SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



ネットショップ開業しました

久しぶりです。
あまりに投稿しなかったので
どれだけの方が見てるかわかりませんが

下の記事の職場で解雇されて今は失業中・・・

で、ネットショップを開店しました。
もうじき個人事業主として独立開業したいのですが、
実態は既に販売中。

以前からヤフオク、Amazon等に趣味で出品してましたが
今回はモールに申し込んでショップを開いてます。

楽天市場やYahoo!ショップみたいな感じですが
全く知名度の無いカラーミーショップというモールです。
アクセスは少ないですが月額出店料金が圧倒的に安い!

実業として販売しながらアクセス数増加の工夫をしたいと思います。

あと、アメリカAmazonとも出品者契約をしました。大変でしたが。
日本の雑貨(特にてぬぐい)を輸出するつもりです。

ひやかしで良いので是非ご来店ください!

============================
■ いこのべ堂本舗

■ いこのべ堂カラーミーショップ
 

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

SEOのお勉強

新しくWeb関連のお仕事に就く為に、
どの企業でも求められる知識にSEO対策がある。
これは実践でテクニックを覚えていくしか無いのだが
前職では社内サイトの管理しかしていなかったので全く経験が無い。

このたび、縁があって近所のサロンのホームページを作成することなった。
自分にとって対外的商用サイトの記念すべき第一号だ。
このように仕事さえあれば嫌いでは無いので就職せずとも喰っていけるのだが。

リラクゼーションサロン ル・タン ららぽーと横浜店


サイトはおおまかにできたのだがアクセス数が全然少ない。
次はアクセス解説しつつSEOの実践!
Google Analyticsを導入したのでアクセス分析しつつ、
いろいろな手法を試してみたいと思う。

だけど、人様のサイトなので勝手にリンク依頼とかできないんだよな・・・。
それが歯がゆいところ。

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

働きすぎ

本日の一枚
maki

エヴァンゲリオン新劇場版破PORTRAITS5
「真希波・マリ・イラストリアス」

あいかわらず、スマートなシリーズですな、PORTRAITSは。
先日、ようやく、ついに新劇場版「破」をTSUTAYAで借りて見た次第です。
なんかもう、物凄い展開に圧倒されました。TV版とストーリーはかけ離れ、
この先どうなってしまうの?(特にアスカは・・・?)
続編乞うご期待といったところでしょうか。早く作ってよ「Q」
新キャラのマリはチョイ役でしたね。性格、素性、役割がよくわからんかった。
ただの変な女ってイメージで終わってるのは損してるかも。

ぅ、今朝は2時間しか寝てない。
昨日約10日ぶりに出社したが、自分の仕事はそのまま山積み放置。
前回テンパって行けなくなったフシもあるのだが何も解決せず。
上司とじっくり話してみたが仕事の分担は変化なし。
とりあえず問題抱えた仕事はそのまま自分が抱える感じ。
これじゃまた再発するな。上司は何も理解していない。

んな病み上がりにマシンガンのごとく作業を振って、
さらに残業と20時からのサーバ作業を課された。
体調がまだ全開じゃないのに。
本当にいじめじゃないかね、これは。
ずっと前に就労制限解除されてるから断る理由も無いのだけれどもね。

