちゃうんです。
ゲーム感覚で安値競り落としをやってます。定価500円と高いですから。
まぁ、100円で落札しても送料140円、決済手数料105円とかかってしまい
結局ほとんど定価と代わらなくなっちゃうんですが中身を選べるのは大きい。
reyrey2

さて、エヴァのメインヒロイン綾波ですが世間の人気の割りに私にはあんまり。
やっぱ元気なアスカのほうがタイプかなぁ。映画ではレイのほうが扱い上でしたが。
このFigのように、いつも微笑んでいればいいのですが。

日はほとんど寝てない割にはちゃんと定時に間に合いました。
お盆休みで通勤客が空いていて乗り換えがスムーズにいったのが勝因。
毎日これくらい空いてたら通勤にストレス無いな。
休んでる連中、もう帰ってくんなwww

仕事は淡々とこなす。
懸念事項は相変わらず山積みだが、考えないことにする。
面倒なのは後回しでやれることだけ集中しよう。それが当面の処世術。

日は女房殿がパート先の職場の飲み会。
もうじき転職で離職してしまうので参加させてやりたい。
ということで、自宅で息子のお守をすべく、会社をフレックス早退して帰宅した。
眠かったのでちょうどいい。
子供と一緒にDSやったりTV見たりしてたが、自分が力つきて寝てしまった。

て、先週の2日に不調時に医者に行って診断書をもらってきたのだが、
2週間おきの定期診察のパターンを崩してしまった。
そのせいで毎日のクスリが足りなくなってしまった。
朝晩の食後に飲んでいるリーマス錠。感情の高まりを抑える薬。
どちらかというと躁を防ぐクスリのようだが、ずっと飲み続けていたので切れると心配。クスリ無しで週末まで待つのは不安だな。
今日もフレックス帰りして帰りにクリニックに寄ってみようか。
連続早帰なんて許されるのだろうか?

本日のGAME進行
◆牧場物語ようこそ風のバザールへ
ちまちまと進行中。現在2年目の春の30日。春最後のバザール前。
ゆっくり進めています。春はカブの種の品質アップに励んでた。今☆二つ半。
恋人候補は友好度が一番高いのはシェルファ。二番目が本命のエンジュ。
想定外の経過なのでイベントでも無いのに地道にエンジュにプレゼント攻勢。
全般的に村人の友好度が低い気がするのでプレゼントしまくり戦術に切り替え。
おかげでバザールで売る商品が少ないなぁ。ま、ぼちぼち。


  • 電車が過疎過ぎパネェ! posted at 15:33:22

  • 弱冷房車は乗る気にならないな。 posted at 15:29:14

  • 今日は早退。女房が職場の飲み会で、早く帰って息子の相手しなきゃ。 posted at 15:24:45

  • めちゃめちゃ眠いんですけど。 posted at 15:22:22

  • やっと定期券が買えたぞ。 posted at 15:19:11

  • 会社を離脱っ!お疲れっ! posted at 15:18:28

  • おや、それは心配。大きく逸れることを祈ります。 RT @sakag1975: おはようございます。キャンプ当日は台風直撃か posted at 07:55:53

  • こんなに涼しくて人も少ないのにどうしてこんなに汗が噴き出すのか。 posted at 07:50:45

  • やった乗り継ぎ成功。久しぶりに定時に間に合うかも。 posted at 07:48:57

  • 今朝もSuica。会社まで足りないのでチャージした。モバイルSuicaの年会費1000円ぼったくられた。納得いかね。パスモでは取られないぞ。 posted at 07:38:09

  • 昨日、2:30しか眠れなかったから辛いや。ベタナミンで覚醒ドーピングしてる。 posted at 07:34:48

  • おはようございます。 posted at 07:32:13

  • 神奈川新聞花火 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1225.html posted at 06:04:08

  • 働きすぎ http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1224.html posted at 05:50:03



調子悪かった

久々の更新になります。
長らくBlog読んでる方にはピンと来てると思いますが、
先週、先々週と体調が悪かったです。

更新が全く無い時は、それなりに体調悪いと思ってください。
PCを起動する気力が無くなるし。
コメント返信も遅れます。あしからず。

ここ10日間、会社を休んでいました。
クリニックで診断書ももらい病欠です。
電池切れ、仕事の停滞、酷暑などが理由といえば理由ですが、
「自宅静養」と言われながら花火やら海水浴やら行ってましたから
ほとんどサボりみたいなものですね。
夏休みを充ててしまえば良かったのですが、
これからまだ休みたいと考えています。

一応、診断書が先週までですので今日から会社復帰予定ですが
大寝坊してしまい、今これ書いてますので大幅遅刻です。
まぁ、定時に行ったらスピーチ当番で話すことなくて意気消沈ですから
これは計画通りな遅刻なんですが。

いきなり病欠明けで部員に話すコトなんて、ありませんよ。申し訳なくて。
さて、そろそろ重い腰あげて行かねばなりません。
体調・気分は全然改善されてないけど、行かなきゃ生活成り立たぬ。
ではでは。

なかなかうまくいかない

本日の一枚
ranka3

ハーフエイジガールズ マクロスヒロインズ2
「ランカ・リー」
このシリーズのランカはなかなかかわいく出来ていると思う。
シェリルと並べて飾ると様になりますな。「キラッ☆」
期待の映画の続編はランカメインになるんでしょうかね?
シェリル派としては口惜しいところですけど。

