SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



mobageのペナルティについて

こんにちは!
まず、モバゲーの「アマガミちょおま臨時」サークルからいらっしゃった方はこちらへ!


モバゲーで参加しているサークルのメンバがペナルティを受けているようだ。
いろいろ憶測は飛び交ってメンバ一同が心配しているが、私も同様だ。
ただ、モバゲー内でこの件を詳しく書くときっと私もペナン島に行くのでココに書く。
参考までに。

私もモバゲ内で連絡先を聞こうとしてペナルティを受けたことがある。
初回だったので24Hで復帰した。
今回の彼のケースが何が原因でいつ復帰できるのかは本人宛に運営から通知があるので
本人は認識してるはずだが、モバゲの全てにアクセスできないので、それをサークルに連絡する術が無い。
私の時は既に知己の方がモバゲにいたので連絡して代わりにサークルに掲載してもらった。

彼本人がどうしても連絡取りたければリアル友人に頼んで
(場合によってはモバゲに新規入会してもらってサークルに代理書き込みしてもらうしかないだろう)
もしかして意外とペナルティ期間が短いので、復帰待ちしてるだけかもしれない。

彼のプロフを見ると「ペナルティ中」とあり、「強制退会」ではない。
きっといつかは復帰するはず。
何回目のペナか、運営の判断する悪質度の違いで復帰までの期間が異なる。
なんと最長1年間!

ちなみに、モバゲのペナルティの期間は次のとおり。モバゲヘルプより。
---
Q.ペナルティはいつ解除されますか?
A.違反内容や回数などにより、ペナルティの期間が異なります。
ペナルティ期間の種類は、以下のとおりです。
1日間(24時間)/3日間/7日間/14日間/30日間/90日間/180日間/365日間(1年間)
なお、違反を繰り返される場合や違反内容が悪質であると判断された場合には、予告なく期間の延長や退会などの処分となることがございます。
みなさまに安心してSNS(コミュニティ)機能をお楽しみいただけるための取り組みとなりますので、ルールを守って、モバゲーをご利用くださいますようご協力をお願いいたします。
---

彼の早期復帰を願う!

※モバでコメントできない分、ここを使って書き込んでもらっていいよ!

(補足追加)
運営に問い合わせてペナルティ期間を尋ねてみようかと思ったが・・・

Q.友達がペナルティになった理由を知りたいのですが。
A.他のお客様がペナルティとなった理由につきましてはご本人様以外にはご案内いたしかねます。
お問い合わせをいただきましても、回答を差し上げることはできませんのでご了承ください。

その他ペナルティに関して→こちら

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

夢、見ないですねぇ

最近は全然夢を見ないです。
ずっと睡眠導入剤を飲み続けているせいでしょうか
ぐっすり眠ってますし、起きても何も覚えてません。

テンパってる時は会社の夢をよく見た気がします。
とっても、とっても嫌な後味の夢。
これもはっきりと覚えていないのですが。

どうせならいい夢、見たいんですけどね。
ドラえもんの「ひみつ道具(笑)」に、なんかあったような。

ダメージでかい

本日の一枚
chamoro

ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション -天空編④-
「DQIV チャモロ」

ドラゴンクエストのプレイヤーキャラクターのFigシリーズ。
モンスターばかり買ってて人間キャラは初めてだ。
近所のコンビニにて安値で叩き売ってたので購入。
-天空編④-ってことは相当数のシリーズが出てるのでしょうかね?

ゲットしたのはドラクエ6のチャモロ。僧侶キャラですな。
造形が細かくってなかなかよく出来てます。
そういやドラクエ6、途中で投げ出しちゃったなぁ。
船を入手してから何処行っていいかわからなくなったんだっけ。
今手掛けてるのが一段落したら、また再チャレンジしてみよか。

日は給料日でした。
先月の勤怠は皆勤ではなく、半分日数くらい休んでしまったので
金額は覚悟してましたが、思ったより減額されてなかった。
まぁ、その分有給や医療休をバンバン使ってしまったわけですが。
住宅ローン払って、もともと無い貯金を取り崩して来月までもたせなきゃ。