んか仕事に夢も希望も無い感じ。
とにかく時が過ぎて人事異動で上司が代わってほしいものです。

んな訳で21時半まで仕事して帰宅は23時。
買って来たマンガ雑誌やらちょいGAMEしてたらすぐ深夜。
朝に覚醒する薬を飲んでるけど、今日はしんどうだなぁ。


  • モバイルSuicaって携帯の電源落ちててもOKなのね。乗車中にバッテリー切れてちょっと焦った。 posted at 23:45:13

  • 帰宅ってシャワって飯食った。もうこんな時間じゃないか。 posted at 23:41:32

  • 日曜日 東地区チ32b 屈伏浪漫 よろしく。 posted at 22:08:31

  • 今日は回避したスピーチ当番は来週に持ち越しになった。夏コミについて熱く語ってドン引きさせようか。 posted at 22:04:56

  • 会社のトイレで気分悪くて吐いたし。コノヤロ。 posted at 21:51:27

  • 結局、定期券を買いそびれたよ。 posted at 21:49:31

  • 会社を離脱!おっ疲れ~! posted at 21:48:36

  • 病み上がりに20時から作業せよ、とはマジキチ。マジイジメ。 posted at 21:03:15

  • お昼は豆腐ハンバーグ定食。ヘルシー。 posted at 12:55:15

  • 傘は会社にあった。いつからだ? posted at 12:53:10

  • 俺のガラケーってこんなにバッテリー弱かったっけ? posted at 08:42:43

  • 休んでる間に定期券が切れたでござる。自腹にてSuica。 posted at 08:35:15

  • お盆休みか、通勤客少な杉わらた。 posted at 08:33:33

  • なんか一日いろいろとハードル高いなぁ。 posted at 08:32:25

  • 涼しく感じるのに汗が噴き出す。 posted at 08:31:22

  • 長い傘が無いし。何処で置き忘れたやら。前回降ったのいつだっけ?仕方ないビニール傘だ。 posted at 08:19:09

  • 朝礼のスピーチ当番かわすため計画遅刻なり。 posted at 08:16:23

  • 病欠してて10日ぶりに出勤。雨が降ってすっかり涼しくなったなぁ。 posted at 08:15:13

  • おはよう。元気ないです。 posted at 08:12:29

  • 調子悪かった http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1223.html posted at 07:26:06



暑すぎる

本日の一枚
ranka_blue

ハーフエイジガール マクロスヒロイン2
「ランカ・リー(ギャラクシーブルーVer.)」
以前掲載したランカの青い服の色違いバージョンです。
このシリーズはノーマルとカラーバリエーションの2種類があって、
全5キャラで10体でコンプリートなんですよ。
現在4体入手済み。普通に買ってダブらないのは困難なので
そろそろヤフオクに手を出してきていますw

日の酷暑が厳しい。
空調の効いた屋内で終日過ごせるので贅沢なほうだと思うが、
冷やされている分に余計通勤移動時の熱波に弱い。
東京35度超えとか、どんだけ暑いんだ。
ちょっと外気に触れるだけで全身の汗が噴出す。
持参したハンカチタオルなんて一瞬でぐしょぐしょ。
シャツやスラックスが汗にまとわりつき不快このうえない。
仕事中も自分の汗くささが気になります。
8×4でも持参したほうが良いかしら?

仕事。
延々ファイルコピーしたり、それをDVDに焼いたり。
しつこく先任者にメールで引継ぎ催促したり
(これは働きかけている証拠作りのためで実効は期待できない)
あきらめて全部かどうかわからないソースを解析して
リバースエンジニアリングを試みたり。
非常に効率が悪い。モチベーションも下がる。

宅のPCは一昨日RBで調整してから非常に安定したように見える。
びくびくしながら使っていたのでとても助かる。

クロスFの一番くじリバイバルが今週末から秋葉で先行販売される
らしい。欲しい、行きたい。
でも医者の約束あるしWFにも行きたいし、海水浴も捨てがたい。
リア充すぎて困ってしまう。くじはどうせ即売り切れだろうしな。

本日のGAME進行
◆ラブプラス+
なにをとち狂ったか、愛花でもクリアしてしまいました。
これで俺の彼女は凛子、寧々、愛花の3人がそろい踏み。
3人全員の相手するのは大変です。
早朝、3人分の行動コマンドを入力
帰宅後に行動結果の確認。
9時前に帰れたときは時間の許すかぎり呼び出し。
性格が3者3様なのはよく出来てる。

そろそろ寧々さんと愛花が旅行旅行言い出した。
また土日つぶして熱海なのか?面倒くせぇ。


  • 先行販売は7月24日から! posted at 17:58:21

  • 「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ ギラサマアンコール!!」が秋葉原で先行発売決定!8月発売予定のくじを秋葉原地区限定で先行発売いたします。発売予定店舗はhttp://kuji-club.jp/ssc/search_select?item=210 posted at 17:54:01

  • 会社離脱っ!お疲れっ! posted at 17:47:09

  • 昼休み、レバー炒め定食を食べる。フロアの空調強いのか、長袖の人ちらほら。 posted at 13:01:33

  • 組織が崩れる音がする~。 posted at 10:53:11

  • 夏風邪ひいたか?次はお腹にくるぞ注意。 RT @tsubonekoko: のどチンコが腫れれるよなそうでないような、、、のどに抵抗感があるなー posted at 10:52:18

  • ひたすらファイルをコピーしてそれをDVDに焼くだけのお仕事。 posted at 10:46:21

  • 目黒線に座席確保。 posted at 07:48:02

  • 下半身もベタベタしてスラックスが脚にまとわりついてキモい。 posted at 07:37:19

  • む、学生の姿が見えないな。 posted at 07:28:17

  • おはよう。今朝も朝から汗だく。 posted at 07:24:44

  • 延命治療2 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1210.html posted at 05:55:02