かなか思うようにいかない。
7月から心機一転して無遅刻、無欠勤を目指したはずなのに
たかだか1週間で早くも遅刻してしまった。
やっぱ短いとはいえ残業を続けると起床が遅くなってしまう。
定時にあがって毎朝早く行くか。残業代も欲しいが遅刻減額も痛い。

事は非常にうまくない。
事実上引継ぎ期間なしの社内システムの保守管理引継ぎ。
こんなのうまくいくわけない。仕様も機能も開発環境も言語も知らない。
まぁ、どうにでもなってしまえ。仕事の仕切りが悪いのだ。
あ、そうそう10月に長期休暇取ることを上司にほのめかさなきゃ。
その月はJQAの本審査があったり、それに伴うマネジメントレビューが
あったりで実は休めるか微妙なのだけど。

夜は七夕。
天気が悪くて天の川は見えない。
定時退社日だったので早く帰宅して久々に夕飯を作った。
といってもソーメンと焼き魚www
ここんとこ家事がおまかせだったのでかなり喜ばれた。
これがワーキングライフバランスというものらしい。

本日のGAME進行
◆ラブプラス+
リアルタイムモードでずっとプレイしてる。
七夕イベントがあるはずだったのだが、目前に控えた熱海旅行の
イベントが優先したようだ。旅行に向けた買い物イベント発生。
リンコと一緒に水着を買うんだが、着せ替え人形みたいに試着できて楽しい。
ピンクのビキニをチョイスしたが、リンコ、胸うすっ!www
だんだん、このゲームの面白さがわかってきたよ。
脳内浮気だな、こりゃ。



5月病

どうも、長いことご無沙汰でした。
ご他聞に漏れずGW明けからまた長い不調期に入ってしまいました。
一応、明けに1日だけ出社したのですが再撃沈。
PCに向かうのも億劫だったんでメールもBlogもTwもせず放置。
ようやく少しマシになってきましたのでBlogだけまとめ書き。

本日の一枚
t34
メカ娘Vol.3 リペイントVer.
「ソビエト陸軍T34/85 機械化装甲歩兵」
あまり聞いたことのないシリーズだなと思いながらも
近所のトイザらスで山積みダンピング200円販売してたので買って見た。
どうもストライクウィッチーズパクリのオリジナルのようだが人気無いらしい。
キットもひどくて他の機種のパーツが混ざってたり取説が別のだったり。
パッケージ未開封品なのにどういうこと?
このFigは、まぁ第二次の名戦車T34の無骨でシンプルな様をよくデフォルメしてますね。
ただ、可愛くはないですな。露出も少ないし。
ちなみに次回購入しようとしたら売り棚から撤去されていました。

GWからの流れを簡単にLogる。
月5日
 連休最終日かつ子供の日かつ結婚8周年。ワインを買って乾杯。
 息子の補助輪を外して練習したがうまくいかず。頑張ったご褒美にレゴのおもちゃ。
月6日
 出勤日だが風邪を引いて調子悪く休み。咳、たん、喉の痛み。漢方薬飲み始める
月7日
 這うように出勤。GW前から休んでたのでメール処理に苦戦。気分が悪くなり早退。
月8日
 クリニック通院。カウンセリング受診。仕事や上司との付き合い方の助言をもらう。
 来週こそ・・・。車の修理に行き応急処置をしてもらう。
月9日
 母の日。少し家事を手伝う。鯉のぼりをようやく片付ける。息子の髪を美容室カット。
 妻にはミニブーケをプレゼント。映画観たかったけど延期だ。
月10日
 週明け、また今日も行けない。上司に電話。出社したら業務相談しようと約束。
 かといって家にいても何も手がつかず寝てるだけ、無為な一日
月11日
 禁断のクスリ、ベタナミンを飲んだ。久しぶりなので気力充実。だが出社までには至らず。
 上司にはメール報告のみ。家でたまったTVやGAMEをしたり
月12日
 そして今日に至る。
 今日もベタナミンでドーピング。このクスリが切れるので医者に行って今回の処置を相談してみようか。



  • ここ一週間ほどパソコンに向かう気力がめっきり無いし。ブログ更新もコメント返信も放置状態。これではいかん。 posted at 10:54:40

  • こいのぼりを片付けた。雛人形と違って早く片付けなくても良いものらしい。 posted at 10:51:25

  • @tsubonekoko それほど凹んでないんだけど、ちょっと駐車場の立ち杭にこすってしまって。完全修復する気ないんで今日の応急処置で終わらせるよ。 posted at 00:20:31




  • 車の応急処置完了。今日は修理代タダ、助かる。ちゃんと直すにはバンパーとフェンダー交換して10万円の見積もり、どうすっかな~。 posted at 15:35:03

  • 車検屋なう。GW中にこすってしまったバンパーの修理見積もり中。たいした傷じゃないと思ってるけど、どうだろうか。 posted at 14:42:10

  • カウンセリング終了。主に仕事の話題だったが良い助言を頂けた。来週頑張れるかも。 posted at 11:05:24

  • クリニックなう。連休明けだからか異様に混んでいる。 posted at 10:29:21



次のページ

FC2Ad