水浴は若くない自分には結構なダメージだった。
疲労、睡眠不足、腰痛、日焼けによる顔面と背中と肩の痛み、
よくわからんけど喉の痛み。
もう歳のせいか、毎年ひどくなるような気がします。
この苦しみも夏の風物詩。
おかげでさっぱり仕事にならんかった。

子がまた発熱してしまった。
風邪が治ったばかりでちょっと過酷に遊びすぎたか。
今日は保育園お休み。



  • 帰宅った。雷なってる。 posted at 19:29:52

  • 座れた。おやすみ。 posted at 17:36:50

  • 電車座って寝たいなぁ。 posted at 17:33:17

  • 会社離脱っ!お疲れっ! posted at 17:32:35

  • 睡眠が足りてない。ものすごく眠い。 posted at 16:12:55

  • 咳き込み過ぎて吐き気がする。オエってなる。 posted at 08:06:26

  • 喉奥がイガラっぽい。そして妙な咳が出る。 posted at 07:44:21

  • おぉ、給料日ではないか! posted at 07:39:14

  • 整髪料を切らしてて水で髪を撫で付けて出てきた。中学生みたい。 posted at 07:37:44

  • 今朝はいつもより幾分涼しいな。日射しがないだけだいぶ違う。 posted at 07:21:05

  • 海水浴 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1218.html posted at 05:25:03

  • おはようございます。夏コミ参加がピンチ。とか。 posted at 04:47:08



やはり駄目か?


本日の一枚
sara2

ハーフエイジガール マクロスヒロイン2
「サラ・ノーム」

マクロスゼロの鳥の人?見たこと無いのでよくわかりません。
シェリル・ノームとは血縁関係があるのだとか。
覗き込んで歌うポーズが可愛らしいですね。
ヤフオクで100円で落札しちゃいまいした。
あと1体はミレーヌだ。コンプするぞ!

ないだの自宅パソコンのメンテですっかり安定したかと思ったつかの間、
今朝はもう不安定です。PC起動しても画面がジャミジャミ(by福井弁)になったり
ピーピーピーと警告音が鳴ったり、今までに無い症状。そしてあきらかに悪化。
5回電源投入トライしてやっと安定稼動しましたが。
これはさっさとPC購入しなきゃならんかな。

日も今日も暑い。
関係あるのかどうなのか、昨日はグループで忌引き休が3名もいました。
やっぱ暑いのが続くと高齢者にはこたえるのでしょうかね?
他に休んだ人も多くて職場が少ない少ない。
おかげで上司の監視もなく好き勝手してましたけど。
必要に迫りMSのVisualStudioの環境構築をしています。
いまさらコーディングとかやりたくないんですけど。

房がフィットネス器具を購入した。
女性ってどうしてこうゆうのを買いたがるのだろう?
普段歩くとか工夫すればいいと思うのだが。
試しにやってみたが、10回ほどやっただけで足側筋がぴりぴり痛い。
目標は1日60回。
本当にやせられるか眉唾ですが、しばらくやってみようかな。
画像はいずれアップします。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII
エンディングも見たし、あとはおまけの天界の神竜戦。
さすがに敵がベラボーに強い。
何度もダンジョンで全滅して神竜に会えません。
MP切れになるのでLvの問題より戦い方の問題か。
もうちょっと楽しめそうです。


  • 今日はあちこちで電車止まったみたいね。 posted at 18:50:13

  • 弱冷房車は嫌だなぁ。 posted at 18:49:26

  • 会社離脱っ!お疲れっ! posted at 18:43:42

  • 全然わけわからん説明会に参加。時間の無駄だった。 posted at 14:16:53

  • 雨なんですか?家族サービスに海連れてけ言われてたけど堂々とWF行ける? RT @maybowjin9: 日曜、雨なんか……ワンフェスつらいな……。 posted at 08:10:55

  • もうどうせ遅れるから始発を待とう。 posted at 07:59:59

  • 暑いなぁ。キビキビ動けなくて困る。また遅刻だよ。 posted at 07:38:51

  • 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1212.html posted at 06:11:07

  • 暑すぎる http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1211.html posted at 06:02:02