開花

■本日の一枚
asagao

たまには爽やかな画像をw。
バルコニーで栽培していたアサガオが毎朝一つずつ開花しています。
薄紫の優しい色合いが心を癒してくれます。
ボーっと眺めていると仕事に行くのをつい忘れてしまいそう。
本当は支柱を立てて上に大きく伸ばしてやりたかったのですが。
ついつい園芸屋に行く暇が無くて鉢からツルが這い出ています。
花がついた今さらどうしようもないので地面を這わせてますが。
来年はもっとまともに植えてあげたい。

て、今週は無事に皆勤できました。でも遅刻2回です。
とんでもないことになってる仕事の愚痴です。
あまり詳しいこと書けないけど、、あまりにも酷いんで。

月の異動で転出異動することになった人の仕事を引き継ぐことに
なりました。
しかし、その人が引き継ぎ資料を全く作らない。担当作業一覧すらない。
サーバ管理しなきゃいけないのに、対象サーバ一覧も渡さない。
管理アカウントも作らないのでログインすらできない。

らに社内システムの保守をするのにプログラムソースを教えてもらえない。
あげくの果てに一昨日ソースを全消去された形跡がある。
その前任者にメールしても電話してもつかまらない。逃げたな、と。

任者はかなり問題ある人間で、私が元気にプロジェクトリーダやってた時、
同じプロジェクトにいた人だが、あまりにチームの和を乱すので追放した因縁の相手。
年齢は年上です。

しかして、8年越しの復讐か?
社会人として、いや人間としてどうなの?
会社として許されるの?これでいいの?

のままだ作業が手も足も出ないので上司に訴えてますけどね。
精神的にキテるんで、また鬱に入ってしまいそう。
そんなことに負けてはいられませんが。
悪い犬に噛まれたような気分です。

本日のGAME進行
◆ラブプラス+
今日は凛子と熱海へ一泊二日の旅行!
凛子に「二日間予定を入れないでね」と言われているが・・・・
どうやらDSに二日間張り付いてないといけないらしい。

とはいえ、
クリニック通院にAUショップ訪問、
町内会の公園清掃に投票に自転車の回収。
外出予定だけでもこれだけある。
なんというリア充・・www。

とても凛子の相手をずっとしているわけにはいきませんが。
出来るだけマメにDSつけてプレイしようと思ってます。

今、特急列車で熱海に向かってる途中です。
さて、どうなることやら・・・。


  • 豪雨なので駅まで車で迎えに来てくれるらしい。助かる… posted at 19:42:22

  • 会社を離脱。今週もお疲れさまっ! posted at 18:44:39

  • 前任者がソース全削除してトンズラとか、あり得ねぇ! posted at 15:27:36

  • 今日は、ずーっとお腹が痛いなり。 posted at 15:25:29

  • 立つ鳥跡を濁し過ぎて困る。 posted at 12:53:32

  • 面談終了。先月まで断続的に不調だったが、今順調なのでこのまま様子見。上司交えた三者面談なんてまっぴらご免だし。 posted at 11:28:37

  • 産業医の面談待ち。 posted at 11:04:41

  • 昨日、電車内でIS01を使ってる人を見た。初めて実機を目にしたがデカイ。DSよりデカイ。スマホというより超ミニPC。片手では操作できなさげ。短所ばかり気づくがやはり欲しい。妥協して2台目として買おうかな? posted at 07:52:48

  • 自宅はもう降りだしたようだ。 posted at 07:46:09

  • カブトムシ死んじゃったかな?土にもぐったきり全然エサを食べた形跡が無いし。 posted at 07:22:27

  • おはよう。やっと金曜だ。今夜は降るかもと思いつつ自転車で出て来ちゃった。 posted at 07:18:26

  • 今日は寝坊した http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1197.html posted at 06:00:09



  • 仕事は乳いや遅々として進まないな。まともに引き継ぎする気ないなら引き受けないぞ。 posted at 18:48:52

  • 会社を離脱。お疲れっ! posted at 18:45:54

  • 録画したけいおん!!を見ようとしたら変な女相撲のドラマ番宣が延々録れてた。先週のサッカーで時間ずらしたままだった。一生の不覚…。 posted at 07:57:19

  • まだお腹が痛くて緩いので正露丸飲んできた。エアコン付けっぱで寝てるのが悪いのかな。 posted at 07:52:33

  • ベランダで育ててたアサガオが綺麗に咲いたので眺めていたら遅刻とか。 posted at 07:36:40

  • おはよう。今日は久びさいい天気だ。 posted at 07:31:58

  • サマージャンボ宝くじ発売中! (今日のテーマ) http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1196.html posted at 05:54:03

  • なかなかうまくいかない http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1195.html posted at 05:49:05


次のページ

FC2Ad