  • ラブプラス、高校が夏休みなんだからデートは平日にしてくれよぉ! posted at 04:50:12

  • 私も今週末は秋葉行けません。残念。8月を待ちますか… 。どうせ即完売なんでしょう。RT @VALS_g: @sangio 先行とはいえ、秋葉原限定だなんて、んな殺生な・・・っ! *Tw* posted at 04:48:22

  • けいおん!!録ったはずが土俵ガールズ録れてた。これで2度目だ。もう死にたい。 posted at 04:42:22

  • おはようございます。 posted at 04:39:35



延命治療2

本日の一枚
meea1

ハーフエイジガールズ ガンダムヒロインスピリッツ
「ミーア・キャンベル」
駄作中の駄作、ガンダムSEED DESTINYに出てくる偽ラクス。
歌姫という設定はマクロスシリーズで充分なのよ。
アスランに魅かれて死亡フラグ立つ。

ところで、これ1枚目がデジ一、アルファスイート+簡易レタッチJTrim。
meea3

2枚目がIS01撮影、Photoshop.com mobileで加工。
うーん、幾らphotoshopが優秀とはいえ、やはりカメラの優劣の差はくっきり。
遠景を撮ればもっとマシかもしれないがマクロ撮影は厳しいなぁ。
というわけで、よほどのことが無い限りBlogにはデジ一撮影を載せます。

日は久しぶりに出社したが、あまり上司に説明なし。
月一でやらなければならない集計作業に追われて忙しい。
この集計をやる意味があるのかは非常に疑問だが上層部からの指示だし。

給がどれだけ残っているのかチェックしたら、とんでも無いことに!
これじゃあ8月の夏休みを人並みに5日間も取るとやばいなぁ。
少し節約して3日間くらいに留めておかないと早くも年度末までもたなそう。
秋のリフレッシュ休暇はそれとは別勘定で取れるんだけどね。

RegistryBoosterというソフトを見つけた。
レジストリのエラーを解析して修復してくれるソフトで、
PCの不安定、クラッシュの解消をしてくれるらしい。無償とある。
早速DLしてスキャンしてみたら、なんと1297個のエラーを検出!
こりゃあ起動が不安定なわけだわ・・・と修復を指示すると。
修復するには正規版を購入しろ、ときた。商売うまいね。
これでPCが安定するならば、と約2800円だったが購入。
昨日から心なしか安定してる・・・かも?
これでPC新調を遅らせられるならば安いもんだ。
30日効果無かったら全額返金可らしいし。



  • キッチン流しの白熱灯が切れた。この家に越してから電灯の心配ばかりしてる。いっそのこと全部LED電球に代えてしまいたい。 posted at 21:58:52

  • なるほど、スキャンは無償でも修復プログラムは購入させるのか。うまい商売だな。 posted at 21:52:51

  • 警告!1297個のレジストリエラーが検出されました。 posted at 21:29:27

  • 昨夜作ったカレーが今日は腐っている…だと? posted at 19:19:24

  • 会社離脱っ!お疲れっ! posted at 17:29:29

  • 何の役に立ってるのか全くわからん集計作業を完遂。 posted at 16:33:24

  • スタバで日本限定のICE VIAを購入。帰って飲むのが楽しみだ。 posted at 16:29:33

  • 息子の故障したDSをゆうパックで発送。遅延紛失無いだろな。 posted at 13:18:02

  • 会社着いたがエレベーター渋滞。 posted at 08:26:50

  • なんか、隠しダンジョンがあった。まだ楽しめる。 posted at 08:13:38

  • 通勤の友、DQ3をクリアしてしまった。どうしよう。 posted at 07:40:35

  • 先週休んでしまった言い訳を熟考中。 posted at 07:38:15

  • 不覚、車内で転んでしまった。人がみっしり居ないのも困るなぁ。 posted at 07:34:02

  • おはよう。今日も朝から激烈熱い。夏休み始まってるのかな?心持ち電車空いてる。 posted at 07:19:38

  • DQ3終わったよ http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1209.html posted at 05:37:04



次のページ

FC2Ad

